過去日記ログ


2018/09/30

出血を確認。

ショップからハンドル一式が届きました。早い…。届いてすぐは何だかやる気がなくて放っておいたのですが、夕方になってから少し気力が出てきたので開始。1番手こずっていたハンドルの下部分は、ペダルとハンドルを連動させなければいいのでは、とやってみたら楽に解決しました。

まあ、この商品の売りであろう「ハンドルも動くので上半身の運動にもなるよ」と言う部分を殺してしまった事になりますが、取り敢えずペダルが漕げれば私はいいので…。

バランス悪く組み立ててしまったのか何だかグラつくので足にクッションをかまして完成です。10分くらい試しに漕いでみましたが少し汗ばむくらいになったので明日は30分フルでやってみましょう。1度の稼働時間が30分、足もつかな。

Amazonで購入したコーヒーも届きました。MAXコーヒー数年ぶりくらいに飲んだけど、これ程までに甘かっただろうか。成分の1番目に来ているのが加糖練乳ですからね、カロリーも糖質もとんでもないものを買ってしまった感。味が濃いので一気に飲むようなものではないし、3本しか買っていないのでちびちびいきます。

昨日アイスを食べきってしまったので間食類が何もないからMAXコーヒーが間食代わりですね。

台風は夕方から夜辺りが1番風も雨も激しくて、寝る時間になる頃には大分落ち着いてきていました。お風呂上がりに玄関の前を通った時に何かが風で転がっていく音が聞こえたんだけど、外に置いてあったゴミ箱か何かでしょうか。

明日はVドラへ行かなくては。アイスをまたたんまり買い込もうかと思っていたのですが、コーヒーもあるし、アイスはやめておこうと思います。余り今お金も使いたくないし…。チョコは1個買おうかな。

今日は彼氏に大体放置されていて、やっとLINEトークのやり取りが出来たのは22時近く。私もしますけど、彼氏も未読スルーや既読スルー結構しますよね。

2018/09/29

フィットネスバイクの件ですが、ショップからメールが来ていて、欠損していたクッション部分は取り外せないものなので、それがついているハンドル一式送ってくれるそうです。きちんと対応してくれた事に少し安心。(失礼)

寒いので座敷にしまってあった冬用の掛け布団を引っ張り出してきました。今日もカーディガンは羽織っていますが基本はまだノースリーブのワンピースです。このワンピース、彼氏が居た間も着ていたのですが、「キャバ嬢のドレスっぽい」と言われてしまい、まあ長さとかがそんな感じなのかなと思ったけれどキャバ嬢はこんな地味な生地の薄い安いものは着用しないでしょうよと。

一昨日書いたコーヒーのストックは、結局Amazonで箱買いしました。ブレンディかネスカフェか迷って、何となく今回はネスカフェに。ブレンディは酸味が気になるけれど、ネスカフェはちょっと甘さが足りなくて、まだどちらの方が美味しいとか分かっていないんですよね。

ついでにMAXジョージアも3本買いました。これのえぐい甘さが物凄く好きなんです…。

ここ数ヵ月は早めに出血が来ていたのですが、今回は偽薬に入って半分過ぎてもまだ来ないので少し不安です。ちゃんとピルは飲み続けているので単に少し遅れているだけなのでしょうけれど、それでも不安な気持ちにはなります。

何度も言いますが私には子供は育てられないので、孕んでもおろすしかないのです。それを避ける為に最強の避妊具と言われているピルを飲んでいる訳ですし。もし孕んでしまっても前よりは今の方がマシかな、少しならお金を貯めてあるからそこから堕胎費用が出せるので。多分足りないと思うから彼氏にも少し負担してもらわなければいけないかもしれないけれど…。

今日はちょっとした事があって、心のバランスを取る為にアイスを食べまくっていたら冷凍庫にあった明治エッセルのストックがなくなってしまいました。と言う事は1日に6個食べた事になりますね。糖質とカロリーがやばい。そして明日の分がない。はあ…。

2018/09/28

朝の洗顔で毛穴ブラシを使っているのですが、相変わらず効果があるのかないのかいまいち分かりません。洗顔直後はツルツルしている感じなので一応効果はあるのでしょうか…。角栓が気になるので洗顔でどうにかならないかと毛穴ブラシ買ったんですよね、メルカリで、プロアクティブの。

シャワーの時にピーリングもたまにしているけれど、こちらもやっぱり効果の持続はないので定期的にやらなければいけないし。

一時期は広告に踊らされてマナラを使っていましたがそこまですごいものではなかったし、その時の私は角栓と言うよりも毛穴の開きをメインにどうにかしたかったので、そちらには全く効果がないのを確かめてから買うのをやめました。まだ使いきれていない分が残っていて、たまに使ってみています。マナラもオラクルも毛穴の開きに凄い効果が!とか言っている癖に全然でしたよね。

もうそう言う宣伝文句だけ立派で変に高いものに手を出して逆に肌荒れを起こすのは避けたいのでいい加減学ばなければ…赤箱と無印で安定させておけばいいんですよ…。肌に滅茶苦茶いいと言う訳ではないけれど私の肌に合っていると思うしお値段も良心的ですし。

今日のお昼ご飯は先日叔母にもらった肉がまだ1枚残っていたのでそれを焼いたのとカップヌードルカレーでした。どちらも美味しかったです。カップヌードル本当好き…。

最近少しずつ食べるようになってきて、と言うか食べても食べても食欲が収まらないのもあって体重が凄い勢いで増えているので気をつけなければいけないのですけど、何か「もういいや…」みたいな思いが出てきてしまっていて非常に危険です。「もういいや」じゃないですよ私しっかりしなさい。

月末に同年の人との旅行が入っていた父親ですが、台風の為延期になったそうです。今回の台風も大きいみたいですからね。しかし、この旅行は毎年恒例となっているけれど、父親くらいの年齢になっても仲が良いとか凄いと思いますね。同級生の友達が1人も居ないし同窓会の知らせも来た事がない私から見ると信じられない。まあ私は不登校だったのも大いに関係して今の状態になったのでしょうけれど。

2018/09/27

身体の色々な所が痛いのは多分昨日座敷から自室まで自力でフィットネスバイクを運んだのとその組み立ての所為でしょう。あれだけで軽い筋肉痛のようになるとは情けない。

肌寒い日はカーディガンを羽織っているのですが、冬用の掛け布団をもう出すかで少し前から悩んでいます。寒い日もあるけれど、まだ28度をこえる日も普通にありますからねえ。季節の変わり目と言うのは服もどっちつかずな位置にあるし、秋なら秋ですっぱり肌寒い日ばかりになってほしいです。

今日は午後にエホバの人が来ましたが、愛想を一切出さずに返事をしていたらすぐに帰っていったし、どこで集会が行なわれているかのパンフを渡そうとしてきたので「要らないです」と断ったら引き下がってくれました。

私があちら側に行く事を確定させて話を進めてくるので、勧誘とかは苦手だし嫌いです。「あらー、若いから将来有望だわ」とか言われましたけど、私はあなた方と関わるつもりはありませんよ。一昨日にも何時もの人が来ていたようだけど、エホバの人は秋に活動的になるんでしょうか?因みに何時もの人は出たのが父親だったので、即退散して行きました。

夜に、何か暑いなと思い久し振りに体温を計ってみたら37.5度でちょっと発熱していましたね。これくらいなら放っておけばすぐに治まるでしょう。

元々夜になると微熱を出す身体のようなので、逐一気にしていられません。かと言って全然気にしないとそれはそれでたまに本格的な風邪になってしまったりするので無視しっぱなしも出来なくて面倒くさいです。

所で、コーヒーを箱買いしてストックを作っておきたいのですが、多分Vドラ箱売りしていませんよね。大体1日に900mlのペットボトルを1本くらい消費しているのでまとめて買っておきたいのです。バラでまとめて買うしかなさそうだけど、箱としてまとまってくれていた方が保存もスッキリするし、VドラにこだわらなくてもAmazonとかで買おうかしら。

2018/09/26

午後にフィットネスバイクが届きました。発送してくれるのも発送から届くまでも早かったですね。

それでまあ、本当に不親切な説明書を見ながら組み立てていたのですが、ラスト辺りで訳が分からなくなり父親にヘルプ。そこで、クッションとなる筈の部品が一点ないと発覚しまして、早速ショップに写真添付してメールでゴルァしました。ゴルァしたと言っても文章はちゃんと丁寧に書いていますよ…。

評価にあった通りメールを無視されるようならば電話で問い合わせます。待って3日ですね。

ついでに言うと、ポイントを使ってお安く購入していたヘッドセットも届いたのですが、何故か配達員さんに代引きと言われる…。カードで払った筈だけど代引きになっていたのかな?と素直に払って受け取ってパソコンで確認してみたら、カードでちゃんと払っている。

二重払いになるので、こちらもショップに即ゴルァメール送りました。こちらのショップさんは返事も対応も早く、丁寧に受け答えをしてくれ、代引きで払った分を払い戻す手続きをしてくれたので、手違いは起こされましたが好印象でした。

書いていないものも含めて色々と「今日は厄日?」と言う感じの事が起こりましたが、Vドラッグのポイントが5倍デーだったのでまあいいです。シャンプーとコンディショナーのストックも買えば良かったですね。夜シャワーを浴びている時に気付きました。

21時になっても父親がシャワーを浴びようとしなくて、「今日はいいわ」と言うので、体調でも悪いのかと聞いてみたら「何かめんどくさいし寒いし」らしいです。お風呂に入る習慣を断つと痴呆の発症や悪化に繋がりやすいと以前耳にしたので、これが続くようならば危険信号ととらえましょう。

2018/09/25

偽薬に入りました。

クリニックへ連れて行ってもらいました。11時半頃に家を出ればいいのに相変わらず予定がある時に早朝覚醒してしまうようで、5時頃に目が覚めて再入眠出来なかったので音楽を聞いて時間を潰しておりました。

混んでいたら嫌だな、でも混んでるんだろうなと思いながら入ってみたら、待合室に誰も居ない。壁に「身内に不幸ありで本日代診」と張り紙。すぐに呼ばれたので診察室へ行ったのですが、本当に2分診察くらいで、待合室に誰も居なかった事に納得出来ましたね。

主治医ではないのでこちらの事が分からなくて当然ですし、私も深い話をするつもりもないし、取り敢えず頓服だけ処方してくださいとだけ言って終わりました。一応カルテは少し見たようですが、突っ込んで聞かれる事もありませんでした。

何時も通り主治医だったら最近の不調の事とか全部ぶちまけて帰るつもりだったのでちょっと拍子抜けと言うか、不完全燃焼で終わってしまいましたが、まあ次回まだ伝えたい気持ちが残っていたらその時にぶちまければいいでしょう。代診の医師と少しだけ話して実感しましたが、主治医と長い時間をかけて築いてきた信頼関係は私にとって相当なもので、医者を変えてまた1から、と言うのは出来るだけ御免だと思いました。

彼氏からの情報で、今飲んでいるプロテインがまたセールで安くなっていると言うので、残りもそんなになくなってきていたしでポチリました。ついでに300円で売っていたお腹に常に力を入れていないと緩んだ瞬間うるさく知らせてくれるバンドのようなものも。Amazonとかでは2000円くらいだったかな?それが在庫処分なのかプロテインと同じショップで300円だったので最悪ネタになればいいだろうみたいな感じで。

で、まあ、セールで安くなっているとは言ってもそこそこお値段がするものなので、カードの口座からお金がなくなってしまいました。

このままだと予約購入している漫画の引き落としが出来ないので、近い内にまた入れてこなくては。出るのが1番早い漫画でも10月に入ってからなのでそんなに急いぐ必要はないでしょう。今度こそ、年金が入るまではもたせなければ。

2018/09/24

ピル最終日です。

調子が悪くて1日ツイートをしていなかったのですが、私がツイ廃だと知っている彼氏は1日何も書かれていなかったら死んだのではと不安に思うらしく、不調でも何かしらツイートしなければいけないのだろうかと。

不安に思うだけならまだいいのですが、そのまま、勝手に死んだ私への憎しみが出てくるらしく、死んでいないのに死んだと憎まれるとは何と言う巻き込まれ方だとちょっと理不尽さを感じるのですけれど。私がツイート出来ない時の不調は大抵ローでも感情爆発型でもなく、出力が出来ないかする気力もない時なので、ツイート出来ても精々「生きてます」くらいなのですよね。

1日放置しただけで生存報告するのも大げさじゃないかなと思うので、今後も無理にツイートする事は少ないのではないかな。と言うか、ノーツイートと同時にLINEの未読無視をするので余計に誤解を受けるのでしょうね…。調子が悪い時は既読を付けるのも無理だったりするんです…。

ヤフオクを見ていたら、フィットネスバイクがワケありですが送料含めて破格の値段で出品されていたので、父親と彼氏に一応意見を聞いてから落札しました。

ただ、落札する前に評価等確認した所、ショップとしても商品としても問題があるようだったのでスムーズにはいかないかもしれません。商品としての問題は、書かれているワケあり箇所の他にも初期不良があるとかネジが足りない・説明書が英語しかなくその説明も不親切とかで、ショップとしての問題は、初期不良部品が足りないその他の為メールを送っても返事が返ってこないとかメールが返ってこないから電話で問い合わせをしたら送った筈のメールが削除されていてなかった事にされていたとか。

まあ、何かしら記載のない不良があればメールを送るつもりですし、メールの返信が来なければ電話凸します。1番いいのは記載にあっただけの不良だけで使えるものが届く事ですけども。

何もせずに泣き寝入りする事だけは有り得ません。やれる事はやります。あちらにとってはお仕事なんですもの、きちんと対応してもらわないとね、納得がいきませんからね。

2018/09/23

入眠困難と中途覚醒がきついです。珍しく朝から不調で、朝食後の薬を飲んでも変わらなかったので頓服を入れました。頓服ももう残り少なくなってきていて、来週の火曜日にクリニックへ連れて行ってもらう予定なので、その時にまた追加でもらってこようと思います。

少し前に買ったコバエホイホイが1匹もコバエをホイホイしてくれなくて、台所や居間にちょこちょこ飛んでいるので、Vドラッグで別のものを買ってきて設置してみました。虫が本当に嫌いなので出来ればこの世から消えて欲しいと思うのですが、居なくなったら居なくなったで生態系に変化が起きて大変な事になりそうなので必要なんですよね、多分。

彼氏が私によく「悪化してるじゃん」と言ってきます。それが私の中では「こんなに時間経ってるのに何でよくならないの?普通改善されていくでしょ?何で治ってかないの?一生そのままで居るつもり?」と変換されて、責められているような気持ちになります。

私だって早く治したいし治ってほしい。何時も「しんどいしんどい」って思っていたくないし苦しみたくない。普通の人がおくっている生活をおくりたい。

しんどいのに、自分でも何がしんどいのか分からないんですよ。理由とか原因とかが分からない。ただひたすらにしんどくて死にたい。頓服も薬もいまいち効いている感じがしなくて、助けてもらえない。こんなんなら死んだほうがいいんじゃないかと毎日考えている。

以前彼氏は、私は毎日幸せそうで嫉妬する、と言っていましたが、どこを見ているのでしょうかね。

2018/09/22

昨晩は久し振りにムズムズ脚が胸に出てひとしきり苦しみました。ムズムズ脚は目の発作に比べると対策薬の効きが遅いし、自然におさまってくれるものではないので早めに気付いて薬を飲まなければいけません。身体を動かしてもどうしようもなく、やはり胸や上半身を拳で叩いて紛らわせようとしてしまいます。

そんなに頻繁に来る訳ではない所が唯一の救いでしょうかね。

今朝は朝の元栓を開く時間(7時から1時間程の間)に起きる事が出来て、洗顔と歯磨きが出来ました。これが少しの間続くかもしれない、と思っていたのですが、お昼すぎ頃には水道復活。これで不便な生活からも抜け出せました。業者さんマジありがとう…。

パイプが割れてヒビが入っていた部分はギリギリタンクをどかさなくても直せる所だったらしく、電気屋さんを呼ぶ必要はなかったそうです。

やたらと食欲があるのは生理前なのが影響しているのでしょうか。お腹はいっぱいなのに何かを食べ続けたくて仕方がありません。所で、置き換えをしている状態で体重が現状維持されていて、夜とかに普通に食べるとその分どんどん体重が増えていくのおかしくないですか。

大して減ってもいないのに食生活を戻したらあっと言う間に増えていきそう。足りないのは明らかに運動量なのでやれる時にラジオ体操やらボクササイズの一部はやっているのですけど…多分「やらないよりはちょっとはマシ」レベル。

フィットネスバイクとか買ってみたらやるかな、とオークション等を見たりしていますが、本体も高ければ送料も高いですね。リサイクルショップへ探しに行くのが1番いいか…。

2018/09/21

9時頃に、10時まで元栓を開けておくと叩き起されたのでさっさとシャワー済ませました。昨日は結局浴びれなかったのでスッキリしました。ただ、開け方が少しだけだったのか水量が凄く少なくて、シャンプーを流す時だとかちょっとイラっとしましたけど。

午後から業者さんが何やらガリゴリとやっていて、早ければ明日にでも修理をしてくれるようなので、水道復活の時は近い…ただ手が掛かる作業なら数日かかるかもしれないし、手に負えない場合はもっとかかるのでまだ喜べませんけども。

今日も寒いですが、明日辺りからまた暑くなるみたいで、このまますんなりと秋にうつってくれればいいのにと本当に思います。夏のぶり返しはいりません。

所で、買って届いている漫画が6冊、読まれもせずに置いてあります。袋から出してすらいないので多分今はそう言うものに手を出せる気力がないのだろうと思うのですが、気が向いたときに出来たら少しずつやっつけていかなければ。

物凄くお腹が空いていたので今晩はちゃんと普通の晩ご飯を食べました。

夜になって、彼氏と通話をしましたが不調なのは変わらず。会話中に何度か通話を切りたくなっていましたが何とか踏み止まって、おやすみを言えました。

しんどいので今日はもう寝ますが、どうして毎日こんなにしんどい思いをして生きていなければいけないのか。

2018/09/20

ワンピース1枚では寒いので、上から長袖の上着を羽織っています。カーディガンとかがあったら丁度良さそうだなとYahooショップで色々見てみたのですが、どんな物(ロングなのか、ボタンの有無、生地の薄さなど)が欲しいのか決まっていないのでひとつにしぼれませんでした。

父親は帰ってきましたが水道は止まったままです。面倒くさいのでトイレに行く回数を出来るだけ減らしているのですが、多分これって身体に悪いですよね…。一々タンクに水を入れておくのが面倒くさくて、便器に直接水を流し込んでいたりしますがどれだけの量の水を入れればいいのかいまいち分からなかったり。

今日は動きがないので明日以降になるでしょうか。エコキュートのタンクが邪魔をしていなければもう少し簡単なのでしょうけど、叔母と一緒に見た時ギリギリかぶってるかかぶってないかくらいだったので、やはりどかさないといけないのかなぁ。

夜になって、「22時くらいまで元栓開けておく」と言われたのですが、すぐに「やっぱり閉めるわ」と閉じられました。シャワー浴びようと思ったのに今日はなしになりそうです。多分、父親の部屋からは水漏れの音がよく聞こえると思うので、それで「これは出しっぱなしにしてはダメだ」となったのでしょうね。

数日断水が続くとして、父親は銭湯とかに行けばいいのだろうけど、そう言う所に行けない私は完全に詰んでしまう。

あ、そう言えば彼氏が来ている間の日記ですが、しんどいしんどいばかり言っているけれど、ちゃんと楽しい時間もありましたよ。懸賞で当てた電動歯ブラシをくれたりしました。初めて使いましたが、歯に当たる感じが強くてちょっと抵抗感…。まあ、すぐに慣れると思います。

初めはこれが今年のクリスマスプレゼントと言う事になっていたのに、彼氏の中では私の誕生日プレゼントの延長線上のものになっていて、「クリスマスプレゼントは何にしようかな」とか言い出していて困っております。

2018/09/19

彼氏は帰りました。

来ると毎回、何かを伝えようとしてくれているのは分かるのですが、それが何なのかがいまいち分からなくてですね。伝わらないのは多分私に問題がある訳なのでそれをどうにかしないとずっと分からないままなのではないか、と言う所までは行き着いたのですが、どうすれば理解出来る方向に向かえるのかが分からなくて。

「我慢をするな」と言われたりしても、どこからどこまでが「我慢」に入るのか範囲が分からない。我慢をやめてしまうと、それこそ年齢にそぐわないわがままな人間になってしまうし、そもそもそこまで私は自分を見せられないと思うし。

所で夜になって叔母から電話があったのですが、叔母宅の水漏れがかなり深刻な事になっているようです。水漏れだけならまだしも、家の土台を崩す可能性・それによってこちらの家にも被害が出る可能性まで出てきたので、外にある水道の元栓を閉めておくと言う事になりました。

トイレ用に一応、浴槽三分の一くらいにまで水はためておいたので明日は何とか大丈夫だろうけど、この生活が続くとなるとかなり不便なので早めに業者さんに直してもらいたい。

ただ、どうやら水漏れの場所が丁度エコキュートのタンクが設置してある付近で、今日呼んだ業者さんには手が出せない、直せないと言われたそうです。まずタンクを電気屋さんにどかしてもらってから直せる水道屋さんを探して頼むしかないとの事。

父親が帰ってくるのは明日。

2018/09/18

どうして私は手に入れられないのに、あの人は何時も何時も私より先に手に入れて、ないものねだりだとは分かっているけれど、私には誰からも向けられないものだけど、欲しくて、あの人と比べて悔しくて憎い。

私の首絞め欲は性欲と直結していると以前書いたと思いますが、今日は事後になって性欲などないのにどうしても首を絞めたい気持ちに駆られていて、我慢するのが辛くて、でも傷付けるのが嫌だったので自室から居間に避難して自分を隔離しておりました。

気持ちと合っていないこの衝動は初めて体験するものだったので、自分に何が起こっていて、今までと何が違うのか把握する事が出来なくてパニクりましたが、少し考えてみて推測を立てる事は何とか出来たものの、その推測は否定したい一択のものでした。

それが合っているのかは分かりませんが、以前自分で言っていた言葉にヒントを得て出たものなので、認めたくなくてもそれが答えなのかもしれません。

「私の首絞めは性欲と直結しているけれど、唯一にして最大の愛情表現」。何にせよ、これ以上のアブノーマルに付き合わせるのは申し訳ないので、ちゃんとした方向に正していきたいのですが、出来るかな。

私が自分の気持ちを言葉として伝える事が出来なくなっていったのは、今まで積み重ねられた経験も多く影響しているのですが、伝える事に慣れていないので他人に上手く説明出来る気がしないのと、言った所で楽になれるのか分からないからです。声として出す事で感情が止まらなくなって自分の手に負えないくらい激しい吐き出しになってしまう事も経験しましたし。

1番影響を与えてくれたのは4代目元彼でしょうかね。「本当に呆れるよ」の一言が未だに突き刺さっていて、呆れられるのなら言いたくないし、重い人間だとも思われたくないと言う気持ちが大きくあります。

色々な事があって今の私が作られている訳なので、多分私は私の成長の方向を間違えたのだと思います。普段はあまり自分の事を「メンヘラ」だとは思わないのですが、ちょっと掘り下げると、私の根元は確かにメンヘラなのだな、と感じますね。

2018/09/17

やはりヘッドセットを新調したいのでヤフオクとYahooショップで探してみました。目星は付けたので、ソフトバンクからのポイントが入ったら今ついている期間限定ポイントと合わせて使って買おうかなと思っています。

パソコンの横にある本棚の上を占領しているMDCDプレイヤーを売ってしまおうかと少し前から考えているけれど、スピーカーがやたらと大きいのでこれが入るダンボールを持っていないのと、送料が高くつきそうなのと、今は使っていないけれどまたMDが聴きたくなった時に使うかもしれないのとで出品に踏み切れません。

まあ、出すとしたら送料込みで高値になってしまうので売れるか分かりませんし、まだ保留でいいか。

2018/09/16

昨晩はそう言う対象が目の前に居ると言う事で、過去の私がうるさかったですね。黙っていられないのは分かるけれど、ちょっとうるさすぎます。

まあ、自分でも分かってはいるんですよ。過去の私が言っている事は、今の私も奥底で考えてしまっている事で、だからこそ完全には否定出来ないし話しかけてみても言い合いは堂々巡りになる。

今までずっと、誰かに愛されていると言う事がなかったので、例え向けられていたのだとしても実感出来ないのは感覚的に誰にも愛されていないのと同じだし、愛とは何ぞや状態の私はきっと一生こうなんでしょうね。十代の頃は恋に酔っていましたが、今はそれもなくて、純粋に愛に恋をしている状態と言いましょうか、そんな感じです。

起きてから考え事をしていたら自分にそれを突きつけられてどうしようもなくなって、暫く泣いていましたが、それも多分昔から根元だけは変わらない自慰に入るものだと思うので、本当に「変わる」と言う事は難しいものだと思います。

ひたすら虚しい。虚無感との付き合いも、自覚しだしてから数えるともう25年くらいの付き合いでしょうか。それだけ長い時間一緒に居るのに、慣れると言う事は今でも出来ていません。なのでこれも、一生の付き合いだとしても慣れる事はないのでしょう。

2018/09/15

ずっと雨の予報だったので何度も何度も言って折りたたみ傘を持ってきてもらったのに、彼氏が到着する頃には雨は止んでいて持ってきてもらった意味がありませんでした。一応私も最寄駅まで合羽を着て迎えに行ったけれど必要ありませんでしたね。

来るまでは小雨で到着予定時間にはそこそこ降っている予報だったのに。毎回こんな感じなので晴れ男って凄いなと思います。私は雨女かつ風女なので、外出予定のある時は大抵雨だったりするので。

夕食は今晩だけ付き合うつもりで、にゅうめんのようなものを作りましたが、量が多かった気しかしません。これは父親と食べる時は2人で麺200gで十分だろうな…。味は私としてはまあ食べられる味でしたが、彼氏にとってどうだったかは分かりません。

見た目について散々文句は言われましたが完食はしてくれたので、そこまでは不味くなかったのかなと思いたいけれど、そう言えばこの人、昔私が作って失敗したシーフードミックス入り親子丼(既に親子丼とは呼べない・とても不味い)を頑張って食べてくれていたしなぁ。

今日から四泊五日で居ます。

2018/09/14

やはり中途覚醒と早朝覚醒が目立つので、次の診察で言わなければ駄目ですね。今朝は早朝覚醒したあと再入眠出来なかったので音楽を聞いて時間を潰しました。減薬してから酷い不調が目立つようになった気もするのに、肝心の起きる時間はまだ大体10時くらいなので変な方向にしか変化が出ていない。

カフェインレスのコーヒーをクラフトbossのブラックと飲み比べてみましたが、カフェインレスの方が雑味があると言うか、もしかしたらこれをコクと言うのかもしれないけれど舌がおバカな私には合いません。クラフトbossの方はすっきりとしているのでまだ飲めます。

以前はラテ一択でしたが、今はブラウンが1番口に合っているかな。ただ毎日飲むにはちょっと私的にお高いものなので、常備しておく飲み物は激安のミネラルウォーターと煮出し茶ですね。違う味のものが飲みたくなったらboss買おうかな。

昨晩は衝動に負けて過食をしてしまったのですが、今朝の体重は減っていて、あの大量に食べたものは一体どこに消えたのかと。今日だけの事ではなくて、暴飲暴食をした翌日は大抵体重が減っているのですよね。中途半端に食べた時はきっちり増えているのに。

ここ最近は本当に毎日結構強めな不調が来ているので頓服の減りが早いです。でも飲んでいても効いていると感じる事はそんなにありません。少し楽になってくるのが3時間後とかなので、時間経過で自然に波が引いているのか薬の効果なのか分かりません。

こんな状態の中彼氏を呼んでもいいものかギリギリまで迷っているのですが、多分事情を説明してもあの人は何だかんだで来るような気がするので、彼氏が居る事で調子はどうなるのかのテストとして自分を観察してみるのもいいかもしれませんね。

2018/09/13

どうやら先日の台風で屋根のアンテナが倒れてしまったらしく、叔母宅のテレビが映らなくなったとの事で業者さんを呼んで直してもらったようなのですが、屋根の瓦の一部に苔のようなものが生えているし倒れたアンテナで少し割れてしまっている部分もあるとの事。

建ててもう30年くらい経ちますし、所々ガタが来ているのだけど、ずっとここで暮らして育ってきた身としてはちょっとショックな部分もありますね。物は壊れるのが当然ですが。

建てた父親としても色々とショックだったりするのかなぁ。アンテナは取り敢えず何とかなったみたいで、叔母宅のテレビも見れるようになったそうです。修理に3万くらいかかったとかで、何とか出せる範囲だから明日辺りに渡す、と言っていました。

父親が土曜日に発つと言う事が分かったので彼氏に伝えたのですが、多分土曜日に来る事になるけれど相変わらず日にちをはっきりと決めた訳ではないし、時間に至っては朝なのか昼なのか夜なのかも不明。ちゃんと決めないのは嫌だ、と何度か言っているのですがどうにもならないようなので、半分はもう諦めています。

「家を出る時に連絡するー」とだけ言われても困るんですよね。まあ、家を出てからこちらの最寄駅に着くまで1時間半くらいはかかるので猶予はありますが、気分的に嫌なんですよ、ここでも何度も言ってきたけれど、時間くらいは始めに決めておきたいんです、私は。

今日はお風呂から上がるくらいのタイミングで目の発作が出て、まだ全身ずぶ濡れだったので少し焦りました。髪を拭いている間にもどんどん視線が上がっていくのが気が気ではなかった…。原因や正体が分かっていてもこれなので、症状が出るけど何も分からなかった頃の私には相当苦痛だった筈です。

部屋に戻ってすぐに副作用止めを飲んだので何とかなりました。

けれど、昨日もでしたが22時頃から調子が悪くなりだして辛いので早めに薬入れて寝ます。

2018/09/12

ギリ大丈夫な筈だったのに朝起きたら雨が降っていてブチ切れそうになりましたよね。諦めて合羽着て行こうと思っていたら父親が送り迎えしてくれると申し出てくれて大変助かりました。

今日の数値は前回と同じ3ppmで、てっきり吸わなくなると0ppmになると思っていたので「まだ3ありますね」と看護師さんに言ったら、「非喫煙者でも〜6ppmはあるのよー」と。測っているのはニコチンの数値ではなく、純粋に肺の空気の具合で、「普段吸っている空気って0ppmになるくらいきれいじゃないからねー」だそうです。

なるほど、と言う感じ。

それよりも、前回よりも体重が減っている事について(前回は前々回よりも増えていた)、「普通増え続けるんだよ、体重コントロール出来て羨ましい!」と言われたのですが、コントロール出来たらこんな体型になっていないしこんな苦労もしてねえよ…と心の中で呟くなど。

今日ではっきりしたのですが、私はアラームで起きるのが滅茶苦茶嫌いみたいですね。まあ、寝ている所をたたき起こされる訳なので普通好きな人は居ないとは思うのですが、私は大体アラームをセットしていても鳴る前に自然に起きていたので、気付くのに遅れました。

夕食は父親はココイチへ。冷蔵庫のサラダを食い切っておいてくれと言われたので、袋にそのままドレッシングを入れて揉み込んで食べました。お皿を洗うのが面倒くさかったもので…。

やっと段々と涼しくなってきて今の室温は25度。正直肌寒いです。このまま順調に寒くなっていってくれればいいのですが、まだ予報では日中は最高気温が30度まで上がる日も多いみたいですね。真冬はそこまで好きではないけれど初冬は好きなので早くその時期になってほしいです。

2018/09/11

ウォーキングシューズがやっと落札されまして、今日は朝イチで郵便局へ出しに行ってきました。ついでに先日書いていたノンカフェインのコーヒー(ペットボトル)を探しにVドラへ。

ありました。が、まあ当然のように無糖ブラックですよね。「苦そうだなぁ」と思いながら試しに1本購入。飲んでみたら、苦いとは言ってもコーヒーだし許容範囲内で、何だかコーヒーと言うよりはお茶に近いような味に思えました。普通のブラックも買ってみて、どう味に違いがあるのか飲み比べてみるのも面白いかな。

昨日書いた飲んでいるサプリの中にプラセンタサプリもあるのですが、残りも多くないので期間限定ポイント消費として、今飲んでいるものとは違うプラセンタサプリをポチっていたものが今日届きました。まだ今のがなくなっていないので引き出しに眠らせておきます。

このプラセンタサプリも、飲まないより飲んだ方がマシだろう、と言う感じで飲んでいて、効果を滅茶苦茶実感出来ている訳ではないのに飲み続けてみているのですよね。まあ買っているのは大容量入っていて安いものなので、例え効果があっても値段なりのものなのかもしれませんが、高いものは買うつもりがないので…。

所で自分のサイトを開いてみたら、トップページに埋め込んであるツイートの表示がおかしな事になっていたので直そうと思いツイッターの設定部分を開いたのですが、どうやらそこの設定からではもう出来なくなっているようで英語表記のページに飛ばされました。

英語は読めないながらも勘で何とか出来たので良かった。

夜は久し振りに彼氏と通話をしました。お昼とか暇な時に、たまに「かけようかな」と思ったりするのだけど、あの人日中は寝てたり筋トレを数時間やっていたりするので邪魔になりそうだから中々こちらからはかけれないんですよね。

夜は夜で私は父親がお風呂に入る時間に自分の寝るまでの時間も左右されるしでタイミングが合わせ辛い。

さて、明日は禁煙外来。今の所ギリギリで天気は大丈夫そうなのでアラームセットしてとっとと寝ます。

2018/09/10

今、何種類かのサプリを飲んでいます。ふと、ひと月にサプリだけでいくらくらいかかっているのだろうと全部計算してみようかと思ったのですが、えらい金額を目にしそうなので敢えて計算していません。

必要だと思って飲んでいるし、実際必要なので、このまま金額を知らない方が幸せじゃないかなと…。問題なく払えている程度ではあるので無理に減らす必要もないし…。

ここ数日はYouTubeのまとめ動画を巡るのにハマってしまって、スマホの電池の減りは恐ろしく早いわちょっと見始めて気付いたら3時間くらい経ってるわで、久し振りに時間泥棒系のものに片足突っ込んでしまっていますね。

「もうちょっともうちょっと」が「もうちょっと」で済んだ試しがない。ずっと23時には薬を入れる生活をしていたのに今は1時くらいまで動画を見ていたりしますし。

でも、23時に薬を入れていた時に比べると起きる時間は早くなっているような気がします。なのでひょっとしたら、早く寝てしまうとその分脳がだらだらしてしまって結果睡眠時間が伸びているのかなぁと…いや分からんけど。

少し前から、夜更かしをした翌日に限って早起きだったりするのには気付いていましたし、ちょっとこの辺も医者に伝えておいた方がいいでしょうか。まあ、早く起きた日はその分睡眠時間が減っている訳で日中眠くて辛いので、どちらの生活サイクルの方がいいのかは自分では判断出来ませんし。

…かと言って、自分の生活サイクルを他人に決めてもらうのも変な話なんですよねえ。どうしようかしら。

2018/09/09

私は短気なのですぐにブチ切れる方だと思います。何とか抑えようとはするのですが、それでも発言や声が荒くなってしまったり、物凄く冷たい態度になったりと分かりやすい。パット見ドライな方の性格で元々が結構素っ気ないので、怒っていると誤解される事も多々ありますが…。

自分が怒る時ってどう言う時なんだろうなーとちょっと考えてみて、まあ性格的に怒りやすいのもたぶんにあるけれど、内容って今まで生きてきた過程でスイッチと言う土台が組まれてきっかけになっていると思うので、忘れているけれど未だに許せていない事だとか、自分が守りたいもの関係だとか、そう言うのが多いのでは。

因みに「怒る」と「イラッとする」は別物なので、怒った時は長引く事もありますが、イラっとした程度ならすぐに忘れます。ブチ切れる時はー…怒るの時もイラっとしただけの時もあるので長引くかはその時によりますね。

今は過去に基づく色々なものを重なって思い知らされていて、自分でもどうしたらいいのか分からない怒りがあります。それを人様に向ける事は突っつかれない限りありませんが、その分行き場がないものなので、どうしても自分の内側に向かってしまってそれが余計に食事を拒否すると言う行動に出ています。

ダイエットと称して食事量を少なくし始めましたが中々体重は減りませんし、その積み上げられた怒りの発散として余り食べなくなっています。彼氏に「そこまで体重落としたいの?」と言われました。確かに体重は落としたいけれど、食事のみで減ってもリバウンドが凄い事は分かっているし、私自身「そこまで」と言われる程決意が固い訳ではないのですよね。

単純に脳が食事を拒否しているだけで、私はそれに対して「このまま体重が落ちてくれたらなー」と思って乗っかっている程度。まあ、毎朝恒例の体重測定で前日よりも増えている時は全て滅茶苦茶にしたいくらい嫌になったりしていますが。

運動もしなければねえ。(出来る気力がある時のみやっている)

2018/09/08

お昼はマックとの事だったので、マックフルーリーの白いブラックサンダーをお願いしました。期間限定のもので取り扱っている期間自体が短いらしいので食べれる時に食べておきたい。美味しいですよ。本物の白いブラックサンダーは食べた事がありませんが。

億劫だったけど動けない程ではなかったので、ミネラルウォーターもなくなりそうだしVドラッグで箱買いしてきました。因みにカゴには入らないので、原付きの足を置く所にドスっと乗せてそれを両足で挟んで運転しています。

帰ったら父親に「これ食べて」と食べきれなかったと思われるポテトを少し渡されてしまったので、本当は何も食べたくなかったのですが量もそんなになかったし食べきりました。マックの冷めたポテトはボソボソになるとかであんまり評価良くないですが、私はこれくらいなら美味しくいただけます。

ピークが過ぎてくれたのか、煙草を止めてからの激しい間食欲はほぼなくなっていますが、代わりにコーヒーやらの味がついて飲み物はちびちび飲んでいたりするので、まだ完全には過ぎ去っていない様子。この状態も今だけで、また間食欲が復活してしまうかもしれないので安心は出来ません。

カロリーか味を取るかで、今は味を取ってクラフトbossのブラウンを飲んでいます。ブラックも飲めない事はないのですけど、美味しくはない…苦いし。カフェインレスのコーヒーを1度飲んでみたいので、豆や粉ではなくペットボトルで売られていないか調べてみた所、一応あるみたいですね。次にVドラへ行った時に扱っていないか探してみようと思います。

所で、普通の近距離カップルってどれくらいの頻度で会ったりデートしたりするんでしょうか。まとめサイトを読んでいて「メールや電話は毎日のようにしているけど、最近月に2,3回しか会えていない」と言う文を見つけて、「え、十分多いじゃない…」とびっくりしたのです。

私はメール(LINE)のやり取りは出来れば毎日したいけど自分の不調で現状毎日は出来ていない事があるし、電話は週に何回か出来れば満足だし、月に3回以上会う日を作る、となると気が狂うのではないかと言う感じなので。これは私が遠距離に慣れきっているからなのか、普通の感性なのかちょっと判別出来ないのですよね。

会うのはいいのだけれど、毎回デートで外出はきついし、そもそも今まで人生の中でそう言う恋愛がなくて、月1くらいで会って2,3日お泊りと言うのばかりでしたので…細々と短時間会うよりも1度にまとめて長時間にしようぜって感じで。

…あ、今気付いたけど、始めは北海道、次は神奈川、次は隣県、そして同県が3回と、人が変わる度に近くなっていっている…何か面白い…。

2018/09/07

昨晩夕食の時に父親がお弁当に入っていた小さいおにぎりをくれたので「久し振りのお米うまー」と美味しくいただいたのですが、食後自室に居たら食べてしまった事に対して絶望的な気分になってきて吐こうとしたけれど全部は出ませんでした。

私の中で不思議な事になっていて、「ご飯」とか「食事」に分けられているものは駄目なのに「お菓子」とか「おやつ」「アイス」は食べても大丈夫なのですよね。いや、お菓子もたまに後悔しますがかたまった食事を胃に入れてしまった時程ではないので。

今日は嫌な夢ばかりで、起きた時から疲れ果てていました。一篇が終わると目を覚ましてまた眠りについて違う悪夢を見てまた起きて…と言う感じで一々目を覚ましていた所為もあるのでしょうが、ゆっくり眠れた気がしません。

幸せな夢は幸せな夢で現実にかえってきたくなくなりますが、疲れる夢よりはマシです。

私が「幸せだ」と思える夢は、その中で「好きな人と言う設定」な人が出てきてくれれば例え一般的に悪夢だと言われるようなものでも私の中では幸せな夢判定になります。単純な人間なので。

明日は父親は妹のお見舞いに行くそうですが、まだ着いていける程調子が良くないので私は留守番。周りから薄情な姉だと思われても別に構わないので、そう言う事は余裕のある人がすればいいと思います。

昨日に引き続き今日はアップルパイと唐揚げを食べてしまったので明日からは気をつけなければ…。

2018/09/06

父親が来週末から久し振りに東京へ遊びに行くとの事なので彼氏を呼ぶ予定なのですが、何だか食事とかお風呂とか色々と面倒くさくなってきたので呼ぶのをやめようかな、と少し思ったりしました。

それを伝えてみたら「末期じゃねえか」と返ってきましたが、私の恋愛終わり末期はこんなに優しくないので大丈夫です。末期だったらまず会いたくないので、父親が留守にする事自体教えません。

そう言えば基本的に今まで私としては、殆ど私の心変わりで終わっていて、その終わり方もはっきりしたものではなく、何となくなあなあにして関係は終わったけれど今でもたまに連絡は取ったりする、と言う感じです。

ちゃんと別れを告げたのは元カノさんと前元カレくらいじゃないでしょうか。前元カレの時は今の彼氏から勇気をもらってきっぱり別れを告げて何とか引き剥がした感じでした。もう正直反吐が出るくらい存在が嫌になっていたけれど今までの情があったので強く言えなかったんですよね。

なあなあな別れ方って私と同じくらい相手も冷めていなければ多分成立しないと思うので、あちらの方も心変わりしてきた頃だったんじゃないかな。今の所1番長く付き合っているのは今の彼氏で、その記録は更新され続けております。

この話で思い出したけれど、北海道で大きな地震があったようで、初代元彼が道民なのですが大丈夫なのでしょうかね。直後の今連絡を入れるのは向こうにとっても迷惑なので連絡は入れませんけれど、今月誕生日なのでその日にそれとなくメールでも入れてみましょうか。

それにしても日本が沈没する勢いで災害が発生しているのですが…近い内に南海トラフが来そうで怖いです。

2018/09/05

背中がじくじくと痛くて唸っております。筋トレトレーナーアプリが「○日筋トレをしていません!」とか通知してくるけど知りませんよ…今は無理…。

基本的に身体を動かすのは「やれる時にやれるだけ」ですね。大体ベッドに突っ伏しているしか出来ない日が多いので、やれそうな日にめいっぱいやります。それで腰と足の付けにダメージを蓄積させて痛める訳ですね。

まあ、そこら辺が痛くて動けない時も確かにありますが、私が動けないのは主に精神面での事が多いです。うつ病ではないので決して「うつで動けない」とは言いたくないので「うつ状態で動けない」と言いますが、他人から見たら私のこだわりなんて大して違いなんてないでしょうね。

病名に「気分障害」とは付いているけれど、純粋なうつ病ではないので、私如きが「うつだ」と発してはいけないような気がするのです。

今日のシャワー中は、音が割れて散らばる音がして、それが凄く綺麗な音でした。どんな音なのか分からないかもしれませんが、イメージとしては音符に直した単音をボウルか何かに沢山詰め込んで、それをゆっくりと流し落とす感じです。

オルゴールの音が粉々に散らばるイメージでもいいです。取り敢えず綺麗だったのです。また聞きたいなぁ。

2018/09/04

新シートに入りました。

昨晩シャワー中に女の子の笑い声(含み笑い)が聞こえて、「はいはい幻聴幻聴」でスルーして済ませたのですが、結構遅い時間だったし普通ではこれはホラー案件になるのでは、と思いました。慣れって怖いですね。

今回の台風は結構強かったようで、シャッター(雨戸)に雨と風が叩きつけられてうるさくて音楽も聞こえないし、風の勢いで今若干家が揺れたんじゃ…?と言う時がある感じでした。

秋に近付いてもりもり台風が来るようになっているけれど、地震やら水害で被災している所の二次被害が凄そうですね。今でも避難先で生活している人は沢山居るでしょうし、家を物理的に失う気持ちは体験した事がないので何も言えませんが。

取り敢えず今思っている事は、12日の禁煙外来の日天気が微妙な予報なので午前中だけでも雨降らないでほしいな、と言う事です。ほぼ自分の目先の事しか考えていませんね、私は。

父親が「もうシャッター上げていいぞ」と言っていましたが、まだかなり風は強いと思うので念の為に完全に通り過ぎるまでは閉めたままで様子見。

NHKでやっていた時の放送を父親がビデオに録画してくれていたので十二国記のビデオは持っているのですが、DVDで全巻揃えたいなと思い始めていまして、検索してみたんですね。そうしたらまあ、巻数がそれなりにあるので中古でもそこそこなお値段がして、今は手を出せないなと…。

本当に余裕がある時にまた調べてみて買えないか検討してみようと思います。今後先の事を考えてブルーレイでもいいけれど、そもそもブルーレイで出ているのかは見ていません。何時か手に入れてみせる。

2018/09/03

偽薬最終日です。

買っている漫画がそれなりにあるのですが、大体半年に1度くらいのペースで一気に出たりするので届く時は嬉しいのですがお財布的にもうちょっと分散して出てくれないかな、とも思います。

どっちみち払うお金なのだけど一気に財布から出て行くのが…。お財布と言うかカードの口座なのですけどね。漫画は専らAmazonで買っています。普通の書店では取り扱わないだろうなと言う本があるのもそうなのですが、通販を覚えたら書店に見に行くのが億劫になってしまって。家の近くにないので。

書店は書店でジャケ買いとか雰囲気とかいい面もあるのだけれど、送料無料で発売日に届く通販は最強。

昨日朝の洗顔をしていなくて、少し乾燥した部分が痒くて引っ掻いてしまったら、今日バッチリ赤い出来物の傷あとが4つくらい付いてしまっているので、朝の洗顔は必要だし乾燥している所が気になっても触ってはいけない、と分かっているのに繰り返してしまいます。

これからの季節は乾燥が酷くなってくるので保湿クリームと高保湿化粧水・乳液でまた何とか乗り切らなければ…。毛穴の汚れ対策に洗顔ブラシを一応持っていますが、どうも私には刺激が強い気がするのと、使っていても毛穴がきれいになっている感じがしないので余り使っていません。勿体無い。

そう言えば私は着替えが出来ない人なので、今夏はワンピース1枚とワイドパンツとキャミ1枚、Tシャツ1枚で足りてしまいました。基本的にどれかを洗って乾かしてもそれに着替えないのでそんなに頻繁に洗濯をしなくてもそれなりにローテーション出来てしまう。父親は普通に着替える人なのでごっそり洗濯物出てましたけど。

洗濯をしたらまたほつれて穴が空いてしまったワイドパンツはちゃんと自分で縫い直しましたよ…。同じようなものが安く出ていたら来年も買ってワンシーズン使い捨てでいいですかね。

2018/09/02

取り敢えず繋ぎとしてポチったドライヤーが届きました。風量がそこそこ強いものなのでターボモードがうるさいうるさい。でもすぐ慣れるでしょう。早速今日から使ってみましたが、いい感じだと思います。焦げ臭いにおいもしないし。

昨日、私のツイートを読んだらしき彼氏が、今使っているドライヤーをおすすめしてAmazonページを送ってくれましたが、買うとしたらこの繋ぎが駄目になってからですねー…ちょっと知るのが遅かった。

使い心地はいいみたいなので教えてくれてありがとうですね。

足が痛くてどうしようもなくて、もしかしたら安静にしているよりも少し無理にでも動かした方がいいのではないかと軽くストレッチをしてみたのですが、あまり変わりませんでした。完全に安静にしているのと少し動かすのとどちらの方がいいのだろうか、と思いましたがそう言えば痛みがマックスになれば寝返りも困難なくらいになるので動かしようがないわ、と安静にしている方で自己完結。分からないのは我慢出来る程度の痛みの今くらいの時なんですよ。

少し前から洗い流さないトリートメントを使い始めてみているのですが、確かに効果はありますね。使ってドライヤーで乾かした後の手触りが違う。ただ、寝て起きたら何時もの髪質に戻っている感じなのでもうちょっと…1日くらいは効果の持続をして欲しい所。

縮毛矯正は髪を結わなくても暑くないくらい涼しくなってからにしようとまたダラダラ先延ばしにしていますが、このままいくと今回のお金が尽きてしまって美容室に行くのは10月の年金が入ってからになりそうです。

何だかんだとお金あるだけ使っていってしまっています。

2018/09/01

出血を確認。

さて、糖尿の方の数値ですが、悪くなってはいませんでした。前回をほぼ維持と言う形です。なので薬は減薬したまま、もう少し様子見となりました。今回はギリ大丈夫かもしれないと思っていたのに、朝になって出血が始まってしまってまたしても生理中での通院。それでもまだ出血量もそんなになかったので問題はないでしょう。

メンタルの方は寝る前の薬が1種類なくなったのと、夕食前の薬が1種類なくなりました。これでまた3週間。薬が減っていくのはいいのですが、寝る前のリフレックス軍3錠を何とかした方が早い気がするのは素人目だからでしょうか。この持続性を減らせば何とかなるんじゃないかと思ってしまうのですけど。

所で長時間(と言っても2〜3時間)座っているだけで、腰と足の付け根がやられるので今痛くて立っているのも座るのも歩くのもキツイです。と言うか寝転がっていても痛くて呻くくらいではあるので気休めにしかなりませんが湿布を貼ってみています。幸いなのはこれが左側にしか出ない所か。

夜になってまた不調の波。頓服を追加でもらえたのでまた暫くは飲み惜しみしなくても良くなりました。ただ、飲む回数が増えるとそれだけ目の発作が出やすくなるので、そこは様子を見ながらじゃないといけませんね。副作用止めの薬をすぐ手の届く場所に置いて、外出時に出た時の為にバッグにも待機させてあります。

私の睡眠はリズムがよく分からなくて、寝付きが物凄く悪い時期・早朝覚醒しまくりの時期・寝すぎる時期をローテーションしているような感じで、変わる度に処方も少しずつ変えなければいけないので医者にとってもやっかいなようです。

まあ、精神状態も大きな波があるし、そう言う症状が特徴なのだと言う事はもう分かったので薬に任せるしかないのだけど、それでももうちょっと生きやすくなりたいのになとは思いますね。
inserted by FC2 system