過去日記ログ


2018/05/31

昨日の予報で、日中は日が差す時もありますと言っていたのに起きて確認してみたら9時からもう降水確率が50%とか書いてあるじゃないですか…。雨雲レーダーを見ると朝イチで行けば何とか雨に降られない感じだったので郵便局行ってきました。

明日まで待てば晴れるみたいなので安全なのですけど、出来るだけ早く出しちゃいたいんですよね。10時過ぎから雨が降り始めて土砂降りに。最近起きる時間が早くて良かった。

手帳を2級に変えて貰えるならば申請したいのですが、役場へ行く前に新しい手帳用の写真を撮らないといけなくて、それの為だけに化粧をしてVドラッグにあるボックス証明写真まで撮りに行くのが億劫で中々先へ進めません。

年金機構から封書が届いて、何だろうと開けてみたら、免除申請をしたのに間違って引き落とされていた年金の返金に関しての書類で、先日サインと捺印をして送ったもの。振り込み先が父親の名義で私の名前ではないので、委任箇所にもサインと捺印をお願いしますと。その箇所は私が何度も父親に「ここは書かなくていいの?」と聞いていた所で、「委任じゃないからいいやろ」と言う言葉を信じて書かずに送ったんですよね。

それで色々と思う事はありましたが取り敢えず、13日までに返送してくれとの事なので、父親が帰ってきたらサインと捺印してもらってポストに投函しなくては。

今日は寝起きからローでしたが、夜になるとどんどん悪くなっていく。毎日これの繰り返しで本当に嫌になります。主治医が「予後不良」と書いていた通り治りにくいものらしいので、下手したら一生付き合わなければいけない。生きにくいですね。

人生単位の広い目で見ると良くなっている部分もあるし、悪くなっている部分もあります。1番酷かったのは10代半ばから20代前半くらいでしょうか。その頃は行動化(リスカ、OD、自殺未遂など)が酷かったし、精神面でも辛かったですね。

今は昔はそんなに酷くなかったロー状態や統合失調の症状が強く出ていると思います。以前彼氏に「何で悪くなっていってるんだよ」と言われましたが、そんな事を私に言われても困りますよ。自ら進んで悪くなっていっている訳ではないのだから。私だって良くなりたいのだから。

2018/05/30

寝起きから吐き気がしていて、吐けば治まるやつだと思い吐いたものの治まらず、2時間くらい朝食も飲み物も煙草もおあずけ状態でした。少しずつ軽くなっていってお昼前には完全に引いたので良かったのですが。

粉ベゲタミンの処方が減量されてから、起きるのがやたらと早くなりました。最近は22時過ぎには寝ているのでそれの影響もありますが、1度目に目が覚めるのが3時か4時頃で、そこから2度寝をして最終的に6時くらいに起きる感じです。今の所寝起きの薬が残っている感も余りありません。

しようと思って出来ていなかった、洗顔石鹸の定期購入のストップはやっと電話がかけれて、無事ストップ。理由は何ですか、と聞かれたので、正直に肌に合わなくなったみたいなのでと答えておきました。以前にも1度ストップしてもらった事があって、その時も肌に合わなくなったから、だったのですが、実はクレンジングが合っていないだけだったと言うオチだったけれど、今回のは本当に石鹸に原因があるので多分定期購入を再開させる事はもうないでしょう。

ツイッターで「正常な人は1日の疲れを癒す為に入浴するが、我々は入浴する事で体力を限りなく0にする」と言うような事が回ってきて、ホントそれなと思いました。体力も気力も消耗するので、お風呂なりシャワーなり済ませた後は疲れきっているんですよね。

今まで色々な消臭サプリを試してきて、どれもこれも効果が感じられないので、もう買うのはセールで安売りされている時だけにしようと決めた瞬間、3ヶ月分がクーポン使用で500円で買えると言う通知が来たので買いましたよ。

多分、値段なりの中身なのだろうけど、「しないよりはマシ」精神で生きているので…。

基礎化粧品をエイジングケアに変えたら、今までの乾燥は何だったのと言うくらいにふくふくな肌になりました。後は発疹が治まってくれればいいのだけど、これは以前からずっとあるものなのでどうにもならないかなぁ。

やっぱり、日が暮れるにつれしんどくなっていきますね。今日も早く寝てしまいましょう。

2018/05/29

基礎化粧品の総入れ替えで、もう使わなさそうだけど捨てるには勿体無い量の化粧水やら乳液があって、どうしたもんかとちょっと困っています。使いかけのものを先に全部使ってから変えろと言う話なのですけど、うっかり大容量タイプを買ってしまったので使い切るのに2、3ヶ月くらいかかりそうなので…。

無印の敏感肌用さっぱり化粧水400mlどなたか要りませんか?殆ど減っていないので9割は残ってます。

冷蔵庫に入っていたそこそこ人気があってそこそこ高い化粧水は1/3くらいしか残っていなかったけれどメルカリに出してみたら即行で売れました。明日出しに行きたいのだけど予報では1日雨なので明後日かそれ以降になりそうですね。小雨くらいなら合羽着て原付き飛ばすのですが…。

そのメルカリなんですけど、少し前に服を購入していて今日ようやく袋から出してみたんですね。そうしたら苦情を入れてもいいくらいの香水の匂いがして、1度の洗濯で落ちるか分からないくらいキツイです。

でも本人は気付いていなくて、もしかしたら私がこれまで出品してきた服系統ももしかしたら煙草の臭いがついていて購入者さんの好意で評価に触れられていなかったのかなと思うと、他人事じゃないのですよね。多分香水の匂いよりも煙草の臭いの方が嫌われているでしょうし。

一応喫煙者だと言う事はプロフに書いてあるけども…。

彼氏から音信が途絶えて4日目に入った訳ですが、8年くらい付き合っているけれどあの人が何を考えて連絡をよこさなくなるのかが未だに分かりません。多分怒らせるような事も言っていないと思うし、単純に私から何も送らないので向こうも送ってこないだけと言う可能性が高いかも。

今日はちょっとお風呂の掃除を頑張ったら目の上転発作が出たのですぐに対策薬を飲みました。久し振りになったのでちょっと焦りましたね。これとムズムズ脚は何時出るか分からないので嫌いです。でも今の所出てもどちらも対策薬を飲めば治まるのでマシな方なのでしょうか。

2018/05/28

私は化粧をしても所謂「メンヘラメイク」と言われているものしかしないのですが、年齢的にそろそろそれもキツいかなと思い始めています。一応ブラウン系のアイシャドウは持っているのですぐそちらに切り替える事は出来るのですが、そうなると今持っている赤系のものを処分しなくてはいけないのですよ。それはちょっと勿体無いなと。

あと、未だにメイクの仕方がよく分かっていないので今のメンヘラメイクは適当に赤色をまぶしておけばいいので何も考えなくてもよくて楽なのです。でもまあ、今度化粧をする時に試しにブラウン系使ってどう違いがあるのか見てみましょうかね。

ある方のツイートで、「薬の副作用で身体の一部をしきりに動かしているようだ」と言うようなものがありまして、私が寝転がっていたりする時に足先を常に動かしているのもそれなのではないかと。半ば無意識にやっているし、やっていないと落ち着かない感じがするので単なる癖なのかと思っていましたが、やり始めたのが薬を飲み始めて何年か経ってからだったと思うので副作用の可能性も高いのですよ。

それで困っている事は特にないので医者に言うつもりはありませんし、ただの癖かもしれないので放っておきますが。

所で今日は朝カラスがうるさくて目が覚めたのですが、昼寝の時もカラスの声で目が覚めました。やたらとうるさいので窓から見てみると、家の裏にある電線や見える限りの近くの家にとまっている子も合わせると11匹くらい居て、ちょっと異常な光景でした。

基本的にカラスは好きだけど、群れているのを見ると非日常みたいな感じがしますね。

2018/05/27

突然、訓練の緊急速報通知が入って聞いた事のない音だったのでビビりました。今までのスマホでこんな通知が来た事あったっけ…と考えてみたら物凄くたまに入っていたような。聞き覚えのない音がいきなり鳴ると驚きますね。

基礎化粧品を変えようと思いまして、引き続き無印なのは変わりませんがその中のエイジングケアか美白かで禿げるくらい悩んでいたんですね。そろそろエイジングケアしないといけないと思うけれど美白もしたいので決められなくて。

こう言う事を相談出来る相手が誰も居ないので1人で悩んでいたのですが、ふと隣に住む叔母がメナードのバイヤー(エステティシャン)もやっている事を思い出しまして、メールで相談してみたんです。そうしたら、「基本はエイジングケアで美容液とかパックだけ美白使ってみるのはどうかな」とアドバイスが返ってきました。どちらか一択にしなければいけないと思い込んでいたので「その手があったか!」と目からウロコ状態。パックはしないので、美容液だけ美白のにしてみようかなと思います。

定期購入していた洗顔石鹸は試しに使ってみたらやはり刺激を感じたので、定期解除してもらう電話を入れなくては。泡とか普通の石鹸と比べ物にならない程もこもこで濃密で洗っていて気持ちが良かったから使えなくなるのは残念ですが仕方がない…。

1個丸々残っている物はメルカリに出品してみたら数時間後に売れました。早い。もう支払いも済ませてもらっているので明日朝イチで郵便局に出しに行かなければね。

精神面は日が暮れるに連れしんどくなっていってもう耐えられそうにないので、ピルと一緒に眠剤も飲んで寝逃げします。寝付けるかが問題ですけれど。

2018/05/26

最近寝つきが悪いですね。薬を入れて2時間くらいは寝つけずにひたすら横になって耐えています。先日ベゲタミンが減薬されて処方された薬にはまだ入っていないので、多分寝る体勢が掴めていないのだと思います。

基本的に寝つきやすい体勢と言うのがあって、右向きか仰向けかうつぶせのどれかがランダムで選ばれているのですが、今まで仰向けだったものから変わった様子。今度はうつぶせかなぁ…。

昨晩は寝付けない余りに左手親指の爪をガリガリと噛んでいたら剥がしすぎてしまって血が滲んで痛いです。皮膚か爪が新たに形成されるまでの数日間は痛いままでしょう。髪を洗う時とか不便ですが自業自得。

父親はまた東京へ行ってくるだとかで、今日のお昼前に発って行きました。1週間くらいの滞在だそうです。大体月1で行っていて1週間の滞在…友達じゃなく彼女の可能性が高いですよねえ、やっぱり。父親は頑なに「友達」と言っているのでまだそこまでの関係ではないかもしれないしまあ、相手が女性だと確信している訳でもないので何とも言えませんけども。

今日のおっさんずラブも面白かったです。来週が最終回らしいので絶対に見ねば。途中から入ったとは言え、私がドラマを最終回まで見るなんて滅茶苦茶珍しい事ですよ。ドラマ大嫌いですからね。

ただ、おっさんずラブはテーマが「同性愛」と言う比較的取り上げにくいものなのに対し、コメディ要素を振り込んでとても見やすくて面白い仕上がりになっているので推します。個人的にはまきくんとはるたんがくっついて幸せになって欲しいのだけど、今回の終わり方見ると難しいかもしれない…。

まあ何にしろ、ラストが楽しみです。

2018/05/25

夢見が悪くて寝起き最悪だったのですが、夢判断で見てみると刺されまくる夢は吉夢だそうです。あんな思いをさせたけど吉夢でしたーとかちょっと納得がいかない所があるのですが…。

思ったのですが、寝起きに薬が残っていて苦痛なのは父親の気配やらで強制覚醒するからじゃないかなと思うのですよ。多分自然に目が覚めるまで寝ていられる環境ならばあんなにも薬が残った状態では目覚めないのではないかなと。

でもまあ、気配で勝手に起きてしまっているのは私の方なので、何とか順応しなければいけないのですけれど、一緒に暮らし始めてもう…えーと、8ヶ月くらいでしょうか。それだけ経っているのにまだこんな感じなのでここはもう諦めた方が良い所かもしれませんね。

今日から夕食作りは再開です。取り敢えず生姜焼きとポテサラを作りました。生姜焼きの方は一応レシピを見て、このままだと何か味濃そうだな…と思って醤油の量を減らしたのにも関わらず結構な味の濃さに仕上がってしまい、これ本来の醤油の量入れていたらどうなっていたんだと。

濃い目の味付けは好きな方ですが今日のはちょっと濃すぎ。それでも何も言わずに食べてくれる父親…本当メシマズで申し訳ない…。

金曜ロードショーのジュラシックワールド(でしたっけ?)は、見るか見ないか決めないままお風呂に入ったら出た時にはもう始まっていて、途中から見るのも話が分からなくて嫌だなと言う事で見ませんでした。

左足のビリビリも大分治まってきたし意味の分からないメンタル面での不調もどうにか落ち着いてきていると思うのでこれで今回は脱せたのかな。

2018/05/24

朝イチで郵便局へ行くつもりが、起きたら10時近く。別に絶対に朝イチでなくてはいけないと言う事もないのだけれど、慌てて準備をして荷物を出してきました。早く購入してくれた方の元へ届いて欲しいから朝イチで出しているだけなのですよね。

今日は両足とひじ下の脱毛が出来たので、調子は悪くなかったのではないでしょうか。この感じなら再開出来そうなので、明日から夕食作りをまた始めます。結局1週間近く休んでしまったので申し訳ない気持ちもありますが、それ以上に「休んでいる事に対して何も悪く言わなくてありがとう」です。自分でも今の状態は怠けているのではないか、と言う考えが消えませんでしたが、父親が特に言及してこなかったのでゆっくりと出来ました。

近い内にひじ上の脱毛をまたしたいのだけど、やっと荒れてボコボコになっていた二の腕が治まってきた頃なのでもう少し時間をおいてからの方がいいでしょうか。

二の腕って皮膚が薄いので、元々アトピーやらアレルギー持ちの肌が弱い私にとってはソイエさんとか除毛剤を使っていけない所だと思います。以前除毛剤を使った時も荒れて赤い斑点が出来て見た目が気持ち悪い事になっていましたし。

でもこれからの季節、お手入れをしなきゃいけない部分なんですよねえ。やっている内に慣れて肌が丈夫になってきたりしないかな…。

洗濯機がもうそろそろ寿命なようで、脱水の時に変な音がするようになりました。まだ完全に沈黙するのはもう少し先だと思いますが、今くらいの容量が洗えてお安めの物ありませんかね。最近の洗濯機は高いものばっかりなので…余計な機能要らないから必要最低限出来る物で安いやつ…。

2018/05/23

ほぼ何もしていませんでしたね。雨だったので郵便局へも行けなかったし、ひたすら横になって思考を暴走させる以外の事が出来ませんでした。

もしかしたらこれは五月病なのではとも思うのですが、あれっていまいち定義がハッキリとしていないし、ただ調子が悪い期間が続いているだけなのかもしれないので断言しづらい…。それでも少しずつ身体は動くようになってきているので、遅くとも土曜日くらいには夕食作り再開したいです。

今日の夕食はココ壱に誘われたけれど外へ出たくなかったので父親だけココ壱、私は何時も通りトーストとなりました。普段は下手な料理を食わせてしまって申し訳ないと言う気持ちだけど、作らないなら作らないで惣菜ばかり食べさせてしまって申し訳ないと言う気持ちに。値段が高くなるだけで、多分私が作るよりも惣菜を食べている方が何倍も美味しいでしょうけども。

所で私は、次の日に用事があるのに全く寝付けないと言う時にメラトニンを食べているのですが、メラトニンのみで眠りに入ると目覚めがすっきりしているのに、眠剤で寝付くと翌朝も薬が残っていて寝起きがとても苦痛と言う所に不満を持っています。

ならばメラトニンのみで寝ればいいじゃないと思われるでしょうけれど、メラトニンのみだと持続効果がなくて早起きしすぎるせいでその日1日もたないんですよ。眠剤とメラトニン両方のいいとこ取りみたいな物ないかなぁ。

2018/05/22

カードで買い物をしすぎて、予約注文してある漫画分のお金が足りなくなってしまったので、昨晩メルカリの売り上げ金の一部をカードの口座へ入金しておきました。メルカリは月曜日の入金受け付けに間に合わせても実際に入金されるのはその週の金曜日なので遅い。

しかも昼間に入金されるのではなくて17時以降とかなので、ATMでおろすとなると手数料がかかってしまう時がある所が不便ですね。金曜日を逃すと土日でどっちみち手数料がかかるし。出来れば木曜日の日中くらいには入金されていて欲しいなと言う希望があるのだけど、長い運営の中で決まった事なのだろうし変わらないだろうなぁ。

肌は大分落ち着いてきたような気がします。若干の痒さと洗顔後のピリピリ感はまだありますが、乾燥でカサカサになっている部分は右顎くらい。もう無印以外使わない方がいいのかもしれませんが何時かまた浮気してしまう予感。

肌に良いと聞くと試したくなるんですよねえ。今までそうやって色々と使ってきて本当に効果を実感出来たものなどひとつもありませんけれど。定期購入している洗顔石鹸だけは乾燥にちょっといいのかな、と言う程度で使い続けていましたが、それも牛乳石鹸(赤箱)を使えばそんなに変わらないと気付いてしまいましたし。

泡の密度は定期購入している石鹸の方が物凄く良いですよ。本当に隙間なくもこもこで、顔に乗せても落ちていかないので安心して洗えます。ただ、効果がどれ程あるのかと聞かれると困ると言う。

電子煙草はそこそこ役に立っています。そのままのリキッドだったら多分全然使わなくなっていただろうから、メンソール粉末を入れる事を教えてくれた彼氏には感謝せねばね。次はローズに入れてみたので、アトマイザーが空になったら試し吸いしてみようと思います。

2018/05/21

昨晩は余りに眠くて薬を飲まずに寝落ちしてしまったらAM4:00に起床。中途覚醒ありまくりで全く寝た気になれませんでした。かと言って再入眠出来るかと言われたら物凄く眠いのに出来ないし、やっぱり薬はちゃんと飲まなければ駄目ですね。

メルカリで売れた物があったので、朝イチで郵便局へ行って出してきましたが、今日も調子は悪いです。何と言うか、感情が根絶やしにされている感じ。それでも昨日に比べたら動ける方ではあります。

取り敢えず、自覚出来る感情が一切ない、何かをする気力も何時も以上になくて何も出来ない、食欲類がない、欲求もほぼない、金銭のリミッターが外れかけている、感情面ではしんどくないけどただ動けない、情報量の多い場所(スーパーなど)へ行けない、テレビや本が見れない、と言う感じでしたね。

夜になって突然不安感が来て感情は戻ってきましたが、日中は何も感じていない訳なのでしんどさはありませんでした。ただ動けないだけ。

いきなり来たこの状態に私自身ちょっと戸惑っていますが、夕食作りは出来ないと判断して父親には「何かおかしいから元に戻るまで食事はトースト食べておく」と伝えておきました。どう言う感じにおかしいのか聞かれて説明に困りましたよね…。

過去の私は相変わらずうるさくて、もういっそのことそれに身を任せたら楽になれるのでは、と思いましたがそんな事はないので介入されてもなるべく無視の方向でいきたいです。

昔の私に戻ると言う事は、自分を今以上に卑下して疑心暗鬼に満ち溢れ他人を突き放して傷付く精神状態に戻ると言う事なので今よりも辛くなるのは確かです。そちらの方へ導いてくるけれど全力で拒絶しなければ。もうあんな頃に戻るのは嫌ですよ。

2018/05/20

今日も寝起きからローでしたが、何とか仏壇から仏様を出すお経には参加。お経が終わって雑談に入る前に父親に「えらかったらもう戻っていいぞ」と言われ、それなら、と戻って自室でぼんやりしていたら、戻ってきた父親に「大丈夫か?」と。

どこで判断したのかは分かりませんが、私の不調を察していたようです。今までそんな事が殆どなかったので驚き。

お寺さまが帰ってから仏壇と神棚の引取りに業者が来ると言うので少し遅くなったけれど、お昼ご飯はマックでした。今出ているテリヤキチキンフィレオ結構美味しいですよ。最近はシェイクではなくずっとマックフルーリーを頼んでいます。

晩ご飯は作れそうになかったし外へ食べに出る気力もなかったと言うか、食事らしい食事を摂るのが嫌だったので、ココイチを断ってトーストを食べておきました。基本食事に魅力を感じないので、毎日毎食トーストでもいいです。美味しいし。そう言えばひとりだった時も同じ物ばかり食べていましたね。主に納豆ご飯ばかり食べていて肉も魚も野菜も無縁でした。それに比べると父親が帰ってきてから人間らしい食生活になったなぁ…。

夜に「風呂あいたぞ」と言われたので何とか力を振り絞って入ったのですが、生きるのに不可欠な食事を摂る気力もない時にお風呂に入れると思っているのだろうか…と少し疑問に思いました。

多分父親はこう言う無気力を経験した事がないと思うので、お風呂には入れるものだと言う認識なのかもしれません。まあ結果だけで言うと入れましたし、私自身毎日1回頭なり顔なりを洗わないと気持ちが悪くて仕方がなくなる人間なのですけども。

何に疲れているのか分からないけど疲れてます。

2018/05/19

「今日は神棚のお経よんでもらうから11時に隣来い」と父親に起こされました。神棚に入っている神様に出て行ってもらうお経をよんでもらうそうです。そしてそれに参加しろと。

寝起きからローな不調が来ていましたが、取り敢えずそれにだけは参加しておきました。お経自体は別に良かったのですが、それが終わってからのお寺さまと叔母の話が長い長い。1時間くらい話していたのではないでしょうかね。お寺さまもう荷物まとめて帰りたそうにしているじゃない…と思いながらぼんやりと会話を聞いていました。

今日はずっと調子が悪くて、殆どを寝て過ごしました。寝て、目を覚まして、また寝ての繰り返しです。

所で昨日、ポチっていた靴が届いたので履いてクリニックに行ったのですけれど、何か小さいんですよね。歩いていると指先が痛いんですよね。サイズ的には今までの物と比べるとちょうどいいくらいか少し余裕があるくらいだったんですけど、もしかして足大きくなったかむくんだ?

むくんでいるだけにしろ、ちょっとこれは痛くて履けないので、来月年金が入ったら父親に靴屋に連れて行ってもらう事にします。ここまで差が出ると流石に履いてから買わないと何足も無駄にしてしまう事になるので…。サイズが合わなかったら売りに出すとしても大損ですからね。

煙草があと1箱しかないのにとてもじゃないけど外出出来る状態じゃなくて、父親にお金を渡して買ってきてもらいました。夕食もおやすみもらって私はトーストで済ませました。申し訳ないけどどうしようもない…。

明日は仏壇から仏様を出してもらうお経をよんでもらって、仏壇と神棚を業者に処分してもらうそうです。父親の終活。

2018/05/18

アラームかけているのに5時に目が覚めて2度寝出来ないとかふざけてませんか。準備する時間はたっぷりあったけど、時間が余りすぎて出かける頃に眠気が来ていました。

まずはクリニックへ行って診察券を出して、次に市の警察署へ。本日1回目の講習には間に合わず、2回目のになったのでここでも待ち時間が出て講習中も滅茶苦茶眠かったです。証明写真を撮られる時に、どうも眼鏡のフレームが目にかかっていたらしく、眼鏡を外せと言われてそのまま撮影。

結果またもや犯罪者のような写真になってしまったけれど、これはもう私自身の顔が凶悪犯罪者面なのだと認めなくてはいけない感じですかね。でも今までの写真よりはマシだったのでまだ救いがありました。

新しい免許証を受け取ってクリニックへ戻ったら、次に呼んでくれるとの事で待ち時間10分程度でした。調子は変わらずだと言う事と、日が暮れるにつれて悪くなってくる事と、持続型を少し減らしても大丈夫なのではないかと言う事等を話したら、粉べゲタミンの量を少し減らしてみるとの事です。

過去の私が一々鬱陶しい事も話してみたけれど、いまいち理解出来ていないようでした。…そりゃあ、経験した事がないと分かりませんよね。取り敢えず中の人ではなく、あくまでも過去の私だと言う事を強調しておきましたが、どこまで理解してくれたのやら。

5時起きだったので眠くて眠くて、帰ってきてから18時くらいまで浅い睡眠と覚醒を繰り返していましたが、何とか起きて晩ご飯の準備。今日はカレーチャーハンと、ジャガイモとチーズをレンチンしたやつです。手抜きのカードを残しておいて本当に良かった…と言う気持ち。

金曜ロードショーの「かぐや姫の物語」は初見だったのですけれど、めのわらわちゃんが可愛すぎるのと色彩が美しかったですね。顎(御門)の出番が想像よりも遥かに少なかった事に驚き。あれっぽっちの出番でこんなにネタにされているとは…。

これは1度見ればお腹いっぱいかな。来週の恐竜のもちょっと見たいけれど、どうしよう。まあ、覚えていて気が向いたら。

2018/05/17

メンソールの粉末は一晩で溶けてくれるみたいですね。液体になっていたので早速アトマイザーに入れて吸ってみました。感想ですが、メンソールが濃くて元のリキッドの味が分かりません。確かエナジードリンクメンソールだったと思うのだけど、それに更にメンソールを足したらメンソールの味しかしなくなりました。

入っている分を吸いきったら、今度はローズにメンソール粉末を入れてみるつもりです。多分これもローズ感ゼロになるのではないかな…。

前髪のうねりが如何ともし難い感じになってきているので、来月に年金が入ったら縮毛矯正してもらってくるつもりです。4月に入った分は何だかんだと使いすぎてしまったので次に入る分で…。せっかく伸びてきたのだし、カットはしない方向で行こうと思います。暑かったら結えばいいんですよ。

昨晩から左足の膝上がビリビリとしていて、神経系ではなく表面に刺激がある感じなのですが、たまになるこれは何でしょうね。足に服やら布団が触っても痛むし何も触れていなくても痛むし、対処法がないので落ち着くまで放置するしかない。

今日は買い物ラストで買ったワンピースが届きました。手に持ってみた感じ、値段なりに生地が薄くてこれもすぐに駄目になりそうですが、ワンシーズンもてばいいかな、と買っているので洗濯の時にネットに入れる事と、ラドさんがなるべく肩に乗らないように気をつければ大丈夫でしょう。

去年のは本当酷いくらい背中が穴だらけでしてね…あと丈も少し長すぎましたね、歩く時に裾が床に擦るくらいには。まあ、今年もワンシーズンで駄目になったら来年また似たようなものを買います。外出用にもこう言うのが一着欲しいのだけど、少し値段設定高くしないと見つかりませんかね。

明日はクリニックと免許の更新に行くので7時起きです。早めに寝ないと。

2018/05/16

父親は昨日どこぞのバラ園へ出かけていたのですが、お土産で貰ったのがグレープフルーツの香りで食欲を抑えると言う、枕と枕カバーの間に挟んで使うタオル状の物。早速昨晩使ってみたのですが、袋から出す前は物凄い香りがしていたのに寝ていても殆ど香りを感じない。香りものはもうちょっと主張して欲しいタイプの人間なので物足りなさ…。

本当に食欲を抑えられるのかは分からないけれど、駄目になるまでこの僅かな香りを楽しみましょうね。因みにどうして食欲を抑えられるかと言うと、説明によると柑橘類の香りは満腹中枢を刺激して空腹感を紛らわせる効果があるのだそうです。

今日は1階と2階を掃除機かける事が出来たので、まあ何かはやれた日ですね。

夕食は何故か「ラーメン食べに行くか」と言われて何時ものラーメン屋で済ませたので作っていません。何だか妹宅から帰ってきてからちょくちょく外食に誘われるようになったのだけれど、お金大丈夫ですか…?

電子タバコのリキッドにメンソール粉末を入れて吸った感を増して減煙出来ないかと言う実験をする為に取り敢えずリキッドの中にメンソールを入れてみました。溶けるのに1日くらいかかるそうなので、試し吸いするのは明日になります。

普通のリキッドだと味が薄すぎて吸っている感じ皆無なので、全然紛らわせないのですよね。物足りなくて逆に煙草を吸いたくなる。

そう言えば牛乳石鹸(赤箱)を買ってきて夜にそれで洗顔してみたら、滅茶苦茶酷かった乾燥が和らぎました。このまま鎮静してくれるのを祈って使い続けてみます。保湿クリームも塗るのを忘れずに。

2018/05/15

新シートに入りました。

肌荒れがかなり深刻ですねえ。保湿クリーム塗っても塗っても滅茶苦茶乾燥していてガサガサのボロボロです。無印の化粧水に戻して少しだけ刺激は落ち着いたものの、それでもまだ刺激を感じるので取り敢えず毎日出来るクレンジングもなくして洗顔だけにしています。

その洗顔も贔屓にしている所の物ではピリピリするのでどうするかと思っていたら、妹宅で洗顔剤ではなくただの石鹸で顔を洗っていてもノーダメージだったのを思い出しまして、明日にでも牛乳石鹸買ってそれに変えてみましょうかと。全く、どうしてこんな事になってしまったのか。

今日はそんな中新しいリップの発色を確かめるのに塗ってみたのですが、元の唇の色が濃いので殆ど違いが分かりませんでした。毎回、塗る前と後の写真を撮った方が違いが分かるよね、と言うのを忘れて写真撮る前に塗っちゃうんですよね。

可愛いピンクっぽい色の唇に憧れるのだけど、実際は程遠い色…悲しい。

彼氏に誕プレで貰った黒柴のぬいぐるみの名前を「暁」にしたと大分前にツイートしましたが、その名前だと過去出会った色々な人の名前とかぶるので、改名しようと思います。それでパッと出てきたのは「ロワ」です。

まあ、ダーリン(彼氏から強奪したスティッチのぬいぐるみ)よりもVIP待遇なので中々合っている名前なのではないかな。

2018/05/14

偽薬最終日です。

顔の酷い肌荒れについて、もしかしたらニベアクリームが合っていないのではと調べて、確かにニベアで逆に肌荒れが酷くなったケースが一定数ある事を確認して使うのをやめてみようと思ったのが昨日。そして新しく使い始めた化粧水と乳液ももしかしたら合っていないのではと無印に戻したのが今日。

洗顔後に化粧水やらをつける時に少しピリピリとして痛痒かったのが殆どなくなったので、浮気をした事を悔いて無印に戻ってきました。この肌荒れ、乾燥もありそうなので暫くは保湿クリームもフル活用させて回復に専念したいと思います。

新しく使い始めていた化粧水と美容液はストックが残っていて、それはメルカリに出す事にします。お安くはなくて今そこそこ人気のあるメーカーの物なので設定金額次第では売れてくれるでしょう。

そして今日はひじ上の脱毛をしたのですが、やり慣れていない所にソイエさんは刺激が強すぎたのか、発疹が出来て赤いポツポツのまだらになってしまいました。取り敢えず化粧水をつけて応急処置しておいたけれど、至る所の皮膚がえらい事になっていてもうこの身体投げ出したい。

そう言えば突然、父親がお風呂のお湯をはったからと言って私まで必ず湯船に浸かる必要はないのだと気付きました。別に一々付き合う必要などなかったのです。湯船に入りたくない気分の時はそのお湯で洗うだけ洗って、残りは普通に栓を抜いて流してしまえばよかったのです。どうしてこんな簡単な事に今まで気付けなかったのでしょう。

特に夏場はシャワーで済ませたいタイプなので、今の内にこの事に気付けて良かった。

2018/05/13

昨晩、通話をしながら「おっさんずラブ」と言うドラマを見ていて、彼氏が「だから男女間の友情は存在しねえんだよ、意識しだした時点で」と言うような事を言ったのですが、私もほぼほぼ同感だけれど、実際男女間の友情と言うものが存在するのかどうかについてはよく分かりません。

「意識しだした時点で終わり」と言う事は、それまでは存在すると言う事でしょうけれど、その「意識」が何時から出るか分からないものなので、出る事を前提として存在しないとも言えますよねえ。完全に恋愛対象としては見ない異性ならば友情のままで居られるのかなとも思いますが、まあ答えは出ません。

今日は日中に「デトロイト・メタル・シティ」のDVDでも見ようかなと考えていたけれど、何だかそんな気分にもなれないのでひたすら雨音を聞いて思考を暴走させております。思考の暴走は何時もの事ですが、雨音が音楽代わりになっていて少し楽しい。音楽を聞こうと思ったら雨音でかき消されて聞こえなかったから雨音を聞いているだけですけれど。

ずっと続いていた買い物欲がやっと落ち着いてきたので、夏の部屋着用にロングワンピースをポチって買い物は終わりとします。去年着ていた物があった筈なのだけど、断捨離の時に探してもなかったので捨ててしまったっぽいです。ラドさんが背中に乗る時に爪を立てるので背中が穴だらけだったんですよね。だから捨てたのでしょう。

安くて生地がペランペランなのもありますが、ラドさんを背中に乗せない事が重要…。薬の時間にシートを取り出していると飛び乗ってくるんですよね。どうしてそんな習慣がついてしまったのか。

彼氏が自室で飼っている猫は飛び乗ってきても絶対爪は出さないように教育してあるそうで、勝手に出てしまう後ろ足の爪にさえ気をつければいいとか。私は教育とか特別なしつけとかを面倒くさがるのでこんな事になるのですよ。自業自得。

2018/05/12

出血を確認。

糖尿の通院日でした。診察まで待たされるのはまだ良いとして、毎回採血待ちでも40分くらいかかるのでもうちょっとどうにかなりませんかと思うのですが、ならないからこの状態が続いている訳で。番号札を取って自分の番号が呼ばれるまで待つシステムで、自分の番号は59番とかなのに今呼ばれている番号は12番とかでしてね。

土曜日だから特に混んでいるとかあるのでしょうか。それだったら主治医が別で受け持っている水曜日に変えたいんですけど。でも何ヶ月か前に「水曜日も混んでますか?」と聞いたら「似たような感じですね」みたいな事を言われたので変わらなさそう。

検査結果ですが、数値がずっといい状態で安定しているので、薬一種類の量を半量にして様子を見てみる事になりました。このまま順調に薬を減らしていけたらいいのだけれど、ほぼ毎日チョコレート食べてるのでそれを我慢しなければ無理かもしれません。

何だか、無性にチョコレートが食べたくなるのです。毎日。

病院から帰ってきてトイレに入ったら出血が来ていました。下が白い履き物だったので病院で大出血が始まっていたらえらい事になるところでした…。

そして出血と共に訪れる腹痛。今回の生理痛は立つのもままならないくらい酷かった。夜中には大分治まってくれたのでまだ良かったです。代わりに頭痛が来ていますが、多分これは低気圧とか天気の関係でしょう。

一々天候に左右される身体と精神。

2018/05/11

今日はお昼前に「手伝え」と言われて庭と駐車場の草むしりを手伝いました。始めはあたたかいなーくらいだったので余裕ぶっこいていましたが終わる頃には汗だく。日焼けクリームとかそう言った類のものも全く塗らない人間なのでシミとか怖いですね、年齢的に…。

顔の左側に赤みがかっている部分が3ヶ所くらいあって、ずっとそのままなのだけどこれはもしかしてシミ予備軍では…と恐怖しております。ケアとかした方が絶対いいのだろうけど、何をすればいいのか分からないので取り敢えず「シミ 対策」等で検索して調べたりしてみています。調べても何をすればいいのか分からないので困っているのですが。

軍手をはめる、と言う事をすっかり忘れていてひたすら草を抜いていたら、右手の人差し指の皮がべろんとなって痛いです。今は水ぶくれみたいになっています。その部分だけ土の色が落ちていないのですが痛いのが怖くてゴシゴシ洗えない。

痛いのが怖いので放置していた右足親指の爪。真ん中くらいで横に亀裂が入っていてそのままもげそうだったのを痛そうと言う理由で触っていなかったのですね。でも何だかきれいに剥げそうだったので思い切ってもいでみたらきれいに取れました。もいだ古い爪の中で新しい爪がもう生えてきていました。何だ、もいで良かったものなのか。

左足も似たような感じになっていますが、こちらは触ってみた限りではくっついていてまだ剥がせそうにないし右足のより亀裂が更に奥の部分なので手を出しません…。

シミの話に戻りますが、それ系のサプリを飲むか美容液に手を出すかのどちらかが1番いい方法に思えます。でもどちらも調べてみた限りお高い。初回半額とか○%offとかやっていても2回目以降は通常の値段になるんでしょ…と思うと買う気がわかないのです。

母親は顔に出来ていた大きいシミを整形外科だか皮膚科だか美容外科だか知らないけれど通って薄くしていましたが、それでも完全には消えていなかったし私もそうなる前に対策はしておかなければいけないのですけどねえ。

2018/05/10

気力がある方だったので午後になってからのろのろと断捨離を始めました。売れるような物は少ししかなくて、やっぱり殆どゴミ行きですね。可燃ゴミとして捨てようと思っていたのですが、父親が月末の資源ゴミに出せと言うのでそうします。

ダイソーでは昨日見付けた布かごを3個購入。残っている本棚の2段とクローゼットにごちゃっと置かれている服やらをまとめる為に3個だったのですが、普段部屋着と買い物に行く時の服が置いてある自室の本棚の上もこれでまとめたらどうだろうかとやってみたら大分スッキリしてしまって、スッキリしたのはいいのですが4個買えば良かったとちょっと後悔しています。

結構思い切って断捨離した結果45Lのゴミ袋1つが満タンに。タンスや衣類ケースの中もかなり余裕が出来たのでやってよかったです。衣類ケースの中に同じくダイソーで買った仕切りかごを2個設置して整頓したので見た目もきれいで気持ちがいい。

昼間は涼しい程度で済んでいたのに、夜いきなり寒くなりましたね。明日からまた気温が上がるみたいですが、最近の気温の設定雑すぎやしませんか。

沖縄はもう梅雨に入ったとかニュースで言っていたし、これから嫌な季節がくるなぁ…。

2018/05/09

昨日、衣類ケースを買いたいと言うような事を書きましたが、物置きで使われずにただ置かれているだけの本棚を活用してみる事にしました。

棚の中にカゴのような物を入れてそこに収納すればいいのではと。早速父親に説明して、D2にそんなようなものが売っているか聞いてみたら、ダイソーにありそうだと言われたので今日の内にゴー。一応寸法を測ってスマホにメモって行きました。

ダンボールから布かご、木を編んだようなかご色々とありましたが、丁度ジャストフィットしそうな布かごがあったので1個サイズ確認の為に買ってはめ込んでみたら正にジャストフィットジャストサイズ。これをいくつか買って本棚を収納棚に変えてみます。

明日元気があったら、座敷のタンスと自室のタンス・衣類ケースの中身を全部出して断捨離しましょう。売れそうな物は売りたいけれど、大体は捨てる事になりそうですねえ。勿体無いけど。

夕食はダイソーの帰りにココスへ寄ってとりました。私は最近ファミレスへ行くとピザを頼むのですが、今の所ダントツでガストが1位です。ココスのピザはトマトの酸味がかなり強く感じられて、余り好みに合いませんでした。ピザを頼むのはガストだけにしてジョイフルとかでは定食にしようかな。

ファミレスでの外食で何時も目移りするのがデザートのパフェやアイスなのですが、今の所9割の確率で頼めません。それなりの値段がするしデザートまで食べるのって何だかしてはいけない贅沢と言うか…父親の奢りですしね。

調子こいて色々買ってしまっているのでお金がどんどん減っています。何にそんなに使ったのか分からないくらい減っています。彼氏との約束の貯金分は必ず残しますけれど。

2018/05/08

偽薬に入りました。

靴を見にイオンモールへ連れて行ってもらいましたが、合う靴がなくサイズだけ確認して結局ネットでポチリました。靴を買いたい、と思い始めた時くらいから目をつけていた物の在庫がまだあってよかった。発送までに4日から7日くらい時間がかかるそうなので届くのはまだ先ですね。

マルチビタミンとマルチミネラルを見に入ったDHC店にはどちらも90日分が売っていたので即買い。店にあるのなら今度からネットじゃなくて店まで行って買いましょうかねえ。カードも作ってもらいましたし。

イオンモールから予定通りしまむらへ行ったのですが、気に入る服がなくて何も買わず。でもそれだと不完全燃焼過ぎたのでサガールにも付き合ってもらいました。こちらでは100円のと300円のと500円の物を購入。3着で900円です。他にも欲しい物はあったけれど、700円や1000円でちょっと手が出ませんでした。

それでもまだ足りなくて、更にオークションで落とそうかと思っています。誰かこの物欲止めて。

オクで買うにしても買わないにしても、衣類ケースがもうひとつ欲しいです。座敷のタンスと自室のタンス&3段衣類ケースではもう溢れていて入れておく場所がないのです。大きめのを買って着ない物は詰めてマイ物置きにでも保管しておきたい。

着ない物はオクやメルカリに出してもいいのですが、多分煙草の臭いがついているので売れても苦情が来そうなのですよね。確か去年の秋頃に2度断捨離した筈なのにまだ入りきらないとかちょっとアレなのでもう1度断捨離してから衣類ケース買おうかな…。

着ていないのに「着るかもしれない」と取っておく分が余計なのでしょうねえ。

2018/05/07

ピル最終日です。

昨日は何故か夕方頃から滅茶苦茶しんどくて、でも頓服が効かないロー系なので対策する事も出来ずにひたすら苦しみました。20年以上病気と付き合ってきているのにこんなんですからね。

私がちょくちょく言っている「ロー系の不調」は、一般的には「割と酷いうつ状態」と言うのだと気付いたのですが、それでも私は純粋なるうつ病ではないので、そう言う状態の時に「うつだ」と言いたくないのであくまでも「ロー系」だと言い張ります。

認めたくないとかではなくて、うつ病の人は私の不調よりももっともっともっと辛いのだと言う思い込みを持っているから、自分を同じ立ち位置にしてしまうのが申し訳ないと言うのがあるのです。主観的に見ても客観的に見ようとしても、自分の辛さがどのレベルの位置にあるのか分からないので余計に。

似たような感じで「つらい」と言う言葉を口にするのも少し抵抗があるので、私は不調が酷い時は「しんどい」と言う言葉を使っています。

あとは今回の彼氏の滞在中に思った事なのですけれど、ハッキリと「〜して欲しい」と言われないと相手の要求に気づけない時がそれなりにあって、これをどうにかする為には日頃から常に相手の言動に集中してそれに隠された要求を読み取る特訓をしなければいけない。

でも思うんですよ。要求があるならぼかさずにハッキリ言えと。オブラートに包んでしか言わずに、その要求に気付かれなかった事をあとから言われても、「何ではじめからハッキリ言わなかったの?」としか感じないんですよ。(ある意味ブーメラン)

気の利く人間にはなりたいけれど、察してちゃんの思い通りにはなりたくない。

2018/05/06

1度目は覚ましたものの、2度寝したらお昼過ぎだったので、そこそこ急いで帰る準備をさせて駅まで見送ってきました。来た時にVドラッグでドクターペッパーを見つけたので帰りにも寄って1本購入。

ドクペ好きなんですけど、売っている所がほぼないんですよ。Vドラッグにも多分今まで置いていなかったと思います。売れゆきが良かったものだけ残すのかあそこは置く商品をコロコロ変えるので、在庫がなくなったらもう消えてしまう可能性大。

所でオークションでとある服のまとめ売りを狙っていて、1000円まで入れていたのですが、目を離した隙に何人かが競り合ったようで高値更新されていて1600円まで上がって落札されていたのがとても悔しいです。1000円なんて生ぬるい金額じゃなくて3000円くらいまで突っ込んでおけば良かった…。

3000円突っ込んでもいいと思えるくらいいい服がそれなりの量入っていたので。せめて張り付いていればよかった。とても悔しい。(2回目)

父親が帰ってきたらイオンモールへ靴を見に行くついでにしまむらにも寄ってもらおうと思います。外へ着ていける夏服が欲しいのです。気に入る物がお安めであればいいのだけれど。

何だか買い物欲が滅茶苦茶膨らんできていて、とにかく欲しい物を買いたいと言う状態なので結構危険なラインに入っています。なるべく制御して、本当に要る物だけ買うようにしないとお金が尽きてしまう…。

2018/05/05

比較的早起きをしてしまって、彼はまだ起きないだろうからお皿を洗って、音楽でも聞いて起きるのを待とう、と寝転がったらうるさかったのか起こしてしまいました。

今日の朝ご飯もトースト。基本的に私は普段から朝食兼昼食と夕食を摂ると言う感じなので、彼氏が来ても1日2食生活です。その代わりに、お腹が空いたらこれを食べて凌いでね、と言う意味を持たせておやつを多めに買っておきます。

今回は柿ピーを買い忘れましたね。あれは小袋に入っているので間食として与えておくにはちょうどいいものなのですけれど。

ソイエさんが壊れたと言う話をしたら、分解して直してくれました。壊れたと言うか、分解して見たら奥の方に毛が絡んでいて動かなかったと言うだけだったそうです。絡んでいた毛を全部取り除いてくれて、バラしたのを元に戻してもらったら普通に動くように。ありがとうありがとう。

私が自分であそこまで分解したら元に戻せないと言う自信があるくらいバラしていた…。

前代のソイエさんはモーターが駄目になっていたので、そちらの方は完全に「壊れた(死んだ)」と言ってもいいでしょう。

晩ご飯は彼が家で食べていると言う胸肉を調味料に漬け込んで茹でる物と唐揚げでした。どちらも美味しく感じたけれど、彼氏曰く「最高に失敗した」らしいので、もしかしたら私は味覚音痴なのではと言う問題が浮上。

そんな味覚の人間が作る食事を食べさせられている父親。まあでもあの人は口に合わなかったら殆ど手をつけない人なので今後はそこの所を参考にして作っていきましょう。月曜日のお昼過ぎに帰ってくるそうです。

2018/05/04

昨晩はバテていたら過去の私を抑えきれなくなって、腕に沢山歯型を付けられました。切るのだけはやめてと思っていたのでそれは我慢してくれたようだったしまあ良し。歯型も起きたらきれいに消えておりました。そんなに強くは噛んでいなかったのでしょうね。

腕を切る代わりに無心で紙を切っていたのですが、それは楽しいのでしょうか。

朝食はピザトーストと冷凍フライドポテトを揚げたもの。うちに来ると、自宅でせっかく筋トレや食事制限をして身体を作ろうとしているのにそれ全てが台無しになってしまうので、少し申し訳なさがあります。

来る事を選んだのは彼氏だし、私はそこまで彼に合わせるつもりはないから、まあ、自己責任でね、と言う感じです。

夕食は、卵とピーマンと人参と玉ねぎがあったのでオムライスにしました。「要の作るオムライスは美味しくn…美味しいよ、うん」と言われましたが、文句があるのならお前が作れ。明日の夕食作りは任せます。鶏肉使ってね。

2018/05/03

彼氏からはお昼過ぎ頃に連絡があり、来る事が決定。それでもギリギリまで今日にするのか明日なのか決まらなかったし、今日に決まっても何時になるのかがあやふやだったりで結構イライラ。

「おもてなしはしないよ」と言ってあったので買い物も何もしていません。夕食やおやつはVドラが開いている時間に来てくれたので、駅から家に向かう途中で買いました。取り敢えず滞在は日曜日のお昼辺りまでとなっているし、朝ご飯はピザトーストにでもして晩ご飯は冷蔵庫に残っている物で足りると思います。

足りなくてどうしようもなかったら買いに走ればいいだけの話です。

所で、先日ポチって今日届いた漫画がとても気に入ったのですが、今2巻まで持っていて3巻は何時頃出るのかと過去の発刊日を見てみたら、1巻から2巻が出るまでに1年くらい間が空いていて、もしかして3巻が出るのも1年後では…とたまらん状態になっております。

2巻が出たのが今年の4月らしいので、本当にまるまる1年くらい待たなければいけないみたいです。早く続きが読みたいけれど雑誌を買う程ではないし、そもそも雑誌に連載しているものなのか調べていないので分からない。

まあ、待ちますよ…。Amazonさんで買ったので予約が出来るようになったらメールで教えてくれるでしょう。因みに人外×少女ものですが万人にオススメしていいものではありません。

2018/05/02

一時期ニベアクリームが肌トラブルに効くと流行っていたのは今どうなっているのかなと考えていて、そう言えば最近肌が荒れているので試すのはどうだろうと、Vドラッグでチューブの安い方を買ってしまいました。300円だったしいいかなと…。

クリーム系は肌がベタベタするイメージしかないので、持っている保湿クリームもカサついている箇所にちょろっと塗るだけなのですよね。でも今の荒れは顔全体と言ってもいい程広がっているので全体的に塗るざるを得ない。量に気をつければ大丈夫だと信じます。

ついでに白髪染めも買ってきて早速やってみたのですが、変化がいまいち分かりません。元々もみあげ部分が結構白髪になっていてそこが目立っていただけで、頭頂とか自分で見えませんからね。それよりも液が顔の一部や身体について落とせなかったのでそれに困っています。…まあ、シャワーの時に洗っていればその内落ちるか。

夕方と夜の境目辺りに彼氏からLINE通話がかかってきて2時間程話しました。今回はもう呼ばない事にしようと思っていたのに、明日か明後日から日曜日の朝くらいまで来る予定になりそうです。

家には私が妹宅へ行く前に買ってあった野菜と冷凍庫に鳥の胸肉しかないけれど、スーパーへ行く気力はありません。こちらへ来た時に帰り道のVドラッグでお菓子なり買えばいいかとかなり適当。

そもそも本当に来るのかも決まっていなくて、全ては彼氏の母親次第なのですよね。不在中に彼氏が自室で飼っている猫の世話をしてくれるかどうかで決まるので。GWは岐阜の方へ温泉に入りに行くらしいので難しいかもしれませんねえ。

そしてどちらになってもどうせ彼氏は明日お昼過ぎから夕方近くまで寝ているので話が進まない。悠長にしているけれど来る気があるのかないのかどっちなんでしょうね。

2018/05/01

今日もほぼ何も出来ませんでしたね。食事を摂るのも億劫でせっかく納豆を2パック買ったのにトーストしか食べていません。冷凍庫にある鶏肉を使って鳥じゃがでも作ろうかなと思ったらじゃがいもがなかったので全てのやる気をなくしましたし。

取り敢えずAmazonさんで買っていなかった漫画と予約注文が始まっている漫画をポチリました。予約注文の方は大体が6月発売なので、届くのはもう少し先になります。明日3冊くらい届く予定ですが、うらみちお兄さん2以外の2冊はもう読んだ事があるものなので、届いたら1度読み返して本棚行きかな。

私が色々と買う時はしんどい気持ちを誤魔化す為だったりストレスを発散する為だったりするけれど、買いすぎないように一応気を付けてはいるんですよ。

靴を見にイオンモールへ連れて行ってもらったら、ついでにしまむら辺りにでも寄ってもらって半袖の服を見てこようかと思います。買うかは値段と気に入ったデザインがあるかで決まりますが、Tシャツならそれなりに持っているので新しい物は要らないかなぁと少し思っています。

お出かけ用の半袖がないんですよ。冬服(長袖)なら数着持っているのですけれど。

所で、ソイエさんが壊れました。使って充電してまた使おうと思ったらヘッドが回転しなくなっていました。今までは何度かオンオフすれば使えるようになっていたのですが、今回はもう駄目そうです。中古でいいのでまた買わなければ。

私が好んで使っているトリプルヘッドの物は新品で買うと20000円以上するので、中古で2〜3回しか使っていないと出品者さんが言っている3000〜4000円の物しか買いません。新品で買った方がいいのは分かっているのですけどね…値段が高すぎて。

今日も調子が結構悪くて起きているのがしんどいのでピルを飲んだら眠剤も入れて寝てしまおうと思います。
inserted by FC2 system