過去日記ログ


2018/07/31

偽薬に入りました。

魔法使いの嫁アニメはプライムビデオにあるようなので少しでも余力のある時に少しずつ見ていきたいです。ラブホの上野さんは探してみましたが残念ながらなかったので、どうしてもドラマ版が見たい場合はどこかの有料視聴使うしかないですね。

漫画も出ているけれど、そっちの方は余り調べていないのでどんな内容になっているかとか全く分からなくて手が出しづらい。

所で最近明晰夢ばかり見るようになっています。多分これが副作用のひとつの「夢の内容が変わる」に当てはまるのでしょう。嫌な夢ばかりと言う訳でもない(と言うか普段から嫌な夢しか見ない)のでこれは放っておいてもいいでしょう。今1番深刻なのは入眠困難でしょうか。

昨晩3時過ぎに目が覚めたのは暑すぎるからだったので窓を閉めてエアコンを付けて寝直せましたけど、とにかく1度目の入眠にひたすら時間がかかっているのが苦痛です。最近は素直に寝付けていたので余計に苦痛に感じます。

あと、昨日今日と、ちょっと足に負荷をかけたら一気に左付け根の痛みが悪化して歩行に障害が出ております。このまま負荷をかけ続けたら強くなって痛みも消えてくれればいいのですが、強くなるか悪化するかの二択なんですよね、多分。

強くなるように祈って続けてみて、どんどん悪化していくようならば途中でやめると言うやり方が1番良さそうです。

エアロバイクが欲しいと言っていましたが、今自宅にあるトレーニングマシンを使えていなくて新しい物が使えるものか、と、ステッパーでひたすらふみふみやってるんですよ。自転車運動で鍛わる筋肉とは別の場所ですがやらないよりはマシかなと思いまして。

2日やってみて今の所、足の付け根と膝と足首が痛いですね。やわすぎる…。

2018/07/30

ピル最終日です。

MP3プレイヤーは昨日届きまして、早速充電と曲の移動をしました。USB差し込んだ時に勝手に使った事のない音楽プレイヤーが起動したので、これで編集するのかなとポチポチやっていたのですが、いざ転送しようとしても転送されない。何度試みても無理。

取説を読んでみると「コピペでおk」と書いてある。ので、その起動したプレイヤーは1度見捨てて、マイコンピューターの所を見たらMP3プレイヤーがちゃっかりいらっしゃったので、パソコンの音楽フォルダからコピペで移してみたら簡単に転送終わり。起動されたからと言って必要な訳ではないのですね…。

iPodが壊れる前から新しいヘッドセットで聞いてみていたのですが、何となく高音域が気になるので古い方に変えてみたら少し音が違う。古いヘッドセットの方が音に丸みがあって新しい方は尖っている。そこで思い出したんですが、古い方ってゲーミング用ヘッドセットだったんですよね。新しい方は普通のやつで。

普通のしかも安いものだったから音が悪かったのか、古い方に私の耳が慣れてしまっていただけなのかは分かりませんが、音が気に入らないのは致命的なのでスマホにも使えないしこれ売ろうかしら。古い方、マイクはプラプラしてるけどちゃんと使えてはいるし、特別絶対すぐに新しい物を使わないければいけないと言う訳でもないし。

何時になるかは分かりませんが、次にヘッドセットを買う時はまたゲーミングヘッドセットを選ぼうと思います。ゲームなんかしないけれど、多分同じ値段ならば普通のよりは音も良い筈。

所でMP3プレイヤー、フォルダ毎、アーティスト毎のリピートは出来ないみたいでその点がガッカリです。リピートオンにしていても上からずっと垂れ流し。ただスリープ機能は気に入りましたね。セットして寝れば電池を無駄に使う事もありませんから。iPodをどうするか…。

2018/07/29

ドラマヒモメンはそれなりに面白かったですが、原作と中身が違いすぎて「これは原作の設定を借りた別作品なのでは…?」と言う感じがしました。いけめ先生とYOUさん演じる看護士のクソっぷり…。いけめ先生の名前を思い出そうとする度に、だがいけてるお兄さんが思い浮かんでしまっているのは私だけでしょうか。

2話を見るかどうするかですねー。漫画の方の2巻はひとまず買おうと思っているのだけど、夜中に約1時間時間を取られるドラマを見続けるかどうするか。気が向いたらでいいかな。

最近寝つきが本当に悪くて、昨晩も3時間くらい苦しんでおりました。チャンピックスの副作用の不眠が出て元々の不眠も合わさって酷くなっている可能性が大ですね。副作用が薄らぐのが早いか服用期間の3ヶ月終わるのが早いか、と言う感じ。

ついでに言うと最初の方にやたらとメンがヘラっていたのも副作用が関係している可能性があります。頓服投入で何とか落ち着いていたので特に書いていませんでしたが、結構毎日来てました。一応来月1日の通院の時に言っておいた方がいいでしょうかね。そこまでおおごとではないので言っても何も変わらないでしょうけれど。

台風が来ていると言うのにずっと少し風が強いかな、程度の外。シャッターも一応昨日から閉めていましたが開けても良さそうですね。

観測史上類を見ない動きの台風だったそうだけど、ここら辺は殆ど被害もなく済みました。

2018/07/28

豪雨の予報だった筈なのですが晴れております。何とかVドラッグで昨日買い忘れた牛乳だけは買ってきました。今日普通に晴れるのなら昨日無理してまで買い物行かなくてもよかったじゃないですか…。

あ、禁煙の方は今の所、何も報告する事がないくらい順調です。たまに「一服したいな」とは思いますが、それ程強い衝動でもないので余裕でスルー出来ます。ただこれは薬を飲んでいるからこそ楽なのであって、本来はニコチン依存の方で大変な思いをする所ですからね…「禁煙は楽」ではないですからね…。

たまにネット(Wi-Fiのみではなくパソコン本体の方も)が繋がっていない状態になって戻せなくなるのはルーターがおかしいのでしょうか。長くて数時間くらいすれば自然に戻るんですけど、その間パソコンでネットが出来ないのでちょっと不便です。スマホの方はWi-Fi切って普通の回線使えばいいだけなのでまだいいのですけれど、それも長く続くとデータ量が心配になってくるし。

私はよく、人と話していて「それで?(で?それがどうかしたの?)」と言う事を思うのですが、それは取り敢えず私自身がつまらない人間だからだとバイキンマンに言われました。自分としてもそう思いますが、つまらない人間だとか会話能力がない以前に共感力や人の心に合わせる力が死んでいるのではないかと。

「その人に興味がないか、自分がつまらない人間なのか」と言われ、誰に対してもそう思う事はあるので「その人に興味がない」ではなく「自分がつまらない人間」な方なんですよね多分。

そのおかげでよく苛々したりもしているので、なるべく心を広く持ちたいとは考えているのですが、どうしても「うん、で?」と言う反応しか出来ない時が多々。大人になりたいですね。

2018/07/27

クラシルと言うレシピアプリで見付けたエリンギのピカタと言う物を作ってみたのですが、余り美味しく作れませんでした。そもそもカレー粉を使う所をカレールーでやった所為でダマになってちゃんとエリンギに味が付いてくれなかった。

暑いには暑いけれどまだ耐えられるレベルだったので、エアコンつけずに過ごせました。台風が来ているみたいで明日は豪雨の予報。Vドラ行けなさそうですね。この台風で少しでも涼しくなってくれればいいのですけれど。

父親に「台風が来るから明日明後日外出れないけど買い物はいいか」と急かされて、動くのが億劫で仕方なかったのですが2日分くらいの食料を買い出しに行ってきました。そして牛乳を買うのを忘れてきました。

所で、今日はやたらと物理的に痛い夢ばかり見ましたね。無駄に「ここ(夢の中)でなら何があっても死なない」と言う事実だけ認識しているので、痛いだけで死ねない。と言うか夢の中で死んだ事がないので、どうすれば死ねるのかが分からなくて終わりがないのです。

腹にパイプが刺さっても身体に槍が刺さっても自分で抜かなければいけないし両足切断されてもどうにかしなければいけない訳です。まあ、足は何時の間にか復活していたりするからいいとして、パイプを引き抜いたりするのは大変ですよ。

iPodの不具合が直らないので、MP3プレイヤー購入でございます。明日には届くようなのでそれが少し楽しみ。iPodはどうしようかな…かなり長い時間一緒に居て捨てづらい…。

2018/07/26

十数年頑張ってくれていたiPodが遂に不具合を出し始めました。昨晩何時も通りに曲を聴いていたら、途中で止まる。ロック解除からの再操作でまた動き始めるものの、1分経たずにまた止まる。それの繰り返しで、とてもじゃないけどこれでは音楽ライフを楽しめません。

充電は十分あるし、電池の問題ではなさそうなのでやはり本体がお逝きになりかけているのではないかと。

これはアレですかね、私がMP3プレイヤーを買う買わない言っていた所為で自分の役目は終わったと判断されての不具合ですかね。買うものの目処は立っております。2000円台のMP3プレイヤー。お値段がお値段なので音質が少し不安ですがレビューでは初期不良に当たらない限り大丈夫そうですし、とっとと買っちゃいましょうか。

風が強いのでエアコンを止めて窓を開けようかと思っていたのだけど、今日も夕立が来そうな感じで開けるに開けられません。遠くの方で雷がゴロゴロ言っている…今の所ラドさんは気付いていないのかビビってはいないのでこのまま遠ざかってくれないでしょうかね。

湿度がある所為でやたらと蒸し暑く感じても、風があれば少しはマシ。シャワー上がりが地獄だったりしますけれど。

本音はなるべくエアコンつけっぱなしにして快適空間に居たいのですが、そこはちょっと居候の身としてどうなのかと言う所があるので、止めても大丈夫そうな時はなるべく止めて自然の風で乗り切っています。でもそれも今だから出来るだけで、真夏になったら夜中でもつけっぱなしになるでしょう。真夏は無理。

エアロバイクも手に入ったらエアコンのきいた部屋で使いたいと思っている人間です。

2018/07/25

下唇の下にピアスホールを空けたいなと言う思いが強くなってきまして、何日か悩んでいるのですが、空けるならばニードルは怖いからピアッサーにしたいけどそれだとファーストピアスをその場で付け替える場合、粘膜部分なのもあるしすぐに塞がってしまいそうだからニードルにした方が多分いいとか、耳じゃないから目立つしもし彼氏のご両親や妹さんとかと顔合わせをした時に見られたら「あの子やばいよ」とか言われかねないし…。

多分諦めると思います。

今日もVドラッグ行ってきました。そしてやっとポイント5倍。最近あのお店何倍かの旗を出してくれないのでレシートを貰うまで何倍なのか分からない所が不便です。多分お店に入った時に店員さんに聞けば教えてくれるのでしょうけれど、ちょっとそんな勇気はない。

エッセルスーパーカップのチョコミントが消えてカフェオレ&チョコと言う新商品が出るそうです。出すなら出すでいいのですが何故チョコミントを消すのだ…。好き嫌いがハッキリ分かれるものだからかなぁ。私としては抹茶を消してそこにチョコミントの座を置いて欲しいくらいなのですが。

夕食は、父親は叔母が洗濯機を買うのにジョーシンへ着いて行くとの事で、ついでにどこかで食べてくるかもしれないと言っていたので1人で適当に済ませました。叔母が洗濯機を買うのにどうして父親が着いて行く必要が…?と思ったのだけど、車から家まで運ぶのを手伝ったりで必要なのでしょうかね。

夜になって鳴り出した雷にラドさんはビビりきって缶詰も食べてくれずマットレスと敷きシーツの間でずっとかたまっておりました。コトニさんはそこまででもないけれど、ラドさんは本当雷が駄目だなぁ。

2018/07/24

お昼は父親が「マックにせん?」との事でマックでした。平日にそんな事を言い出すのは珍しいですね。丁度私も昨日作ったカニ玉に納豆を乗せて食べられたショックからまだ立ち直れていなかったので有難いです。

卵があれば出来る市販の物を使ったし、味も美味しかったのに何故納豆を投入されたのか。父親の味覚がどうなっているのかちょっと分からない。

買って着出してから結構すぐに糸がほつれて穴が空いていたワイドパンツを昨日縫い直したのですが、その糸がほつれて穴が復活してらっしゃる。とめが甘かったのかもしれませんね…また縫うの面倒くさい…見えない箇所だし別にこのままでも…。

そもそも安さで選んでワンシーズン持てばいいや、と買った物が意外と生地も薄くなくてサラサラ履き心地が良くて気に入っただけですし、来年また同じような物が売っていればそれを買えばいいのですよ。と思いながらもほつれにくい縫い方を頭の中で考えております。

数年ぶりに針と糸を使ってみて、自分の不器用さを再確認したんですよね。細かい作業とかもう無理。イラっとする。小学生の頃は手芸部に入っていて家でも人形の布団やらを作って遊んでいた筈なんですけどねえ。おかしいなあ。

因みに同じくワンシーズン持てばいいやとクーポン使って500円だったアームカバーに至っては本来とめてある筈の箇所全部の糸がそのまま出ていて「何時でもほつれますよ!」と言う感じです。届いた時点でもうそれです。流石安定のメイドインチャイナ…。

ここ最近寝つきが悪いので寝つきのよい体勢を探しております。何か周期的に変わるみたいなんですよね。ここの所は仰向けだったのですけど、それではもう無理みたいなのでうつぶせになったり横になったりと試行錯誤。

ああ、寝つきの話で思い出したけれど、彼氏への誕プレのメラトニン何時注文しましょうかしらね。と言うか今でも売ってるのかしら…ちょっとその辺不安。

2018/07/23

私は、手間なく貰えるのならそれに越したことはないけれどほぼネタとして「さんおくえんください」と言っていますし、まかり間違って貰えたとしても存在している事に対しての苦しみは消えないのだと分かってます。

ただ、それくらいのお金があれば金銭面に関する悩みはなくなりますよね。宝くじ買うかなぁ。

昨晩は寝つきがとても悪くて暫くベッドでうごうごしていたのに今日起きた時間は5時。プロテインを飲んで1時間くらいしてからお昼前まで安定のお昼寝でしたよね。ハルシオンは入眠型の筈なのですが、飲んだ方が寝つきが悪い気がするのは気の所為でしょうか…。

頓服は、飲むと少しずつ自分の中のもの全てがぼやけてきて、そのまま感情を自覚出来なくなっていって、辛い気持ちも薄れていきます。ただぽっかりと空いた黒い穴だけが胸の奥に生きていて虚無感を吐き出し続けます。効かない時は何も変わりません。

煙草はー…吸ってもいい期間があと1日と言う事で、1箱買って吸ってもいいのよね、と思いながらも外に行くのが面倒で買っていません。出かけた父親にお願いして買ってきてもらうと言うチャンスも3回ありましたが、結局言い出せなかったしこのままやめる事になるでしょうね。

多分どんなやめ方をしても私は悔いを残すと思うし、それなら特に必要としていない今やめたって何の問題もない。

エアロバイクがあればいいなと見に行きたがっていたリサイクルショップも行ってないですねえ。それもこれもくそ暑いからですよ。連日38度超えとかやめてください…まだ8月に入ってもいないのに。エアコンを付けていればいくらかマシですが、それでも32度くらいはある我が部屋ですから。

溶けそう。

2018/07/22

昨晩はローがきつすぎて普段より早めに寝たのに起きたのは9時半頃と遅かったです。早くに目が覚めなかったのは寝る1時間くらい前に頓服を飲んだからなのでしょうか?今の眠剤との付き合い方がまだ分かりません。

仕事をしていない上で自分にとって十分な睡眠時間を確保出来る眠りだったら、やはり23時頃に寝て9時頃に起きる感じが1番いいと思うので、大体その時間には薬を飲んでいるのですが効く時間関係なくバラバラな起床時間なのでどうしようもないですね。

今日から取り敢えず完全禁煙にしてみているのですが、煙草が吸えないと滅茶苦茶暇だし手持ち無沙汰ですね。口と手が寂しくてお菓子に走る人の気持ちがとてもよく分かります。おからクッキーちょこちょことつまんでしまっているし…。

でもこの状態に慣れていかなくてばいけないし、体重も増やしたくないのでなるべく食べる方向へ行かないようにしないといけませんね。電子煙草をどうするかについても少し考えたのですが、7日目までならば吸うのもありかなと。8日目からは電子煙草の方も出来るだけ吸わないようにして習慣を断てたらなと思います。

ニコチンへの依存に対してはチャンピックスが何とかしてくれているので、自力でする禁煙よりも遥かに楽ですよね。でも辛さに差はあるものの、辛い事に変わりはない訳で…まあ、頑張りますよ。

お医者さんは「どうしても口寂しい時は氷を口に入れて舐めるって言うのも効果あるみたいだよ」と言っていましたが、私は知覚過敏なのでとてもじゃないけどそんな事が出来ない…代わりにクラフトボスをちびちび飲んでます。これも少しずつ減らせたらなと思ってます。続けていたら体重がかなりアレな事になりそうですので。

そして今日も調子が宜しくないので誰かさんおくえんください。

2018/07/21

バイキンマンが恐竜について色々と教えてくれたのですが、ほぼ知らない事だらけで勉強になりました。その後縄文時代について話し始めようとしたので「それには興味がないから」と言って会話を終わらせましたが…縄文時代ってそんなにバイキンマンにとって魅力ある時代なのですかね。

この人、変な事に詳しかったりするのでたまに面白いです。

今日もVドラッグで低脂肪乳やらバナナやらを買ってきましたが、またしてもポイント3倍デー。5倍に本当中々当たりません。そろそろ来ても良さそうなのですけど。チョコミントアイスも仕入れてきました。あるとつい買ってしまう。

チャンピックスの副作用で便秘があるのですが、見事それに。元々便秘体質なのに更にとなるとちょっと厳しいもんがあります。本当に困ったら持っている便秘薬飲みますが、3日くらい来ないと言うだけなら普段と似たようなものなので特に対処はしなくていいでしょうか。

夜になってローが来たので、存在を忘れる前に頓服を飲みました。

2018/07/20

昨晩は父親に「今晩は風があるからそんなに暑くないぞ」と言われまして、その言葉を「エアコンを消せ」と捉えて数日ぶりにエアコン消して寝ました。扇風機だけではちょっと蒸し暑かったので今年初のアイスノンを使用。

起きたのは9時頃でした。

クリニックは人は少なかったけれど初診の方が居て2時間待ちコース。最近毎回初診の人が居る気がするのだけれど、行く曜日(金曜日)が悪いのか精神科を必要としている人が増えているのかどちらなのでしょう。

取り敢えず起きる時間がバラバラなのは話しました。でも一応眠れてはいると言う事でやはり処方は変わらずです。睡眠障害についてはここ10年単位とかで見ると安定している方なのですよね。たまに寝つきは悪いけれど朝まで眠れないと言う事も滅多にないし、起きる時間が安定していないだけ。

「余りにしんどいと頓服の存在を忘れてしまう」と言う事についても分かってもらえました。後は食事をきちんと摂るに越したことはないけれど、無理なら無理で水分だけは絶対に摂ってと言われました。熱中症でバタバタ人が倒れていますからねえ。水分に関しては自室に冷蔵庫もあるし大丈夫じゃないかなと自分では思っています。

チャンピックスの作用のひとつとしての「煙草が不味くなる」。味に変化があったのは認識出来たけれど、「これはこう言う味の煙草なのだ」と言う感じに落ち着いてしまって特に不味いと感じられない所がやばいです。

一応始めて7日目までは吸っていいのですが、ストックは明日でなくなります。そのまま完全禁煙に入るか買い足すか…どうしましょうね。希望としてはこのまま吸うのをやめたいのですが。

2018/07/19

早起きしすぎて眠いです。おかげで郵便局へは朝イチで行けたけれど、昼寝必須。

自室と台所にコバエがわいているので、Vドラッグでコバエホイホイを買って設置したのですが全くホイホイされていません。2個で880円と私的にちょっとお値段頑張った方なので効果出て欲しいです。大体1ヶ月くらいで効果が切れると書いてあったので、1ヶ月後にどうなっているかですね。これから夏も本番になりますからもっと発生するでしょうし。

所で、昨日Vドラッグで、財布の小銭入れのファスナーが開いていたらしくレジの前で小銭をぶちまけてしまったのですが、会計中のおばあちゃんが「あー、あけらかしてまったねー、ほれそこにも落ちとるで」と教えてくれたりした時に思った事があるんですよ。

こう言う時でも教えるだけで自分が拾わないのは賢いなと。

単に動くのか億劫だったので拾うまではしなかったのかもしれないけれど、今の世の中他人のお金に触ると例えそれが良かれと思ってやった事でも変ないざこざになったりしますからね。

勿論拾ってくれるのも嬉しいし、自分もそう言う場面に遭遇したら拾ってしまう側だと思うのですが、万が一を考えるとあのおばあちゃんの行動は賢いなと思うのです。まあ、全部私の考えすぎかもしれないけれど。

さて、明日はクリニックの通院日。起きる時間がバラバラすぎる事だけは忘れずに伝えておかなければ。それで処方が変わるとは思わないけど状態は報告しておかないとね。

2018/07/18

昨日寝すぎた所為でやたらと早起きでした。禁煙外来は一応診察の始まる9時には着いていたのですがその時間でも激混み状態。

結局トータルで2時間半くらいは待ったでしょうか。家に帰ってきたのは12時近くでした。今回もチャンピックスでの禁煙となります。呼気からニコチンの濃度を測る機械では50と言う数値を叩き出しました。因みに37辺りが超ヘビースモーカーと言われます。

今日から薬を飲み始める事にして昼食後に飲んだのですがちょっと気持ち悪いような…。副作用に吐き気とかがあるのですよね。そこまで酷い訳ではないので飲み続けてみます。

チャンピックスを飲むと煙草が不味くなると言われているけれど、前回飲んでいた時に不味くなったかどうか思い出せないので少し不安ですね。ニコチン依存と共に「吸う」と言う習慣もなくさなければいけないので、電子煙草の類も禁止だと言われました。まあ、そうですよね、根元から断ち切らないとね…。

お医者さんは好印象でした。

2ヶ月くらい前に出品していたデニムパンツがやっと売れたので明日辺り郵便局へ出しに行ってきます。出来ればそこまで暑くない午前中に行きたいけれど起きた時間によりますね。アラームをかけてまで早起きするつもりはありません。

2018/07/17

今日は11時頃まで寝ていた上に、朝食にプロテインを飲んでから夕方まで、ずっと白昼夢だか明晰夢だかの中に居ました。暑くてたまに目が覚めたりネタが尽きてきたりして意識が戻ったりはしていましたが、6時間近くはそんな状態だったのではないでしょうか。

「この先はどう言う展開にしよう」「まだ夢に戻れるだろうか」と思いながらうっすら目を開けて、眠りにつく繰り返し。

自分的にそこそこいい妄想を夢として体感出来たので満足です。

2018/07/16

18日から禁煙外来に通う事にしました。ウェブで近所に禁煙外来を扱っているクリニックがあるかを調べて、本当は今日から行きたかったのですが祝日でお休みなので。内科が週に3回しか受け付けていなくて1番近い日が18日の水曜日。

少し前から禁煙は考えていて、来月の年金が入ったら行こうかと思っていたのですが、それまでの分の煙草代ももったいないかなと思ったので足りなかったら貯金から前借りして通うつもりです。

彼氏にも一応報告したら「禁煙外来なんて無駄。自力でやめろ」と言われました。大風邪をひいて39度以上熱がある中、ひと吸いする度に苦しくて激しく咳き込んでもやめられなかった人間なので自力でやめるのはかなり難しいです。根性もないですし。前回に禁煙外来で1度禁煙成功した時は半年だか1年だか経って誘惑に負けて吸ってしまったので今回こそ最後になるといいなぁ。

ニコチンリキッドは興味はあるけれど扱いが怖いので余り手を出したくない。本体が安くても輸入なので送料で結構かかりますし。

所で、新しいヘッドセットが私のスマホには対応していないらしく使えないと言う事が判明しました。対応していないなんてそんな事があるの?と言う感じですが、スマホの画面にそう出たので…。LINEでの通話を想定してのヘッドセットだったので使えないのはかなり残念ですね。古い方を使い続けろと言う事なのでしょう。

まあ、新しい方は音楽専用にしますよ。

夕方から出かけていた父親が夜遅くなって帰ってきたと思ったら、大量のお菓子をくれました。どうやら輪くぐりで余ったものらしいです。暑いからかそんなに人も大勢は来なかったそうで。ゆっくり食べていきましょうかね…。

2018/07/15

5時起きでした。9時くらいに力尽きて安定の仮眠。6時にプロテインを飲んで11時くらいになっても微塵もお腹が空かないので少し焦れましたよ。ここの所白米を食べるのをやめてみていて、今日のお昼はTNKGにしようと楽しみにしていたので。

12時半頃にやっと空腹感が出てきて、お米を炊いて久し振りの白米にありついたのですが、そこまで「米美味い!」と言う感動はありませんでした。「まあこんなものですよね」と言う感じです。

今日も彼氏と通話をして、今使っている炊飯器が10年物くらいなので、新しい炊飯器の購入を勧められたのですがまだ何の異常もなく使えているしご飯が不味くなっている訳でもないしで買い替えはまだしません。今の物は彼氏に貰ったものなのですよね。アパートから実家へ戻る際に要らないから、とくれたのです。

通話で「(MP3)プレイヤーは家電に入る長い間使えるものだから貯金で買ってもええんやで」と言われて、本当この人言う事が変わるなと。貯金は出来るだけ使いたくないので、買うとしても使えるお金の中から出しますよ。

そろそろマルチミネラルとマルチビタミンがなくなるのでそれも買い足さなければいけないのだけど、両方買うと2000円超えるのでちょっと痛い出費…。買うのはどちらも90日分なので1度買えば暫くはもちますけれど。

まあ、どれもこれも自分が買いたくて買っているのだし、来月のピル通院だって私自身が必要としているから貰いに言っている訳なのでお金がないと文句を言うなら自分にどうぞとしか言えませんよね。使えるお金はあるだけ使ってしまう結構な浪費家です。

2018/07/14

昨晩は彼氏と3時間の通話。金曜ロードショーのジュラシックワールドを見るかどうするか悩んでいたらもう始まってしまっていたので、途中から見るのも何だしと言うか既に3回か4回くらい見ているしいいか、とやめました。

ですが今日になって、やっぱり見ておけば良かったかもしれないと少し後悔。色々なシーンを思い出して、「ああ、あそこ見たかったなぁ」ってなるんですよね…難儀な性格だ。

Vドラッグには行ったのですが、コバエホイホイを見てくるのを忘れました。前回忘れたシャンプーはちゃんと買えました。コバエホイホイは次回行った時ですね。忘れないようにしないと。最近ポイント5倍に中々当たれません。何時も3倍。通常デーよりはお得なので損をしていると言う訳ではありませんが、喜び具合は違いますね。

ヘッドセット、昨日買って当日に発送してもらえて、今日届きました。驚きの速さ。一応取説に目を通してからまずは充電をしているのですが、初回のみフル充電に8時間かかるらしいので終わりは遠いです。

と言うかよく考えるとヘッドセットなんてどうせLINE通話と家で有線での音楽試聴に使うだけなので、Bluetoothの無線機能は特別必要ではなかったのでは、となっています。まあ、買った物は無線と有線を使い分けられるものだから有線で使い続ければいいだけなのですけれど。

何かが欲しくて買うとなると、そこまで深く考えずに買ってしまう所だけはどうにかした方がいいですね…。

2018/07/13

台所と自室にコバエが発生しているのでコバエホイホイのような物が欲しいです…明日Vドラッグに行ったらついでに見てきましょう。自室では猫に缶詰をやる皿をそのまま放置しているので(たまに洗う程度)わきやすいんですよね。

虫とか見ているだけでも無理なので家に出るものはなるべく駆除していきたいし出来るだけ関わらずに生活していきたいです。昨日ゴキの死骸と遭遇したので絶対裏で繁殖しているだろうけど。

昼食の片付けを終えてから、DVDかビデオを見ようと思っていたのですが、気力がなくて断念しました。せめて漫画とか小説でも読めるくらいには回復したいのですけれど中々難しいですね。日々一進一退を繰り返しているような感じで、根本的に症状が改善されていっていると言う事がありません。

昔から言っていますが、やはり「治す」と言う方向よりも「上手く付き合っていく」と言う方向で考えていた方が気持ち的にも楽ですね。でもこれだと「一生もの」と言う事になるのでそれが憂鬱にもなりますが、まあそうなるのでしょうし。

メルカリでヘッドセットを買ってみました。カードの口座にお金があと500円くらいしかないので、新しく始まったらしき「メルカリ月一払い」と言うサービスを使ってみる事に。

取り敢えず銀行口座の登録はしましたが、認証されるまで時間がかかるとの事で今月分の買い物は銀行引き落としではなくコンビニかATM払いにしか出来ないよう。8月に入ってから7月分の支払い通知が来るので、8月末までに支払い手続きをしておけばいいみたいです。便利。

便利ですが調子に乗って使いすぎないようにしないといけませんね。月の限度額が今は10000円に設定されているのでそれ以上は使えないから多分大丈夫でしょうけど。

宝くじ当たらないかなぁ。(まず自分で買うところから始めなさい)

2018/07/12

起きて台所に行ったらゴキの死骸が転がっていてですね。外傷もないしひっくり返って死んでいるだけなので死因は分かりませんが、1匹見たら30匹とか言うじゃないですか…恐怖ですよ。

Bluetooth環境を整えたいと思ってネットで見ているのですが、値段もレビューも色々ピンキリですねえ。出来るだけ安くは抑えたいけれど性能はいい方がいいに決まっているし、一応目星はつけましたがどうするかはまだ未定です。

これらを買う事に対して「好きにしたらいい」とか言っていた癖に昨日の通話で「要らんやろ」をゴリ押しされて、もう今回の事でこの人の言葉を受け止めるのは止める事にします。最初に言われた通り好きにしますよ。私の事ですもの。

そう言えば誕プレは何がいいか聞いてみたら、メラトニンとの事です。まあ、それでいいならそれを送りますが…メラトニンは聞く前から渡そうと思っていたので、他にも何か用意しなければいけないような気がしていて聞いたのですけれどね。

小物が好きなようだけど私の好みで贈ってもゴミになるだけだし、そもそもあの部屋は物が散らかりすぎていてすぐに無くされそうだしで、もう本当人に何かを贈る事が苦手…何も思いつかない。

22時現在もう既に滅茶苦茶眠いけれど、今薬を入れて寝てしまったら明日早起きしすぎるのがほぼ確定なのでせめて23時までは頑張って起きています。

2018/07/11

晴れたのでコンビニで煙草を買ってVドラッグで証明写真を撮って色々と買ってきました。一応普段着ではないシャツを着ていったのですが、汗かくとヤバイですね、汗ジミが…。脇部分に貼り付ける汗ジミシートのCMが多く流れているのも納得です。

色々買ったのにシャンプーだけ忘れてきたのでまた土曜日に行って今度こそ忘れないように買ってこようと思います。急を要する訳ではないのですが、余裕のある内からストックはあった方がいい。

家の階段を上がっていたら大きい蜂のような虫が飛んでいてかなりビビりました。取り敢えず階段正面にある窓まで虫用スプレーで追い込んで窓と網戸の間に閉じ込めておいたけれど…どうしましょう、これ。希望としては死ぬまで放置しておきたいので、事情を話して窓は開けないでくれと言っておくしかありませんかね。

夜になって久し振りにスカイプ通話。前回私がログインしたのは2月だそうです。仕様も変わりまくっていて何じゃこりゃ状態。チャット欄とホームが繋がったままで、2ページみたいな感じには出来るけれど切り離せないみたいなのが不便です。

3時間半程話しました。普段はラインでの通話で、段々話す事もなくなってくるのですが、スカイプだと「こんなん見つけたよー」とURLを貼って誘導して次の会話に繋げる、と言うような事が出来るので長時間通話になりがちですね。今晩は珍しく私の調子もいい方でしたし、楽しかったですよ。

ただ、座っていると腰が痛くなってくるのが難点…。座り方を変えてみたりしても殆ど効果がないので余り長時間になるとそっちの方で辛くなってきます。

パソコンでDVDが見れないのもそう言う所が関係しています。なので枕そばにテレビとDVDプレイヤーとビデオデッキが置かれているのは物凄く助かるのです。部屋にテレビがなくてどうしても見たい番組があった時は居間に行ってソファで寝転がってみていたけれど、それも何だか落ち着かなくて途中で部屋に戻ったりしていましたし。

ああ、父上ありがとう。

2018/07/10

新シートに入りました。

昨日に引き続き、昼食後に第二回十二国記ビデオ鑑賞会を開催しようと思ったのですが、見たくはあるけれど何だかそんな気力が沸いてこず結局夕方になってしまったのでやめました。まあ、また見る気力が出てきた時に開催すればいいや。

明日はVドラッグへ色々買いに行きたいので天気を心配していましたが大丈夫そうですね。エッセルスーパーカップのチョコミントがまたあったら買い溜めておきたいのと、トイレットペーパーが少なくなってきたのと猫の缶詰があと2缶なのとシャンプーも残りボトル1/3くらいなのでそれら全部買っておきたい。

久し振りにチョコレートも食べたいので買いましょうかね。アイスとチョコだけでもデブ活なのでカフェオレはやめておきます。

ああ、そうそう、証明写真も撮っておかないといけないし煙草ももうなくなるんでした。コンビニに寄るのは遠回りになるし堤防走らなきゃいけないしで余り行きたくないのですがこればっかりは仕方がない。煙草を欲しているのは自分なんだから。

証明写真は年齢的にやはり普段着よりシャツとかの方がいいですかねえ。確か物置きにかけてある筈だけど、問題なのはサイズですよ。入るかな…。入らなかったら普段着の中でもそんなに緩くないものでのぞみます。

膝上の脱毛もしたいと思いつつ出来ずに1週間くらいは経っています。そうこうしている内にどんどん酷くなっていくのでいい加減やらなければいけないのですが…まあ、誰に足を見せる訳でもないので、ムダ毛の処理しなければと言うのは完全に自分の意思なので何時になってもいいのですけれど、放置しすぎると全開で伸びて処理が大変になるので出来るなら早めにやった方がいいんですよ…もう今の時点でも無法地帯化しているし。

ムダ毛の薄い人間に生まれたかったなぁ。

2018/07/09

偽薬最終日です。

糖尿の通院日に、久し振りにヘアアイロンかけたんですけど、どうやらその時におでこを火傷してしまったようで傷あとがあるのとヒリヒリ痛いです。

数ヶ月振りとか半年以上使っていなかったので目測を誤りましたね。「あつっ」ってなってましたからね…。これくらいの火傷ならすぐに治ると思いますが、それまで地味に気になるだろうなと言うのが今から分かっているのでちょっと鬱陶しいです。

本日は昼食を終えてから、第一回十二国記ビデオ鑑賞会を開催致しました。勿論見るのは私1人です。1番好きな3人娘のラスト3話と泰麒の話を通しでぶっ続け。最後に1番最初の陽子が連れてこられる話のまとめを見てしまったのでそれも見たくなってしまって、でも今から見ると明日に支障が出るので次の鑑賞会開催時に見ようと思います。

昨日にも書いたBluetooth対応のMP3プレイヤーですが、改めて探してみても高いのしかありませんね。オークションやメルカリならば若干休めで手に入れられるみたいですが、質問なりコメントなりで聞いてみないと付属品が付いているかどうかも分かりやしない。

イヤフォンとかも買うとなるとやっぱり6000円〜はかかりそうなので、やっぱりまだ買うべき時ではなさそうなのですよね…欲しいけど…。

少なくとも8月は彼氏の誕生日があるのとピルをまた半年分貰いに行かなければいけないのと新しく定期購入しだした医薬品が届くのが重なるので余計な出費はないに越した方がいい。

秋に煙草の値上がりがありますが、本当どうしましょうね。買えない値段ではないけれどいっその事また禁煙外来へ行って禁煙すると言う道もあるのです。「年金が貰えるようになったら禁煙外来通おう」と思っていたのも彼氏の「銘柄変えるなら吸ってもいいよ」の言葉に甘えてない事になりましたし。

父親みたいに禁煙成功後に微塵も吸いたいと思わないようになるのならした方がいいのですけれど、私2回禁煙外来に通って1度は成功したにも関わらず誘惑に負けて喫煙者に戻って今に至りますからね。うーん…煙草代がなくなればその分別の物にお金を使えるのだけど…。ちょっと考えます。

2018/07/08

馬鹿でかい3つの蒼い月が出ていてとても幻想的で、これは写真におさめるべき!とスマホを手に取るもカメラの起動の仕方が分からなくて撮れない、と言う夢を見ました。あれは本当にきれいでした。

少し前に使った事のない猫のトイレ砂を2袋購入してから使ってきたのですが、固まると書いてあるのに固まらないし消臭と書いてあるのに消臭されないし、固まらないからスコップで捨てる時もばらけて汚れた砂が残ってしまうしで、もう2度と買いたくないものでした。

やっとその砂を昨日使い切ったのでずっと使ってきたものに戻しました。猫たちもあの砂だった時はトイレ使いたくなさそうでしたもの。我慢して使ってくれていたから粗相とかはなかったけれど、人間で言うなら全く掃除されていない公衆トイレを使えと言われているような感じでしたからね。申し訳ない。

夜になって、久し振りに彼氏とライン通話を3時間しました。楽しかったけれど疲れました。ここ最近はずっと調子が宜しくなくてメッセが来ていても既読スルーか未読スルーが多かったりしたし、余り構ってあげられてなかったんですよ。

また「ツイッターで楽しそうにしてる」とか言われたのは納得いきません。私の人生は常に楽しそうだとでも思っているのだろうか。

会話の中でBluetooth機能のあるMP3プレイヤーの話になって、ちょっと欲しいなと思ったので調べてみたのですが結構お値段がしますね。私が使っているiPodはも10年以上前に買った物でBluetoothなんて使えないし容量も4GBだしで、まだ問題なく使えてはいるけれど新しいものが欲しいと思ってしまったけれどお金を貯めないと買えなさそうです。安いものもあるにはありますが…。

私はスマホは音楽を聴く機械ではないと思っているので、音楽を入れる事に抵抗があるしスマホで聴く事もほぼありません。折角のxPeriaなのに。まあ、壊れるまでは今のiPodでいくかなぁ。

2018/07/07

糖尿の通院日でした。

絶賛生理中の為、尿検査で問題のある数値が出てしまったようで主治医に優しく「生理中…?」と聞かれました。多分血尿とかその辺に引っかかる数値だったのでしょう。クリニックには先週行っていたので今回は通院1件のみで済みました。でも物凄く眠いし頭が痛いです。

昨晩は彼氏から「ジュラシックパークやるよ」とラインが来ていたけれどガン無視して、麻原彰晃特集を見ておりました。中々に興味深いですね。1日で7人の死刑執行は異例との事ですが、まあそう言う事はどうでもいいです。

それよりも死刑執行された実行犯の顔写真が出ていて、その内の1人が付き合っていた頃の3代目元彼に激似だったのでちょっと心臓止まりそうになりました。久し振りにあの顔(正確には別人なのですが似過ぎているので)を見て、やはり今後一切関わりたくないなと言う思いが強くなりました。

雨が止んだら自力でVドラッグへ行こうと思っていたのだけど止まないので、父親に連れて行ってもらいました。ポイントは3倍だったけれど猫の爪とぎを購入。月曜日に新しくおろしてあげましょう。

最近中々ポイント5倍に出くわせない…。と言うかポイント倍デーの日に雨が降っている事が多くてそもそも行けていないんですよね。

夜になって土砂降り+雷。大雨洪水警報が出ておりました。土砂降りと雷のコンボで猫たちは毎度の事ながらどこかへ隠れてしまって出てこない。これからも慣れると言う事はないのだろうなぁ。

2018/07/06

普段以上に動けない程度に調子が悪いです。

読み返したい漫画も小説もあるし、見返したいビデオもDVDもあるのに、心がそれについていけていなくて実行する為に振り絞る気力もありません。「日記は書けてるじゃない」と思われるでしょうが、日記は書けそうな時に一気に書いてしまっているので、不調が過ぎた後なんですよね。

なので普通に3日くらい書かない日が続いて4日目に一気に上げると言う事がよくありますよ。と言うか、本当に毎日必ず更新している日の方が少ないのではないでしょうか。

そう言う時に役に立っているのがツイッター。動けなくてもツイートは出来ると言う場合が多いので、その日のツイートを参考にしてその日にあった事を思い出しながら記事を作っています。なのでツイートする余力もない日とかはアウトですね。記憶力が悪いからその日に何があったか、何を考えていたか思い出せないし。

まあ、思い出せなければ思い出せないで、書いている時に頭に浮かんでいる事を垂れ流しにする感じで乗り切ってます。一応「毎日分更新」と言うのは私の中の決め事でもあるので、余程の事がない限りは更新を続けていくと思います。

妹宅に居た時の事は流石にちょっと期間が長くて毎日分は書けませんでしたが…。

量が膨大なので自分で読み返す事もないのに書き続ける意味があるのかとたまに思うのですけれど、日課であり決まりごとであり、書かないと物凄く気持ちが悪いので続けます。

2018/07/05

4時起きで、案の定8時くらいに力尽きて寝落ちしました。時々目を覚まして時計を確認しながら結局11時半ギリギリまで寝ていましたね。

昨日父親が設置してくれた目隠しが雨よけにもなるだろうと安心してベランダ窓を開けて寝たら床がびたびたになっていました。雨よけにはならないようです…ないよりはあった方がマシ程度で、ちょっと過信しすぎてしまったみたい。

1日雨も風も強くて音楽を流していても聞こえないし今日は暇でした。

ただひたすら虚しくて、ちょっと自分と向き合おうとしたのですが、何が虚しいのかすら分からなくて、どうしてその感情が来るのかとかどこからなのかとか、例えば何かを思い出してかけているのかもしれないと心の中を見つめるのだけど何も見えなくて、疲れただけで終わりました。

原因や理由もなく不調が来るのか、自覚出来ていないだけなのかすらも分かりません。

これと一生付き合っていかなければいけないのかと思うと生きる事にうんざりしてきますが、私は基本死にたい訳ではないので生きていきますよ。

薬を飲んでいても症状が落ち着いている気配を感じなくて、ちょくちょく「薬を飲んでいる意味はあるのだろうか」と考えるけれど、少なくとも眠剤は必須だし、多分安定剤の方も必要だと思うし…。全て断薬してみたらよく分かるでしょうね。

15歳頃に精神科へ通いだしてから、薬を飲まなかった期間なんて20歳前に神奈川に住んでいた1年間くらいじゃないかな。あの頃餌付けした野良猫たちはもう死んでいるでしょうねえ。猫たちとの触れ合いが1番の癒しでした。

2018/07/04

偽薬2日目にして出血を確認。今回は早いですね。新しく飲み始めていた医薬品の説明に、出血が早く来るかもしれないと言う事と出血量が増えるかもしれないと書いてあったのでそれでしょうか。先月は普段通りだったのだけど。

風が冷たくて肌寒いので、夏用の掛け布団を引っ張り出してきました。湿度はそこそこあるようで、肌がペタペタして気持ちが悪いです。

私は雨が強く降っていない限り、ベランダ窓とカーテンを開けっ放しにしているのですが、それを見兼ねた父親が目隠しと日よけを設置してくれました。家の横の小道から部屋の一部が丸見えになっていましたからね…。別に全裸で歩く訳でもないし、見えるのは一部だけなので気にしていなかったけれど父親的(世間的?)にはアウトだったようです。

子供の頃からアトピーで、その痣が首周りにぐるっとあるのと、首に肉がついているので家に居る時だけ髪を結っているのですが、昨日買い物に行った時に尋常じゃないくらい汗をかいて首や顔に髪が張り付いたりして物凄く気持ちが悪かったので、買い物くらいなら外でも結って大丈夫じゃないかと思えてきました。

妹宅に居た時に妹が髪を乾かしてくれたのですが、その時に「痣だいぶ薄くなったね」と言ってもらえたし、鏡で首の正面を見る限り本当に薄くなってきているから、横だけ少し残して後ろは結っておくみたいな感じにしようかな。以前使っていた髪留めも見つけたし。

胸と胸の間にもかなり濃い痣があったけれど、それも殆ど消えました。脇はまだ少しだけ薄くなった程度です。アトピーでどうしてこんな痣が出来るのかは自分でも分かりませんが…子供の頃に痣部分の皮膚を摂取されて調べてもらって、アトピーが原因だと言われたのです。

放っておいても問題ないとの事で何かのケアをするでもなくずっと放置状態でしたが、正直ちょっとコンプレックスの1つではありましたね。今はそこまで気にしていません。「こうなってしまったんだから仕方がない論」。

2018/07/03

偽薬に入りました。

6時に起きたけれど睡眠時間が足りなかったらしく8時頃に力尽きて3時間程寝てしまっていました。8時前に起きた日は大体こんな感じで、昼寝必須になります。

やっと重い腰を上げて物置きからキーボードを引っ張り出してきて少し触ってみたのですが、全く指が動かなくて子供用バイエルの初期段階すら上手く弾けませんでした。でも子供の頃ピアノを習い始めた時もこんな感じだった筈だし、こう言うのはひたすら練習をして慣らしていくしかありませんね。少しずつ出来る時にバイエルやっていこうと思います…道は険しい…。

夕方頃に父親がD2へ行くと言うので着いていって猫のトイレ砂とついでにコンビニで煙草も買ってきました。D2にあった1番安い扇風機は2500円くらいで、手持ちがなかった事もあってスルーしてきたのですが、これくらいの値段ならば買えない事もない。

でも今回は本棚とかウォーキングシューズとか買ってお金使ってしまっているし、今使っている扇風機は弱っているものの動いてはいるし…と悩んでいる間に在庫がなくなって売り切れになったりしてしまうのですよねえ。来月まで残ってないかなぁ。

あ、来月は来月でピルの通院があるんでした。15000円くらいは飛ぶから…結局来月も買う余裕なくなるかもしれません。縮毛矯正もするならそれ+10000円ちょっとだけど、こっちは別に絶対やらなければいけないと言う訳ではないのでなしにも出来る。うーん。

所で今月分の食費をまだいただいていないので忘れ去られていると言う可能性が高いですね。あと3000円くらいは残っているし、なくなったら言ってみましょう。

2018/07/02

ピル最終日です。

灰皿と煙草を置いている棚の隙間にわかばが1本落ちていたので吸ってみたのですが、重いしまずいしで、何でこれを「美味しい」と吸っていたのか。1番は慣れの問題なのでしょうけれど、ちょっとこれは…。

吸い始めた頃からずっとメンソールで来たのもあるだろうけど、やっぱりあのスーッとした感じが欲しい。そう言えばわかばに変えた当初はメンソールの結晶を溶かして吸い口に染みこませて、メンソール煙草にして吸っていたしなぁ。

今日はふとベッドを見たら何かが落ちていて、よく見てみたら両耳の1番下に付けているボディピアスの飾り部分の片方。少し前からメッキが剥げたり劣化してきているのには気付いていましたが、まさかこんなにポロっと取れてしまうとは…仕方がないので両耳分とも捨てて、昔付けていたフープに戻しました。

いくら安かったとは言え(1個180円くらい)、ステンレス素材のものがこんな劣化の仕方をするでしょうか?少なくとも今までこんな事になったものは見たことがありません。ずっと付けていて痒みや痛みはなかったのでアレルギー防止はされていたとは思うけれど、本当にステンレスだったのかしら?

まあ、暫くはフープ付けておきましょう。日常用で1番外れにくいし扱いやすいやつですし。見栄え的には全部ストレートバーベルにしたい気持ちはありますが、あれ結構外れやすくて一体いくつお風呂場で行方不明になった事か。

今の所ピアスホールを増やす欲求は出ておりません。軟骨は手がガクガク震えるくらい痛いのが分かったのでもう出来ればやりたくない…。もし次に空けるとしたら下唇の真ん中とかかなぁ。でも耳以外にも空けてしまったら更に怖い人認定されてしまう気がする。

まあ、空けたくなった時に考えますかね。

2018/07/01

ベゲタミンなしで寝てみた1日目です。なくなったにも関わらず長時間睡眠&起きてからも眠くて眠くて仕方が無かったのはエアコンを付けていて快適だったからかロヒプノールが増えたからなのか…。

まだ様子を見てみて、この状態が続くようならば増えた分のロヒプノールを減らしてみます。ちょっと今日みたいな薬が残っている感じの寝起きがずっと続くのはキツイ。1週間くらいは様子見期間が必要ですね。睡眠って色々と重なって凄く変化するものなので。

役所から「私は年金を受け取る権利があります」と言うような旨のサインをする送付葉書が入った封書が届きました。なるほど、今年は申請が受理された年なので今回は本人のサインだけでいいけれど来年はこれに主治医の診断書を付けて出さなければいけないやつですね。今から心配しているのも馬鹿な話だと分かっていますが、来年の更新どうなるでしょうねえ…少し前に年金の大々的な打ち切り問題が浮上していたし、振り落とされなければいいのだけど…。

所で、私が自分の感情を認識しづらいのは、小学校中学校といじめられていた頃からずっと「何を言われても何をされても感じるな」と心を殺してきた結果なのではないかなとふと思いました。

でも全部感じなくなった訳ではなくて、薄くても悲しい事は悲しいし楽しい事は楽しいと感じる事は出来ます。元々感受性の強い子供だったのが少し鈍くなったと言う感じでしょうかね。どれだけ悲しくても悔しくても、反応すれば相手の思うツボなのでとにかくひたすら無表情でやり過ごしていましたから。今の私の脳がその時の私に付いていれば大人げないかもしれないけれど小学生相手にいくらでも口で言い負かせる事が出来るのになぁとたまに考えます。

そうやってたまに思い出してしまう程度には心に残っているんですよ。代わりにその他の記憶は殆どありません。同級生の名前も顔も思い出せません。ああ、でも主犯であった数人の名前は覚えていますね。思い出したい学生時代でもなかったし、忘れたままでいいや。

頭が悪いなりに色々考えているけれど頭が悪い故に頭が悪い事しか考えられない頭が悪い人。それが私です。
inserted by FC2 system