過去日記ログ


2018/01/31

昨晩は彼氏が寝た後に調子が悪くなってきて、夕食後の薬を飲み忘れていた事を思い出して急いで飲んだのですが間に合わず、頓服を飲んで耐えていました。

割と普通に死にたくなっていたけれど、それでも私は死にたくないと思うので波が去っていってくれるのを待つしかないんですよね。

そうなるともう私が自分にしてあげられる事が何もなくなってしまって、そこがまたしんどいのですがどうにも出来ない事はどうにも出来ないのだと割り切るしかありません。幸い切りたくなってはいなかったので、その衝動とは戦わずにすみました。

始めは「明け方になっても眠れなかったらメラトニン入れよう」と思っていたのですが、明け方まで耐えるのも馬鹿らしいので早めにメラトニン入れて全てを遮断しました。起きたらノーマルモードに戻っていました。

彼氏が居る間は眠剤を飲まないので、何も飲まずに物凄い短時間睡眠かメラトニンを入れるかの2択になります。所でメラトニン、どうやら1度の購入で1個までしか買えなくなっている上に輸入するしかないらしいので、なくなっても買い足すかどうか悩みますね。

効果は抜群なのであった方が絶対に良いのだけど、本体が800円前後で送料が700円くらいだと滅茶苦茶損をしているような感じになる…。せめて1度に2個買えればまだマシなんだけどなぁ。駄目なのかしら。人伝てに聞いただけでまだ自分では何も調べていないのでハッキリした事は分かっていないです。

次買う時の為に近い内に調べておかないとですね。

今日の夕食は彼が持ってきてくれた半額ステーキと、ブリの梅焼きでした。ブリがちょっと生臭くて照り焼きの方にすれば良かったと後悔。作る度に何かしら後悔している私です。

2018/01/30

彼氏からすすめられた「火傷少女」と言う漫画が今2巻まで出ていて、試し読みしてみたらモロに私の性癖にぶつかってくるような内容でして、とても気に入ったので買ってしまいました。ついでに来月出るらしい3巻も予約注文しました。

彼氏が言うに、漫画を揃えたりするコレクションは金持ちのする事だそうで、何でもすぐに買うなと言われているのですが、私は漫画を揃える事はコレクションには入らないと思っているし、余程巻数が多かったり高かったりしなければ躊躇なく買います。

火傷少女は古本で買えば2冊で500円ちょっとだったので即購入ですよ。話としてはまだ始まったばかりだし、今後の展開が気に入るものだと限らないと言われた事に関しては理解出来ますがつまらなくなったら買うのをやめるだけですよ。

つまらないのに続きが出たからと惰性で買い続けるのは無駄だと思います。

さて、その彼氏ですが、予想よりも早めにハロワが終わって、珍しくVドラが開いている時間にこちらへ到着してくれたので、駅からの帰りに寄ってお菓子を買い足しました。家に帰って見返して「もしかして買いすぎたのでは」と思うくらい買いました。

まあ、2日のお昼くらいまで居ますし、残ったら彼が帰った後に私ひとりで食べればいいだけの話です。食料の方は買い足していなかったので足りるかどうかちょっと微妙な所ですけど、なくなったらスーパーにひとっ走り行きますよ。

母親が「持っていけ」と持たせてくれたらしく、珍しい野菜を沢山いただきました。名前を聞いた事もないし当然食べた事もない野菜…。青汁に使うと言う葉っぱは、取り敢えずむしって食べてみたらえぐみが凄くて、これは生では食べられそうにないです。

火を通したらどうにかならないかなぁ。

今日の夕食は鳥大根。ちょっと味が濃くてからくなってしまったので失敗した…。味を見ながら入れている筈なのに基本的に調味料を入れすぎるんですね。メシマズから抜け出したい…。

2018/01/29

寝起きの頭痛が復活していますね。

注射を打って1時間経ち食事を摂ってもいい時間になってもお腹が空かないと言うか、食事をする気になれなかったので1日かけてハーベストを食べてしのいでおりました。

夕食の時間になってやっと「食べれそうかな」と言う状態になり炊飯スイッチを押したものの、一気に食欲がなくなって困ったのですが炊いてしまったものは食べなければいけないので多少無理矢理胃に押し込んだりと、楽しい食事とは程遠いものでしたが何とか1食完食。

スイッチ押してから食欲が失せるのは本当どうにかならないでしょうか。ずっと食欲がないのならば炊く必要もないのでいいのだけれど、少しでも「食べられそう」となる瞬間があるので、そこをどうにかしたいですね。

明日から彼氏が居る訳ですが、買っておいた食材とおやつが3泊3日分ないのではないかと気付いてしまいました。何とかすれば食材は足りるかもしれませんが、おやつは柿ピーとじゃがりこしかないので多分足りない…ハーベスト食べてしまったし。

買い足した方がいいかもしれないけれど、外へ行く気になれなかったしなるに任せましょうか。

2018/01/28

昨晩は一昨日よりもマシだったので何とか自分で耐えて23時になったら即行ピルと薬飲んで寝ました。

ここの所の不調が、医者の言う「感情障害」の部分なのかなぁと何となく考えたりして、Wikiで見てみても当てはまっているのでそうなのでしょうね。躁転の場合は予後も回復していくケースが多いみたいですが、うつ転の方は中々良くならずにくすぶり続けるらしいので、なるべく自分なりに付き合っていくしかないようです。

夜が更けるにつれ悪化していく理由は自分でも分かりません。私の不調は頓服か音楽に逃げてひたすら耐えるしかなくて、人と話をしたり何かを聞いてもらったりして回復する質のものではないので、調子が悪くなりだしたら寧ろ1人にさせてください・放っておいてくださいと言う感じです。

変に人が近くに居ると余計に辛いのですよ。その人に何かを期待するのも嫌だし苦痛だし、良くならない自分自身に物凄いフラストレーションが溜まってどうしようもない。

せっかく雪が溶けたのにお昼前くらいからまた降り出して、順調に積もってきております。1日か2日も雪マークが出ているし、2日のデートはどうなるのかしら…。行くとして晴れていても雪でも最寄駅までは徒歩なのは決まっていますけどね。

道路の雪が溶けていて原付きで行ける状態だとしても、カラオケに行くなら帰りは夜と言う事になるので、その時間だと道路自体の冷たさで凍結している可能性が高いのですよ。なので原付きで出てしまうと帰れないので、徒歩で行ってデートして、帰ってきた父親に最寄り駅まで迎えに来てもらおうかなぁと。

今晩はそこまで調子も悪くなかったのでスカイプ通話しました。4時間程。最後の方は疲れてだれてましたけど。取り敢えず30日は夜になりそうで、多分何時もの時間くらいでしょうと言う事しか決まっていません。まあ、そこが何となくでも決まっていれば対処出来る。

後は当日次第ですね。ハロワが何時までかかるかとか、ハロワが終わっても猫の世話やら何やらに時間がかかるかもしれないとかで変わってくるでしょう。

2018/01/27

結局昨晩最後に時計を見たのは21時過ぎ頃で、最終的に切るかODするか死ぬかの3択になっていて自分でも限界を感じた頃に司令塔に強制送還されて眠らされました。起きたら気持ちはすっきりしていました。

どうでもいいけど音楽に逃げている間の1時間半くらい歌いまくっていたのですが、その所為か3時に咳で目が覚めて4時半くらいまで止まらなくて苦しむなど。

壊滅的に喉が弱いか私の歌い方が無理しすぎているかのどちらかですね。まあ、歌っていたのがミオヤマザキなので最高に喉に負担はかけたと思います。声の調子自体は良かったのですよ、どれを歌っても高音が完全に出ていたので。

今日はゲド戦記のDVDが届いたのでちゃんと再生出来るかチェックしました。問題なしで出品者さまに評価をつけて取り引き終了。

少し前まで、1時間以上テレビを見続けると頭と言うか目の奥が物凄く痛くなっていて、長時間見れない状態だったのですが、テレビの色調を抑える事で解決しました。色がどぎつかったので目に負担がかかっていたみたいですね。

本当に吐き気が出る程痛くなっていたので解決して良かったですよ…。

で、今夜も不調が来はじめているので取り敢えず頓服は少し前に飲んだけれど、まだ効いている感じはありません。後はこれを書き終わったら音楽に逃げますが、昨日みたいにならない事を願うしかないですね。

不調が出始める少し前にスカイプに顔を出したけれど、反応もないしテンション的にも通話は無理だと判断して早々に落ちました。30日がどうなるかまだ何も決まっていないので明日には通話出来る状態になっていたいなぁ。

2018/01/26

昼前には父親は東京へ発って行き、早速自堕落な生活になっております。自堕落と言っても主に食事方面なのでその他は余り変わっていません。でも、「○○時に夕食の支度を始めなければ」とか「お湯をはると思うので私も湯船に入らなくては」と言う事がなくなっただけで大分楽ですね。

時間に縛られる事が嫌いだけれど、自分から進んで時間縛りをしてしまう所があるので、自由にしていい・見ている人が居ないと言うのは物凄くストレスフリーです。

所で今朝、寝起きの煙草を吸っている時の咳を聞かれたようで、顔を合わせた時に「咳大丈夫か」と聞かれましたが、寝起きは毎回こうなので大丈夫です。「そんなになってまで吸うなよ」と言われそうなくらい咳き込むので。

夜になって、普段のノーマルモードであるローを軽く追い越すローが来て、取り敢えず音楽に逃げてみたけれど2時間くらい経っても悪化する一方なので頓服を入れました。頓服を入れても効いている感じが全くしなくて某所で弱音を吐き出しながら何とかやり過ごそうとしていたり。

しかし時間が経つにつれて酷くなっていくしで、23時にピルを入れたらすぐに寝ないと不味そうです。

お米がなくなりそうだけどストックも尽きていて、母親に頼んだ分も暫く来そうにないので明日はスーパーで5kgくらいのを買ってこなければ。5kgなら1000円以下であったような気がするんですよね。祖母からの供給があるので滅多にお米とか買わないからうろ覚えですけど。

幸い明日も晴れるようですし、道路の雪も溶けているでしょう。堤防のこちら側と郵便局前はしっかり氷になっていそうですが、まあ多分何とかなる。

2018/01/25

昨晩は寒すぎてエアコン付けっぱなしで寝ました。そのおかげで今朝は比較的暖かい部屋で目が覚めて調子もそこまで悪くない気がします。

ハロワに行って帰ってきた父親が、明日から来月の2日くらいまでまた東京へ行くそうです。「31日会うなら家連れてきて泊まってったらどうだ」と父親公認で連れ込めるようなので、彼氏の方のハロワ予定によっては泊まりありかも、と言う感じです。

夜にまた3時間半スカイプ通話をして、30日の夜から1日か2日まで来れたら来ると言う事になりました。その30日にハロワへ行かなければいけなくて、急かされて「明日も来て」とかならなければ来れる、くらいのまだ予定は未定状態。

あとは当日のお互いの体調とかもありますしねえ。

今日はやっと麻婆豆腐が作れて、ひき肉も半分消費。残りはそぼろにしてご飯にでも乗っけて食べよう。1人の食事なんてそんなもんですよ。食事中に「ちょっと米かたいな」と言われたのですが、私としてはちょうどいいくらいだったので、好みの壁にぶち当たっております。

今度から気持ち水多めで炊こう…。味に対しての感想はないけれど、こう言うのは言ってくれるみたいですね。

風量自動だからか、エアコンを付けていても室温が10度以下で、寒すぎてお風呂に入る気になれないので今日はこのまま寝ます。時間も時間だし(1時過ぎ)。明日起きてからか夜まで待って入ればいいでしょう。どこにも出かける予定ないし。

今日はちょっと風量上げてまたエアコン付けっぱなしで寝ます。

2018/01/24

中々布団から出られず何も出来ない状態になっておりました。普段は無気力からですが寒さで。お昼前くらいから雪がパラつき始めたので父親にスーパーへ連れて行ってもらって鶏肉とキャベツだけは買って、あとは家にひきこもり。

所が今日も夕食は作らなくてもいいとの事で、カップラーメン食べるからいいよ、と言われました。本当気を使ってくれているのかそんなに私の作る物が不味いのかどちらなのでしょうね。

ひき肉が傷んでしまう前に使いたいのだけれど。

ツイッターを覗いていたら性癖にモロに突き刺さるゲームの広告が流れてきまして、ダウンロードしようかと思ったのですがゲーム内課金があるようだし、イベントのバトルでは課金者に中々勝てないと言うコメントが並んでいたので取り敢えずやめ。

このゲームは違うけれど、男性向けで女の子キャラがボイス付きで喘いでいる成人ゲームはあるのに、女性向け(BLではなくN)で男性キャラがボイス付きで喘いでくれるゲームってないですよね。いや、本格的に探してみていないのであるのかもしれませんが、需要結構あると思うのでもっと作って欲しい。

夜に3時間半程スカイプ通話をしました。極寒の野外での実習3日目ですが思ったより元気そう…?雪が積もったら車が使えないので駅まで徒歩+実習先の最寄駅からも徒歩なので滅茶苦茶しんどいと思うし、やっぱりなるべく積もっては欲しくないなぁ。

31日の予定は何となくコメダに行ってからカラオケかな、と私の中で決まってきました。クロノワールだかチョコノワールだかがまだ置いているようならば食べておきたいですし。カラオケはフリータイムで入れば歌わずにタブレットで色々見ているだけでも楽しいのとコメダとかの喫茶店とは違って完全個室なので、だらけてもいいんですよね。

でもまあ、本当に会うかどうかは安定の当日まで未定。

2018/01/23

新シートに入りました。

改めて、化粧の仕方の動画を見たりしたのですが、やはりいまいち理解出来ません。そもそも私は自分に合う色探しから始めなければいけないのではないかと。

アイシャドウも合う色が分からないのでチークを使ってメンヘラメイク(一般的にはうさぎメイクと呼ばれるもの)で済ませているし、肌のベースの色をどれにすればいいのかも分かっていません。アイシャドウで分かっている事は、青系は似合わないと言う事くらいでしょうか。

彼氏の妹さんに昔貰った妹さん使いかけの物たちは使わないからと捨ててしまったような気がするので、買うとしたら店員さんに聞くのが1番いいですよね。失敗するには結構痛い金額使いますし。

その、店まで行くと言うハードルが高い訳なのですけども。

今日の夕食は麻婆豆腐にしようと思っていたら、父親から「ココ壱で何か買ってこようか?」と言われたのでココ壱になりました。月イチくらいでココ壱になっている気がする…。夕食作りが負担にならないように気を使ってくれているのでしょうか。

明日と明後日は雪マークが出てますねー…積もらないで欲しいと思っているけれど無理そう。積もらなくても最低気温が−3度とかなので道路は絶対に凍る。降りだしたらもう外へ出られないので、その前に買い出しだけはしておかないと。

今の所先日買った食材で何とかなりそうだけど、来週頭までもつか分からないので買い忘れていたキャベツと鶏胸肉を買っておかなくちゃ。

2018/01/22

偽薬最終日です。僅かに出血あり。

Wi-Fi環境が整って2ヶ月は経ちますが、もう快適以外の何でもないです。5Gの契約をしていて、この調子ならばワンランク落とした2Gの契約に変更しても全く問題ない状態なのでオンラインで変更しようかとずっと思っているのだけど、もしルーターが壊れた時の事を考えると中々踏み切れません。

ルーターが来る前は毎月5Gギリギリまで使っていたので、壊れた場合2Gじゃ足りなさすぎるのですよね。駄目になったら買えばいいじゃない、と言うのは勿論あるけれど、その買い換える3000〜4000円くらいが用意出来ない事が多いのです。

基本的に何でもギリギリな状態で暮らしているので、急なお金の工面とか本当無理…。もうちょっと悩んでみます。

先日、何ヶ月ぶりとか何年ぶりとかで音と言葉が降りてきたので、取り敢えずと言う感じでスマホのメモ帳とボイスレコーダーに記録したのですが、そのボイスレコーダーの自分の音痴っぷりがやばい。

頭の中の音を口から出せないと言うか、何か外れてるんですよねえ。高音も出ないし。音痴ってどうやったら治るのかしら。経験上ただ歌っていたら治るものでないのは分かっていますが。歌い続ける事で自分の音域を広くする事は出来ますけどね。

低い方はもう限界近くまで出しているから、高音が出せるようになりたいなぁ。子供の頃は下手すれば1日中歌っていたものですが、自分が音痴だと気付いてからは余り歌わなくなったし、ここ数年は声を出す気力がないので歌っていなかったり。

母方の従姉妹はボイストレーニングを受けていたりしていて、凄いなと思います。やっぱり本当に変えたい気持ちがあるならそこまでしますよね。妹とかは歌上手いのに何で私は下手なのかなぁ。

2018/01/21

偽薬6日目に入りますがまだ出血がないので少し不安になっています。前回の生理から孕むような事はしていないので妊娠の心配はありませんが、ピルを飲んでいて出血がないと言うのは単純に身体の異常だと思うので。

今まで順調すぎる程順調にピルに従って生理が来ていたからなぁ。

今日も彼氏からはメールでしか連絡が来なくて、メールだと面倒くさいのでLINEから返事を送ってみたら「LINEキター!これでメールしなくてすむ」との事で。どうしてメールだったのか聞いたら、「LINEが来なかったから」との事で。…嫌がらせか!

夜に久し振りにスカイプで3時間くらい通話をして、もしかしたら31日にまたデートをするかも、と言う話が出たのですが、毎度の如く当日のお互いの調子と天候によっては中止になるので素直に楽しみに出来ません。

31日はもう学校も卒業しているらしいのだけど、30日にハロワに行くので、その30日次第で31日もハロワへ行く事になるかもしれないとも言っていて。何だかなぁ。

事前にそう言う事を教えてくれる所は助かるのですけれど、中々話が進まないのと結局当日の調子次第になるのがなぁ。まあ、調子悪い中無理してまで来られても嫌だから当日予定キャンセルされても許容しますよ。

所で、ラドさんは大体4日くらいで缶詰の味に飽きるみたいなので、味の種類を頻繁に変えつつ与えてみようと思います。基本的に「食べたくない子は食べなくてよろしい!」と言う方針ですが、コトニさんだけ食べている所を見ると何だか不憫に思えてくる。

元々、缶詰がそんなに好きと言う訳ではないのでしょうね。カリカリとたまにまたたび玉や粉ミルクを与えれば充分と言うか。お金はかからないけれど手はかかる…。

2018/01/20

アレルギーの発疹まだ引きませんねえ。触るとちょっと痒いかな、程度にはなりましたが、まさかここまで長引くとは。しもやけの浮腫みはハンドクリームのおかげなのかマシになってきているような気がします。

来週また寒波が来るらしいのでそれで悪化しないかが心配。末端冷え性なので手足は常に冷たくて、「冷やさないように」と言うのが難しいのです。

お昼頃に玄関チャイムが鳴ったので出たら聖書の人でした。半年以上来ていなかったから完全に油断していました…。一応私なりの考えは話したのですが、それでは引き下がってくれなくてまた新しいパンフを渡され。「もう来てもらわなくてもいいですよ」の一言が言えない為にこんな事になっているので、もうちょっと勇気が欲しい。

宗教の勧誘をしてきた人にどんな言葉を返したのかは知らないけれど「この悪魔!」とまで言わせた彼氏の勇気を少しだけでも分けて欲しい…。

夕食はカレーうどん屋さんへ連れて行ってもらいました。美味しいけれど毎回めっちゃ汗をかきますね。そこまで辛い訳でもないのだけれど。裏起毛のインナーを着ずに軽装備で行って良かったですよ。家に帰ってからも少しの間暑くてたまりませんでした。

夜中に約6日程連絡のなかった彼氏から空メールが届いたので、操作ミスでもしたのかと返信してみたら、あちらはあちらで私から放置プレイをされていると思っていたみたいです。考えてみれば日曜日の最後のLINEに返信をしていなかったのは私なので、そうか、と。

何日かやり取りがなくても気にせずにLINE送りつけてみた方がいいですかね。多分お互いに連絡を入れづらい状態になっている訳だし、私も彼氏も待つ側の人間だと思うので、悶々と数日過ごすよりはこちらから何かLINE入れた方が手っ取り早い。

しかし、どうしてLINEじゃなくて空メールを…。

2018/01/19

9時に業者が父親の部屋へエアコンを取り付けに来ると言うので、8時半頃から猫たちは私の部屋に監禁。ついでにそのまま私も監禁。大体2時間くらいで取り付け終わって帰って行きました。

取り付けたと思われる場所的に本棚だとかを動かしているんじゃないかな、と思うので、部屋がどうなったのか1度見せてもらいたいけれど、ただ「見せてー」と行くのもなあ、とまだ見てません。家の間取りを見るのが大好きな私ですが、模様替えした人の部屋を見せてもらうのも好きなのです。

化粧品を変えるついでに、パフもシリコンパフに変えてみようと買った物が今日届いたのですが、初めて触ってその柔らかさに滅茶苦茶テンション上がりました。でもこれ絶対猫の手の届く所に置いちゃ駄目なやつですよね。爪も牙もアウトっぽそう。

問題は使ってみてどうなのかですが、今の所化粧をして出かけるような用事も入っていないので、使うのはまだちょっと後の事でしょう。ファンデとかはまだ買っていないし。

今日は暖かかったし、何とか気力を振り絞って両足の脱毛をしました。肌が刺激に弱くなるので本当は生理前や生理中にはしない方がいいのだけれど、今を逃したらまた暫く出来ないぞ、と思いまして。新しいソイエさんいいですねー。処理スピードが死にかけていた物とは段違いです。パワフルな分痛いけど。

それで気力を使い果たしたのか何なのかは分かりませんが、昨日に続き情緒不安定の波。ただ、今日も完全に潰れる前に脳から「頓服を飲め」と指令が入って早めに飲んだので、何とか耐えられました。

夕食の支度をしたくなくて、食べ物を見るのも食べるのも嫌でどうしようもなかったけれど、ちゃんと作って食べましたよ。

父親が自分の箸の先端を噛んで折ってしまったので新しい物を買わなければ…。

2018/01/18

そう言えば一昨日「床屋に行ってくる」と出て行った父親が、昨日も「床屋に行ってくる」と出て行ったので呆けでも始まったのかと思ったら、一昨日は行ってみたら休みだっただけなようです。安心しました。

父親は年齢なりの髪の量なので、切ったのかどうかは分かりませんでしたが多分白髪染めはしてきたのだと思います。私も白髪を何とかしなくてはいけないかなと思っているけれど、今の所染めたりする予定はありませんね。

少しお金が入ったら白髪染め買おうかなとは思っていますが。

今日は起きてから郵便局へ荷物を1件出しに行って、全く着けていないピアスやらをメルカリに出品してみました。閲覧数で見ると指輪が結構見てもらえる物みたいです。今日送った物も指輪でした。ピアスは数点出しているけれど、今の所「いいね」がいくつか付いているだけで購入はしてもらえていませんねえ。

まあ、売れるまでゆっくり待ちますよ。

夕方になって、情緒不安定が来そうになっていて珍しく脳から「頓服を飲め」と言う指令が出たので飲んだら何となく効いてくれた感じです。何時もは完全に不安定になって暫く苦しんでから頓服の存在を思い出したりしているので、前兆の段階で「飲もう」となる事が少ないのです。

ローなのは常にですが、重めの情緒不安定はここの所落ち着いていたのに、来る時は突然来ますね。医者が言うには、この不規則な波が統合失調感情障害の症状の一部なのだそうですけれど、私自身はこの病名を知らなかったので、ずっと「たまにうつのような状態がやってくるな」と言う認識でした。

診断名を知る事で、自分の中で色々と折り合いをつけられるようにはなってきたし、客観的に見た自分の状態を知っておくと言うのはいい事かもしれません。

ただしこれは「ある程度信頼関係のある医師に限る」です。素人目で「あなたは○○っぽいね」と言う言葉をそのまま受け取って、「私は○○だ」と言い出すのは違いますよ。ちゃんとお医者さまにかかってくださいね。

2018/01/17

薬指の腫れはしもやけだと決めて、取り敢えず治し方を調べてみたら「蒸れはダメ絶対、ビタミン入ったハンドクリーム塗って保湿はしつつ乾燥もしっかりして温めて」との事だったのですが、保湿しつつ温めて蒸らさずに乾燥させるって結構難しくないですか。

私が持っているハンドクリームにはビタミンは入っていないのですが、ないよりは良いだろうと塗って指先フリーのハンドウォーマーをつけてみています。

冷えと蒸れるのが大敵みたいだけど、この部屋で指先を冷やさずに、と言うのはちょっと難しいのをハンドウォーマーで少しでも何とかしようと言う試みですね。煙草を吸う時は少し捲りあげないと燃えるので気を付けないと。

今朝は9時くらいに「病院行ってくる」と言う父親の報告で起きました。肺炎予防の注射を打ってもらいに行ったのだと思います。お昼前くらいに帰ってきたので多分混んでいたのでしょう。あの病院、私も糖尿と耳でお世話になっているけど、どの科も何時も患者ぎっしりですからね。まあ、大きい所なので仕方がない。

夕食作りを大体するようになって、たまに物凄く面倒くさくなる時があるのですが(基本的には常に面倒くさいけど)、作る事自体よりもメニューを考えるのが面倒くさいと言う所があります。

出来れば週一くらいのペースで休みたいなぁ。外食なんてしなくてもいいから、週一で「各自」の日を作って私はトーストで済ませたい…。面倒くさい時って、外に出るのも嫌になっているので、家で1人でひっそりと食べたいのです。

トーストと言えば、りんごジャムとりんごバターの残りが少なくなってきているので、なくなったらまた作らないとですね。丁度どちらも1回作れる分だけのりんごが残っているのです。つまりは次に作ったら祖母から追加で貰えない限りもうりんごがありません。

トースト生活の終わりが見えてきてしまった…。

2018/01/16

偽薬に入りました。

昨日お風呂で揉んだにも関わらず薬指の腫れが悪化しているのですが何なんもう。一晩で治るくらいなら誰も苦労などしないのは分かっているけれど、悪化している事に納得がいきません。

自分の事を考えている時に思ったのですが、私は才能やら魅力やら努力、向上心、様々な能力などそう言った類のものを何ひとつ持っていないのですね。なので余計に自分に自信がないと言う所もあるので、まずは向上心を持って何かに努力しなければいけないか、と思ったのですが、何に対してどうやって向上心を持てばいいのか分からないでいます。

多分これは子供の頃からそうで、向上心や努力と言うものを持ってこなかったから今になってやろうとして何も分からないとなっているのだと思うのですが。

取り敢えず、社会的には何の役にも立たないけれど、キーボードの練習から始めてみたらいいんじゃないかなと思い立ったので、やれる時でいいから練習頑張って何か一曲でも弾けるようにしたいです。

所で、昨日今日と、彼氏と1通もLINEのやり取りをしていないけれど、彼は生きているのでしょうか。まあ、「便りがないのは元気な証拠」とか数日前に言っていた気がするので学校の勉強尽くしでLINEをする暇がないのか特に必要としていないかだと考えて、何か来るまでそっとしておきましょう。

私は私で、ツイートをする気力はあるけれどメールを返す気力はなくてバイキンマンとかから来たメール総スルーしていたりしますし。独り言を垂れ流す事は出来るけど、対人となると無理なんですよね。

今日は夕食で使ったお皿を父親が洗ってくれました。助かるけれど物凄く罪悪感でいっぱいになるのは何故なのでしょう…。

2018/01/15

ピル最終日です。

起きて道路を見てみたら雪も溶けているようだし凍ってもなさそうだったので、朝イチで郵便局行けました。ついでにVドラッグにも寄ってカフェオレとチョコレートを購入。

多分しもやけだと思うのですが、右手の薬指だけがパンパンに腫れていて、中指よりも太くなっています。痒みはありませんが、張っているので指を完全に曲げられないし滅茶苦茶気になります。何より、今のままだとせっかく買った指輪が入らない。

金属アレルギーが出てサージカルの物を買ったのですが、ひとまずアレルギーが治まるまでは何も着けないようにしよう、と外してから何日か経ってのこれです。人差し指用に買っておいた物はもうワンサイズ小さい物を買い足すつもりで、それが届いたら薬指のと合わせて着けようと思っていたので、これは予想外のアクシデント。

取り敢えず腫れが引くまでケアに専念するしかないですね。新しく買う物は月末にソフトバンクからのTポイントが出てからの予定なので、月末までには何とかしたいけれど、どうかなあ。

無印の化粧品を買いたいので、ネット会員とは別にカード会員にもなりたい(入会時に1000円分のポイントが貰える)と申請をしてみたのですが、通りませんでした。

もう何年も前からクレジットカード類(Yahooカードや楽天カード)の申請をしても通った事がなくて、ずっとどうしてなのか疑問だったのですが、今日何となくその原因が分かりました。私は楽天銀行のカードを持っているのだけど、それの期限が切れていてキャッシュカードとしか使えなくなっていたんですね。それで、新しい期限のカードが送られてこない事を電話して聞いてみたのですよ。

そうしたら、私の今持っている楽天銀行のVISAカードは年会費が要るものらしく、それが未払いのままだったので期限が更新されたカードも送られてこなかったと言う単純な話。口座番号はそのままで行けるらしいので、その場で年会費のかかるVISAじゃなく永久無料のJCBカードの方に変えてもらう事にしました。

要はこの年会費が未払いの状態が何年も続いていたから、他のクレジットカードの審査も通らなかったのではないかと。なので、無料の方に変えてもらったしまた半年以上時間をあけてから申請試してみようと思います。電話してみて良かった。

2018/01/14

昨晩また雪が降っていて、明日の郵便局行きどうなるんだろうとちょっと心配になっております。今晩降らなければ大丈夫だと思うのだけど…。

ここの所本当に寒くて、先日しまむらで見付けた上下セットの滅茶苦茶暖かそうなルームウェアが欲しくなってきているのですが、1980円なのでどうしても手が出ません。上下セットでこの値段なら凄く安い方なのだとは分かっているけど、今のお財布事情厳しいからなぁ。

あと買いたい理由が「暖かい」だけなので、何とか凌げている今の状態では買うまでにはいかないのです。

今日の昼食はマックでした。今限定のチーズのトリプルを食べてみましたが、そこそこ美味しかったです。普段チキンフィレオしか食べていないので余計にそう感じたのかもしれません。

私は滅多に化粧をしないので特にメーカーとか気にせず適当な安い物を使っていたのですが、化粧をする度に肌が荒れていて、今使っている物が肌に合っていない事は明らかなので、ちょっと本気出して肌に優しい化粧品探しをしなければいけないか、と思っています。

今の所第一候補は無印ですね。化粧水・乳液・保湿クリームは無印の敏感肌用を使っていて、特に肌トラブルもないので試してみていいのではないかと。

値段もそんなに高くはないし。ただ何をどんな選び方で買えばいいのか全く分からないので、買う時は化粧品に詳しい店員さんを捕まえて事情を説明して選ぶのを手伝ってもらいたいです。この年と顔面偏差値で化粧について聞くのはキツイものがありますが、そこは乗り越えないといけない所なのでその時が来たら頑張ります。

あとは滅多に化粧をしない為に加減が分からず、厚化粧っぽくなってしまっているらしいと言う所も問題なので、今後はそこら辺も出来るだけ気をつけて挑みます。ネットとか雑誌でメイクのやり方は載っているし見た事もあるのだけど、全く理解出来ないから困る…。

世の皆さんはどうやって化粧を覚えていったのでしょうか…。

2018/01/13

朝方に咳が止まらなくて起きて1時間くらい苦しみましたが、治まってきた所で再入眠出来て11時まで寝ておりました。

全く自覚出来ていなかったけれど、昨日結構歌ったのと煙草多めに吸ったのとで喉にダメージいっていたんですかねえ。のど飴がないので取り敢えず去年父親に貰ったバラの飴を舐めておきました。砂糖は逆に喉にダメージを与えるらしいですが、1個なら大丈夫でしょう、多分。

寝起きから本当に寒かったので即行エアコン付けましたよね…。一応自室から見える範囲の道路は雪が残っていないみたいなので、更に降らなければ月曜日の郵便局は自力で行けると思います。堤防の所だけ凍っている可能性は高いけれど、そこを避ければ何とか。

会う度に彼氏に白髪を指摘されるのと、自毛がまた色落ちしてきて部分ウィッグと色の違いが出てきてしまっているのでどうにかしなきゃいけないかな、と思うのですが、この場合色戻しを使えばいいのか白髪染めを使った方がいいのか、どちらを選べばいいのだろう。

1番いいのは色戻しで全体的に黒くして、使い残りは取っておけると言う白髪染めで白髪部分だけ染める事だろうけど、2つ買うのはお金がちょっと勿体無くてですね。出来ればどちらか1つでやりたいのですよね。

薬局とかで店員さんに聞いてみるのも考えましたが、多分2つ共使う事をすすめられると思う…。気力がある時にでもちょろっとネットで調べてみましょうかね。そんなに急ぐ事でもないし。

子供用バイエルを買ったけれど、まだ物置きからキーボード出してすらいません。出したとして設置するならコンセントのあるベッド横かベッド足方向の本棚の前なのですが、どちらにしても移動の時邪魔になる予感しかしない…。

扇風機を物置きに移せば少しはスペース空くかなぁ。そんなに変わらないかなぁ。使わない時は四分の一くらいに折り畳めたりしたら便利なのに。

2018/01/12

朝にLINEが入って、元気だとの事なのでクリニック後のデートが決まりました。予定通り13時頃に駅で待ち合わせですが、電車の到着時間や私の通院終わりの時間が分からないので時間ははっきりとは決めていませんでした。

クリニック混んでいましたね。10:30頃に行って診察が終わったのが12:20頃。今まで出ていたべゲタミンが製造中止になったので、今回は出せるけど次回からは別の薬になるとの事です。粉薬は大丈夫かと聞かれたので一応大丈夫だと答えましたが、本音は出来たら錠剤がいい…粉薬飲むのが苦手と言うか、口に含んで水なりで飲み込もうとすると震えが来て吐きそうになるんですよね。

その後薬局へ行ってから私が駅に着いたのは12:40頃。彼氏から学校が終わった旨の連絡が入っていて、それによるとこちらへ着くのは13:18の電車。少し待ち時間があって立っているのも嫌だったので構内のロッテリアに入って時間を潰していました。ガーナシェーキ結構美味しかったです。

電車が着く頃に改札口付近まで出て合流、そのまま取り敢えず昼食を構内のモスで済ませようと言う事になり、私はチーズの何やらバーガーを頼んだのですが、ポテトを先に食い尽くしてしまいバーガーの残ったソースをどうにも出来ずそのまま捨てると言うちょっと勿体無い事に。

それからカラオケへ行った訳ですが、2時間にするかフリータイムにするか迷ってフリータイムにしました。私が1人で歌いまくっていたし彼氏にはちょっと退屈な思いをさせてしまったかなぁ。後半は喋ったりタブレットで動画を見たりだらだらしていましたけどね。

14:20頃に入店して19時過ぎくらいに出たら雪が降っていて驚きました。夕食をどうするかの話になりましたが、結局私が乗る電車が来る時間が近いのでそのまま解散。楽しかったですよ。

家の最寄駅までは父親が車で迎えに来てくれました。

帰ったらもう21時近くになっていて、金曜ロードショーのゲド戦記が始まってしまっていたので化粧も落とさずそのまま鑑賞。見るのは2回目ですが、そこそこ面白かったです。くも様がめっちゃ好きです。男なのか女なのか分からなかったけれど、くも様は原作もジブリも男らしいですね。

アレンの病みショタ具合も好きだし、くも様が男だと知った上でまたもう1回見たいなぁ…でももう見る機会なんてそんなにないだろうなぁ…。

お風呂に入ったりしていたらもう2時なので寝なければ。今日は「健全なデートもいいものだな」と思った日でした。

2018/01/11

もうひとつの指輪も届きました。色の違いがやはり少し気になるのと、もうワンサイズ下でもいいかなと言う程度に緩かったので来月のソフトバンクポイントが入ったら、ワンサイズ下のシルバーを買ってしまおうかなと思っています。

ソフトバンクのポイントが入れば残っている分と合わせて全額ポイントで買う事が出来るのです。元が安い物ですからね。刻印は今日届いた物と完全に同じにするか、少し付け足すか…ちょっとそこで悩んでいます。

今晩は早く寝るから通話は出来ないと言っておいたのにかかってきたので出たら、そのまま1時間半くらい話してしまいました。まあ、かかってきた時間が早かったので問題はありませんでしたが、お前人の話を聞いていたのかと問いたい。出たくなければ出なければいいだけの話ですけども。

ここ数日ラドさんが缶詰を食べてくれなくて、カリカリはもりもり食べるので心配はしていなかったけれどコトニさんにだけ食べられるのを出すのもなぁと思っていたのですが、今日新しい味を空けて出したら食べてくれました。どうやら昨日まで与えていた缶詰の味に飽きただけだったようです。

ラドさんはこう言う事が結構あって、例えば高い缶詰は食べてくれないだとかそんな感じでちょっとだけ手がかかります。因みにおやつ類もまたたび玉しか食べません。コトニさんとおやつの取り合いにならないのでその部分はいいかな。

コトニさんは大体のおやつは食べてくれるけど、ラドさんが好きなまたたび玉は食べませんね。猫も性格個性色々で面白い。

さて、明日はどうなるのでしょうね。どっちみちクリニックがあるので早起きです。

2018/01/10

買った指輪、ひとつは届きました。薬指に着ける方ですが、シンプルだけど主張はちゃんとしてくれているので中々気に入りました。もうひとつの方も今日発送してくれたようなので、着けるのはふたつ揃ってからにしようと思います。

シルバーで統一せずに、シルバーとピンクゴールドを選んでしまったのがどう影響してくるかですね。

夜に彼氏からLINEの通話がかかってきて2時間半程話したのですが、唐突に「金曜日昼飯でもどうよ」と言い出され、彼の当日の体調次第ですが、急遽会う事になりました。

私はクリニックの通院が終わってから、彼は学校の授業が終わってからで、クリニックの最寄駅で13時頃に待ち合わせです。いきなり提案してくるのは困るし、更に完全なノープランなのでちょっとイラっとしましたが、お昼ご飯をどこかで食べてからカラオケか、カラオケ直行してそこのサイドメニューとかでお昼を済ますか、と言う感じですかね。

私のクリニックが何時に終わるのか分からないのと、カラオケのオープン時間が14時だと言う所に少しもやっとします。どうやって時間を潰せばいいのだろう。

「駅近くを何となく散歩するのでもいいし」とか言っていましたが、私は散歩をする意味が分からない人間なのでやんわり拒否。ウォーキングとか、見るもの(花だとか、お店だとか)がある散歩なら別に分かるんですよ。意味も目的もなく歩くだけの散歩をする意味がどうしても分からないのです。

寒い中歩きたくないと言うのもありますし、歩いて汗をかくのが嫌なのもありますけれど。

取り敢えずまあ、当日の朝に体調がどうなのか連絡を入れてくれと言ってあるので、それで決まります。まだどちらになるか分からないけれど、化粧をしなければいけないので金曜日はちょっと早起きです。

2018/01/09

赤札堂から父親に電話がかかってきて、ついでに私のレンズは何時頃になりそうか聞いてくれた所、もう届いているとの事だったので行ってレンズ交換してもらってきました。

かけてみた感じでは、そんなに変化も違和感もありません。もうちょっと劇的な変化を期待していただけにテンションは落ちましたが、一気に視力を上げると言う事は避けた方がいいのでしょうね。眼鏡をかけて0.6くらいの視力なので、1.0の人がどれだけ見えているのかとか気になるし、自分の視力もそこまで上げる事が出来たらいいのに、と思います。

レンズを交換してもらう間の1時間はブックオフに行って暇を潰しました。買いたかった子供用バイエルですが、下巻のみしか残っておらず、まあ、上巻は本当に片手でも弾けない子用だったので下巻だけでもいいやと購入。

物置きから何時キーボードを引っ張り出してきて練習を始めるかが問題ですが、それは気が向いたでと言う感じなので、自分でも何時になるか分かりません。キーボードと向き合える気力の余裕が出来た時ですね。

今日はそれ以外では2回郵便局へ行ったのでちょっと疲れました。メルカリで売れた物を出しに行ったのですけど、1点出した数時間後にもう1点売れて2回行く羽目になったのです。

1点は漫画10冊だったので結構送料行きました…しかもお相手は北海道の方でしたし。売り上げから送料を引くと結果残るのは数百円くらい。お金になっただけマシかもしれませんが、もう少し高めの設定にしておけば良かったかなとも思いました。でも高めにすると売れなかったりするのですよねえ。

その辺のさじ加減が難しいですね。かさばる冬服とかも本当はちょっと高めにしたいけれど、売れないので出来るだけ安くしています。赤字になる程は下げないですけど。

あとかさばって送料が高くなりそうなのはサンダルとブーツ。一応いいねは付いているので、これ以上の値下げはしません。売れてくれー。

2018/01/08

昨晩、彼氏とLINE通話したのですが、最後に「こんな俺だけど今年も一緒に居てくれる…?」と聞かれました。クリスマスや年末年始に会えなかった事に対して「会えなくて寂しかった」とかほざいて居りましたが、会う日取りを決めようとした私の発言を全スルーしたのはそちらじゃないですか、と言う感じですよね。

あと、「要は何でも出来る」とか、明らかな過大評価をされているけれど、私は何も出来ないし頭も悪いですよ、貴方よりもね。勉強も出来ないし手先を使った何かも出来ないし色々な手続きやらも訳が分からなくて出来ないし物を考える事も中途半端ですよ。他人様より大分劣っているのが私なのです。

乾燥からなのか、左目の下辺りにかさぶたのようなものが出来ていて滅茶苦茶気になります。たまに痒いしどうしても一切触らないと言うのが難しい。掻いたりしたら悪化すると思うので、出来る限り触らないようにはしています。冬は乾燥があるから嫌ですね。

パンばかり食べていて、去年から冷蔵庫に入っているピザまんをそろそろ食べなければ、と賞味期限を見てみたら、去年の12月21日でした。…まあ、冷蔵庫に入っていたし大丈夫と言う事で明日食べてしまおう。

夕食はまだ残っていたお雑煮の汁で父親がお蕎麦を作ってくれました。かき揚げやお餅も入ったボリューミーなお蕎麦でした。美味しかったし身体が温まったー。今の所、父親が作ってくれたのは今日のお蕎麦と焼きうどん、焼きそば、入麺ですね。この人多分麺類以外調理出来ないわ…。

単身赴任先ではどんな食生活を送っていたのか。今日作ってもらっちゃったので明日は冷蔵庫にある余り物を片付けたいし私が頑張ります。まだ気力は全快していないので外出とかは出来ませんが、夜1食分作るくらいには回復もしてきましたし。

昼寝出来たのが良かったのかな。物凄く幸せな夢を見ていたので、出来たらあそこへ帰りたいけれど無理でしょうね。弟くん(架空の人物)に最近逢えていないなぁ。彼が居れば大体幸せな夢になるし、それだけじゃなくて久し振りに逢いたいなぁ。

2018/01/07

今朝の体重が昨日に比べて1kg近く増えていたのですが食べ過ぎたのでしょうか。確かに昨晩は父親が野菜山盛りの焼きそばを作ってくれて、それと一緒に買ってきてくれた唐揚げやらを食べてかなり満腹にはなっていたけれど。

500gくらいの変動はよくありますが、1kgは流石にちょっと…。

お昼過ぎに、父親が「安い服屋へ行くけど来るか」と聞いてきたので付いて行ってみました。が、そこはフォーマル中心で普通の服の古着が余りなく、店内も滅茶苦茶寒い。叔母も一緒に行ったけれどすぐに店を出ました。

口直しをしたいのか、帰りの途中でしまむらに寄って行くと言われ、「行かない方がいいんだけどな」と思いつつ私も店内を見て回ったら、買いたい服が4着くらいあって、買うか買わないかかなり悩んだ後に下着と服1着だけ買って帰りました。2180円の出費です。

見ると欲しくなってしまうから普段滅多にしまむらとか雑貨屋とか行かないんですよ。まあ、外に出たくないと言う理由が1番大きいかもしれませんが。本屋も何か目的の物がない限りは行かない方がお財布の為…。

オークションとかも本当は余り見ない方がいいのだけれど、ウィンドウズショッピング大好きだからちょくちょく見てしまう。そしてたまに買ってしまう。

一応、月にいくらまで、とかそう言うのを決めているので、壊滅的な事にはなっていません。セーブは大事です。面倒臭がっているだけで本当は買い物とかも大好きなんだろうなぁ、私。

2018/01/06

糖尿の通院行ってきました。最近は小説を持っていくようにしているので、待ち時間もそれ程苦ではなくなってきましたが(慣れてきたと言うのもある)、それでも長いですね。本のおかげで退屈はないけれど、ずっと同じ姿勢で座っているので腰が痛くなってきます。

検査結果は今回もそこそこいい感じで数値も安定していました。γGTPをもう少し下げたいのとコレステロール値ももう少し下げたいくらいでしょうか。あとは病院で血圧を測るとかなり低く出るのが謎。毎日自宅で寝起きに測っている時は標準値だけど少し高めかな、くらいなのですけれど。

そう言えば、メルカリでフリーサイズのペアリングが安かったので買って1人で着けていたのですけどね、「指なら金属アレルギー大丈夫」と言う根拠のない自信を打ち砕くかの如くアレルギーが出たので外しました。

外した途端指が寂しくなったので、別の物を探し始めたのですが、検索ワードに「ステンレス」と入れると途端に安く可愛い指輪が消え去っていくのですよ。何ですかこれ。

結局まあ、検索で引っかかった中では気に入った物を購入しました。薬指と人差し指に着けたいので2つですね。それも同じ物ではつまらないし不格好だから、一緒に着けていてもそこまで違和感がなくて安くてサイズが合う物。

薬指の方は割とすぐに決まりましたが、人差し指の方はちょっと悩んで、文字が刻印出来る安い物にしました。どちらもメルカリではなくYahoo!ショップです。メルカリだとマジで気に入るのないから。どれもこれもステンレスじゃないやつばっかだから。

刻印の方は届くまで1週間はかかるとの事です。それまで指が寂しいけれどゆっくり待ちましょう。

2018/01/05

昨晩は薬を飲まずに寝落ちしてしまって、目が覚めたのは3時近く。そこから薬を入れて寝直しました。ゆれくるが鳴って起きたのが11時。いくらゆっくり起きていいとは言っても少し遅すぎた感がありますね。

関東方面で地震があったみたいで、3回くらい鳴ったしこちらにも震度2くらいの揺れが来ると通知されていたけれど、来ませんでした。ゆれくるが鳴らなかったら多分もっと遅起きになっていただろうし、丁度嫌な夢を見ていた所だったので二重で助かりましたよ。

のんびり昼食を摂ってからだらだらと準備をして、いざ年金事務所にバトルへ。

結果ですが、無事申請する事は出来ました。担当の方が私の病歴を読んでチェックしている間、ちょっと首をかしげたり読むのに詰まったりするのが滅茶苦茶怖かったです。何時「ここがちょっと矛盾して云々」言われるかと気が気ではなかった…。

大体3ヶ月くらいで申請結果が郵送されてくるらしいです。私がやれるだけの事はやりきったし、もう後は待つしかない。どうなるんでしょうね。

夕食はお雑煮を作りました。自分としてはそこそこの味だったけれど、何せ作ったのは10年以上振りなので元々のお手本の味を忘れてしまっていて、作っている最中ひっそりと呆然としたりしましたが。父親から特に何も言われなかったので、可もなく不可もなくと言う感じに作れたのではないでしょうか。

思った以上に量が多くなってしまったので明日もお雑煮です。て言うかこれ一体何食分くらいあるんだろう…。

明日は糖尿の通院日。アラームかけて早めに寝ます。

2018/01/04

朝イチで年金事務所へ電話をかけて予約を取りました。明日は朝かお昼過ぎしか空いていないとの事だったので、14:45に予約。朝は本当に朝ですからね…8:30ですからね…ちょっとゆっくりしたかったのでお昼過ぎにしました。

もう1度書いた書類を見直してみて、特別おかしい所は見当たらなかったのでこれで行ってきます。

メルカリで売れた物を送ると昨日書きましたが、ゆうパックの方からも返信がもらえたので無事出せました。ただ、オークションでもなのですが、送ってから何か不備はなかったか不安になるのですよね。何度か確認もして、大丈夫だと思って出すのだけれど、後からどうしても不安で仕方がなくなるのです。

購入者さまに届いて評価なり貰えて、やっと安心出来ます。今までオークションも結構利用してきましたが、これだけはどうにもならないみたいですねえ。

所で彼氏ですが、年をまたいで風邪を引いた上にそこから低体温症を発症したみたいです。今日LINEで教えてくれた熱は35.2度とか言っていたかな。この人、本当に毎月何かしらで1週間くらい苦しんでいるのだけど、ストレスから来るのか疲れから来るのか両方なのか…。

私自身はしょっちゅう体調は崩していますが風邪等は滅多に引かないので、彼の事は大変な身体だなぁと思います。

妹宅へのお米配送は父親が1人で行ってくれました。「一緒に行こうか?」と聞くつもりだったのですが、1人で行く気満々みたいだったのでお任せしてしまった。妹はもう今日から仕事始めで、旦那さんが居るとの事だったけれど、会えなかったそうです。玄関の鍵が開いていたので玄関の中に置いてきたと言っておりました。

さて、明日はゆっくり起きればいいし、薬もそんなに早く入れる必要はありませんが、このまま寝落ちしそうなくらい眠いですね。起きた時間が早かったからかな。まあ、おやすみなさい。明日書き直しを言い渡されませんように。

2018/01/03

そろそろ書かなければいけないと言う事で、起きて朝食を摂ってから病歴を書いておりました。2時間以上かかって大変疲れました。ずっと下を向いていたので首の後ろが痛い…。

これでまた書き直しの令が出たらブチギレるかもしれません。一応年金事務所の人が言った通りには手直しして書いてあるので、更に「ここの矛盾が〜」とか言われたら無理。まあ、書き直しますけどね、申請手続き早く終わらせたいですしね。

お正月効果なのか、メルカリに出していた2点が売れて、支払いももうしてくれたようなので明日辺り郵便局へ出しに行ってきます。1点はゆうパックでの発送になるので購入者さまに希望配達時間帯はあるかを聞いて、今は返信待ちです。聞いたからには返信があるまで待たなければいけないので明日中に出せないかもしれない。

妹からお米がなくなったとDMが来ていたので父親タクシーで明日届けます。私もついて行くかはまだ未定。これで残りは米びつに入っている分だけになったので少なくなってきたら母親に連絡しましょう。

新しいキーボードはまだ若干慣れていない感がありますが、家に余っていた全体的に狭い物よりは大分いいです。800円の物なのですぐに駄目になるかもしれませんが当分は大丈夫でしょうし、壊れるまで使ってみましょう。

今日は風が強くて出来るなら外へ出たくありませんでしたが、どうしてもカフェオレが飲みたかったのでVドラッグまで原付き走らせましたよ。

年始に使えるクーポンもありましたし。丁度トリートメントが残り少なくなってきていたのでクーポン使用の10%オフで買ってきました。9日まで使える方は猫のカリカリでも買いましょうかね。どうせならポイント3倍か5倍の時に買いたいので行くなら土曜日か。忘れないようにしないと。

2018/01/02

従兄弟はお昼頃に会社の寮へと帰って行きました。オススメの小説をいくつか今度持ってきてくれるそうなので、何時になるかは分かりませんが楽しみに待ちたいと思います。こちらへ帰ってくる用事がなかったら多分最悪年末になりますけれど…。

お昼ご飯を食べてから赤札堂へ。年始で混んでいて、まず視力検査を受けるのに20分程待ちました。結果を言いますと、視力が少し落ちているのと、今のメガネよりも斜視を矯正出来ると言うので、レンズ交換をお願いしました。

ただね、通常ならば4000円でレンズ交換をしてもらえるのだけれど、私の場合プリズム加工をしなければいけないのでプラス4000円。計8000円の支払いです。予定外すぎて財布が死にます。プリズム加工に別料金がかかる事をすっかり忘れていましたよ…。

15日にレンズがお店に届くらしいので、その日にまた行って、1時間程メガネを預けてレンズをはめてもらって受け取り、の流れになります。まだちょっと日にちがあるのでゆっくり待ちましょう。

キーボードは800円の物にしました。試し打ちさせてもらった所、そんなに打ちにくい訳でもなかったし、何より安かったので。今も新しいのを使っていますが特別不満はありません。

所で、メルカリに安く出ていたペアリングを自分用に買って年末からお風呂の時以外は右手の薬指と人差し指に着けてみていますが、中々気に入りました。サージカルステンレスじゃないのでアレルギーが出るかも、と思っていたけれど、大丈夫そうです。

ただし、夏場の汗を大量にかいた状態でも大丈夫なのかは分かりませんが。

私は指はアレルギーが出にくいのでしょうかね。ピアスとペンダントは無理ですけど。特にピアスは膿むし痛いしで着けていられないくらい酷い。ペンダントは痒くなる程度かな。金属以外にもアレルギーがあった筈だけど、ちょっと忘れてしまった。元々アトピー持ちでもあるので、その辺は小さい頃から苦痛でしたね。

同じく金属アレルギーの彼氏は年末からずっと風邪をひいております。学校が始まる前に治りそうにない感じ。この人は何かしら発症しているなぁ。

2018/01/01

あけましておめでとうございます。

昨晩は結局2時半頃まで通話をしておりまして、それからお風呂に入ったのですが長湯をし過ぎてしまい、薬を飲んだのは4時頃でした。今日お昼までに起きられるか心配でしたが9時半頃に起床。

自然に起きたとは言え私としては短時間睡眠だったので睡眠不足で1日調子が悪かったです。夕方に1時間程うとうと出来たので、それからは少しマシでしたが、せっかく治まっていた頭痛が復活。新年早々何と言う事だ…。

昼食は叔母が作ってくれたお雑煮と買ってきたと思われるお節でした。美味しくいただきました。数の子をもりもり食べれるのがお正月の良い所ですね。回転寿司に行けば一応食べれるけれど、あれとは違うのです。父親も好きなようで、毎年私と父親で用意された分をほぼ食べきっています。

夕食はお雑煮とお節の残りと小さいオードブルです。叔母が作ってくれるものは味付けが薄い気がするのですが、薄味派なのでしょうか。お正月はお世話になっているので、私が何かしら煮物を作った時に余ったらおすそ分けでもしようかと思っているけれど、私の味付けだと濃すぎると取られる可能性が。

明日は赤札堂とエディオンに連れて行ってもらいます。視力検査をしてもらって、悪くなっているようだったらレンズ交換をしてもらうのです。レンズ交換ならば5000円で済むようなので、母親にもらったお年玉を使わせてもらう予定です。

エディオンにはキーボードを見に。多分1000円くらいのがある筈なので、良さそうならば買ってきます。今使っている物は手に馴染んでいて使いやすいけれど、やっぱり文字が消えているのが気になるので…。高い物しかなかったら買いません。出せて1500円くらいかな。

まあ、毎年の事ながら、年明けからお金を使う予定しかありません。

そんな感じの私ですが、よろしければ今年もお付き合いお願いいたします。
inserted by FC2 system