過去日記ログ


2018/03/31

起きたらお昼過ぎていました。寝たのが2時くらいなので結構な長時間睡眠ですね。目が覚めてからも暫くは眠くてどうしようもなかったので、まだ寝足りていない可能性…。今晩もこれくらい寝てしまうかもしれません。

そう言えば父親からメールが入っていて、帰るのは火曜日のお昼頃になるそうです。今回は大分長めでしたね。何をして過ごしているのかは分からないけれど、まあ、息抜きになるのなら楽しんできて欲しいです。1週間以上も一緒に過ごしてくれる友達とやらの存在がかなり謎ですが。

コンビニでメビウスとルーシアを買って吸い比べてみました。…どちらもいい所がある。ルーシアは香りと味が良い。メビウスはメビウスでメンソールの強さとこちらも味が良い。気分で両方吸うと言うのもアリかもしれませんが、出来るなら1つに決めたいのですよねえ。

昨日は鳥大根の残りしか食べていなかったので今日は何か食べておかないと、と思いとろろご飯を食べました。正直ご飯炊いている途中で嫌になっていましたが、炊きたてしか認めない炊きたて信者なので保温でとっておく訳にもいかないし頑張って食べましたよ。

シャワーを浴びる気力まではないので明日にします。何よりも眠い。

2018/03/30

彼氏帰りました。

1人になった途端食欲が失せて何も食べる気になれなくなる所とか分かりやすすぎますね。それよりも昨日言われた言葉の驚きが大きくて、自分の欲求に正面から向き合うのが辛いので目を逸らし続けています。

思って欲しい事なのに、言われたい言葉なのにダメージを受けるのは、それがなくなった時に嘘吐きと憎しみが溢れてそれに支配されるのが怖いからなのだと思います。特別過去に何かがあった訳ではないと思うのにこんな状態になるのは、単に似たような事の積み重ねからでしょう。ねじ曲がってしまった。

日が沈むにつれ体調が悪くなっていって、始めは目眩だけだったけれどそれから来る吐き気で潰れておりました。今は大分軽くなってシャワーも浴びれたので身体はもう大丈夫だと思います。

考えなくてもいい事がどんどん頭の中に湧いて出てきて結構しんどいです。私が私で居る事がとても辛い。

夕食後の薬が全く効いていない気がするけれど頓服はもうなくなるし出来る限り飲みたくないので、もう寝てしまった方がいいかもしれませんね。

夕方頃に仮眠をとるつもりで横になっていたけれど寝付けなかったので明日起きる時間にもよりますが昼夜逆転は何とか戻るでしょう。1週間振りに薬をフルで入れるので、自分でも何時まで寝ているのかちょっと分からないのがあれですけど。

寝たいだけ寝よう。

2018/03/29

今まで「禁煙しろ禁煙しろ」と言っていた彼氏が、「減煙したまま銘柄を変えろ」と言うようになりました。

何でも、禁煙しろと言っていたのは私が父親からもらったお金で吸っていたからで、自分のお金(年金)で吸うなら別に構わないのだそうです。ただし、わかばは強いので弱いものに変えろと。確かに指の煙草を挟んでいる部分がニコチンの色素沈着で変色しているし、弱いものに変えた方がいいかもしれません。

変えるとなると、メビウスかルーシアにしたいのですが、もうどちらも味を忘れてしまったので1度1箱ずつ買って吸い比べしてみて決めたいですね。

夕食は麻婆豆腐と鳥大根と唐揚げを作ってくれました。鳥大根めっちゃ美味しかった…。これが胸肉だったらここまで美味しくならなかったのでしょうか?大根も下茹でしてくれたので味が染み込んでいるし、今度私も自分で作ってみようと思います。

明日には帰っちゃうんですよねえ。今回は食事の用意全部させてしまったし、余計な事を言いすぎたし、そこそこ首を絞めてしまったしで反省点が…。

ひとりで過ごすよりも多分幸せでした。

2018/03/28

昨日に引き続き不調発動。ただ今日のは薬を飲み忘れた所為だと思います。お風呂から上がったら左手が痙攣しだして、頭の中が思考でぐちゃぐちゃになりました。

心の中で「失敗した、失敗した」と繰り返しながら喚きたい衝動を抑えるのに必死でした。

でも1番参ったのは、過去の私が全てに介入してきて一々口出しをしてきた事ですね。過去の私が言っている事を口走りそうになって「違う、これじゃない」と押し込んでいたり。急いで薬を入れて暫くしたら治まってきてくれたので良かったです。

もうあなたは過去の私なんだから、私の奥底で眠っていればいいんですよ。出てこなくていいんですよ。

夕食は買ってきた鶏もも肉で親子丼を作ってもらいました。凄く美味しかったです。やっぱり胸肉とは大分違うんだなぁ…。もうちょっと安ければもも肉の方を買うんだけど、通常の値段だと厳しい。味を取るか値段を取るかでずっと値段の方を取ってきたけど、たまになら買っても大丈夫だろうか。

「何時もより短めに」で私の中で決めていた水曜日になりましたが、このまま金曜日まで居てもらおうかな…。

2018/03/27

今日はちょっとありまして、身体も心も何も感じない所へ逃げたら、「要が身体を捨てた」と言われてちょっと面白い表現だなと思いました。まあ、自力で身体を動かす事が出来なかったり感覚はあっても反応ゼロになるのでその言い方であっていると思います。

身体が動かせない訳なので、横たわって虚空を見つめているだけの状態ですね。

1度そうなったら暫く戻ってこれないので彼氏には悪いと思うけれど、自己防衛の結果なのでちょっと多めに見て欲しい。

思考力や感情も鈍くなっていて当然ながら人の心に気を配る事も出来ないから、私のその無反応で傷付けてしまっていたとしても気付けません。普段からぼーっとしていると言えばしているけれど、それの比ではない感じ。

でも心音を確かめなくても死んでいる訳ではないので大丈夫です。

2018/03/26

何故かたまに枕越しに腹パンされるのだけど、彼氏が何を思って殴っているのかいまいち分かりません。別に怒っているような様子でもないし、じゃれる延長線上みたいな感じなので特に気にしてはいないのですが。

滅茶苦茶手加減はしてくれているのに結構お腹に響くので、この人が本気で殴ってきたら相当痛いだろうなぁと。

私も以前枕越しに腹パンをしてみた事がありましたが、全然きいていないみたいでした。そもそもグーパンをした事がないので、殴り方とか分からないのですよね。今まで誰かに平手打ちをする事もなかったから多分それも上手に出来ないでしょう。

上手になってしまうくらい手をあげた事がないのはいい事だけれど。

スーパーへは無事行けて、色々と買い込んできました。ただアボカドが全体的に傷んでいて食べる所がなかったのとサーモンのお刺身も何だか余り美味しくなかったりとで失敗しましたね。アボカドは切らないと中身がどうなっているか分からないので失敗しやすいみたいです。

ウェブチラシにも載っていましたが、鶏もも肉がそんなに高くなかったので普段は胸肉だけどもも肉の方を買ったんですよ。親子丼にしてくれるそうなので楽しみです。

2018/03/25

起きた時間が遅くて、そのままだらだらとしていたらスーパーの閉店時間になってしまったので今日は買い出し行けませんでした。もう食材もお菓子も尽きそうなので明日は行きます。

Amazonのプライム会員なので一緒に居る時は結構映画やらアニメやら見ていたりします。最近ゾンビものを推してくるので見る機会が増えましたが、ゾンビ+コメディホラー+洋画は外れが殆どなくていいですね。

私の好きな邦画ホラーは外ればかり。もうネタもなくなりつつあるのだろうなぁ。出演している方もアイドルだったりで演技力が…。恋愛ものやサスペンス辺りは私も彼氏も興味がないので全く見ませんし、その内見る物がなくなってしまいそう。

2018/03/24

冷蔵庫の余り物で食事を作ってしまう彼氏凄い。来る前の買い出しは結局億劫で行かなかったので物凄く作れる物が限られていると思っていたのですが、明日の夕食分くらいまでの食材はあるそうです。

でも彼用のカフェオレもそんなにストックがある訳ではないし、明日か明後日には買い出しに行かないと。

何故か泊まりに来ると必ず昼夜逆転生活になってしまって、寝るのが朝の5時とか6時、起きるのはお昼頃になると言うのが定番です。

2018/03/23

14時頃に待ち合わせをして取り敢えずはカラオケ。爆発しそうな鬱憤を発散出来るのはカラオケくらいしかないのでそれなりに歌ってきました。

ただ、金曜日は平日で料金が少しだけ安いと思って行ったのに週末料金になっていてそこがガッカリポイント。まあ、クーポン使ったら40%引きになったのでいいのですけれど、今後は行くとしたら月曜から木曜を狙っていかなければ。

最寄駅から家に向かう途中にあるVドラッグでお菓子やらお酒を買って帰宅。

夕食にしなければいけなかったのだけど、作る気力がなかったのでVドラッグでついでに買った冷凍パスタを温めて済ませました。「要がとうとう作ってくれなくなった」と言われましたが、疲れているし気力もないし食事作りが苦痛だとちゃんと言ったでしょうが…。

冷凍パスタは美味しかったですよ。久し振りに食べたけれど値段も安いし、たまになら食べてもいいかもしれません。同じくついでに買ってきた安い冷凍フライドポテトも彼氏が揚げてくれて一緒にいただきました。

これも安いのに美味しい。家でフライドポテトを揚げた事がないから出来立てが食べれて余計に美味しく感じたのかもしれません。

さて、彼氏との逢瀬スタート。何曜日までにしましょうかね。

2018/03/22

やはり無理そうだったので彼氏に「今回はやめておこう」とLINEを送ったら通話がかかってきまして、泣いているようだった…と言うか明らかに泣いていて少し話をした結果、結局呼ぶ事になりました。

あちらから来る事に関して何も連絡がなかったので別になくてもいいのだろうと思っていたのですが、あちらはあちらで私からそれに関して言い出すのを待っていたそうです。

私としては、出来るだけ早く決めておきたい精神から毎回急かしていたので、今回は彼氏から切り出すのを待っていたのですけどね。何だか噛み合っていませんね。すれ違いとかってこう言う風に起きていくのだろうな。

取り敢えず明日お昼過ぎに待ち合わせしてカラオケに行ってから一緒に帰ってきます。食材が余りないので買い出しに行っておいた方がいいのですが、行けるかどうか分かりません。自室だけは掃除機をかけておくつもりです。今私がいっぱいいっぱいだと言うのは多分少しは分かってもらえていると思うので無理せず色々やらなければいけない事は諦めて迎えましょうかね。

通話の中で、何時もより短い滞在で、となったのですが、具体的に「○曜日まで」とかは決めていないのでどうなるか分かりません。

2018/03/21

何と言うか…はい、色々と限界近くまで来ています。後1日頑張れば少しの間1人になれると言う事だけを支えにして頑張っています。

泣き喚きたい程度に辛くても、父親の前では普通に振る舞えるのですが、そうするのにも精神力を使うので結局ダメージは溜まっていく一方だと言う。出来る限り「頭がおかしい」と思われたくないので、そう言うような言動はしないように心がけています。

今日は寝起きに何故か吐いて、食事前で良かった等と思いましたが、これは身体から来ているのか精神から来ているのか?

もういっぱいいっぱいなのが自覚出来ているので、このまま宣言通り禁煙に入った場合、何でストレス発散をすればいいのだろうかと今から不安になっています。きちんと禁煙が続くのかとか、逃げ場をなくして頭がおかしくなるのではないかとか。

まあ、もう既に頭はおかしいのですけど、今以上にしんどくなるかもしれないのか怖いですね。そこの所また主治医に相談してみた方がいいかもしれません。

その煙草を買いに行ったらVドラッグがポイント5倍デーだったので、日用品や猫の物を色々と買い込んできました。こう言う時にまとめて買っておかなくてはね。お金はすっ飛びましたが、全部なくなりそうな必需品ばかりだったので良いでしょう。

先週に、父親が東京へ行く金曜日から彼氏を呼ぶ話をしていたのですが、この私の精神状態では呼べないので明日になっても変わっていなかったら止める旨のLINEを送らなければ。

2018/03/20

新シートに入りました。

父親は金曜日からまた1週間くらい東京へ行くそうです。毎回何をしに行っているのか分からないので聞いてみたら、息抜きに友達の所に泊まりに行っているのだそうで。

まあ、20年近く離れて暮らしていた実娘よりも気が知れた友達と一緒に居る方が楽なんだろうなと言うのは分かるのですが、ストレートに言われるとやはりちょっとショックを受けますねえ。毎回1週間くらい向こうへ行っているのですけど、相手は女性の可能性もあるのでは…。

父親から女の人の話は1度も聞いた事がないけれど、母親に彼氏が居るように父親に彼女が居てもおかしくありませんものね。もし彼女なら何時か紹介してくれるのでしょうか。

先日書いた通り、お風呂から上がると予定していた事全て出来なくなるのは、お風呂に入る事で体力か気力を使い果たすからだと分かりました。そんなに何かを消耗している実感はありませんが、相当疲れるみたいです。

まあ、どっちみち消耗するのならゆっくりお湯につかって温まりますよ。

最近は気温が上がってきた影響でお風呂上がり凄く暑くて、温まらない方がいいのではと思ったりもしますが…。梅雨から夏終わりにかけてが今から恐怖です。

今日気付きましたが、私大体毎回泣きながら食事の準備しているみたいですね。別に号泣とかではないので父親に知られる事もないので構わないのですが、出来るなら楽しく作って楽しく食事をしたい。食事を摂る事自体が今は嫌な事なので改善するのはまだ難しいかな。

辛い辛いとだけ言いながら過ごすのは心にも良くないし止めたいので意識の持ち方次第でしょうか。

2018/03/19

偽薬最終日です。

食材を買い込んできたのですが、来週いっぱいまでもたないような…金額的には結構行ったけど量はそんなにないです。イチゴジャムやマーマレードとなくなりかけていた調味料を買ったりしたので普段+1000円くらいは行ったのでは…。

今月も先月に引き続き食費ギリギリになりそうです。足りない可能性も出てきているのでその場合は食費以外のお金から出します。

天候のせいなのか寝起きからずっと調子が悪く、気力が根こそぎなくて買い物以外は何もしていません。感情の暴走ではなくダウン系の不調なので、感情を根絶やしにする頓服は効かないだろうと飲んでいない。

本当にアップ系の薬があればいいのにと思うのですが、多分覚せい剤しか無理じゃないかなと思うし、あれバッドトリップの可能性もあるし、そもそも安定剤を飲んでいる状態では余り効果がない気がするので考えるだけ無駄ですね。

こんな状態でも世の人たちは仕事やら学校やらちゃんと行っているんだろうな凄いな、と思ったけれど、世の人たちはそもそもここまでダウンしないんじゃなかろうかと気付いて改めて自分を呪いました。

髪切りたい欲も今はどうでもいいです。

それよりも、後2.3日こんな天気が続くようなので、その間ずっとこんな風なのかもしれないのが憂鬱です。不調+睡魔で来るので余計に辛い所があるのかもしれません。睡魔だけだったら私の生活なら昼寝して早寝すればいいだけの話ですからね。

未来的に、ずっと付き合ってきている病状が和らいだりしてくれるのかも分からないので更に憂鬱。薬である程度は抑えられているとは思うのだけど、それでもかなりしんどいのでもう要らないです。

2018/03/18

最近大体毎日「髪切りたい」と思っています。

でもまだ、縮毛矯正受けなければ!と言う程髪はうねっていないのですよね。全体的にウェーブしてるのと前髪が変な方向にうねり出している程度。年金が入ったら行こうと思っていたけれど、もう少し後にしてもいいかなと悩み中です。

髪切っちゃうなら夏になる前がいいので、それまでには行くと思います。後ろが長いと滅茶苦茶暑いと言う事が分かってきて、大抵夏になると起きている間は後ろでひとまとめにして結わないといけないし。

今朝分でりんごジャムはなくなりました。りんごバターの方もあと2枚分くらいかな。明日買い出しに行かなければいけないので、その時にイチゴジャムとマーマレードも一緒に買ってきます。市販のジャムを食べるのなんてどれくらいぶりだろうか…。

元々トーストにはマーガリンしか塗らなかったし、ジャムってそこそこお値段するしで買う事が少なかったのですよ。

所で、毎日「お風呂入ったらあの漫画を読もう」と思っているのに全然実行出来ていなくて、お風呂から上がると読む気がほぼゼロになっているのはどうしてだろう、と自分で考えてみたのですが、多分夕食とお風呂で気力を使い果たしているからでは、と。

お風呂に入るのって何気に体力も使ったりしますからね。そう言う事かなぁ。

もうちょっと基礎HPと基礎MP上げたい。

2018/03/17

昨晩は外から聞こえる音が全て怖かったりずっとお経のようなものが聞こえていたりと色々恐怖でした。これは症状のひとつなのだろうか、とは考えるのだけど、前知識があっても怖いものは怖いししんどいです。

今日はVドラッグのポイント3倍デーだったので色々買いに行ったのですが、チョコやカフェオレとシャンプーは忘れなかったのに水出し麦茶のパックと生理用品と猫の缶詰を買うのを忘れて、殆どチョコを買う為に行ったようなもの…。

まあ、今なくても全部ギリギリもつので水曜日にまた行って買い忘れた物買えばいいのですけど。

原付きの免許更新の葉書が来ていたので4月に入った辺りにでも行ってきます。自動車じゃないので平針まで行かなくてもいいのはとても助かります。市の警察署までは出なければいけないけど片道25分くらいですし、それくらいならまあ。

更新料と講習費で3000円かかるのがちょっと痛いですね。そろそろ原付き乗ってるなら税を払えと言う振り込み用紙も届くでしょうし、そうなると合わせて5000円くらいでしょうか。確か昨年か一昨年から値段上がってましたよね。結構痛い出費…。

前回の更新の時は何も考えずにノーメイクで行って仏頂面で写真撮られたので、免許証の写真がガチで「何をして捕まったんですか?殺人ですか?」状態になっていて後悔しまくりでした。金髪の頃でしたしね…。今回はちゃんとそれなりに化粧して部分ウィッグも着けて行きます。

何年もその写真を身分証明として見せる事になる訳だから気を抜かないようにしないと。まあ、元がアレなので気を付けようがタカが知れてるんですけども。

2018/03/16

クリニック行ってきました。着いた時前に居たのは5人だったので1時間くらいもあれば順番が来るだろうと待っていたら、私の前の人が50分くらい話し込んでいて結局2時間くらい待つはめになりました。

父親に「9時半か10時くらいには終わると思う」と伝えてあったのに薬局で薬を受け取ったのは10時半過ぎ。時間がかかる事が分かっていたら「暫く呼ばれないから」と伝えてその間家で待機してもらう事も出来たのですけれど、まあ、これは仕方がないですよね…誰がどれくらい診察に時間がかかるかなんて分からないですから。

少し前に増えたデパケンが身体にどう出ているか知る為に採血をされて帰ってきました。数値が悪いようなら処方を変えなければいけないそうです。正直、どの薬がどれだけ効いているのか把握出来ていないので、副作用止めの2種類さえ出してくれればいいかなと。あと頓服も欲しい…。

昨日書いた方からは返信が来ていて、謝る事だけはしておきたかったのでメッセで送ったら、「許します」と言ってもらえました。でも1度失った信用を元に戻すのは難しいと思うので、時間をかけてまた仲良くしてもらえるようになれたら、と思っています。

今回の事で、私の発言の仕方次第で色々な人を傷付けてしまう事があると言う事を理解したので、これからは気を付けていきたいです。

自分の地雷もひとつ分かりました。それについてはまあ、知りたい方は私に直接聞いてもらえればこっそり教えますので。

あと、障害年金の申請が通ったみたいです。来年に更新があるので、その時の審査結果待ちでまた不安にならなければいけないけれど、取り敢えず1年ちょっと貰える事は確定しました。有難い。

自動的に年金の支払いは全額免除になるのですが、払い続ける事も出来るので、それをどうするか早めに決めて役場か年金事務所へ紙を提出しなければ。

2018/03/15

出血を確認。

髪切りたい欲がむくむくと膨らんでおります。次に縮毛矯正してもらう時に切ってもらおうか…少なくとも自分でバッサリやってしまうよりは失敗もないでしょうし。まあ、次に何時縮毛矯正を受けに行くかは何も決まっていないのですけれど。

今日はとある失言をしてしまい、それなりに長いお付き合いの方を怒らせてしまいました。感情的になるとそれに任せて突っ走ってしまうのは私の悪いところで、その方との関係が終わるだろう、と言う所まで行ってしまったんですね。

失言に気付いた時にはもう手遅れな状態にまでなってしまっていて、今はその方からの反応待ちなのですが、完全に自分が悪いのに物凄く落ち込んで頓服を飲みました。今は喜怒哀楽の哀しかない感じで、それでも感情と思考がシャットアウトされただけ少し状態はマシにはなりました。

関係が戻らなくても、最後になってもいいから、謝りたいです。

夜になって彼氏と3時間程LINE通話をしました。父親が来週の金曜日からまた東京へ行くらしいので、その間泊まりに来てもらう事が出来るのですがまだ予定は未定。来るか来ないかすら決まっていません。

明日は朝イチでクリニックへ行ってきます。何時も10時くらいに行くと物凄く混んでいるので、今回は8時15分くらいに家を出てみようかなと。早起きをしなければいけないのに色々やっていたらもう24時前。7時起きくらいでいいけれど多分寝不足状態で行く事になるでしょうね。

まあ、とっとと寝ます。

2018/03/14

鼻がむずむずしてたまにくしゃみが出るんですが、これは花粉症でしょうか?目は全く異常なしでくしゃみだけ。ここ数日の花粉の量は「猛烈に多い」みたいなのでやられているのかもしれませんね。

忘れているだけで毎年これくらいの症状は出ていても「花粉問題なし」とか言い続けているだけのような気がしてきました…。

お昼くらいから段々と暑くなってきて、ついに半袖に。それでもまだ暑いのでとうとう扇風機設置。付けると寒いのでまだ設置しただけですが、動かす日が来るのは近いでしょう。お風呂上がりとか。

暁(黒柴のぬいぐるみ)を抱いているとどうにも眠くなってきて気付いたら30分くらい寝落ちしてしまっていると言う事がよくあるので、この子は人を駄目にするぬいぐるみシリーズに加えてもいいのではないかと。単に私が何かを抱えていると安心して眠くなるだけと言うのもあるかもしれません。

夜に父親が「3月14日の…」と言いながらそっとビスケットとチョコレートを手渡してきました。私があげたのは68円のチョコレート。貰ったのはそれなりに値段がしそうな物。もうちょっとちゃんとした物をおくれば良かったかな…。

明日の朝ご飯とおやつにいただこうと思います。

今日は夕食の時に「ご飯半分くらいでいいからな」と言われたので、今まで炊いていた量が少し多かったかもしれません。明日から減らして様子見してみましょうか。

肉じゃが沢山作ったので明日の分もあります。明日はこれと適当に何か。野菜炒め辺りでいいかしら。冷蔵庫に入れっぱなしの舞茸を使ってしまわないといけないので野菜炒めにブチ込むか舞茸ご飯にするか…どうしましょうかね。

2018/03/13

偽薬に入りました。

やろうやろうと思って全くやっていなかったひざ下の脱毛をやっとしたので今日からハーフパンツです。日中もう既に暑い…。それなのに夜中は寒いのでとても過ごしにくいですね。「ちょっと肌寒い」程度の気温がずっと続けばいいのに。

数年と言う単位で履いていないつっかけがあって、ゴミの日になると毎回それを捨てようとゴミ袋へ入れようとするのですが、「もしかしてまた履くかもしれない」と思ってしまって捨てられずに数ヶ月経過。

靴は特にヒールがある物だと中々手放せません。私が苦手なのにヒール大好きなのは子供の頃物凄く憧れていたのを引きずっているからです。自分の足のサイズを理解して買うようになって、それが爆発しているのです。ヒールだけじゃなくて厚底も大好きですよ。

ふと本棚を見て、数年前父親が海外旅行でのお土産として買ってきてくれたcoachのパスケースが封印されているままなのに気付いたので、売ってしまおうかなと。今後も絶対に使いそうにない物ですし、このまま朽ちていくよりは誰かに使ってもらったほうがパスケースも嬉しいでしょう。

取り敢えず相場を調べてみないとですね。

父親は昼間にスーパー銭湯へ行ったのに夜も自分でお湯入れてお風呂に入ってらっしゃいました。1日に2度もお風呂に入る意味が分からない…。

2018/03/12

ピル最終日です。

父親の咳が酷いので少し心配。咳と言うよりは、痰が絡んで咳払いをしても治まらないと言うような感じで、ひっきりなしに咳払いをしています。午前に市民病院へ出かけて行ったので、それを診てもらいに行ったのかと思ったら血小板を調べてもらったのだそうです。

母親から以前聞きましたが、父親は血小板が少ないとか何かで。それで身体にどんな影響が出ているのかは詳しく聞かなかったので分かりません。

髪の毛が伸びてきて、横の長さはそのままで後ろだけカットしたい欲にかられているのですが、せっかくここまで伸びたものを切るのは勿体無いので迷っています。

私は髪が弱くて細いので伸びる前にちぎれていってしまって、ここ7年くらいでやっと5cmくらい伸びたかな程度なのです。昔は切りたい欲求が出たらカミソリでガシガシ削いでましたが失敗も多いし、また切るとしたら自分でやらずに美容室でやってもらいます。

いや、でも本当カミソリで髪を削いでいくのはストレス発散になっていましたね。10cm〜15cmくらい切り落としていましたからね。

毛で思い出した。そろそろ足のムダ毛処理をしないと短パンが履けない…。ずっとレギンスで隠れているから余りやっていなかったけれど、短パンに変えるなら処理しないと。最近日中は暖かくてレギンスでは暑い時があるのですよね。

スカートを履くようにもなるだろうし、やらないとと思っていても中々動けずにいます。

2018/03/11

寝起きから頭痛がしている事が多いのですが、起きてすぐにそれだと色々とやる気をなくすと言うか、ゆううつになります。

お昼ご飯はスーパーで何か買ってきてくれるとの事だったので、カップヌードルのカレーと照り焼きチキンをお願いしました。カップヌードル久し振りに食べると超美味しい…。きつねうどんよりも美味しい…。味も何種類か出ているし、多分毎日食べても美味しいんじゃないでしょうかね。

未だに毎日トーストを食べ続けているし、1度ハマったら中々抜け出せない私です。りんごジャムもりんごバターもそろそろなくなるけれど、なくなったら市販のイチゴジャムとかマーマレードとか買おうかなと思っております。トースト生活から抜け出す気ゼロです。

夕方頃に母親が漫画を持ってきてくれまして、私もオススメの漫画を渡しました。ぼく地球の後談は4巻まで持っているので5巻からと、更にその後談があるとの事でそれの最新刊まで借りたのですが、何かぼく地球と言う過去の産物を引っ張り続けて繋いでいる感がひしひしと…。

面白いからいいのですけど、蓮くんは今連載している高校生までで終わりにしておいた方が無難かなと思います。

晩ご飯は「はま寿司行く?」と声をかけられたので行ってきました。作らなくて良くなった!何度か言ったかもしれませんが、近くのはま寿司はシャリが生暖かくて正直美味しくないのですけど、今日は珍しくデザートのミルクレープまでちゃっかり食べてきたので満足です。

ずっと身体がやたらと甘いものを欲しているので昨日チョコレートを買ったのだけど多分明日にはなくなると思います。1日1枚は板チョコ食べてる…。でも以前のように砂糖を直食いしたりはしなくなったし、チョコで発散出来ているのならいいのではと自分を甘やかし気味にしてます。

勿論食べ過ぎないようには気をつけていますよ。

2018/03/10

糖尿の通院行ってきました。今回は逐一滅茶苦茶待たされた…。採血で30分、診察まで2時間、会計で20分、薬局で30分みたいな感じ。とても疲れたし眠いので頭が痛いです。

検査結果は血糖値に関して言えばまあまあ良い方でした。肝臓と腎臓の数値は何時も悪いけれど、悪玉コレステロールが高めで善玉が低め。ちょっと食生活気にしなければいけませんかね。

何を食べれば改善されるのか分からないので、余裕がある時に1度調べてみましょう。

ここの所咳が酷くなっていたのは自覚出来ていましたが、父親にも「ちょっと煙草控えろ」と言われてしまったので、昨日から減煙始めてみています。ハードバーニングなので吸い込む度に咳き込むし、早朝咳き込んで目が覚めて30分くらい苦しんだりと、明らかに喉がやられている。

元々喉も強い方ではないので、蓄積されたダメージがえらい事になっていそう…。暫くの間は本数に気をつけて生活しなければですね。頑張ります。(そこまで咳き込んでるのに煙草をやめられないのかと言う疑問には「やめられません」と答えるしかない)

昨日書いた夕食についてですが、何も言われなかったので作ったら特に何も言わず普通に食べてらっしゃいました。前日に休んだ場合・18時までに何も言われなかった場合は土曜日でも作れと言う事ですね、分かりました。

今日の料理はまだ食べられる味だったようです。良かった。明日は魚にするか麻婆豆腐にするか…。大体1日中夕食の事を考えていたりしますね。疲れる。

2018/03/09

またしてもお風呂上がりにピアスをひとつ落として行方不明にしてしまいました。劣化でキャッチがゆるくなってくるとかあるのでしょうか。4mm玉ピアスのストックがもうなくなりそうなので次に紛失したら買い足しておかないと…。消耗品みたいなピアスですね、全く。

今日は夕食はいいそうで、作らなくて良くなりました。納豆が1パック残っていた筈なのでお米炊いてTNKGにしようと思っていたのだけど、日が暮れるにつれて億劫になってきて結局トーストで済ませてしまいました。お米炊いて食べると洗い物も出来ますからね、それを考えると更に嫌になってしまって。

父親はカップ麺を食べたみたいです。

どっちみち朝から体調が悪かったし、おやすみ貰えたのは助かります。ただ、毎週土曜日が外食みたいになっていて、今日休んだから明日は土曜日でも作らなければいけないのだろうかと。

作るなら作るでいいのですけど、こちらから聞かない限り18時ギリギリまでどちらなのか分からないのが困ります。外食の時は大体18時までに言ってくれるので、その時間まで待つか自分から聞きに行くかしかありません。

明日は糖尿の通院日なので今晩は23時のピルアラームが鳴ったら、ピルと一緒に即眠剤も飲んで寝てしまわないと。何時もより予約の時間が早めなので8時15分には家を出なければいけないのです。化粧をするかしないかは起きた時の調子と時間によるでしょう。…してもマスクで隠れるからしなくてもいいかもしれない…。

まあ、おやすみなさい。

2018/03/08

寝起きからしんどかったので、天気の所為か中途半端な時間に目が覚めてしまった所為かのどちらかでしょう。睡眠時間が微妙に足りなかったりするとしんどさが上がるのです。

父親は9時頃に確定申告をしてくると出て行って、お昼過ぎに帰ってきました。収入があった事がないから確定申告は1度もした事がありません。そもそも何の為に必要でどんな事をするのかも分かっていない…。

億劫で先延ばしにしていたけれど流石に薬を飲まなければまずいと、カレーを温めてトーストと一緒に食べました。これでカレーは終了。大体1度に大人2回分くらいの量ですかね。前回は作りすぎて3日か4日くらいもちましたがカレーライス続きは父親に申し訳ないのでパンで食べたりうどんにしたり変えるのが面倒でした。

買い物はしんどかったけれど無事行けまして、1週間分くらいの食材をたんまり買い込んできました。連れて行ってもらう場合でも気力がないと行けないので困りますね。

今日の夕食は自分としては結構美味しい物が出来たのではと思ったのですが、父親には不評だったようで余り手をつけてもらえませんでした。こう言う所分かりやすい人です。殆どらっきょうとキムチで白米を消費されたような感じ。ちょっと落ち込みます。

明日は味付き肉なのでそこそこは食べてくれるでしょう。

2018/03/07

業者が来たのが9時。終わったのが14時近く…長かった…。その間ずっと部屋に猫と一緒に監禁ですよ。私が部屋から出たり入ったりしていると猫も隙を見て脱走するのでトイレにも行けないのですよ。

屋根にのぼって色々やっていましたが、点検の結果は持ち帰って分析しなければいけないので少し時間がかかるそうです。何も問題ないといいのですけれど。

今冬はファンヒーターではなくエアコンを使えと言われていて、ずっと暖房を付ける時はエアコンにするようにしていたのですが、気になる電気代は2000円くらい高くなっただけのようでした。今年は父親も自室でエアコンを使っていたので、灯油代がかかるファンヒーターよりはトータルで安くなっているのではないでしょうか。

今日は寝起きから何となく体調が悪くて熱を測ってみたのですが安定の微熱。もう自分の平熱は37.2度くらいだと思うようにしているので、38度以上出ていないと身体の異常だと判断出来ません。

夕食も何も作る気になれなかったので昨日カレーにしておいて正解でした。ご飯炊いてカレー温めるだけで済みますもの。

でもそれも明日の私のお昼ご飯分でなくなってしまうし、冷蔵庫にマトモな食材がない状態なので、明日は買い出しに連れて行ってもらわなければいけません。体調でも気力でも、どちらかが回復していればいいのだけれど…。

2018/03/06

黒柴のぬいぐるみ届きましたー。↓この子です。

glow

触り心地はサラサラのすべすべのもちもち。とにかく肌触りがいい…そして可愛い…。彼氏買ってくれてありがとうありがとう。名前、和名は「暁」にしました。今までの知人で何人か「暁」と言うHNの方が居ましたが、その方たちとは関係ありません。

今日のお昼は何となく赤いきつねが食べたくて、でもカップ麺のストックにはなかったから日清のきつねうどんを貰って食べました。久し振りに食べると美味しい。特におあげがなにこれってくらい美味しい。カップヌードルのカレーも食べたい気分なので近い内に買っておきましょう。

カップ麺は何ヶ月振りとかで食べると凄く美味しく感じますね。父親とか彼氏は毎日食べているみたいなのですが、飽きないのでしょうか。それか飽きているけどそれしかないので食べている感じでしょうか。

私が毎日食パン焼いて食べているのと同じようなものかもしれませんね。

晩ご飯はカレーを作りました。そこそこ美味しく出来たけれど、ポテトサラダは塩コショウを振りすぎてしまって少し味が濃かったです。

昔は市販のルーで作っているのに何故か不味くしか作れなかったカレー。やっと普通レベルにまでなってきたので、「カレーを作るのが下手」からは卒業出来たのではないかと思います。何も特別な事していないのに本当にまずかったからね…。

明日はソーラーパネルの点検に業者が来ます。9時に来るとの事なので、8時くらいに起きて猫どもを私の部屋に閉じ込めておかなければ。ちゃんと掃除機もかけれたので家に入ってこられても大丈夫です。

2018/03/05

朝から雨。雨の日はずっと睡魔につきまとわれるので余り好きではないです。何時でも寝ていい状態ならば関係ないので大丈夫なのですけれど。

起きた時間も早くて、若干寝不足気味で体調も悪かったのでお昼前くらいに1時間程うとうととしていました。何か夢を見ていたような気もしますが覚えていません。夢の中で出てくる小説とかって、寝起きでは「これ絶対リアルで文章化したらヒットするのでは」とか思いますが、大抵すぐに忘れるし内容も大したものではない事が多いですよね。

今日はカレーを作ろうと思っていたのですが、外出から帰ってきた父親に「晩飯のおかずに秋刀魚の塩焼き買ってきた」と言われたので急遽メニュー変更。今晩は和食にしてカレーは明日。

数ヶ月振りに納豆を食べたら美味しくて美味しくて…。以前はほぼ毎日食べていたけれど、父親が帰ってきてからは1度も出した事ありませんでしたからねえ。私はおかずがあると納豆とかふりかけとか要らない人なので、食べる機会もなくなってくるのです。

あと、納豆でぬるぬるになった箸でおかずを掴みたくないし掴んで欲しくない。何か嫌…。

夜は自己否定感と言うか、あらゆる人に対して謎の申し訳なささが出てきて泣けてきました。産まれてきたのが私で今も生きていてごめんなさいレベルのものが来たので、取り敢えず応急処置として自分で自分を褒める方向へ考えをシフトしてみたりしました。

「今日はご飯も作れたし、お皿洗ってゴミ出しもしたしお風呂も入ったし、それだけで偉いよ自分」みたいな感じで、一般的には全然偉くなくても取り敢えず出来た事をあげて褒めておくと少しだけ楽になれる気がします。

明後日はソーラーパネルの業者が点検に来て家の中に入るかもしれないので、明日は掃除機かけておきたいですね。それとご飯作りが出来たら良しとします。大分生ぬるい設定に見えるだろうけれど、それくらいが精々なのですよ。

2018/03/04

朝は寒かったのでファンヒーターに入っている灯油も使い切りたいし付けようか…と悩んでいたらぐんぐん気温が上がっていって14時過ぎ頃には室温19度くらいになっていました。朝との気温差が激しすぎる。

私は大抵、自分が何を感じているか分からない状態に居るのですが、たまにそれに対して「どうしよう」と言う気持ちになる時があります。どうしようも何も、自分ではどうにも出来ないので流れに任せるしかないのですけれど、あれは焦りなのか不安なのか?

ただ、表面上で何も感じていないだけで、ティッシュ1枚くらいの薄さの壁をへだてた奥の方で黒い渦のようなものがぐるぐる動いて小さくなったり大きくなったりしているのは分かるんですね。

その渦に少し意識を近付けてみると明らかに負のものだと分かるので、出来るだけ近付かないようにしています。多分それを直視すると酷い情緒不安定や衝動が来るのだと思います。普段から情緒は不安定気味ですが、それ程酷い訳ではないので、酷いものからは逃げられるなら逃げるに限ります。

ほぼ自動的にティッシュのような壁で酷い不調を遠ざけてくれている訳ですが、楽しい事や嬉しい事もよく塞がれてしまうので、その点は融通が利いていないシャッターですね。負のみを塞ぐ壁と言うのは都合が良すぎるので仕方がないのかもしれません。

今日は泣きながら作るか死ぬかお休みを貰うかと言う感じだったので、日曜日だし無理せず夕食作りはお休みを貰いました。父親には申し訳ない気持ちだけど作ったとしても食べられるか分からない状態だったので。

明日は作らなければ。

2018/03/03

何故か早朝覚醒して再入眠出来なかったのでりんごバターを作って時間を潰すなどしておりました。だらだらとしていたら9時になり開店時間も過ぎたので宣言通りVドラッグでカフェオレとチョコ買ってきました。多分3日くらいでなくなると思います。どっちも大好きなんです。

ルーターの調子が少し悪いようで、スマホでの回線が切れてWi-Fiが使えない状態のまま接続も出来ない、と言う不具合が。ルーターの方をリセットして再起動すると元に戻るのでまだ使えていますが、これが毎日とかになってきたら故障を疑った方がいいかもしれません。

機械系は慣れていないのもあって、不具合があっても何が原因でどうすれば直るのか全く分からないので、自分なりに調べても解決出来なかったら買い替えしかないと思って生きています。

夕食はジョイフルで若鶏の唐揚げ定食を食べてきました。ジョイフルは揚げ物がとても美味しい上にお値段も安い方なので好き…。ドリンクバーを頼んだ場合は主にココアを飲みまくります。普段自分では買わない物なので。

夜に彼氏とLINE通話をして、黒柴のぬいぐるみをポチって貰いました。そこまでは良かったのだけど、段々と抗えない眠気に襲われていって最後の方はほぼ寝てました。多分単調な返事しか出来ていなかったと思います。

ぬいぐるみを扱っている会社は県内にあるようなので、発送してもらえたら届くまで早そう。多分土日はおやすみだと思うから早くても月曜以降の発送ですねー。届くの楽しみです。

2018/03/02

昨晩の通話で、私がツイッターに「犬自分で買おうかな」と呟いていた黒柴のぬいぐるみを誕プレとして買ってもらえる事になりました。「俺が長い猫買っても犬に夢中でほったらかしにされそうやもん」とか言っておりました。

嬉しいなー、名前何にしようかな。私は基本的にぬいぐるみに性別はないと思っているので、付ける名前も性別が余り分からないと言うか関係ないような名前ばかりです。スティッチのぬいぐるみだけは「ダーリン」と言う名前だけど、それは彼氏から強奪してきたぬいぐるみだから…あと女性の事もダーリンって呼ぶ事があったような気が。

ポイントが多く入る3日に買ってくれるそうなので、届くの楽しみにしていますね!

今回鏡台を置く為に部屋の家具の配置を少し変えた事は昨日書きましたが、もうちょっと細々した所を整理整頓した方がいいなと気付きまして、取り敢えず枕元の棚から始めようと思ったのですが、これ以上どう整頓すればいいのか分からなくて何も出来ませんでした。

ごっちゃごちゃな見た目なんですけど、ここからはぶく物がないんですよね…全部必要なんですよね…。見た目をきれいに出来る人って凄いなと思います。

明日が糖尿の通院日だと思い込んでいたけれど、予約表を見たら来週でした。明日早起きする気満々だったのに拍子抜け。そうかー、来週かー。明日Vドラッグ行って我慢しているカフェオレとチョコレート買ってきます。

少しなら大丈夫でしょう。(そう言って太り続けてきた人間)

所で、昨日出したピアスがもう購入者さん宅へ届いたそうです。めっちゃ早いですね。東京遠いのにドライバーさんありがとう…。他のも売れてくれないかなぁ。

2018/03/01

ピアスがひとつ売れたので郵便局へ出しに行こうと準備をしていたら、父親に、たまに行くリサイクルショップが閉店セールをやっているので言ってみないかと誘われまして、行ってきました。

何も買うつもりはなかったのだけど、家具全品値札より30%引きに釣られて大きい本棚と鏡台を購入。本棚は物置きに置いてある小さい物がそろそろ埋まってきた所だったのでいいタイミングでした。それの中身を出して、買ってきた本棚を物置きに持ってきて本も移動。ついでに部屋の本棚にあるけど読まない漫画も結構な量移動。

鏡台は何と言うか…見た瞬間惹かれたんですよね。あ、これ欲しいなって感じで。ちょっと悩みましたが、前々から鏡台は欲しかったしここで出会ったのも何かの縁だろうとほぼ即決でした。

計3500円の物が割引き後は2600円くらいに。いい買い物したと思います。

鏡台を置く為に少し部屋にある物の配置を変えたりしていたら滅茶苦茶汗かきました…ちょっとは運動になったでしょうか。

夕食は父親はカップラーメンを食べるとの事で作らなくて良くなり、私はトーストです。りんごバターの方があと2回分くらいしかないので、また近い内に作らないとですね。こう言う物は早起きしすぎてしまって時間を持て余している時に一気に作ったりしています。

何故か朝じゃないと作る気がしないのですよね。

話は戻りますが、買ったのが鏡と言う事で、父親がお香を分けてくれました。人形やら鏡やらの念がこもりやすい物は取り敢えずお香を焚いてみています。以前は呪いのビデオシリーズを見て気分が悪くなったりした時とかにも焚いていました。

まあ、効果があるのかは分かりませんけど、気持ち的に何となくね。早速猫どもが偵察しております。一晩経てば慣れてくれるでしょう。
inserted by FC2 system