過去日記ログ


2009/05/31

定額給付金入りましたよー。年金に使おうと思っていたのですが、コトニさんのご飯代に消えてしまいそうです。うん。どうして猫って見ているだけで眠くなるのでしょう。もう五月も終わりですね。

2009/05/30

コトニさん受け取りました。家までの車の中では鳴きまくっていたのですが、部屋に着きケースから出してみると早速探検・・・でも少ししたら本棚の狭いスペースで眠ってしまいました。

夜になり、パックに入った子猫用缶詰の匂いを嗅がせたら、すごい勢いで飛びついてきました。そうか、そんなにお腹が空いていたのね・・・どれだけあげても良いのか今一分からなかったので、四分の一程にしておきました。今はパソコンの前に座っている私の足の間で眠っています。かわええ。

コトニさんの実家はアダルトショップでした。父親がランジェリーショップの中できょどっていたような気がする。”一刻も早くこの場から去りたい”みたいな。私はアダルトショップに父親と居ても全然平気だったお!^^腐ってます。

病院の結果は、良い方向へいっていました。ヨソウガイデス。でも褒められたので良かったー。嬉しかった。標準値まで下がってきました。あと一歩です。運動指導をしてくれたお姉さんは奇麗でした(そればっかり)。栄養士さんはマスク装着していたので顔が分かりませんでした。こんなにスリムな顔立ちだったっけ・・・。うーん。

2009/05/29

とても気が重くなる事がありました。猫用のキャリーケースを買いにホームセンターへ行ったのですが、そこの駐輪場に野良猫(捨て猫?)が居たのです。目が合うと一生懸命鳴きながら、擦り寄ってきました。連れて帰ってあげたい・・・けれどうちは明日子猫を貰いに行く。・・・そのまま帰ってきてしまいました。

捨て猫を見る度に拾ってしまってはいけない。でも自分はあの猫を助けようと思えば助けられた。見捨ててしまった。

掲載者の方からはまだ連絡は来ません。明日出る時に、電話をしてみようと思います。

2009/05/28

猫さん用の餌皿と水入れを買ってきました。水入れは、ペットボトルを差し込んで立てておくだけで自動的に給水されると言う物。まさかダイソーでこんなハイテクな物が買えるとは思わなかった。

猫さんの名前は”コトニ”さんに決めました。女の子です。ついに明後日だー。でも昨日から掲載者の方と連絡が取れていないので、ちょっと不安です。連絡が取れていないと言ってもあちらからメールの返信がないだけなのですが。まあ、お店を持っている方なので、忙しいだけ・・・だとは思います。

コトニさんを受け取りに行く時は長袖を着ていかなくては。リスカの痕を見られて、”もしかしたらこの人、猫を虐待するかも”とか思われたら悲しいです。以前、知人にそう言われたのです。”猫とか虐待してない?”と。自分を傷付ける人は自分以外を傷付ける訳じゃないんだよ。そんな事出来ない。

でもまだ今は理解が浅いと思うので、そう受け取られるかもしれない。そう言う事を一般の人にも知ってもらう為に、精神障害についての説明も載せているのですが、実際どこまで役に立てているのか分からない。

あー、病院嫌だな・・・今回から運動指導も受ける事になるので、それが幾らくらい掛かるのかも気になりますし。一回30分程度だと聞いたのですが、何をするんだろう・・・。

最近は夕食のおかずを少し多めに作って、次の日の朝にその残りを食べる、と言うような感じです。昼食は大抵パンです。夕食の仕度だけすればいいので、楽です。

2009/05/27

見積書が出来たようです。午後になってから出してきました。最寄の小さい郵便局へ行ったら、何かもう局員さんがいっぱい。入口のATMの前に年配の方が居たのと、そのATMがずっと小銭をジャラジャラ数えているのを見て、ATMからお金を出す為に、それを守る為に局員さんが集合していたのではないかなと。思います。

今日は一言で言うなら「不調」。頭痛は酷いし、精神状態は不安定だし、騒がしい。とても壁を殴りたい。もしくは大声で叫びたい。けれど前者は痛いだけだし、後者は近所の目が気になる。結局効かない頓服を飲んでひたすら我慢するしかないのです。

急に色々な事をしなければいけなくなって、疲れたのかもしれない。全部、こうしようって自分が決めた事なのにね。どうしようもなくなって気分転換に部屋を片付けてみました。少しキレイになりました。

掃除の途中、衣類ケースの上を整頓していたら、バイクの納税通知書が出てきました。期限は今月末まで。うわああああ、危ねえ!超危ねえ!掃除して良かった!土曜日出かけたついでにコンビニにでも行って払わなければ。郵便物はちゃんとチェックしておかないと駄目ですね・・・。

「苦しいの、楽しい?」ううん、楽しくない。「じゃあ・・・」・・・うん。分かってる。

2009/05/26

見積書の連絡は今日も来ませんでした。明日父親が電話で問い合わせてみるそうです。待っていると中々来ないのに、半分忘れかけている時はすぐ来るような気が・・・。

里親募集の掲載者の方が連絡をくれました。土曜日、病院が終わってから見に行って来ます!土曜日まで少し日があるので、その間に他の里親さんが見付かってしまうのではないかと心配していたら、今日電話でお話させていただいた時に、”その子の募集は締め切る”と、取り置き(言い方が悪いですが)状態にしてくださるそうで。嬉しい。

多分、見に行ってそのまま引き取って来ると思います。猫の居る生活・・・ああ、楽しみです・・・。土曜日までに、離乳はすんだのか、トイレは一人で出来るか・・・など、色々聞くつもりです。出来ていない場合でも、私は一日中家に居ますし、子猫の面倒を沢山みてきたので、大丈夫だとは思います。少し心配ですが。

最近祖母の調子がおかしいそうです。いきなり従弟の部屋へ入って来て色々叫び出すとか、自分の布団の場所がわからなくなるとか、やたらと被害妄想が入るだとか・・・。薬を増やしてからそうなったらしいので、薬の影響なのかもしれません。私の前では割としっかりして見えるのですが、同じ家で生活している人に対してはそうなるようで。その内・・・うん、その内、私が付きっ切りで面倒を看る事になるのでしょうか。

それよりも、今週末の検査の結果がどうなのかの方が心配な私は自分勝手・・・と言うか、自分の事しか考えていないのでしょうね。

2009/05/25

見積書は今日中に出来なかったようです。夜になっても連絡がないので、明日、になると思います。受け取ったら父親のアパートへ速達で届けなければ。

何故か今日は全くくしゃみが出ません。やはり風邪ではない様子。うーん?

カサブタを剥がしてしまう癖があり、右胸に出来た傷が中々治りません。もう何ヶ月くらいこんな状態なんだろう。止めようと思っても止められない。あー、何かもう色々と上手くいかないしストレスも溜まる・・・。こんな時は音楽を・・・と思って掛けても、耳障りとしか感じられないと言う。

どうすれば良いの。私にどうさせたいの。

2009/05/24

目星を付けた方の猫さんたちはもう里親が決まってしまったとの事でした。残念。と言う訳で、他の方へメールを送ってみました。フリーメールは駄目との事でしたが・・・私はフリーメールしか持って居ない・・・大変失礼な事と思いながらyahooメールで送信しました。もしかしたら拒否設定されているかもしれないので、余り望みは持たずに居ようと思います。

今日は午後から異様な眠気に襲われ、昼寝をしてしまいました。ああ、また今晩眠れなくなってしまう。昨日からくしゃみが酷いんですが、まだ何かの花粉が飛んでいるのでしょうか。風邪がぶり返した訳ではないと思うのですが。

明日は用事がある父親の代わりに、駅近くにある事務所まで見積書を受け取りに行きます。以前日記に書いた、土地関係の見積書だそうで。敷地の面積を測るのに必要なのだそうです。午前中には起きなければ。

元彼が出品していたオークションが終わりました。五つ出して、四つが落札されました。取引連絡はネットが出来ない元彼に代わって私の役目。もう大分慣れてきました。

2009/05/23

お酒届いたよー!お湯で割って飲んでみたら本当に「ほっ」としてしまった。余りお酒、と言う感じのしない飲みやすさ。実は身体が受け付けなかったらと心配もしていましたが、そんな事もなく。美味しくいただきました。いやぁ、送ってくれてありがとう。

今日はブックオフへ行ってきました。が、やはり目当ての本は無く、買う予定のなかった物ばかり買ってしまいました。あ、でもお金は余り使っていません。買ったのも15冊程です。珍しく控えめに。元彼がエヴァンゲリオンを譲ってくれるそうなのでそれを考慮して。考えると私、元彼から色々と譲ってもらっているなぁ・・・。お金は払ってますよ。互いの意見を出来るだけ尊重(しようと)した値段で。

夜はご飯を食べてから父親とウォーキング。途中で目が変になりそうでしたが暴れると言う程酷くもなかったので気にしないようにしながら歩きました。薬は飲んだ後だったからそんなに酷くはならなかったのかな。色々と話をしました。

そう言えば、私の中では保留になっていた”猫を飼う”と言う事。父親の中では進行していたようで、どんな猫を飼いたいのかとか積極的に聞かれました。譲ってもらうならやはり里親を探している人たちや猫たちを少しでも救いたいので、里親募集サイト”いつでも里親募集中”でどんな子が居るのか見てみました。

そして目星を付けて、一人の方にメールを送りました。どんな返信が来るのか、本当に自分で良いのか、たまらなく不安ですが、行動に移した時点である程度の覚悟は決まりました。もし飼える事になったら色々大変でしょうが、それ以上の幸福感を味わえると思います。ワクワクしてます。さあ、どうなるか。

あ、明日は母親の誕生日だ。

2009/05/22

何だか笑っちゃう。色々な事が笑える。ちょっと最近疲れているのかもしれない。ネガティブ思考に陥りやすくなっている。でも笑えるし泣けるからまだ大丈夫なのだと思う。

ipodにacoの”material”と言うアルバムを追加してみました。ここ数ヶ月程はアルバムがある事も思い出さず聴いていなかったのに、突然また聴きたくなった。妙に高い声の人が好きだったりします。B'zもそうよね。

昨夜は切りたくなって大変でした。元彼にその事を言ってみたら、”要が自分を傷付けるのは僕を傷付けているのと同じなんだから、他人を傷付ける弱い心を受け入れて、要なりに違う方法を考えてみてね”と言うような事を言われました。

昔の私は、むしろ他人を傷付けるつもりで切っていた事もあったような気がするので、今の私だからこそ通じる説得法だなと思いました。最近夜に眠れません。朝に寝て昼過ぎに起きるのを繰り返している感じです。もっと早起きすれば多分、眠れるようになるのだと思うけれど。

父親がまた怖いDVDを借りてきてくれました。”日本一怖い話 学校”とか言うようなタイトルだったような。余り怖くはなかったですが、良い時間潰しにはなりました。

2009/05/21

日にちだけがどんどん過ぎていきます。風邪はほぼ治りました。何もしていない筈なのに何故こんなにも疲れているのでしょう。他の人が何かしてるんだろうか。

ipodは電池が切れてしまったので少しの間イヤホンで聴けません。不満です。イヤホン使って大音量でガンガン聴きたいです。首とか振りまくりたいです。最近人恋しい。病気の事も話せるタダ友が欲しいです。でもね、どうして皆私から離れていくのかな。そんなに魅力ないかな。そんなつまらないかな。それとも私が一方的に突き放して諦めているだけなのかな。

昨夜、先日金山まで遊びに来てくれた友達の父親が亡くなったと言う報告を貰いました。私はその友達から、その方の事を聞いていただけで、面識もなく特に思う事もなかったのですが、その報告を受けた時、胸に穴が空いてしまったような感覚がしました。

その友達は、父親に対して”思い残す事はない”と言っていたので、それ程引きずっているようでもなく、それだけは良かった(と言う言い方は嫌ですが)と思います。ご冥福をお祈りします。

2009/05/20

何時も行くスーパーにフランスパン売ってた!中がよく見えない包装だから気付かなかった。でもチーズもあわせて買うとちょっと高くなるので買いませんでした。来月分のお金が入ったら絶対買います。固いから顎にも良いですしね。

生命付ダッチワイフ、オリジナルよりアレンジの方が好きになってしまいました。何この魔法。ちょっと調べてみたら、動画をmp3にしてipodに移せるようだと知り、早速入れてみました。ipod、ついに残り容量が無くなってきたので整理してみました。40曲くらい消しました。これで暫くは大丈夫。

虫が来るので電気は点けず、パソコンの灯りと豆電球だけでやっているのですが、何だか周りが暗いだけで精神も暗くなってきますね。目にも悪そうです・・・でも虫にたかられるよりは良い。暑くなってきたからか最近よく、パソコンさんがウィンウィン頑張ってます。今年の夏も頑張って耐えて欲しいです。

2009/05/19

アラーム鳴ってても起きられない要ですどうもこんばんは。今日もアラームが鳴る度に止めつつだらだらまどろんでいました。元彼からの電話で目が覚めました。最近元彼が来ても私は寝ているだけです。

生命付ダッチワイフアレンジ”ずっと聴いていたら何だかこれでも良いような気がしてきました。むせる所は笑えるし。オリジナルの方は変わらず聴けません。適当にロック系ビジュアルバンドの動画見ているんですが、余り良さが分かりません。私の世界とは別の世界の人たちのようです。これも聴き続ければ受け入れてしまえるのだろうか。

昨日書いた○○ちゃん、名前だけは思い出したのですが、苗字がやはり思い出せません。うーん。ありふれた苗字だったような気はするが・・・うーん。

母親がお米のおすそ分けをしてくれました。丁度無くなりそうだったんだよー。助かる!もうすぐ新米が母親の実家から届くので、古いお米を早く消費しなくてはいけないそうで。古いお米と言っても新米同然です。母親の有り難さをひしひしと身に刻みながらいただきます。

2009/05/18

虫が虫が虫が。まだ風邪は治りません。明日辺り元彼が来るような事になっているのですが、明日も調子悪かったら中止にしようと思います。生命付ダッチワイフ久し振りに聴こうと思ったのにオリジナルがどうしてもローディングされない。仕方なくアレンジバージョン聴いてるんですが、違うんだ。聴きたいのはこれじゃない。

元彼は愛情が溢れて困っているようです。誰でも良いから癒したいらしい。春だから、なのでしょうか。

夕方に見たことのあるお婆さんが訪ねてきました。○○ちゃんのお婆ちゃんだけど、とか言われたのですが、そんな名前の子は知らな・・・あ、子供の頃その子兄弟と遊んだ事があったような。用件は自分で作った豆をおすそ分けに来てくれたらしく、”大きくなったねぇ〜”とか言われてそのまま十数分話は続きました。愛想振りまくのに疲れたよママン。

どうしてもその子の苗字所か今は名前すら思い出せない。幼い頃は私もよく外を走り回って遊んでいたなぁ。でもその頃から太り気味だったと言う。多分、運動量より食べる量の方が多かったんだろうな。

2009/05/17

食欲無いです。晩御飯はバナナでした。父親が心配してくれています。もっと一気に体調悪くなった方が治りは早そうなんですがどうなんでしょう。咳をする度に嫌な臭いがする・・・。風邪の時って、何かこう独特の臭いとか味とかしたりしませんか。

ここの所雨が続いていますねー。バイクでどこかへ行く用事もないので、雨音を楽しんでいます。でも洗濯物がたまってきているので出来れば明後日くらいには晴れて欲しい。一応庭の一部は屋根が付いていて、雨の日でも干せるようになっているのですが、やっぱり干すなら天気の良い日が良いです。

そう言えば今日は、コツコツ貯めている一円玉と五円玉が今一体幾らくらい貯まっているのだろうと、銀行で両替をしてみたら、四万円近く貯まっていた、と言う夢を見ました。目が覚めて苦笑い。一円玉で四万まで貯めるってどんだけー。

2009/05/16

だるくて一日寝てました。夕食は父上が焼き蕎麦を作ってくれました。塩焼き蕎麦みたいな物を。ピーマンとかエビとかイカとか入っていて豪華!

今日は医者へ連れて行ってもらったのですが、近くに出来たドンキホーテに寄ってみました。本当に何でもあるよ・・・。オモチャ、服、食料、アクセサリー、お酒、ゲーム・・・。これだけ大きければカルーアもあるんじゃないかと思って探してみたら・・・あった!一番でかい瓶のだよ!普段買っているのは200ml入り600円程度、見つけたのは700ml入り1000円程度。安っ。

思わず買ってしまいました。当分はもつでしょう。そう言えば元彼に、”一人でお酒飲むの?”とか驚かれました。あー、確かにお酒って、皆でわいわい飲む物ってイメージがありますね。何の疑問も持たずに今まで一人で飲んでいましたが、別に良いですよね。

後、”どうして飲むの?”とも聞かれました。いや、美味しいから・・・でもそれだけなのだろうか。とかちょっと考えモード。これも”現実から逃げている”のだとすると、やっぱり私は無意識に逃げる方向へ進んでしまうんだなぁ。寝つきを良くする為にも飲んでいますが。純粋にお酒を楽しんでいる、のとは少し違うような気がしてきました。

人の言葉に影響されやすいです。

2009/05/15

本格的な風邪になってきました。窓開けて寝るんじゃなかった。相変わらずそれ程不調と言う訳でもなく、鼻詰りと咳が鬱陶しいだけです。風邪薬飲んでるのにな・・・効いているのか効いていないのか。

今日は”20世紀少年”を見てみました。何と言うか、うーん、余り面白くはありませんでした。途中で何度か、”もう見るの止めようか”とか思いながら見ていました。母親はブログで褒めちぎっていたのに、何だかなぁと言う感じです。

昨晩見た”ソウ5”の方が面白かったです、私は。邦画より洋画に慣れちゃっているからかな・・・。でも心霊物は邦画の方が恐くて面白いですけどね。・・・”邦画の方が”か・・・意図して言った訳じゃないですよ!

全然やっていない、”リトルバスターズex”をまたそろそろ始めてみようかなぁと言う気持ちはあるんですが、やっぱり、何だか手が出ないと言うか。面倒臭いです。元彼はよく、”最初の方は無理矢理にでもやってみると、案外長い時間没頭出来るもんだよ”とかそう言う事を言っていたのですが、無理矢理やると言う時点でもう嫌な事になってしまって。自分と上手に付き合えていません。

2009/05/14

どうやら風邪ぶり返したようです。最近寒いですからね。ちょっと前に暑いからと言って毛布を仕舞ってしまったのがいけなかったのでしょうか。体調はそれほど悪いと言う訳ではないので、それだけは良かったです。

昨夜は鼻が詰まって中々眠れませんでした。口呼吸だからすぐ口の中が乾いて目が覚めてしまうし。もうどうしたらいいのこれ。とか思って駄目元で普段飲んでいる咳止め(風邪薬)飲んでみたらすんなり眠れてしまったと言う。こんな簡単に眠れるなんて、寝付けなかった時間返して!

返して貰ってもぐだぐだして時間が潰れるだけです。すみませんでした。

最近暖かくなっていた所為で、虫が出てきて、夜パソコンをやっていると画面に群がってきます。すっごい嫌です。今日は部屋の電気を点けていないので、中には入ってきていない様子。明日からもう電気点けずに過ごしてやろうか・・・。キーボードが見えなくてちょっと不便な時もありますが。うーん、どうしよう。

2009/05/13

食事の仕度をし出すと一気に気力が失せていくのは何故なのでしょう。本も半分程読みましたが、新しい物を吸収する部分が無気力状態で次に進めません。あー・・・。

2009/05/12

今日はちゃんと起きられました。

思ったのですが、私はサイトを持っていない時から、チャットでの名前を頻繁に変えていました。どうやら普通ではない名前を付けているらしく、お馴染みさんには名乗らずにすぐに分かってもらえていたのですが・・・そんな感じでサイトの改装もしているのだと思います。

何と言うか、変えても自分にしっくり来ないのです。違和感があると言いますか。だから、自分が納得出来る物が見付かるまで変えていました。

ええ、今現在、気に入るテンプレートを探しています。また変わると思います。生暖かい目で見守っていただけたらなと思っています・・・が、それは都合が良すぎるので、文句とかメールで受付中です。ごめんなさいごめんn

2009/05/11

扇風機出しました。もう暑くて気力湧かない。でも今日は外に居たら、出勤の時間だと思われる従弟(下)に鉢合わせして、会釈してもらったので凄く嬉しい。絶対目が合っても無視されると思っていたのに、会釈だなんて・・・やばい。凄い嬉しい。何だか私の存在を認めてくれたような気がする。

明日は元彼が来る予定なのですが、彼の間食用に用意したパンを朝ご飯として食べてしまったので、明日は早く起きて買いに行かなければいけません。起きれるだろうか・・・。

届いた本達は、本棚におさめました。まだ空きはある。まだ買っても大丈夫。ああ、もう本当何もかもやる気がしない。こんな事で負けていられないのに。

2009/05/10

らばQ”と言うサイトが面白すぎる。自然現象だとか、動物の愛らしさだとか、ジョークだとか色々な記事があります。見出したらきりが無く気付けば数時間経過していました。”神爆笑.com”を凄くした感じ。こう言うサイト大好きです。

今日も暑かった・・・。もうそろそろ扇風機を出しても良い頃じゃないか。

ああ、私は原付を庭に停めているのですが、夕方に原付で買い物に行って、帰って来ると駐車スペースの家へ繋がっている道(?)側に車がびっちり停めてあり、庭へ行けない状態に。頑張ってみようとちょっと入ってみたら、そこから前へも後ろへも進めない立ち往生状態。幸い叔母がすぐに気付いてくれ、車をどかしてもらって事なきを得たのですが・・・。

これからは庭のすぐ横にある門から入るようにしようか考え中です。門から入ると、その時か次に出る時に、バイクを逆方向へ転換させなければいけないので、少し面倒臭いのです。あー、何か上手い表現の仕方が思いつかない・・・うーん。取り敢えず面倒臭い。

面倒臭いと言えば最近食事を取るのが面倒です。お腹は空くので食べなきゃいけないのですが、何か嫌。暑くなってきたからでしょうか。

2009/05/09

届きましたー。早速四冊程読み終えた所です。いやぁ嬉しい。

今日は父親の手伝いで、庭の花壇の草むしりをしました。相変わらず生えまくっているアップルミントは放置の方向で。父親は駐車スペースの花壇を破壊して、もう一台車が停められるようにしていました。三台停められるようになりました。

夕食の前に、祖母の小銭入れを買いにダイソーへ寄ったのですが、そこで携帯ストラップに一目惚れ。100円なので買ってしまいました。キラキラしていてとても奇麗なのです。赤か青かで迷ったのですが、青にしました。つけてみて気付いたのですが、ホックが付いていて幾つも繋げられるようになっている・・・赤も買えば良かったかもとか、また危険思考。

夕食はジョイフルへ行ったのですが、注文して、料理が運ばれてくるのを待っている時に発作起こしそうになりました。急遽頓服を飲んで、何とかやり過ごしたのですが。頓服持ち歩いていて良かった。

宝石のようなガラスが本当にキラキラしていて奇麗。昔から、こう言ったキラキラ物には反応しないようにしてきたのですが(その反応がとても”女の子らしく”て自分には似合わないと思っている為)、やっぱり好きみたいです。もう解放しよう。ここで宣言しておこう。私はキラキラした物が大好きであると。

そんな大袈裟に言うような事でもないですね。でも自分の中では結構大きい事だったりするのです。今日も疲れました。多分、睡眠時間が足りなくてここ数日疲れっぱなしなのだと思います。お父様が10:00に起こすんだもの。

と言うか今日は暑かったですね。家の中に居るとそうでもないのですが、外に出ると陽射しが・・・陽射しが・・・。立ちくらみがしてぶっ倒れそうになりましたよ。これから夏が来るのにこんなんで良いのだろうか。

2009/05/08

やっちゃったアッハッハッハッハh

基本的に画像とcssを変えるだけにしたので以前より頻度が増したと言う。改装馬鹿ですすみません。何かもう開き直って”改装同盟”にでも参加してしまおうかと言う勢いです。勢いだけです。

今日はウォーキング(と言う名の散歩)出来ました。朝だったのですが、結構歩いていらっしゃる方が居ます。夫婦で歩いている方を見かけると何だか微笑ましくなりますね。仲が良さそうで。そう言えば私もアパートで同棲していた時、彼氏と一緒に歩いていたりしました。

あああついに明日ですよ。本が大量に届きますよ。wktkですよ。wktkと言えば、そろそろ顔のテカりが気になる季節ですね。油取り紙ってどっちの面を使ったら良いのか未だ分かりません。なので気になったら即洗顔してます。炭の洗顔料を買おうかどうしようか迷っています。今はただの石鹸です。

取り敢えず今日は疲れたのでもう寝ようと思います。

2009/05/07

理想の着色と自分の実力の差が激しくて、たまに”キィーッ!”とか叫びたくなります要ですこんばんは。熱は簡単に下がりました。

どうやら無事振り込まれていたようで、今日送ってくださったと連絡がありました。到着予定は9日だそうです。最初に何を読もうかなーとか考えていると楽しいです。でも自分が何を落札したのか覚えていません。目に付いて欲しくなった物を取り敢えず落札していったからなぁ。

晴れたらウォーキング頑張ろうと思っていたのですが、雨。部屋でストレッチだけしておきました。明日こそは晴れたらウォーキング!晴れると良いな。

そろそろ縮毛かけたくなってきました。左前髪がちょっとくねってきている・・・。前回行ったのは何時だったか・・・12月頃かな?半年に一度くらいのペースで行っているので良い頃合ですね。うん、でもね、そんなマネーは無いのね。もう少し放置しておく事にします。

今日は昼寝せずに起きていました。なので今もの凄く眠いです。そう言えばお昼過ぎにまた祖母が徘徊していたらしく、探しに狩り出されました。今回は家から余り離れていない所で見つかったので良かったです。本人はちょっと散歩行ってみた的な感じなのですが、こちら側はとても焦ります。もう多分住所も言えなくなっていると思うので、迷子になったりしたら大変です。家で大人しくしていて欲しい・・・。

そう思う私は超インドア。出来るだけ外には出たくないです。こう言う所祖母と交換出来ないかしら・・・。

2009/05/06

”あゆ”さんの限界が近いそうなので、お煎餅を買ってきました。彼女の希望はチョコレート系だったのですがこれで我慢してください。限界を超えると、手当たり次第お菓子を買って手当たり次第食べてしまう彼女。ダイエットしてるんだってばー。糖尿病なんだってばー(泣)。でも欲求を我慢する辛さが分かるので強く言えません。と言うか彼女とはコンタクト取れないので全て”ゼロ”越しに伝えてもらうのですが。

昨日今日と昼寝しまくりです。まどろみ状態がとても気持ちが良い。それで夜眠れなくなるんですけどね。駄目じゃん。

オークション、振り込みは終わったのですが、ちょっと不安が・・・。教えてくださった口座番号が、同系からの振り込みか別銀行からの振込みかで、数字一つ違うのです。ちょっと説明が難しいのですが、同系→12345678だとすると別銀行→1234567と言う感じ。うーん、ちゃんと振り込まれてますように!

ちょっと体調がおかしいと思い、熱を計ってみたら微熱が。若干身体が火照っているのと喉の違和感だけなので、インフルエンザではないと思・・・いたい。一応、安静にしていようと思います。

最近松ケンさん演じるLの事を考えると胸の奥がむず痒くなります。まさか・・・これが、恋・・・?(違)とにかく好きなんですよー。はまりすぎていると思うのは松ケンさんの演技力が凄いからなのでしょうか。もう彼以外のLなんて考えられません。ああ、Lの声が入ったぬいぐるみが欲ry

2009/05/05

弱音です。泣きたい。大声をあげて。しゃくりあげて。泣きつくしたい。けれど、虚しくなって途中で止める。次に出るのは渇いた笑い声。愚かな自分を笑う。今の状況に笑う。随分私は汚れてしまった。手に入れたい。手に入れたい。誰かに愛されたい。誰か。手を離さないで。私を置いて行かないで。一人にしないで。助けて!本当は大声でそう言いたいの。でも誰にも救えない。”一般”じゃ満足しないの。自分に吐き気がするよ。

昼寝をすると幸せな夢が視られる。その分起きた時の絶望感が凄い。

2009/05/04

オークション、最後の商品も終了。無事落札する事が出来ました。とか言ってその出品者さん、また気になる商品を出品している・・・。欲しいが我慢だ。これ以上ぐだぐだやっていられない。さあ、問題なのは送料です。一体いくらになるのやら。落札した出品物は6点で計38冊。結構掛かりそうです。

話は変わりますが、最近寝付きが悪いです。昨夜も何時間も寝付けなく、結局眠剤6錠+アルコールで何とか寝ました。そう言えば薬の種類によっては、アルコールが逆に作用を抑えてしまうと言う話を聞いた事があるような。私の飲んでいる物がそれなのなら、完全に自己暗示に掛かってますね。”薬とアルコールで眠れる!”って。まあ、どちらでも良いや、眠れるのなら。

99の岡村さんは、とても凄い人だと思うのです。内気でデリケートだと聞いた事があるのですが、テレビの前ではそんなそぶりを見せない。演技も出来るし笑いも取れる。異性としての魅力は皆無ですが私は岡村さんが好きです。ガクトさんはもっと好きです。

ああ、早く振り込みに行きたいな。届くのが楽しみです。でも本棚の空きスペースがなくなりつつあるのが不安。

2009/05/03

自殺をする夢を視ました。夢の中で私は母親にお荷物扱いされていて、母親を解放しなければいけない、と思った。深夜に家を抜け出して、メーターが振り切れるまでバイクを飛ばして、反対車線から来ていたトラックにぶつかった。

ぶつかる直前の意識。恐怖と、快感と、そして”死ぬには頭を打たなければ”と言う思考。全身に風と衝撃が伝わる。意外にも、割と冷静で居た。そして、衝突。飛ばされ、道路に倒れたが、痛みは右腕にしかなかった。失敗した、と言う気持ちと、これから更に面倒を掛けるであろう母親への申し訳なさ。

車椅子に乗せられ、どこかへ連れて行かれる。ぼんやりと、右腕の痛み。

そこで目が覚めました。身体に震えがまだ残っていました。そんな夢を視た所為か、今日は一日憂鬱で、切りたくて、死にたい気持ちが続きました。今も続いています。何かをする気力が今一ないのですが、日記だけは書いておこうと思い、今手を動かしている訳です。

何かもう嫌だ。嫌だ。

2009/05/02

祖母は余程施設が気に入らないようで。施設と言うより、そこに居る人たちが。もう行きたくないと何度も言っています。取り敢えず父親にその事は伝えたのですが・・・。施設に毎日通いたいと言い出したのは祖母自身なんですよね・・・。考えてみたら、”施設”と言う”学校”に通っているようなものなのですよね。それは私も嫌だ。

ころころ意見が変わるのを見ていると、まるで自分を見ているような気になってきます。私も傍から見ればこんな感じなのでしょうか。今日も疲れました。

さて、オークション終了まで後二日。今の所入札はライバルさんが一件入れただけ。送料や振込み手数料の事を考えると、私が勝つに決まっている。同梱してくださるので、入札金額以外は余り考えなくても良い為。でもライバルさんも取り置き組だとしたら、そんな事は通用しなくなります。うーん。まあ、何とかなるでしょう。

今日は久し振りにオムライスを作って食べました。やっぱり自分の料理って、余り美味しく感じない。味気ない、と言いますか。一人で食べているからかもしれません。でも一人だと、手抜きが出来て良いんですよね。毎食野菜炒めとか。これは偏りすぎですか。料理の本でも買ってしまおうか・・・。

2009/05/01

ゴールデンウィークに入ったみたいですね。今日は五分に一度の割合で祖母が愚痴を言いに来ていたのでうんざりぐったりです。自分の言った事を忘れてしまうのか、何度も同じ事を言いに来ます。ああもう・・・。今日はそれ以外は特に何もありませんでした。

昨晩は久し振りにかなり調子が悪くなり、深夜でも起きていそうな人に手当たり次第メールを送ってしまいました。返信をくれた人と世間話をしていたら少し調子も良くなり、遅くに眠りにつきました。

フレーム対応ブラウザが入っていない携帯だとこのサイト、全く見れなくなるみたいです。携帯の事まで考えて居なかった・・・。私の携帯は入っているらしく、縦長ですがちゃんと見れます。だから気付かなかった。教えてくれてありがとう、Sさん。

先日買った”毛穴すっきりジェル”に相当不満を抱いたので、今日薬局で毛穴パック買って来ました。やってみたらごっそり取れました。これだよこれ!私が求めていたのはこれなんだ!と言うかこの結果にジェルの方がどれだけ駄目かと言うのが分かりました。もう買わない!

inserted by FC2 system