過去日記ログ


2018/06/30

Vドラッグに牛乳を買いに行こうか迷いに迷って結局行ってきました。ポイント3倍デーなので100円未満の牛乳だけ買うのも勿体無いと言う事で私と父親の分のアイスも購入。明日食べるのです。

ムカデに刺されたと思われる箇所がえげつない色になっているけれど、痒みはもうほぼなくなりました。ムカデだと断定出来ない理由のひとつに、彼らに刺された場合痒みと一緒に痛みもあるのに、今回のこれは痒みだけだと言うのがあります。でもきっちり隣通しで2箇所あとになっているし…。

こんなどす黒い紫色になるくらいだから毒も少し皮膚に入っていそうなのだけど、虫刺されの薬は持っていないんですよねえ。Vドラッグに行った時に薬コーナーも見てこれば良かったかもしれません。

所で、私が自分はACじゃないと判断した最大の理由は「インナーチャイルドが居ないから」だったのですが、最近になって、昔のままで止まって泣いている過去の私の一部がインナーチャイルドなのでは、と思えてきました。

その泣いている私に私は「仕方が無かったんだよ」と言い聞かせるのだけど、正面からその私に向き合うと感情がなだれ込んできて号泣してしまうので直面出来ないでいます。多分、「仕方が無かった」の一言で済ませられる事ではないのでしょう。でもその私とちゃんと向き合わないと進んで行けないんですよね。

因みにいちいち私の思考に干渉してくる過去の私とこの泣いている私は、違う私です。中の人だけじゃなくて「私」の中に複数の過去の私が存在しているので、医者に説明しなければいけない時とかとてもややこしい。

その泣いている私と向き合ったとして、どう接していけば進めるのかも分からないので、それに困っています。ACの事も含めて今度医者に聞いてみましょうかね…。

2018/06/29

ベッドの隙間か下でムカデを飼っている可能性…。

一昨日辺りに寝ようとしていて布団ごと寝返りを打った時に、左足に刺されたような痛みを感じたのですぐに電気を付けて確認してみたのだけど何も居なかったのでそのまま寝たんですが、その部分が痒いんですよ。

最近ちらほらと足のどこかが痒かったりして、その痒みが続いていたので、ノミが居るかもしれないとは思っていたのですが、今回の事を考えてみるとノミよりもムカデの可能性の方が高い。実際何年か前にベッドで大きいムカデと遭遇した事がありましたし。刺さなくて姿も見せないならば共存も可能ですが、刺されてますからね。見つけたら退治してやる…。

クリニックは11時過ぎ頃に家を出て、着いたのは20分くらい。前には3人しか居ませんでしたが初診の方が居たので結局1時間半くらいは待ちました。今回からべゲタミンは完全になしで、強い薬をいきなりやめると睡眠に大きい支障が出てしまうかもしれないとの事でロヒプノールが1錠増えました。

何時も通りの3週間処方だったので、どうなるか様子を見てみます。余りにも睡眠に関して支障が出てしまっていたら3週間経っていなくても受診ですね。

寝かけている時に色々と聞こえる事や、自分の考えた事が頭の奥から誰かの声で跳ね返って聞こえてくる事を話したら、「よくそんなに冷静に分析出来とるな」と言われました。え、普通は出来ないものなんですか?まあ、これらの幻聴は特に問題ではないので対処もなしです。

夕方になって、西から真っ黒な雲が近付いて来ていると思ったらすぐに土砂降り。雷も鳴りまくっていて猫どもがビビりまくっておりました。コトニさんはまだ缶詰を食べる余裕もあったけれど、ラドさんの方がトイレの隅に隠れて出てこない状態。

雷が来る度にこうなのでもう私は気にしておりませんが、父親がちょっと心配しておりました。雷が去ってもう安全と分かれば出てくるので大丈夫ですよ。

2018/06/28

昨晩は23時の時点でも30度を超えていたのでエアコンを付けてしまいました。7月になるまで我慢するつもりだったけれど、寝る時に30度はちょっと耐えられない…。明け方に目が覚めた時に切ってまた寝たのですが、窓は閉め切ったままだったので起きた時滅茶苦茶蒸し暑かったです。

昼食が終わってから少しして、FF7のADVENT CHILDRENと言うDVDが届いていたのを思い出して気力を振り絞って再生し出したら、余りにも良すぎてそのまま最後まで見入ってしまいました。

見るのは2回目くらいだったのだけど泣ける。これは良い作品…。誰かにもこの良さを見せたいと思ってもFF7をクリアした人じゃないと内容についていけないので気軽にオススメ出来ないと言うジレンマ。父親なんて「ファイナルファンタジーと言うゲームがある」と言う事すら知らないので問題外。

これ、メルカリで300円だったんですよね…。値段が値段だけにちゃんと再生出来るか疑っていましたが全く問題ありませんでした。出品者さまありがとう…あと疑ってごめんなさい。

ヴィンセントは人外だからまだあの動きも理解出来るけれど、他の皆さん人間の限界を超えた動きしすぎでしょ…とはなりますが、世界を救おうとした人たちなのでまあいいかな、で落ち着きます。でもカダージュが召喚したあの固くてどこも切れそうにないバハムート(多分)を倒したり、セフィロス戦でお互い剣で斬り合ってるのに血が全く出ない所か服に傷すらついていない所は「んん?」って思いますね。

まあ、いい作品なのは確かです。FF7にはまっていた人には是非視聴をオススメします。今日はこのDVDのおかげでいい時間を過ごせました。明日はクリニックの通院日ですが、お昼近くに行く予定なので朝ゆっくりしていられます。

2018/06/27

カップ焼きそばを食べるとかで昼食作りしなくてよくなったのですが、もしかして私の朝食が遅かったから配慮してくれたのでしょうか。でも普段見られていないだけで普段から私は10時半くらいに朝食摂ってるんですけどね。

おやすみをくれるのは有難いけど、着々と冷蔵庫の中の生ものが傷んでいくので、取り敢えずあと2日くらいは使いそうにないひき肉やら鳥むね肉は冷凍庫に移動させておきましょう。ひき肉の方は固まると解凍せずにバラすのが困難なので4分割くらいに分けてから。

今日も今日とて蒸し暑い。これから毎日こんな感じなんですよねぇ。嫌だなぁ。

私にとって23時くらいに寝て9時くらいに起きるのが今の生活でのベストサイクルだと思います。9時より前に起きてしまうと寝不足で昼寝が必須になるし、23時こえて0時寝になったりすると次の日起きられなくてしんどい思いをするので。

今の所は強制覚醒が余りないからか、寝起きがそこまでしんどいとかは少ないです。1度目が覚めて「もう起きなきゃ」と自ら覚醒させるのはちょっと気力が要りますが、この世の人間大体そんな感じで起きてますからね。私もそれにならわないと。

最近、ちょくちょく妹一家が夢に出てきます。多分居候をしていた時の記憶の整理を脳がしているのだと思います。

昨日プロテインが届いたので早速今朝飲んでみたのですが、美味しい。私はチョコチップが入った物を買ったのですけれど、そのチョコチップがザクザクといい歯ごたえ。味はビターよりかな?ただ3kgもあるので、飲みきるのにどれだけかかるのだろうと言うのと、飲みきるまで腐らせない&虫を繁殖させないと言うのが難しい気がすると言うのと…。

チャックはちゃんと閉めておいたつもりだから、虫とか本当に入らないで欲しいです。

2018/06/26

冷やし中華美味しかったです。添える具はもやしと卵とササミとキュウリとトマトにしました。結構ボリュームたっぷりになってお腹いっぱい。

自室に居る時に玄関チャイムが鳴ったので出てみたのですが、誰も居なく、滅茶苦茶気の短い人か人ならざるものが押して家に招き入れて欲しかったのかは分かりませんが謎でした。父親もチャイムの音は聞こえたようですが、普段よりもこもった感じで聞こえたのだとか。悪いものじゃないといいんだけど。

今日はひざ下と両腕の脱毛が出来ました。結構伸びてきていて凄い見苦しかったのか少しはマシになったかな。相変わらず二の腕はやるとぼこぼこした腫れ物が出来ますが、赤みやらは大分減ってきていると思います。ただ、痒いのがちょっと嫌…。触り心地も悪いです。

所で、お気に入りのワイドパンツは洗濯で乾き待ちなので室内着用のワンピースを着ているのですが、タイトな方なので寝転がっている時スカート部分をまくりあげていると下着がモロ見えになるので、暑いですがスパッツを履いています。父親が居るので流石にその辺の配慮は少ししています。1人だったら多分何も履いていないでしょうね。

しかしこのワンピース、身体にフィットしているのでボディラインが丸分かり…これ単品では外へ着ていけないくらいの。上着的なものが必要ですね。ゴミ出しは夜中にするのでこのまま行きますけど。

父親が遂に夕食に何を食べるか考えるのを放棄したのかそれともお金の節約なのか、私と同じ納豆豆腐+サラダと魚肉ソーセージで済ませてらっしゃいました。こう言う所を見ると、やはり夕食も作った方がいいのでは…と思います。思うだけですけど。

2018/06/25

お昼前に父親が出かけて行き、「昼食はスーパーの照り焼きチキンとおにぎりを買うけどお前は何か要る?」と電話が来たので私も照り焼きチキンと焼きそばをお願いしました。冷やし中華にする予定だったのだけど、思わぬおやすみ。

しかし、今日は本当に暑かったですね。今年初の猛暑日だったのではないでしょうか。私の部屋の気温も34.3度をマークしました。それでも頑なにエアコンはつけずに乗り切ったけれど、次にまた同じような気温が来たら多分無理です。つけます。

暑すぎて滅茶苦茶水風呂に入りたくなりました。こう言う事を言うとバイキンマンに「かばみ」と呼ばれるのでアレなんですけど、水風呂好きなんですよ。勿論夏限定ですけれど。

13時過ぎに水道屋が来て、家の周りをゴソゴソやっていたのでどうしたのかと父親に聞いたら、隣の叔母宅のお風呂場で水漏れがあるから調べてもらったのだそうです。結果は壁に埋まっている水道管を見なければ詳しくは分からないそうで、水漏れもそこまで深刻ではないので、1ヶ月の水道代を見てみて修理を頼むか決めるみたい。その修理が7〜8万くらいかかるとの事なので、流石の父親もぽんと頼めないみたいですね。1ヶ月に貰える年金の半分くらいですものね…。

詳しく調べるのも修理するのも、叔母宅のお風呂場の壁を少しぶち壊さないといけないので手間も人件費もかかるしそれだけの金額になってしまうのだろうなぁ。

まあ、初見だからとふっかけられた気がしなくもないですが。

叔母は亡くなった旦那の借金がまだ残っているのか息子2の家賃やら保険代を払っているからなのか、とにかくお金がないらしいので修理代の殆どは父親が出す事になるでしょうね。家賃と電気代として月に15000円くらいは渡してくれているみたいですけれど。父親が死んだらどうなるんだろう、と言うのは叔母も私も共通した不安を持っているのではないでしょうか。

2018/06/24

父親と叔母がブックオフへ本を売りに行くとの事で、その帰りにカラオケに寄るけれど来るか、と聞かれたので行ってきました。日曜日な所為もあると思うのですがダムしか空いていなくてそれで妥協したのですが、やっぱりジョイサウンドの方がいいですね。ダムは曲数も少ないしミクさんの曲が余りない。

部屋に入った結構すぐから耳の閉塞感が出ていて、自分の呼吸音で他の音が聞こえづらくてめいっぱいは楽しめませんでした。2時間居たけれど私はまだちょっと不完全燃焼…。父親の喉が調子悪くて限界そうだったし叔母も満足したと言っていたのでこの3人で行く時は2時間がちょうどいい時間なんですけどね…。

彼氏とフリータイムで5時間くらい居るのに慣れてしまって物足りなく感じたのかもしれません。

夕方に買い出しへ連れて行ってもらいました。100円だったのとお腹が空いていたのでついコロッケを買ってしまったのですが、これは今晩食べるのは我慢して明日に回そう…と思ったまでは良かったのだけど、父親が買った唐揚げと揚げ出し豆腐をもらって食べてしまったので今日は駄目。

今日はお昼ご飯食べていなかったんですよね…。11時に昨日叔母にもらったピザは食べましたが、それだけでは満足出来なかったしカラオケに居たのでお昼は必然的になしになったのです。

今日も暑かったけれど明日はもっと暑いみたいで、最高気温が34度とか殺しにかかってきているとしか思えない。多分白米系を食べる元気は出ないと思うので昼食は冷やし中華の予定です。プラス買ってきたコロッケも出しましょう。

明後日以降の献立は全く考えておりません。行き当たりばったり。

2018/06/23

お昼はマックでした。父親はドアをバタンバタンと勢いよく開け閉めする人なのですが、いい加減慣れればいいのにその度にビクッとしてしまいます。生活の中で大きな物音を立てられるのは苦手で、怒っているのかと思ってしまう。

マックを食べながら今月は東京へ行くのか聞いてみましたが今の所その予定は入っていないようですね。まあ町内会の活動も忙しそうですし、1週間家を空けるなんて出来ないのかもしれません。昼食作りがさぼれなくなった事が分かったので頑張ります。

所で、寝かけている時とかは特に高確率で色々と聞こえるのですが、それが夢に片足を突っ込んでいるのか幻聴なのかよく分かりません。人の声だったり物音だったり聞こえるのは色々ありますけれど、自分の考えた事が奥の黒い空間から跳ね返って誰かの声として聞こえるのは結構面白い。

どこからどこまでが幻聴なのか分からない所がありますが、今の所四六時中聞こえている訳ではないのでまだ軽度なのでしょうね。

メルカリでFF7のアドベントチルドレン、でしたっけ、それが300円だったのでポチってしまいました。再生について何も書かれていなかったので多分ジャンクではないと思いますが、値段の低さ的にもコメントで聞いておけば良かったかも。300円ならまだ諦めもつきますが…。

昨日言っていたおからクッキーは、物凄く美味しそうだと書いた方を買ってみました。土日に入ったので発送は早くても月曜日か火曜日でしょうね。本当に美味しそうなんですよ。届くのが楽しみです。小腹が空いてお菓子類が食べたくなった時とかに食べようと思います。

夜に叔母がピザをくれました。もう夕食は済ませたあとだったので、食べるのは明日起きてから。現時点で滅茶苦茶お腹が空いているけれど我慢だ。

2018/06/22

滅茶苦茶暑い…これからこんな日が毎日続くのかと思うと本当夏○ねって思ってしまいますよね…。夏の好きな所もあるにはあるけれど、暑いの無理…。

昨日に引き続き昼寝をしたのですが、今日は山でも何でもない所から噴火する夢を見ました。流れた熔岩がそのまま真っ赤に固まって燃えていて、すぐ近くにあったのにそれが熱い訳でもなく、触っても大丈夫なのではないかと思うくらいに非日常な光景でした。

まあ、実際近くに山はないし、噴火に遭遇した事もないので非日常で合っているのですけれど。

ふと思い出した事なのですが、登山用のバッグに荷物いっぱい詰め込んでいたのであれは確か初代元彼の家に転がり込む時ですかね。事前から私が行く事は分かっていた筈なのに、神奈川に着いた時点でまだ部屋の掃除が進んでいないからと、大荷物を持った私をネットカフェで数時間待機させられた事を今頃呆れのような気持ちを持って振り返りました。

ハイウェイバスで行ったので疲れも限界だったし、パソコンデスクの下に荷物をしまいこんで机に突っ伏して寝て待ちましたね。他にも今思い返すと色々と酷い事をされていたなと。

誰かさんが言っていたけれど「好きだから許せる事でも今は許せないぜ?」の言葉まんまですよ本当に。当時は意識的に気にしないようにしていた事の本心が、何年も経ってボロボロと出てきます。アパートにお世話になっていた身なので文句とか言えなかったと言うのもありますけれど。

話は変わりますが、物凄く美味しそうなおからクッキーがあってそれを買うかどうしようか迷っています。ああ言うのって高いので…。買うとしても、その美味しそうで食べてみたいけれど500gしか入っていないものか、無難な1kg入っているものかでも迷っているんですよね。因みにお値段は2つとも同じくらいです。

買うかやめるか、買うならどちらにするか…うーん。

2018/06/21

早朝覚醒はしませんでしたが寝起きからローです。昼食は宣言通りカレーにしました。じゃがいもホクホクで美味しかったです。ひとつ発見した事があって、父親は生の人参が苦手だそうです。苦いのが駄目なのだとか。付け合せで人参サラダを出したんですよね。

私の味覚ではどこが苦いのか分からないレベルだったので、これはピーマンなんかはよく火を通さなきゃ駄目っぽいしゴーヤなんかは問題外でしょうか。今年も来るのかは分かりませんが毎年夏になると祖母がゴーヤをよこすので、それをどうするか…。

佃煮にして1度食べさせてみて、無理だったら私1人で食べるとかしかありませんね。

ロー状態に効くのかは分かりませんでしたが、頓服を入れてみたら日中は少しだけ軽くなったように思います。それでもやはり日が暮れてくると調子は悪くなっていって、今晩もしんどいです。

昼寝をした時に物凄く悲しい夢を見て泣きながら起きた時の余韻がずっと残っているのもしんどい事の原因になっているかもしれません。内容的には私の一部を完全否定した事でそれが死んでしまう、と言う感じのものだったのですが、その「私の一部」が意思を持っていて人の子供の形をしていたので。

アダルトチルドレンのインナーチャイルド的なものによく似ていますが、私はもうアダルトチルドレンであると自発していないし違うと思っているので多分本当にただの夢なんですよね。

単に自分の一部を完全否定してそれが死んでしまった、と言う部分が悲しさに変わったのではないかなと。

もう20年クリニックに通っているし薬もちゃんと飲んでいるのに、症状は好転しません。数ヶ月から数年で良くなっていく人も居ると言うのに。薬で症状が抑えられている感じも余りしないし、どうして私は悪いままなのでしょうか。それとも、これでも良くなってきているのでしょうか。

まあ、自傷をほぼしなくなったのは良くなってきた所と言えますけどね。精神のしんどさは変わっていないような気がします。

2018/06/20

毎日頭痛なのも調子が悪いのも気圧の所為。今日はちょっと我慢出来なくて昼食を摂った後に鎮痛剤を飲んだら比較的直ぐに効いてくれました。解離頭痛に効くと言うラムネはまだ試していないのでその内買ってこなければ。

解離の頭痛は鎮痛剤が一切効かないので困るんですよね。ツイッターで見た限りではラムネの糖分が効くとか書いてあったような気がするけれど、それなら飴を舐めても一緒なのでは…と思います。ラムネじゃないと駄目らしい所が不思議だけどフォロワーさんが言うには滅茶苦茶効くらしいので期待大です。

昼食を作る事に変えてから、夕食を作っていた時に比べて少し心に余裕が出来ているような気がします。調子は相変わらずローだったり悪かったりしますが、前みたいに食事作りの事でいっぱいいっぱいにはなっていません。

置き換えを始めて少し経ちますが、体重は減る所か増えております。何故。

まあ、ゆっくりやっていきましょう。父親には「まずは1ヶ月くらい」と言ったけど自分の中で「目標体重達成するまで」に変えようかなぁ。少し減っただけで元に戻しても確実に体重も戻りますからね。

テレビでカレーのCMがやっていて、子供たちが美味しそうに食べているのを見て私もカレーが食べたくなりました。普段は鍋いっぱいに作って数日それ、と言う感じばかりだったので2人1食分ずつだけ作ると言うのは中々難しそうだけど、明日はカレーにしましょうか。

夜が更けるにつれ、悲しいのと虚無感が襲ってきてどんどん膨らんできていてちょっとしんどすぎるので、まだ時間は早いですが寝逃げしようと思います。早く寝過ぎたら明日早起きしすぎてしんどくなる、とかそう言うのがどうでもよくなるくらいには今この状態から逃げたい。

2018/06/19

9時の時点で室温が29度を超えていて、もう馬鹿じゃないのと思いながら扇風機で凌いでおりました。まだエアコンを付けるには早い…せめて7月に入るまでは我慢したいです。

昼食は焼きうどんとじゃがいもを煮たものにしたのですが、物凄い汗かきながら食べてました。これは苦痛。でも焼きうどんは美味しかったですよ。味付けは塩コショウと味ぽんだけでしたが、そんなに油くどくもなくて。

明日はチャーハンとポテトチーズにでもします。じゃがいもを消費しなければいけないので積極的に使っていきたいのだけど、毎日だと重いし飽きると思うので休みを入れつつね。

ラドさんが相変わらずたまに壁の同じ所を凝視していて、何が居るんだろうと不思議なのですが、知らなくてもいい事はあるので特に写真を撮ってみたり動画を撮ってみたりして何かが映るかもしれない事はしていません。

なので自分の中では、ハゲ散らかった半裸のおっさんが壁から突き出てるんだろう、と言う事にしています。まあ、そのおっさんに生活を見られていると言うのはアレですが、そう思っているだけで私には見えない訳だし実害も全くないので問題ないです。

先日せっかくVドラッグでソーイングセットを買ったのに使っておりません。ほつれた所が見えない場所なので中々手を出さない。気が向いたらやります。

2018/06/18

地震で目が覚めました。震源地は大阪ですか。ここら辺も震度3か4くらいとそこそこ大きかったみたいですね。TLに猫や犬が脱走してしまったとのRTがバンバン流れてきていて、みんな再会出来るといいなと…。

結構オロオロしていた猫が多かったみたいなのですが、うちの猫どもは余り気にしていなかったような?私を起こしに鳴いていたけれど、地震を知らせに来ていたのか餌が欲しかっただけなのかいまいち分かりませんでした。揺れがおさまってからカリカリをあげたらがっついていたので餌かな。

妹宅へじゃがいもと卵を届けに行ったら妹は昼寝中でした。行きの車の中で父親に「3,4時間くらい(妹宅に)一緒に居たら」と言われたのですが、私が居ても昼寝の邪魔になるだけでしょうよ。家が近ければ食器洗いや洗濯くらいしか出来ないけれど通いで手伝いにも行けるのですが、高速を使って車で1時間ちょっとは遠い…。

ここから母親のアパートくらいまでの距離なら通えたんですけどね。

両親から植えつけられた「干渉しない事が最大の気遣い」と言う歪んだ認識を持っているので、人に積極的に干渉していく事はとても勇気が要るし中々出来ません。どこまで踏み込んでいいのか分からないのですよね。

なのでどうしても放任主義みたいになってしまいます。私のそう言う所を見た人にはよく「冷たい」とか言われますが、確かに他人には冷たい方だけれど身内の事は大切に思っているんですよ。

今日は朝からずっと頭痛。夜まで治らないのが分かっていたら早めに鎮痛剤飲んだのに飲まずで呻いておりました。頭痛持ちって嫌ですね。

2018/06/17

父の日でしたが何を渡せばいいのか分からなかったので、父親がよく買っているチョコレートを渡しました。ちょっと嬉しそうだったので良かった。

昨日カラフルタウンとか行った時もそうでしたけど、世間が色々な所で「父の日父の日」言っていて、それが結構なプレッシャーになります。母の日もそうですが。言葉で伝えるのも難しいし、かと言って何かプレゼントを渡そうにも何がいいのか思いつかないし、そもそも、産まれた子供がこんなんに育ってごめんなさいモードに入るのでキツいのです。

お昼ご飯は叔母がマックへ行くからついでに買ってくるよー、と言うので、2日連続のマックになりました。マックフルーリーは何時もオレオで期間限定が出ても殆ど冒険しないので、ぐでたまもまだ食べておりません。何か見た目が美味しくなさそう…。

オレオのあのザクザクとした感じが好きなので食べていると言う所もありますし。ぐでたまは食べないまま期間終了するかなぁ。

祖母から母親経由で大量のじゃがいもと卵が届きました。半分ちょっとは妹宅へ。あそこは3人家族だし食べ盛りも居るし、きっとうちよりも消費が早いだろうから多く入っている袋の方を渡しましょう。

明日父親運輸で届ける予定で、今回は私も着いて行きます。お昼前には出るとの事だし、早めに起きておかないと。

2018/06/16

カラフルタウンとイオンの靴屋に見に行ってみました。結果イオンの方で予算ギリギリの4000円程でウォーキングシューズを購入。レディースに私のサイズがなくてメンズのを買ったのですけど、父親に「お前のサイズは女物の規格外」と言われましたよ。

確かにその通りなのですが、もうちょっと優しい言い方が出来ないものかと…。

それで、歩いても足が痛くならないか確かめる為にVドラッグへ履いていったら、両小指が少し痛くて、買った事を滅茶苦茶後悔しました。試着で歩いた時には何ともなかったのに、いざ使ってみるとこれなので靴は嫌なのです。

その事を彼氏に伝えたら、どうやら靴を型で少し伸ばせる道具があるらしく、それのURLを教えてくれたので最安だと思われる所で早速ポチりました。痛いのは小指だけなので、その部分が少しでも伸びてくれれば履けると思うのですよ。

所でバイキンマンに「足の小指に気を付けて」と言われていたので、何この人の予知能力…ってなりましたよね。靴の事とか何も言っていなかったんですよ。なのに小指をピンポイントで気を付けてって。どう言う事。

夜になって猛烈な悲しさが襲ってきて、でも泣くまでに至るような決定的なものではなくて、ひたすらローでした。悲しさは自覚出来ているのですが、その自分を他人事のように見つめているんですよね。その他人事のように思っている自分は虚無感を抱えていて、今日はそっちの方が強かったかな。

我慢出来そうになかったら頓服を飲もうと思っていたけれど、何とか我慢出来るくらいのものでした。

頓服や安定剤を使っていると、「他の人間は薬に頼らずに生きているのに私だけ薬を使ってズルをしている」を思い込んでいくのだけど、そもそもその「他の人間」はここまで調子が悪くならないし、それがずっと続いたりもしない事をちゃんと頭の隅にでも置いておかないと駄目ですね。

2018/06/15

昨晩からの空腹を引きずって寝起きからとてつもなくお腹が空いているのですが、糖尿病で注射を打っている身として辛いのは打ってから1時間は食事が摂れない所ですね。

今までは朝食兼昼食として食パン2枚食べていた所を、朝に1枚だけにしてその代わり昼食は作ってガッツリで行こうかなと。それでもパンと追加でバナナを2本食べてしまいましたけれど…。

靴を買う件について、郵送で送って修理してもらう手もあるなと気付きました。取り敢えず今週末か来週に靴屋へ連れて行ってもらって、サイズやら値段やらで買えないとなったらそちらの方面で考えてみましょうかね。その為にはその会社に電話確認しなければいけないのでそこが気が重いところではありますが。

部屋着用に買ったワイドパンツの履き心地が良すぎてずっと履いているのですが、外出の際ジーンズに履き替えると足にピッタリフィットしてきて物凄い違和感。多分このワイドパンツは作り的にワンシーズンしかもたないと思うので、来年同じような物が売っていたらリピしようと思うくらいには気に入っています。届いて1週間くらいで糸がほつれて穴が空いてしまったのもまあ値段的に仕方がないと思えます。縫えばいいだけの話ですし。

雨の合間を縫ってファミマへは無事行けました。明日の予報は晴れみたいなのでVドラッグは問題なく行けるでしょう。ポイント3倍デーなのでトリートメントやら猫缶や残り少なくなった青汁を買わなければ。

あれだけ毎日食べたかったチョコレート熱が冷めてきたかもしれません。このままおさまってくれれば身体的にも金銭的にもいいのですが。

2018/06/14

今日から置き換えダイエットスタートです。基本朝はトースト、昼は作って夜に置き換えをします。ドカ食いしてもいい日を作るといいと聞いたので土曜日をその日にしようと思ったのですが、彼氏曰くでは1週間に1度だと身体がそのサイクルを覚えてしまって太る可能性があるとの事なので、2週間に1度にするべきか少し迷います。

1週間に1度くらいの方がストレスにもなりにくいし父親との外食にも付き合えるのですけど、どうしましょうね。

明日は雨の予報ですが、煙草を買いに行かないともうないしお金を引き落としたいので雨の降っていない間を狙っていくか父親にファミマまで連れて行ってもらわないと。ギリギリ明日分までは煙草はもつと思いますが引き落としの方が土曜日だと手数料が余分にかかってしまうので、出来るだけ手数料のかからない時にしておきたいのです。

まあ、カードの口座に入れる分は何時やっても手数料がかかりますけれど。明日ファミマに行って土曜日にVドラッグへ行くのが理想。

そう言えば色々と考えていて、私はどう足掻いても過去の人たちを越えられないので、取り敢えず一点のみに集中してそれの1番になれればいいかなと。前段階で聞いていた話を思い出すと劣等感に苛まれてしまうから、その辺は出来るだけ考えないようにしたいですね。多分どうしようもない事なので。

19時半頃にシェイクを飲んだけれどそれで足りる訳がなく、滅茶苦茶空腹です。でもこれに慣れなければ。一晩くらいならば耐えるのは余裕だと思うので根性で乗り切っていきましょう。

2018/06/13

昨晩お腹いっぱい食べたツケが来て今朝の体重がやばい事になっていました。でもまあ一時的なものだと思います。

明日から置き換えを始める事にしました。夕食が作れない代わりに昼食を作るのですが、レシピを調べていると大体麺類とかチャーハンくらいしか出てこない。そうですよね、お昼からガッツリ食べる事ってそうないですよね。

なので早々に壁にぶち当たってしまっていて、どうしたもんかと。お米は少なめに炊くとしておかずもそんなに重くないものなら大丈夫でしょうか。取り敢えず明日は冷シャブ予定。

予約注文していた、「犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい」の1巻が届いたので読みましたが、この人は犬も猫も凄い魅力的に描くなぁと。滅茶苦茶個性があって可愛いんですよね。鴻池さんの所のポン太もそうだけど、うちの猫どもはそんなに個性もなくて「普通の猫」と言う感じなので、他の猫を漫画で見られるのは楽しいです。

今日は気温は高かったけれどジメジメしていなかったのでまだマシな暑さでしたね。こう言うカラッとした晴れならばいいんだけどジメジメしているのは本当無理…。お風呂上がりも汗が止まらなくてそれがまた嫌なのですよ。

化粧水をつける時とかドライヤーで髪を乾かしている時とかも最悪ですよね。早く秋か初冬になって欲しいです。

明後日に年金が入るので引き出したらまず煙草を買いましょう。何か秋くらいからまた大幅に値上がりするとかどこかで読んだのですが、今450円のルーシアがいくらになるのだか。ワンコイン(500円)超えたら本気でまた禁煙をとも考えに入れております。

2018/06/12

新シートに入りました。

今日は朝からちょっとイラっとした事がありまして、でもそれは私の身勝手と言うか心の狭さでイラっとしただけなのでもう少し精神的に余裕を持って生活をせねばなと思いました。そもそも小さな事で苛々してもいい立場ではないのでね…。

返送をお願いしていた買取王子から荷物が届いたので、早速靴2点を出品しました。1ヶ月くらいはこのままの値段で様子見をしつつ売れなかったら値段を下げていきましょう。大きい荷物はゆうパックで送る事が多いので、送料を差し引いて最終的に1000円くらい残ればいいかなと言う感じです。

たまに非常識なくらいの値下げ交渉をしてくる人が居ますけど、そう言う人って今までそれで通ってきたから非常識なままなのでしょうか。足元を見られて購入されるのは正直気分が悪いので常識的な範囲で来る人にしかお値下げはしませんけど…。

今日はお米を食べるか、昨日みたいに麺類にするかどちらがいいか聞いてみたら、以前行っていたパスタ屋のディナーに誘われたので行ってきました。

20時からなので時間は少し遅かったけれど、美味しいものをお腹いっぱい食べてきました。ディナーと言っても、990円以上の物を頼むとサラダとドリンクバーが付いてくると言うやつですが十分です。

叔母へのお土産にフルーツタルトを買うついでに私と父親も小さいケーキをテイクアウト。これは明日食べます。楽しみ。

楽出来るのはいいのだけど、着々と冷蔵庫の中の生ものが傷んでいくのでそれをやっつけていかなければ。明日はブリ照りにします。あとはほうれん草の卵とじとかでいいですかね。暑くなってきてからは味噌汁を作っていないけれど特に何も言われないので、なくてもOKなのだなと受け取っておきます。

2018/06/11

偽薬最終日です。

昨晩は中々寝付けず3時過ぎまで寝返りを繰り返していた癖に今日はやたらと早起きだったので、日中ずっと眠くて昼寝しまくりました。

何度か暑すぎて目は覚ましていたものの、それでも眠気が勝ってなるべく扇風機の風が当たるような位置に移動したりして15時くらいまではそんな感じでしたね。

起きて夕食は何を作ろうか、と考えていたら、暑くて食欲が余りないのか今日は白米はいいとの事なので買ってきてくれていたうどんと鳥の胸肉をレンチンして梅肉やらめんつゆやらで和えた物で済ませました。そう言えば私も朝起きてからチョコレートを1枚食べたきりで何も食べていませんでしたね。

私的には今年1番くらいの暑さだったのですが、天気予報では暑さについて触れられていなかったのでそうでもなかったのかな…?室温は31度超えていたし蒸し蒸ししていたから余計に暑く感じたのかもしれません。

1食置き換えダイエットでもしてみるかなと思っています。でもそうなると夕食を置き換える事になるので、取り敢えず夕食の代わりに昼食は作るから試してみてもいいか、と父親に聞いて許可は取りました。

夜寝る前に彼氏と通話していた中でその話も出たのだけど、1週間に1回はドカ食いしてもいいみたいなので有り余る食欲はその日に発散させるとしてまずは1ヶ月くらいやってみましょうかね。最近本当にどれだけ食べても満たされないので1度リセットしておきたかったし…。

何時から始めるかはまだ決めていないので少し先になるかもしれませんが、多分やれば体重は少しでも落ちると思うので。

2018/06/10

父親は町内会長の仕事で大変そうですが、痴呆防止にはなっているのではないかなと思います。昔から、何かしら動いていないと死んでしまいそうな生き物と言う感じがあって、ゆっくり休めばいいのに、と言う時でもホームセンターやらどこぞへ出かけて行く人でしたからね。

逆に言うと、何もする事がなくなった時に一気に痴呆になりそうなので、そこは少し不安ではあります。何時まででも元気な訳ではないから、来る時の為に少しでも何か準備をしておいた方がいいのでしょうけど、まず何をしなければいけなくなるのかが分からない…。

多分いざと言う時は妹を頼ると思います…不甲斐ない姉。

昨日のを引きずっているのか、単に台風の影響なのか、今日も寝起きから頭痛が出たり引いたりしていてスッキリしません。酷い痛みではないし、ずっと痛む訳でもないので鎮痛剤は飲んでいないけれど、この、市販の薬を飲み惜しむと言うのはやめた方がいいかもしれませんね。

指輪がひとつ売れたので明日にでも出したいのですが、天気は微妙。パラついている程度だったら合羽着てひとっ走り行きますか。

今日はちゃんと夕食作り出来ました。お肉やら魚やら使っていかないと腐ってしまうので、少しの間はもうおやすみする事は出来ません。傷みやすい使いかけのひき肉とかは冷凍庫で凍らせてますが、焼いて使いたい魚とかは冷凍すると調理前が大変なので冷蔵保存しかしないんですよね。

ほうれん草とかも早く使わないと溶けてしまう…明後日くらいまでにはほうれん草で何かしらやりましょう。

2018/06/09

さて、糖尿の通院日。薬が減量された事でなのか、数値は若干上がっていましたがまだ正常値範囲内なので様子見続行です。今日は左手で採血をしてもらったのですが、右手よりも痛く感じたのは慣れていないからでしょうか。

採血までも診察までも、普段に比べたら余り時間がかからなかったのでまだ良い方。それでもトータルで2時間は待ちましたけども。

時間が間に合ったので予定通りクリニックも行ってきました。こちらはかなり待たされました。初診っぽい人が居たのと、今日は何だか誰も彼も話が長い人ばかり。余りにも話が長い人が居ると、診察室のドアを蹴飛ばして「なげえんだよ!」と叫びたくなります。実際にはやりませんが、心の中は大体そんな感じです。

べゲタミンを減らしたけれどそんなに問題はない事を伝えたら、なくしてしまってもいいかもしれないなと言われたので、取り敢えず今回はこのまま様子見をさせてもらって、次回の診察までに本当に問題がないようならばなくしてみてもいいです、と言っておきました。

クリニックで待っていた時から頭痛はしていたのですが、帰ってマックを食べてからそれが悪化して、気持ち悪いのと腹痛まで出てきたので今日の夕食作りはおやすみさせてもらいました。腹痛は多分生理痛ですね。

鎮痛剤を飲んでも頭痛はひかないし気持ち悪くて寝返りも打てないし、寝たら軽くなるかも、と仮眠をとろうとしても寝付けなくてで参った…。全部睡眠不足とストレスと疲れからでしょう。今日も疲れを取る為にも早めに寝ます。

2018/06/08

出血を確認。

買取王子に出していた物ですが、査定が済んだとの事で金額を確かめたら50円。思わず「は?」と声に出してしまいました。だって、50円ですよ?何がどうなったらそんな金額になるのか。取り敢えず返送をお願いしてメルカリで売る事にします。

多分、ブランド物以外はゴミみたいな扱いなのだろうなぁ。発送も返送もあちらが送料負担してくれる所だけが救いですね…。あそこは多分もう利用しない。

今日は19時から町内会の集会があるので夕食は要らないとの事なので私はトーストで済ませたのですが、そろそろ飽きてきた感。なくなりそうだったジャムを買い足してしまったしトーストは楽でいいので食べ続けると思いますが、たまにピザトーストやマヨトーストにして味を変える工夫をしなければいけないかもしれません。

夜になって激しい雷雨。ラドさんもコトニさんも雷の音にビビってどこかへ隠れてしまいました。2匹ともビビリだなぁ…。

集会から帰ってきた父親も雷が鳴っている中お風呂に入る気にはなれないみたいだったので私だけシャワーを浴びました。以前同じように雷が鳴っている中シャワーを浴びた時に、浴槽の方からバチッと通電した時はちょっと怖かったですね。

それでも湯船に浸かると言う事はしないだけでシャワーは平気で浴びる方です。

さて、明日は糖尿の通院と、時間が間に合えばクリニックも行きたいのでとっとと寝ます。

2018/06/07

父親の使っている入浴剤も私の肌には合っていないのでは疑惑。最近はずっとお湯をためられても私は浸からずに髪やらを洗う事だけに使って残ったら栓を抜いて流しているのですが、父親が東京へ行っていて普通のお湯で洗っていた時には感じていなかったピリピリ感がするのですよね。

出来れば使うのをやめてほしいけれど、後少しで缶の中身もなくなると思うし、父親の1日の終わりの楽しみでもあると思うので使い切るまでは我慢しておきます。次に買う入浴剤も合っていないものだったら終わる…。

朝の洗顔の時、試しに定期購入していた洗顔石鹸を使ってみたら、これまたやはり刺激を感じたので残った分は身体に使おうと思います。肌に合わなくなっただけで使い心地は好きなままだし、捨てるには勿体なさすぎるので。身体だと問題ないんですよね。刺激を感じるのは顔だけで。

今日はツイッターで流れてきていて気になっていたカレーを作ってみました。作ると言っても材料を切ってレンチンするだけです。父親に「前に作ったトマト缶のカレーとどっちがマシ?」と聞いてみたら今日作ったものの方だそうなのでリピするとしたらこっちか。

ツイッターで絶賛されていても作って食べてみると大した事がないと言うものって結構あります。簡単なレシピのものばかりなので私の作り方が悪いとかではないと思う。多分。それでも今後も美味しそうなレシピがあったら挑戦していきたいですね。

台所の冷蔵庫にあるリキュール2本をどうしようかずっと悩んでいてどうにも出来ずに放置しっぱなし。彼氏が来た時もチューハイとビールしか飲まないし、私はお酒がどちらかと言うと苦手な方なので1人で消費は出来ないし…。なのに何故買ったかと言うと、人にすすめられて美味しそうだな、と思ったからなんですよね。1度バニラアイスにでもかけて食べてみようかな。

2018/06/06

最近、脳の出力部分が壊れていて数日間ツイートも中々出来ない状態です。日記は書き始めれば何とかなっているのでまだ大丈夫ですが、大体ツイッターのログを見ながらそれをまとめて日記に書いている感じなのでネタには困っています。

彼氏に「手取り少なくていい?貧乏でもいい?」と聞かれて、手取りがどれくらいでどんな感じの生活になるのかいまいち分かっていないので返事が出来ませんでした。

そこで過去にアパートでルームシェアをしていた時の事を思い出してみたのですが、家賃と光熱費は半々で食費は各自だったので余り参考にならず。おまけにその頃は服や漫画も殆ど買っていなかったので今とはお金の使い方がまるで違うし、副業の収入も決まった額ではなかったので更に参考にならず。

糖尿で通院もしていなかったし煙草もあの頃はやめさせられていたので吸っていなかったし…。今の方がうんとお金使った生活してます。

特別贅沢な暮らしを望んでいる訳ではないけれど、住む所とご飯には困りたくないな、と言う感じでしょうかね。あとネット環境も欲しいな…。そこまでの生活をする為に月にいくら必要なのか、1度ちゃんと考えてみた方がいいかもしれません。

今日は買い出しに行けました。こんな季節なのに干し芋が売っていて、滅茶苦茶買いたかったけれど取り敢えず見送り。次にスーパーへ行った時にも売っていたら買おうかなと思っています。高くなければね。

父親は助六を買ってらっしゃって、晩ご飯はそれでいいとの事なので、私もおにぎりとコロッケを買ってそれで済ませました。明日からちゃんと作ります。

2018/06/05

偽薬に入りました。

彼氏が寝起きから嘔吐しまくっているそうなのですが、上から下から状態なので何か悪い物を食べてあたったのではないかなと思うのですけど、本人は寝過ぎが原因かも、と言っており低体温を発症している訳でもないので原因不明。

前々から思っていましたが、私は誰かを心配すると言う事が滅多にないような気がします。そこまで親しい人が居ないからと言うのもあるかもしれません。誰かが辛そうにしていたり苦しそうだったりしても特に何も思わないし、それで自殺をほのめかす事を言っていたとしても何も感じないので。

人付き合い=ほぼほぼネットと言う環境もあるのかもしれませんね。

心配する時も、不安と言う形で出てきます。なのでもし今の状態が誰かが死ぬなりで壊れたら私までダイレクトに脅かされる関係上の人しか心配しないです。結局私は私自身が1番大事なのでしょう。

買い物に行っていないので冷蔵庫の中身が卵と玉ねぎくらいしかなくて、今日の夕食は父親はラーメン、私はトーストになりました。明日か明後日にでも買い出しに行ってきてまた毎晩作る生活に戻さねば。ジャムもそろそろなくなりそうなのでどっちみちスーパーへは行っておきたい。

ああ、で、まあ、そんな状態の彼氏と夜に通話したのですけど、「今日筋トレやっていいかな」とか言い出していて「馬鹿なの?」と思いました。やれるならやればいいのですが、吐く程調子が悪い時は休むとか考えないのでしょうか。でも原因が寝過ぎの場合は動いた方が早く良くなるのかもしれませんし…好きにしたらいいんじゃないですか。

今日はメルカリに出していた服が3着売れたので入金を確認してから出してきました。3着売れても2000円にもなりませんけども。元々高い服なんて買わないから出品する時も安くしないと売れないので、送料プラス少しお金になればな、程度で考えてます。指輪とかの小物はサイズの関係もあるのか中々売れませんねえ…。

2018/06/04

ピル最終日です。

父親東京から帰宅。昨日母親がお土産のとうもろこしを持ってきてくれたので明日にでも妹宅に届けてもらおうと思います。帰ってからすぐに町内会の仕事で忙しそうですが。

先日お風呂掃除を頑張ったからか目の発作が出て、夜中にムズムズ脚の発作も出ました。どちらもすぐに気付いて対策薬を飲んだので酷くなる前に治まってくれましたが、何時出るのか分からない所が嫌ですね。目の方は疲れた時に出やすいのと、ムズムズ脚は大体寝ている時に出る事が多いです。

脚と付いている癖に上半身に出る事が殆どですけども。始めはただの違和感で、段々不快感に変わってきて最終的に殴り続けないといけないくらいになるのですよね。

物欲があるので色々と買うのですが、何を買っても満たされないので少し参っています。ぽっかりと穴が空いていて何をしても埋められない感じです。自分の為に何をしてあげたら1番いいのか分からないので取り敢えずお金が許す限り欲しい物を買ったり食べたい物を食べたりしているのですけれど。

以前贔屓にしていたネットショップでプラセンタサプリがセールの予約を開始していて、4ヶ月分が1000円だと言うのでこれは予約をしたおいた方が、と思った所で、既に別のサイトで同じく4ヶ月分1000円のプラセンタサプリを買っていた事に気付きました。

摂りすぎもよくない気がするので今回は見送りでしょうかね。個人的には買ってある錠剤よりも贔屓にしていた方のソフトカプセルの方が効果がありそうに思えます。ソフトカプセルって中身半分液体みたいなものじゃないですか、なので身体の中で溶けてよく効くような気がするのです。

まあ、もう買ってしまったものは仕方がないので錠剤の方を飲んでおきますね…。

2018/06/03

昨日のおっさんずラブ最終回良かったですね…。牧くんとはるたん幸せになってください。部長も格好良かった。ドラマが終わった後にDVD、ブルーレイ発売とあったので取り敢えずAmazonさんで検索してみたらDVDが初回特装版か何かで16000円こえていて、こりゃ無理だってなりました。特権とか何も要らないから本編だけ少しお安く出してくれないでしょうか。

そして7月からは鴻池さんのヒモメンがドラマ化するそうで。これまだ1巻しか出ていないけど、ちゃんとドラマになるのでしょうか?多分漫画より先にドラマの方で結末出してきますよね、この展開だと。1話は見てみようかなぁ。

ニャアアアン!の方はドラマ化しないの?と言う声が出ているみたいですが、あれはドラマ化したらいけないような気がします。

所で先日ツイッターに「このままフェードアウトして自然消滅を狙っていると言う事でよろしいの?」と書いたのですが、その日の内に彼氏から着信がありました。ただ着信があっただけで取ったら切れたしかけなおしても出ないので「何こいつ」と思っていたのですが。

今日夜になって改めてかかってきたので話をしたら、「自然消滅されても構わない程度の気持ちなんだ」とか言われて、更に「何こいつ」ってなりましたよね。正直あのツイートをした時はかなり怒っていて挑発のつもりで書いたのでそう言う、言葉通りの意味じゃないんですよ。

「嫌いにはなっていないけど好きかは分からない」と言う状態ではありましたけどね。喜怒哀楽の中で私は怒が特化していて、スイッチが入ると止まらない所が結構あります。怒りに満ちていたので「好きかは分からない」だったのだけど、「嫌いにはなっていない」と言う辺り私は彼氏の事が好きなのだと思いますよ。

1時間半くらい話して仲直り的な事になって通話を終えました。こんな感じで何だかんだ8年以上?私の中では最長記録を更新し続けています。

2018/06/02

今日はコンビニとVドラッグへ行ったくらいしかしていません。

昨日の記事に書いた定期購入を始めたものが届いたので、それの振り込みにコンビニへ行って、原付きがもうガソリンがないと言っていたのでガソスタに寄って、Vドラッグにも寄ってから帰ってきました。煙草も買ったので結構お金使っちゃいましたね…。

「買取王子」の集荷はお昼くらいに来てくれて、本当にこちらで送料を払わなくて良かったし、ただダンボールに詰めただけのものを持って行ってくれて超楽。査定には1週間前後かかるとの事なので来週末くらいにマイページでどうなったのか確認してみましょう。

べゲタミンが減量されてから本当に起きる時間が早くなったのですが、DVDや本を見る気力がある訳でもないしで基本死んだようになっている時間が増えただけですね。

父親から月曜日の夕方に帰ってくるとメールが届いたので掃除機だけはかけておきました。気温はそこそこあるけれどそんなに暑い日ではないのに終わったら汗だく。何か吸いが悪いなーとかけ終わってからゴミタンクを開けてみたら埃やらがギッチリ。これは…吸う筈がない…。

ごっそりと抜いて捨てておいたので次に掃除機をかける時はちゃんと性能を発揮してくれるでしょう。

さて、今日はおっさんずラブの最終回。始まるまでまだ3時間もあるので寝落ちしないように頑張って起きていないと。ラストどうなるんですかねえ。

2018/06/01

先月、本家の定期購入よりもAmazonで買った方が安いと言う事で購入したものがなくなりかけていたので、またAmazonで買おうとページを開いてみたら800円くらい値上がりしていたと言う事実。

これならば本家の方で定期購入した方が大分安いので、そうする事にしました。医薬品なのですが、珍しくそこそこ効果があるのでは?と感じているので続けてみる価値があるとの判断で定期購入行きです。3ヶ月に1度のまとめて購入ならば送料もかからないみたいですし、本体の値段も普通の定期購入よりも更に1個200円安くなるのでこれを利用しない手はないでしょう。縛りもないので「実は効果がなかった」と言う場合でもすぐにやめられますし。

Amazonは安く買える時は安いけれど、急な価格変動があるのでそこが困りますね。安定した値段で出してくれればもっと利用すると思うのだけれど…。

メルカリに流していた靴とバッグが、いいねはいくつか付いても売れない状態のまま数ヶ月経過したので、もう出品は取り消して「買取王子」と言う、現物を送れば査定して金額に納得出来たらそのまま引き取ってもらい入金してくれる、と言うシステムのリサイクル会社を利用してみます。

もう申し込みは済ませてあり、明日佐川さんが集荷に来てくれます。こちらから送る時も送料はかからないのでとても嬉しい。靴が2足とバッグが2つなのですが、2000円切るくらいのお金にしかならないかもしれません。始めてこう言うものを利用するのでちょっとどうなるか分からない。

まあ、2000円超えたら上出来と言うくらいの気持ちで居ましょう。

夜に洗面所へ行ったらしっぽのないヤモリが居まして、手が届かない場所だったので小窓の網戸を開けておいたのですが、そこに気付いて逃げてくれるかどうか。あの子たち、家に入り込む能力には長けているくせに出て行く方はまるで駄目ですからね。

しっぽは多分ラドさんに狩られたのでしょう。そうか、もうヤモリが家に入り込んでくる季節になったんですね。今年は何匹が猫の餌食になるのだろうか…。
inserted by FC2 system