過去日記ログ


2018/02/28

起きて何となく耳を触ってみたら右耳のピアスがひとつ外れていました。布団の上にはなかったし洗面所や浴室を見てみても見付からなかったので一体どこで何時落としたのやら…。

食パンが後1袋しかなかったのでお昼前にVドラッグへ買いに行ったのですが、本仕込みの4枚切りがなかったので仕方なく5枚切りを買いました。4枚切りたまにしか売られていないのだけど、常に用意しておくか扱うのを止めるかのどちらかにしてハッキリして欲しいですね。

夜にLINEのやり取りで、私は何時も楽しそうで嫉妬すると言うような事を彼氏に言われましたが、もし本当にそうとしか見えていないのであれば、今まで私のどこを見て何を聞いてきたのか疑問に思います。

まあ、私が余り何がしんどいとかそう言った事を言わないからそう見えるのだと思いますが、言わないのは自分を守る為でもあるのですよね。言葉に出して言ってしまうと自分の状態を味わって実感してしまうので余計に辛くなる事が多いのです。だから私は自分の状態を余り言おうとしません。言いたくてもどう伝えればいいのか分からない時もありますけれど。

昔は死にたい・しんどいと思ったら即座に伝えていた時もありました。でもその時伝えていた相手からは「本当に呆れる」とか「もうそう言うの聞くのはうんざりする」と言われて、段々と人に伝える事も止めていきました。そう言う過程もあります。

伝えない自分が悪いのは重々承知の上で言いますが、外からのぱっと見だけで判断されるくらいの苦痛しかなく、苦悩も少ない、そんなに毎日お気楽に生きている訳ではありませんよ。

2018/02/27

自傷欲と希死念慮が強く出てしまった日でした。頓服なしで乗り切るのはキツかった…。

色々な不満が蓄積されていっていて、爆発しそうでどうしようもなくて泣くしかありませんでした。なるべく蓄積させないように自分で調整したりしていたつもりだったのに、駄目だったみたいです。全力で歌えば少しは解消されていってくれるのだけど、家ではそんなに大きな声で歌えないし、父親をカラオケに誘うのも何だか言い出せないし。

と言うか、父親とカラオケに行っても遠慮してしまうので、解消されるのなんて本当に微々たるもの。別の解消方法を探さないとなぁ。

今の所買い物(のっと買い出し)も有効なのですけど、お金に限りはありますし、欲しいと思う物もそんなにポンポン出てこないので、やはりこの手も余り使えない。ひっそりと爆発させ続けるしかないのでしょうか。

夕食はオムライスとミートボールにしました。どちらも私にしては中々いい出来だったのでは…。父親にオムライスを出したのは初めてでしたが、案の定と言うか、特に何も言われませんでしたね。「アリかナシか」だけでも教えてくれると助かるんだけどなぁ。

まあ、何も言ってこなかったと言う事は逆に言えば特別不満もなかったのだと言う事にしておきましょう。明日は和食。魚焼いて煮物作ります。

2018/02/26

買い出しに連れて行ってもらいました。今月は食費ギリギリでした。もう来月分の生活費をいただいたのだけど、どんどん渡される日が早くなっていませんか…?

何だか甘いものが食べたかったのでお昼ご飯として2個入りのドーナツを味違いで2袋買ったのですが、3個目に入った所で胸焼けがしてきてですね…元々こう言うものをそんなに食べれない方でしたが、歳の所為かどんどん駄目になってきているような気がします。3個立て続けに食べたので一般的には食べ過ぎなくらいだと思うけれど、昔はもうちょっと食べていたような。

父親は夕方スーパー銭湯へ行っていました。前回は混みすぎて駐車場にすら入れなかったけれど今日はそんなに混んでいなかったみたいです。

平日の夕方なので定年迎えたようなおじさん(おじいさん)が多かったとか。そんな訳で私はシャワーで済ませます。父親が家に戻ってきてから大体毎日お風呂にお湯をためて入っているので、シャワーで済ませられる日は貴重。

でもこのお風呂…以前プラセンタサプリを飲み始めて肌のカサカサが一切無くなったと書いたと思うのですが、ほぼ毎日入浴剤入りのお風呂に入っているからと言うのもあるかもしれないなと…。

今日は彼氏に「たのしい話題出してくれよ」とLINEで言われたので、返信が出来ないでいます。楽しい話題なんてないし、次のデートについて話をしてみようかと思ったけれど、私がデート楽しいと勝手に思っているだけで彼氏にとってはそうでないかもしれないしで何も送れません。

このまま、また1週間くらい音信不通状態に入ったりするのかなぁ。

2018/02/25

裏起毛パーカーの下にヒートテックを着込んで布団に入っていても寒かったので、耐えられず昼間からエアコンを付けてしまいました。私はどちらかと言うと、夜よりも昼間に付ける方が多いような気がします。

夜の10度は耐えられるけど昼間の13度は耐えられないんです…。

彼氏に、バレンタインのお返しだか誕プレだかを考えておけと言われて、抱き枕的なぬいぐるみ2つをチョイスしてLINEに流したのですが、どうなるのか分かりません。

と言うかバレンタインに私からは何もあげていないので、貰うとしたら誕プレの方なのですけど、誕生日は2ヶ月も先なんですよね。今決めてもその頃には在庫切れになっていたり販売自体されていなかったりするのではなかろうか。

1番可愛いと思った黒柴は結構お高めだったので、逃げ道としてもう1つそんなに高くない物を提示してみたのですが、「犬は許しませんよ!」とか言っていたからそんなに高くない方になるかな。

夕食は作ったものの、私的にはいまいち。明日はもうちょっと美味しいものを作りたいです。

所で、カラオケ行きたい熱が高まってきていて、こう言う時近場に友達が居れば気軽に誘えるのかな、と思ったのですが、そもそも私が誘ったり誘われたりするのを許せる関係になるまで果てしない時間がかかったりするのと、その過程を通るくらいなら友達とか要らないわ面倒くさい、と思っているのとで、結果「友達は居なくていい」と言う考えに落ち着きました。

人付き合いとかだるいです…。

2018/02/24

1階と2階の廊下と自室を掃除機かけたら力尽きました。回復してきたら洗濯もしようと思っていたのですが、それよりも先に曇ってきて雨が降りそうだったのでまた今度にします。

今日の夕食はどうしよう、と父親に聞こうと思っていたのだけど、私が聞くよりも先に「今日晩飯ジョイフル行こうかー」と言ってくれて、昨日に続いて作らなくてよくなりました。2日連続で休ませてもらったので、明日はちゃんと作らないとですね。

彼氏は今日はパチンコ。安定の出なさだったみたいです。戌年で年男なのに運気とか全く上がっていないと言うか、逆に落ちてます。今年何回目かの「負けの額がやばい」の言葉を聞きましたが、それなのに何故行くのか不思議で仕方がありません。

打つのが好きなのならまだ分かるのですが、好きではないようだし、寧ろストレスがたまるとか言っていたし…依存と言う程のものではないけれど、暇の潰し方がそれしかないみたい。

ラドさんが殆ど缶詰を食べてくれないので、いっそあげるのを廃止するかとも考えるのですが、多分コトニさんが1日の内で1番楽しみにしているのが夜の缶詰の時間だと思うので、それを奪うのが何だかかわいそうな気がして廃止出来ないんですよね。

…まあ、金銭的にそこまで痛手になっている訳でもないし、続けましょうかね。

2018/02/23

クリニック行ってきました。今日は何時も以上に混んでいたようで、2時間半くらいは待ちました。後から後からどんどん来るので、早めに来ておいて良かったなと…。

送り迎えは父親に頼んでいるのですが、普段D2や電気屋やコメダで時間を潰している所をとうとう1度家に帰られるようになってしまって、ちょっと申し訳なさが。毎回2時間くらいどこかで暇つぶしするのってしんどいですものね。

べゲタミンが粉薬になっても特に問題はないと言う事を伝えたら、ここままでいってみようと言う事になりました。

そこそこな量の薬を飲み続けているので、身体にどう影響しているか知りたいと、次回の診察の時に血液検査をされます。これで内臓に負担がかかりすぎているような結果が出たら薬減らされたり処方を変えられたりするのでしょうかね。

糖尿の方の血液検査では毎回肝臓だか腎臓の数値が高いので、引っかかるような気がします。

夜は父親が妹宅へ卵と葉っぱ類を持って行ってくれる関係で食事は作らなくて良くなりました。妹は最近精神面でしんどそうなので少し心配ですね。妹は気分障害を持っているのですよ。なので大丈夫そうな時は大丈夫そうなのですが、うつ期が来ると相当しんどいようで。

仕事もあるし子供も居るし、自分ひとりの時間と言うものがないのも休めないひとつかもしれませんね。まあ、手抜き出来る所は手抜きして、頑張りすぎないようにして欲しいです。

2018/02/22

猫の日ですね。特に何もしていません。

数日前からやたらと咳が出たり鼻が詰まったり具合が悪いので風邪でもひいたんじゃないかと体温を測るのですが、何もない時に測っても大体微熱なので判断材料になりません。

高熱ではない事や関節とかも特別痛まない事から、ひいていてもインフルではなくただの風邪だろうとは思っているけれど、何か今年のインフルは高熱も出ないしそこまで自覚症状が出ないものもあるそうで、やっぱり何か分からない。

元々「風邪はほうっておけば治る」と言う意識で居るので、少し体調が悪いだけで医者に行ったりはしないんですよね。

今日は母親が夕方に卵とほうれん草を持ってきてくれました。検診のついでに実家へ行ってきたみたいです。卵はちょっと食べきれないくらいあるので妹にも手伝って貰わなければ。取り敢えず明日なら20時過ぎは確実に家に居るそうなので、父親運輸に頼みましょうか。

明日はクリニックの通院。9時くらいに家を出たいので8時くらいにアラームセット。ヘッドフォンで音楽を聞きながら寝たいんだけどアラームの音に気付かなさそうなのでちょっとどうしようか迷ってます。

…家事の事だけを考えてゆっくりしたいと障害者年金の申請が終わった時に言いましたが、実際は家事の事を考えるだけでもゆっくり出来ないと言う事が分かりました。常に精神がいっぱいいっぱいな感じで余裕がありません。

もっと穏やかなものだと思っていました。

2018/02/21

鬼灯の冷徹2期も魔法使いの嫁もアニメの方を見ていなくてたまっていく一方です。1話20分くらいなのに、その20分パソコンの前に座っている事が困難で。鬼灯さまの方は確かAmazonで見れた筈ですが、まほ嫁も見れるのかな?ちょっと後で確認しておきましょう。

あれだけ嬉しい時間だったトーストタイムも、最近は作業化しつつあって喜びがなくなってきています。食事を摂ると言う事が苦痛なので余り美味しさも感じないし、かと言って食べないと言う選択も出来ないし…食べるのが嫌なだけなので空腹にはなるんですよ。

空腹感もなくなれば「食べない」で済ませられるのに。ああ、でも父親が居るので結局食べなければいけないし作らなければいけませんね。

気力がないのでLINEやメールの返信も中々出来ていませんし、最近ちょっと参っています。金曜日にクリニックへ行く予定なのでその辺も話しておいた方が良いかもですね。毎回、話したいと思っていた事の4割くらいしか話せていないので、ちゃんと話を切り出せるかは分かりませんが。

今日は父親はお昼過ぎから夕方くらいまで何かの展示会に出かけて行きましたが、叔母の仕事関係ではないようなので趣味か何かそちら方面でしょうか。

大体毎日何かしら外出をしているので、家でぼーっとテレビを見て過ごされるよりは良いのですけれど、痴呆が始まったら徘徊系になりそうなのでそこが少し心配な所です。車のキーとかは取り上げておかないといけないし、免許自体も返した方がいいですね。

それを補う為に私が車の免許を取っておかなければいけないけれど、ちょっと今はそんな事出来そうにないので大分前から先延ばしにしています。取れる内に取らないといけないのは分かってますが…。

2018/02/20

新シートに入りました。

婦人科行ったのですけど、待ち時間がほぼなくて予約時間を少し過ぎたくらいで呼ばれたのに感動。糖尿の方の通院とかクリニックだと1時間から2時間くらい待ちますからね…糖尿は予約を取っていてもそれくらい待ちますからね…。

特別伝える事もなかったし、医者も「じゃあ続けてまた出しておきますね」で終わってくれるので私は毎回3分診察くらいです。また半年分貰って帰ってきました。

夕食は月イチで出しているカレーピラフ(ドライカレーと呼ぶのはやめた)に。普通に作っても良かったのだけれどちょっと手を抜きたいと言うかサボりたかったので。カレーピラフの日はじゃがいもとチーズをレンチンしたやつとスープを付けておけばいいのでとても楽です。

満腹になったら猛烈な眠気が襲ってきてそのまま寝たかったのですが、何とか寝倒れる前に食後の薬を飲んで猫に缶詰を与えて…とやっていたら父親が自分でお風呂の準備をし始め、私もお風呂に入らなければいけない事が確定。

結果的にはお風呂に入った事で少し目も覚めてその後お皿を洗ったり出来たので良かったのですけどね。

火傷少女の3巻が届いて早速読んでみました。何だか女の子2人は死ぬ方向へ突っ走り始めたしツグミさんには完全否定されていたし、続きがとても気になるのですが4巻が出るのは半年後…長い…。やっぱり月2発行の雑誌が広まらないかなぁと思ってしまいます。

でもそうなると現在月1で書いている漫画家さんにとっては地獄のような事になってしまうだろうから待つしかないのです。と言うか早く読みたければ雑誌を買えと言う事になってくるのですけどねえ。雑誌を買うつもりはないです。待ちます、はい。

2018/02/19

偽薬最終日です。

何だか物凄く嫌な夢を見まして、ツイッターでも書きましたけどかいつまんで説明すると

私には赤ん坊が居て、でも見知らぬ女の人にさらわれてしまう。私は女の人を追いかけて追いかけてやっと家までこぎつけ押し入ったら、女の人は亡くなった祖母になっていて赤ん坊も猫になっていた。他からもさらわれてきていた赤ん坊(猫)たちは冷凍保存されていて、私の子もジップロックに入れられ冷蔵庫に入っていた。足が僅かに動いたような気がしたので祖母の制止の声も無視して急いで袋を破った。

と言う所で目が覚めました。結局私の子の生死は不明ですし、他の子は冷凍されている訳なので全滅ではないかと。起きてからも暫くは嫌な気分が続いていましたね。

ずっとスマホの天気予報では火曜日は雨だったので来週にしようと思っていたのですが、今日見てみたらどうも晴れるようなので、病院に電話をして婦人科の予約を入れました。明日のAM10:30です。

30分前に家を出れば十分間に合うから、起きるのは9時くらいで良いでしょう。

所で、バッグインバッグと言う物があると知って、お試しで300円台の物をポイントで買ってみました。バッグの中が引っ散らかってしまうので、これで何とかなると助かるのだけど…。何とかならなくても300円台なので諦めやすい。中には2000円以上の物があったりして、流石にそんなに高い物は買いたくないし失敗した時のショックがえらい事になるのでスルーしましたよ。

一応取っておいてあるけど物置きに放置されているもう使わないであろうバッグは状態が良いようならば売ってしまおうかしら…。

2018/02/18

比較的早起きが出来たので、父親の「買い物行くぞ」コールで起こされる事もなく、のんびりとお昼まで過ごせました。

スーパーへ行ったら100円の焼きそばが出ていたので、それとおにぎりを購入。お昼ご飯です。大体どの具でも美味しいけれど、ツナマヨはご飯が若干ベチャッとしている気がします。余り美味しくない…。これからは自分では余り買わないかな。Vドラの五目おにぎりの方が何十倍も美味しい。

夕食は3色丼にしようと思っていたのですが、きゅうりを買い忘れて2色丼になりました。しかもそれも味が薄かったようで、花かつおやら七味やら足されて食べられたので少し悲しい。私としてはそんなに味は薄く感じなかったけれどなぁ。

早起きして時間が有り余っていたのでりんごバターだけ作っておきました。ジャムの方も今日中に作れたらいいなと思っていましたが無理そうです。

りんごバターとジャムを作って、フラッシュ脱毛をかけるのが今日の目標だったけれど1つしか出来ませんでしたね。まあ、全部自分1人の事なのでやれなくても他人様に迷惑がかからないし、やれる時にやればいいや。

火傷少女の3巻が明後日届く予定なのでそれが今から楽しみです。楽しみではあるのですが、展開的にしんどくなっていきそうなので心が折れないように気をつけて読まないと…。結構色々な漫画や小説で心を折られて気力を根こそぎ奪われたりしているのですよねえ。

でもしんどくなっても続きが気になるから見てしまうのですけども。ギャグ漫画はその辺楽なので大好きです。いそべえと斉木楠雄はお金に余裕がある時に揃えていってコンプしたいです。

2018/02/17

寝起きから滅茶苦茶腰が痛い…多分生理の所為だと思うので終われば治まってくれると信じてる…。もしこれが寒さから来るものだったら春になるまで耐えるしかない。

取り敢えずめまいがまた復活しているので、三半規管をどうにか正常近くにまで戻そうと、片足立ちだとかやってみています。元々バランス感覚が皆無なのですぐによろけるし、身体の重みを足1本で支えるのが結構キツイですね。

やっていると、支えている方の足が生まれたての小鹿のようになってくるので、転倒防止として本棚に手を添えながらやっております。

お昼過ぎくらいから猛烈な眠気が来ていて、久し振りに昼寝をしたらとても幸せな夢を見ました。1時間半くらいで父親に起こされてしまい中途半端な所で終わりましたが…。幸せな夢を見て起きると必ず「夢にかえりたい」と思うんですよね。幸せな場所にはかえりたくなりますよ。

夕食用の食材がないから今日買い物に行かなければいけないかなと考えていたら、今日はココ壱で買ってきてくれるとの事で、夕食作りはおやすみでした。

明日は多分何か作らなければいけないので、父親にはまだ出した事がなかった3色丼にでもしますかね。付け合せのおかずをどうするかはゆっくり考えましょう。

2018/02/16

出血を確認。今回はちゃんとした生理が来てくれたみたいなので一安心…。

起きて暫くはローにやられていたのですが、掃除機をかけたり腕と足の脱毛が出来たのでひょっとして調子が良い方だったのではないか…と夜になって思いました。

メルカリはウォッチは付くものの中々購入にまで至ってくれない物ばかりが残ってしまいましたが、まあ、ウォッチが付くと言う事は気にかけてくれている方も居るのだろうと言う事で、売れるまで流しっぱなしにしておきます。ヤフオクと違って再出品の手間とかがないみたいですし。

ちまちまと物を買ったりはしてしまっていますね。どれもこれも高い物ではないので許容範囲内でしょうか。それが積み重なるとえらい金額になるので、一応ひと月に使ってもいい金額は決めてあります。

お腹の気持ち悪さは続いています。出血前よりは少し軽くなったかな?と言う感じですが不快なのには変わりないですね。と言うか咳をしたりすると腰や身体の節々に響いて痛いのと、腰の痛みから直立と普通の歩行が出来ないのが辛い。

今日で食材は使い切ってしまったので、明日辺り買い物に連れて行ってもらいます。ついでに猫のトイレ砂も買わないともうないのでそれと、ファミマにも寄ってもらって福祉金の引き落としですね。

産婦人科には来週予約の電話をかけて再来週に行く感じでいいでしょう。手元にお金があると使ってしまいかねないので、まだピルは1シートありますが早めに貰いに行ってきます。

2018/02/15

10時くらいにマイナンバーカードを受け取りに役場へ行ってきました。指定されていたサイズより少し小さい証明写真を送ったのだけど、ちゃんとそれで作ってくれたみたいです。

別室へ案内されて、暗証番号を登録して受け取り。10年毎の更新らしく、次回はお金がかかるかもしれないけれど、まだいくらくらいになるのかは分からないとの事です。200〜300円くらいなら助かるのだけど。

ついでに自立支援の紙の更新もして帰宅。更新にマイナンバーカードが必要だとかで、期限の切れる3月までに間に合うか心配でしたが、間に合わなくても多分手元に残っていた通知カードの方で代用出来ましたよね。

今日もお腹は気持ち悪くて、余り食事を摂りたくない気分だったので、炊くお米の量を減らして私は普段の半分位、味噌汁は父親のみ、おかずは食べる、と言う夕食になりました。明日で冷蔵庫にある食材を使い切れる感じかな。

昼間に「買い物はいいか」と聞かれたけれど、基本的に冷蔵庫が空に近くないと買い足したくならないし普段は外に出る気力がないので、聞かれても「まだいい」と答えています。買い物に行くだけなのですがそれに物凄い気力を使うんですよね。役場は行かなければいけない用事だったので何とか行けましたけど。

Vドラッグとかも比較的気軽に行けます。スーパーは駄目みたいです。考えて買わなきゃいけないからかなぁ。

Vドラッグ、昨日行ったらポイント5倍デーだったので猫の爪とぎも買ってきて交換設置したら猫どもが喜んでバリバリバリバリやっていて、「良かったねえ」と言う気持ちに。前の本当にボロボロでしたからね…。2枚入りで600円くらいするので以前買っていた物よりは少しお高いですが、猫どもの為ならえーんやこーらですよ。

2018/02/14

メルカリで売れた物を出しに郵便局へ行ったのですが、帰る時に「これ、バレンタインなので…」と小袋に入ったチョコを2つくれました。思いがけずな物でとても嬉しかった…。小さな郵便局だからこう言う事もやっているのでしょうかね?

どうやらスカイプの不具合が直ったみたいですね。ログインする用事がないので私はまだ確かめてみていないから何とも言えないのですけれど、直ったのならチャットも出来るようになっているだろうし、今度彼氏と通話する予定が出来たら見てみよう。

父親は夕方頃に帰ってきました。実質今年のバレンタインは父親にしかあげていないと言う事になりましたが、義理をバラまく知人も居ないし彼氏と会う予定もないし、楽に済んで良かったと言う事にしておきます。

今日はお腹の中がぐるぐると気持ち悪くて、食事を作るのも見るのも食べるのも嫌すぎる状態になってどうしようもなかったので、夕食作りはおやすみさせてもらいました。「明日は作るから」と言ってしまったので、この状態が続いていようが元に戻っていようが作ります。

お腹は空いているのですけどね。「食事」を摂りたくないんです。多分お菓子とかならば食べれるんじゃないかな。実際チョコレートは食べましたし。

このお腹が気持ち悪い状態と精神状態も下がってきているのは多分生理が関係していると思うので、出血が来るまでは続くかもしれません。精神の方は取り敢えず夕食後の薬を飲んで様子見してみます。

マイナンバーカードが出来たと言う封書が届いていたので明日辺りに役場へ行って受け取ってこようと思います。晴れていたらいいな。

2018/02/13

偽薬に入りました。

父親はついでに行きたい場所もあるからと、9時過ぎ頃に出かけて行きました。私は何故か昨晩寝付けなかったのと今朝早く起きてしまった為睡眠不足。

案の定1日もたなくて、お昼過ぎから夕方にかけてうとうととしていました。眠りに入りそうになる度にバイキンマンからのメール着信音でビクッと目が覚めていて、気持ちいい昼寝にはなりませんでしたが。

夕食は鍋の残りの具だけとそぼろ丼。3口くらい食べると頭が「もうお腹いっぱいです」と指令を送り出すので、1人の時の食事は大体半ば無理矢理食べている所がありますね。そぼろ丼は美味しかったですよ、量がキツかっただけで。そう言えば父親に3色丼とか出した事がないな、と思い出したので、近い内にでも作ってみましょうか。

夜は彼氏と通話をしました。2時間くらい?3時間くらい?話した中に結婚の話が出たのですが、お互いにアレなので特に具体的に何かを言う訳でもなく、ぼんやりとしたやり取りになっただけでしたね。

式はせずに籍だけ入れると言う意見は一致しましたよ。式なんて見世物になるだけじゃないですか…お金もかかるし。なので私は籍を入れるだけでいいです。

そう言えば、唐辛子のお守りはバッグではなく原付きの鍵に付いていました。根元からなくなったのではなくて良かった。お守り類はバッグに付けている事が多いので、鍵は完全にスルーしていましたからねえ。

ひとまず大きな厄が来る訳ではなさそうだし、安心しておきましょうか。

2018/02/12

ピル最終日です。

スマホの隅っこが感知してくれないと言う話は少し前にして、その原因がガラスフィルムだったと書いたのですが、違ったようです。フィルムを付けていなくても反応しません。特に英字入力の時に「p」を出そうとしても「o」しか出ず、連打しても「oooooo」となる状態。

母親の仕事終わりがショップの閉店時間までに間に合うようだったので、今日修理出来ないか持って行ってみました。

そうしたらまあ、「買い替えの方が安いです」と勧められ、結果修理ではなく機種変をして帰ってきました。xperia z3からxperia xz1になりました。毎回、修理や機種変の時は名義が母親なので一緒に来てもらっているのですが、機種変してもいいかの問いに即答で了承してくれます。寛容…。

これで不具合が出ない限りはスマホの不調問題について悩まなくてよくなりました。新しい物もxperiaなので基本的な部分は同じなようですし、違う所にも少しずつ慣れていこうと思います。

明日は父親は、会社に勤めていた時の同僚と飲み会があるのだそうで、お昼前からお泊りで行ってくるみたいです。星空を見ながらおでんを食べる飲み会だとか言っていたような。

退職した後もこう言った繋がりで外に出る事があるのはいい事ですね。本人も義務的に行っている訳ではなさそうだし、楽しんできて欲しいです。余りお酒は飲まない人ですが、雰囲気だけでも楽しめるでしょう。

と言う訳なので明日の夕食は1人だし適当に出来ます。鍋にした白菜がまだ残っているので、それだけはちゃんと片付けなくてはね。

2018/02/11

昨晩は久し振りにむずむず脚の症状が出て、3時に目が覚めました。今回は両肩のみ。何でしょうね、半覚醒状態から自覚し始めるからか、真っ先に対策薬を飲もう、と言う考えが浮かばずに暫く苦しむのですよね。

対策薬を飲まなければ悪くなる一方だと気付いたら即飲むのですけど、寝起きってそんなにボケてるんですかね。

今日は母親が、祖母から荷物が届いたとかでお米と梅干しを持ってきてくれました。妹に米は要るかと聞いた所、要るとの事なので、明日雪が積もっていなかったら父親運輸にお願いして持って行ってもらいます。

夕方になるにつれ、夕食作りたくない嫌だ嫌だ嫌だ状態が膨らんでいって頭の中で呪詛のように繰り返していたのですが、父親から「何か食べに行くか」とのお言葉をもらってガストへ行ってきました。ナイスタイミング…!日曜日は外食が多いような気がします。

所で、バッグに唐辛子のお守りをつけていたのですが、何時からか分からないけれどそれが根元から全部消え失せていたので、当分の間心身ともに気をつけて生活したいと思います…。

母親から貰った物で、母親は6つくらい付いている小さな唐辛子型の飾りが1つずつ何時の間にかなくなっていっていて、唐辛子が厄を被ってくれているとの事なので、根こそぎなくなった私にはどんな厄が降りかかってくるのだろうかと。

もしかしたら、守ってくれたあとなのかもしれませんが、取り敢えず気をつけます。

2018/02/10

昨日とは打って変わって物凄く寒いので、ホッカイロ貼ってみました。ただ、貼った服の生地が剥がれやすいものなようでぽとぽと落ちまくって鬱陶しい。始めは背中に貼っていましたが、最終的には肌着とショーツの間に挟むようにして固定させていました。

サイトを改装したい欲が高まってきていて、「明日起きたら手を付けよう」と決めて寝たら普段に比べて自然と早起きしました。私のこう言う所、分かりやすいですね。

早起きはしたのですが、まだ睡眠時間が足りていなかったのか、凄く眠いし吐き気も出ていたので寝直し、次に起きたら2時間経っていました。

そこからちょこちょことサイトをいじっていて気付いたのが、私は何でも枠線で囲むのが好きなのだろうなと言う事です。何かこう、収まってくれている感じが気持ちいいのです。その結果こんな感じになりましたが、取り敢えず前のデザインに慣れてしまっているので違和感が半端ない。

まあ、その内慣れるでしょう。

そう言えば前回の通院で、頓服がなくなりそうと伝えたけれど追加で出してもらえませんでしたね…新しく追加する薬の事で頭がいっぱいで忘れ去られてしまったのでしょう。次の通院では出してもらわないと、本当になくなってしまう。

夕方になるにつれ眠気が来て、身体から精神体が引っ張り上げられている感じがする程度に猛烈なものになっていたので、念の為食事の準備をする時間にアラームをセットしておいたのですが、寝落ちせずに作る事が出来ました。

残った汁と肉と白菜は明日に汁物として出しましょう。

2018/02/09

日中は暖かい方だったので、ヒートテックを着て窓を開けて空気の入れ替えをしました。風が冷たいのでヒートテックを着ていても少し寒いですね…。

明日と明後日は雨の予報。カフェオレが飲みたかったのとチョコレートのストックももうないのでVドラッグへ買いに行ってみたらポイント3倍デー。あそこ、水曜と土曜以外にもちょくちょくポイント3倍になっているのが謎です。

買う身としてはとても嬉しいので、このまま続けていって欲しいな。通常日に3倍になっていると滅茶苦茶特した気分になります。所で干し芋があと1袋だったのでかっさらってきましたが、補充はされるのでしょうか?スーパーの物と同じ値段なのに50g多くて美味しいので是非是非また入荷していただきたい。

昼食は父親が焼きそばを作ってくれました。と言うか本当に麺類しか作らないので単身赴任先でもこんな感じだったのでしょうね…炊飯器を持ち帰ってこなかった所を見ると、ご飯すら炊いていなかった可能性。

家に戻ってからもちょくちょくカップラーメンを買っては食べているし、これは私が夕食作りを頑張らないと父親の健康状態にモロ関わってくるのでは…。と言っても栄養のバランスとか考えた事もないので、出来るだけ野菜を出すとか、肉と魚も食べてもらうとか、味が濃くなりすぎないように気をつけるとか、その程度のものですけれど。

今日作ったちくわの揚げ焼きは美味しかったです。ちくわを切って水溶き薄力粉でコーティングして多めの油で焼くだけですが、ちくわ大好きな私にとってはたまらん一品。

彼氏が先日来た時に作ってくれて、美味しかったので真似したのです。ちくわ安いしたまに作ろう…。明日はミルフィーユ鍋の予定。身体温めたいですからね。鍋物は具の関係で高くなってしまうので、家で作るのは専らミルフィール鍋です。

2018/02/08

貼るホッカイロを買ってみたのですが、使う機会がありません。寒い時に貼ればいいのですけど、「10時間もつんだよな…」と考えると朝からにした方がいいかなとか考えたり、腰かお腹どちらに貼るかで悩んだり。

30枚じゃなくてまずは10枚入りのを買ってみて良かったですね。

スカイプがおかしくなっているそうで、ツイッターで流れてきたのは見たのですが、夜に上がってみたら通話は問題なく出来るものの、チャットでのやり取りが一切出来なくなっていました。なるほど、サギョイプしている人たちは困っているだろうな…これは直してくれるのでしょうか?

彼氏が私の写真を印刷して机の上に飾りたいとの事で、許可を求めてきたのですが、どの写真を使われるかによります。通話中に「新しく撮って30枚くらい送ってくれ」と言われました。大げさに言ったのだと思うけれど30枚って多すぎでしょう…せめて5枚くらいで勘弁して欲しい…。

まあ、化粧した時とかに撮ってみましょうかね。それか、次のデートで2ショット写真でも撮るか。写真に撮られるの滅茶苦茶苦痛なのと、それを飾られると考えただけで屈辱感でいっぱいですが、たまには彼氏の希望も叶えないといけないでしょうし。

所で、次のデートの予定は全くの白紙で何時になるか分からないので取り敢えず、今月にあと1回くらいデート出来る分だけのお金を残しておくべきかを聞いたのですが、それについては「最悪電車代だけあればいいんじゃね」と返ってきました。

私は全部奢ってもらうのは嫌ですよ?せめて自分の分くらいは出したいですよ?まあ、念の為ケチって生活しておきましょうかね…。

2018/02/07

大分前から、スマホの感知が悪くて端の方を触って操作したくても反応してくれなくて困っていたのですが、ガラスの保護フィルムを剥がしてみたらマシになりました。お前の所為だったのか。

剥がしても駄目だったらショップへ持って行って修理をお願いする事も考えていたのでまあ良かったです。修理の保険が今月末で切れるので、致命的な故障があったら今の内に直してもらっておかないと大変な事になるのです。

今の所、壊れているのは充電器を差し込む所が接触不良を起こしていてそこでは充電が出来ないと言う所のみで、その充電もマグネットタイプの物を使う事で問題なく出来ているので大丈夫でしょう。買い替えは充電の減りが異様に早くなったとか、マトモに使えないくらいの故障が出た時ですね。

今日は父親はカップラーメンを食べるからと、夕食は作らなくてよくなりました。たまにこの理由でおやすみを貰うのですけれど、そんなにカップラーメンが好きなのか、私に気を使ってくれているのか、私の作るご飯が不味いのか…。

最後の理由だとちょっと凹みますね。実際、物凄く美味しいおかずを作れている訳ではないし、料理が上手ではない自覚もあるので。

私はトーストでも食べておきます。りんごバターが後2回分くらいしかないけれど、なくなったら自分でりんごを買ってまた作るか、それともまだ残っているりんごジャムがなくなった時点で今回のりんご祭りは終わりにするか、どうしようかな。

2018/02/06

買い物に連れて行ってもらったついでに、途中にあるVドラッグも寄ってもらって煙草を買ったら、財布の中身が数百円になりました。あ、食費用じゃない方の財布ですよ。

次行く前に足しておかねば。Vドラッグが出来てから、ネットで買った物のコンビニ払いとかがない限りコンビニに行かなくなりましたね。近くで済ませられるので専らVドラです。ただ、あそこに行くと安いからとチョコレートやらお菓子やらを買ってしまう事が多いのでそこが駄目かもしれません。

カフェオレも30%引きになっていると買ってしまいますし。こうして着実に肉がついていく訳ですね。

所で、障害者年金の申請が通ったら、また禁煙外来へ通って禁煙に挑戦してみようかと思っています。ピルを飲んでいるので、本当は煙草を吸ってはいけないんですよ。年齢も年齢だから自分でも少し心配になってきまして。

その頃に煙草の値段がどうなっているかによりますが、閉経したらまた吸い始めたいなと。前回1年くらいで喫煙者に戻ってしまったので、どれくらい続くかは分かりませんが頑張ってみたいです。

まあ、吸えなくなるとストレスが半端ない事になって滅茶苦茶精神上よろしくない事は知っておりますが、それよりも身体の方が優先ですね。

ピルを飲み続けると言うのも本当は身体にとっては負担になっているけれど、どうしても避妊はしたいし生理不順に戻るのはもう嫌なので飲み続ける方を取ります。本来の目的はPMSを穏やかにして生理を順調に迎える為の物らしいので、PMSがそこまで酷くはない私には特別必要と言う訳ではない物なのですが。

ああ、でも飲んでいなかった頃は完全に生理不順だったし、必要と言えば必要なのかも…。

まあ取り敢えず、申請からやっと1ヶ月経ったので後3ヶ月も過ぎれば通知が来る筈です。こう言う時は時間が経つのがとても遅く感じますね。

2018/02/05

マルチビタミンとマルチミネラルがもうなくなってしまうのでどこか安いショップはないか探していたら、オークションで60日分×3のセットが出品されていて、初期費用はかかるけれどまとめ買いもありだなと取り敢えずウォッチリストに追加。

したのですが、その後お安めの所を見つけて、結局そこでポチリました。マルチビタミンもマルチミネラルも60日分で計1100円くらい。オークションの方は3600円+送料だったので、結果少し高めになるかなと。

まあ、届けば2ヶ月は買わなくて済むし、出来るだけ安く済ませたいので×3の方は見送ります。

べゲタミンが粉末になって2日。量は多いけれど軽くてすぐに溶けるので、そこまで飲むのが苦ではありません。効き目の方もちゃんとあると思うし、これなら何とか大丈夫そうですね。薬入れにしているがま口に入らない所は気になりますけれど、それもすぐに慣れるでしょう。

今日はちゃんと夕食作り出来ました。お肉も異臭を放ったりしていなかったのでセーフです。ただ、可もなく不可もなくみたいな感じだったので、もう少し美味しいおかずを作りたいなと…。

祖母から貰ったお米がなくなって少し前にスーパーで1番安いお米を買ったのですが、それが失敗だったような気がします。幸い買ったのは5kgなので食べきるまでちょっと我慢…200円高くても失敗のなさそうなお米の方にすれば良かった。

買ったお米は水加減が難しいのと、ちゃんと炊けても何だか美味しくないんですよね。古いお米を食べている時みたいな感じ。食べ物に文句を言うのはお行儀よくないんですけど、次に買う時があったら絶対にこれは避けます。

メインになる食材がもうないので明日は買い物に連れて行ってもらいましょう。

2018/02/04

彼氏におすすめされて読んだ「火傷少女」が好みのドツボでポチったのですけれど、それが届いていたので早速読みました。ラストが母親が首を吊っている所で終わっているので続きがとても気になる。

どうやら月刊誌連載らしく、次巻は今月末に出るようなので予約注文しましたが、それが届いたら次が出るまで半年も待たなければいけない…月刊誌は半年に1冊ペースでしか単行本が出ないのでそこが歯がゆいですねえ。

かと言って週刊誌だと出るペースが早すぎて買うお金が追いつかないので、月2連載とかくらいが1番有難いのですけれど、そんな雑誌は殆どないので、諦めて待つしかないのです。

お昼過ぎに洗濯をして干した事くらいしか今日はやっていないですね。一応彼氏の下着が含まれていたので、普段は洗濯は父親に任せっきりだけどいくら娘の彼氏の物と言えど人の下着を触るのは嫌だろうなと。まあ、その前に一緒に洗濯するのも嫌だと言うケースもなくはないけど、多分父親はそこまでは神経質じゃないだろうと思っていますので。

今回新たに発覚した彼氏の性癖が「出血するまで噛み付きたい何ならそのまま食いちぎりたい」なのですが、流石に出血するまでは噛まれたくないです、めっちゃ痛そう。ある程度の強さで噛むのと首絞めくらいはしてくれていいけれど。

彼氏の絞め方は頚動脈をそっと押さえる系なので優しいですよ。私はたまに気道も絞めます。基本的に私の首絞め欲はイコール苦しそうな様子が見たい欲ですので。でも本気で絞めたりはしないし、許可が出た時しか絞めないので許して欲しい。

今日は出かけていた父親から電話が入って、夕食はスーパーでお弁当か何かを買ってきてくれるとの事なのでそれに甘えて、おにぎりを買ってきてもらいました。冷蔵庫にあるお肉が腐りかけていそうなので明日は何か作らなければね。

2018/02/03

さて、通院日でした。糖尿の方は何時もより早めに呼ばれたような気がします。長い待ち時間に慣れすぎて感覚が狂ってきているのかもしれませんが。

数値はまあまあ良い方でしたが、γGTPは前回よりも少し高くなっていて、2日続いた揚げ物の影響もあるのかなと言う感じ。また質素な食生活に戻してお菓子類もなるべく食べないように調整していかねばですね。

時間が間に合ったのでクリニックにも行ってきましたが、こちらは物凄く混んでいた上に新患さんが居たので2時間くらいは待ちました。薬局の人にも「今日は待ち時間長いみたいですねー」と言われたし…。それよりも毎回気になるのが、「このクリニック毎日残業状態なんだろうな」と言う事で、主治医も受け付けの方も大変だなと。

また原因不明の不安定が来ている事を伝えたら、寝る前にデパケンが1錠増えました。デパケンは毎食後にも飲んでいて、それ程の効果は実感出来ていないけれど効いてくれればいいな。

今回からべゲタミンが粉薬になりました。見てみると結構量が多いので、飲み込む時に身体が拒絶反応起こさないか気になります。粉薬を飲み込む時、ほぼ必ず震えが来てコップ落としそうになって吐き戻し反応が起こるのですよね。

まあ、駄目そうでも次の診察までは何とか耐えます。

やはり疲れが溜まったのか今日やたらと早起きをしてしまったからか、夕方近くになって限界が来て、1時間程うとうとしようと横になったら一瞬で寝入って、起きたら2時間半くらい経っていました。父親の「飯弁当でも買ってくるか」の言葉で起きました。

まだ夕食を作る気力までは回復していなかったし、今日は各自と言う事に…申し訳ない。私はパンで済ませます。今晩は早めに寝て回復に努めましょう。

2018/02/02

彼氏帰りました。

お昼頃に起きて、だらだらと化粧やらをして、出かける準備万端になった私に彼氏が一言「漂うメンヘラ臭」。ウケる。軽く化粧をして着替えただけなのにどうしてメンヘラ臭が出てしまうのか。

そう言えば来た日には「俺を待って駅とかに立ってる姿が立ちんぼにしか見えない」的な事を言われましたね。ウケる。うなだれる感じで立っていて目に生気がないので、そうにしか見えないらしいです。そんな事初めて言われましたよ。

家を出たのは14時くらいだったでしょうかね。遊ぶ駅まで出て、私はコメダの話が出ていなかったのでてっきり行かない方で決まったのだと思って直でカラオケ店へ向かったのですが、どうやら彼的にはコメダも行くルートで考えていたみたいで、ちょっとすれ違ってました。

コメダとカラオケ店は全く逆方向なのですよね…。そこから引き返すのも何だか億劫になってしまっていたのでコメダはまた今度と言う事にしました。

今回もフリータイムでドリンクバー付き。食事を摂っていなかったので揚げ物の4点盛りやらオムライスやら頼んだら、支払い金額がえらい事になっていて、やっぱり2000円くらい渡しておくべきだったなぁと…。渡したの1500円だけだったんですよ。

何だかちょこちょこ奢ってくれるのだけど、ちょっと申し訳ない…。

フリータイムは20時までなので時間が来る前に出て、駅で別れて帰ってきました。電車を待っている時から目の発作が出始めて、こう言う時に限って副作用止めの入っているポーチを家に置いてきてしまっていたので参った。

最寄駅から家までの原付きの運転は視界を何とか戻しつつほぼ勘と言う感じでしたね。怖かったですよ。

今回の逢瀬も情緒不安定を除けば幸せでした。明日は糖尿の通院日。時間が間に合うようだったらついでにクリニックも連れて行ってもらいます。多分滅茶苦茶疲れると思います。今日は早めに寝ましょう。

2018/02/01

ええと、昨晩も不安定の波が来て彼氏の前で泣いてしまうなど。「どうしたの」と聞かれるのですが、頭の中が感情や考えでごちゃごちゃしすぎていて自分でも説明出来ないし、頑張って言葉にしていこうとすると抑えがきかなくなって爆発しそうなので大体何も言えずにただ泣いています。

今回はちょっと言葉に出来ましたが、要約すると「彼氏の昔の日記を読んで元カノさんに嫉妬しながら自分が酷く惨めになる」と言うような感じですね。多分この通りには伝わっていなかったと思いますが。

取り敢えず、人の前で取り乱す事は出来るだけしたくないです。相手も困ると思うし。なのに彼氏の前では情緒不安定が出てしまうので駄目なんですよ。

所で今日は昼食後に彼がお昼寝タイムに入ったのですが、毛布2枚と布団を取られていて私は着る毛布くらいしか寒さを凌げるものがなかったので、暖を求めて父親の部屋へ行き父親のベッドで昼寝と言うかうとうとしていたんですね。

何十分経ったかは分からないけれどいい感じに温まっていたら部屋のドアが開いて、「信じられない」と言われました。私の姿が見当たらなくて家の中を探しても居なくて、そこでどう言う訳か私がどこかで首を吊っていると言う考えに陥って不安になっていたそうです。

いや、寒かったんですよ。彼から布団をもらうのが面倒くさかったんですよ。

夕食はポトフやら唐揚げやらを作ってもらったのですが、母親さんがくれたえぐい味の葉っぱはポトフに入れて煮込んだら普通に食べられる味になっていました。と言うか逆にそのクセの強さが美味しく感じて、調理ってすげえと思いました。

明日には帰ってしまうんですよねえ。コメダに行くかは決まっていないけれど多分カラオケは行くと思うので、お昼くらいに出かけて夜帰ってくる感じでしょうか。父親の帰りは夕方くらいらしいのでそれよりは遅くなると思います。
inserted by FC2 system