過去日記ログ


2017/10/31

新シートに入りました。

父親は朝からどこぞであるバラフェスへお出かけ。家を出る時に声をかけられて起きてしまって、眠いけれどそれから眠れない状態でもがいておりました。今日もお昼は過ぎるのだろうなと思っていたら案の定帰ってきたのは15時過ぎ。

基本、与えられない時は何も食べないので朝食と昼食は摂りませんでした。お土産としてもらったせんべいのようなものと飴をボリボリ…。どちらも美味しかったです。

反動の不調がまだ続いていて、明日電話をして予約を取るのも物凄く気が乗らない。そもそも当日予約制とあるから患者が集中すれば時間も空いていなくて取れないだろうし、何より私自身がそこの医者嫌いなんですよね。なので余計に嫌なのだと思います。

今日は1日何だか物凄く悲しかったです。夕食作りも何とか気力を振り絞って、と言う感じ。明日はお休みさせてもらいます…ガチでしんどい。

お昼前くらいから、彼氏からLINEが届いているけれど、全て未読スルー状態です。明日から学校なので励ましたい気持ちはありますが、とにかく余裕がないので返信は明日色々と終えてからにします。ごめんね。

明日スムーズに診断書が受け取れればいいのですけどねえ。お金がどれくらいかかるかも分からないし、そこもゆううつポイントなのです。早く終わらせてしまいたい。

2017/10/30

偽薬最終日です。

まだ調子が戻らないと言うか、かなり悪いので、これはもう台風とか雨とかの影響でなっているのではなくて、病院やクリニックを回った時の反動が出ているのではないかと。

1日動いただけなのになぁ…水曜日にはまた朝イチで前通っていたクリニックに電話をかけてみて、予約が取れるようならば取って診断書を書いて貰いに行かなければいけません。当日に受け取れて、時間がまだ大丈夫だったらそのまま今通っているクリニックにも行きます。

考えていると今から物凄く嫌なのですが、やらなければいけない事ですものね。頑張りますよ。

正直、今日は潰れすぎていて夕食の仕度も出来れば休みたかったのですが、何となく言い出すのも申し訳なかったので何とか作りました。これで食材があと1食分くらい。買い出しに行く前に1回食事作りお休みしたいなぁ…。

ベッドから完全に動けない状態で起き上がるのも相当な気力が要るんですよね。ローだと言うのと、気持ちが沈んでいるのと、気力がないだけなので、感情的に辛いと言う訳ではないのですが、それでも動けないくらいのしんどさがあります。

怠けている訳ではないのです…。

2017/10/29

今日もロー。午前中、アンテナを見に私の部屋へ業者が入ってくるとの事で、一応掃除機だけはかけましたが、その他が出来ませんでした。夕食作りは何とかしました。洗濯は父親がやってくれています。

アンテナは父親が自室でケーブルテレビを見たいので私の部屋にあるベランダにアンテナを取り付けたのだけど、どうしても受信が上手く出来なくて見れないと言うので業者にお願いしたそうです。10分くらいの作業で無事見れるようになったとか。良かったですね。

それにしても業者さん、雨の中ベランダの柵を乗り越えて屋根の上に立つとか危ない事をしていたな…何もする事がないしずっと見ていたのだけど、仕事柄慣れてしまっているのだなぁと。私は怖くて出来ません。

子供の頃はよく、近所の登れそうな屋根とか木とかに登って遊んでいたのですけれど、元々高い所はちょっと苦手でした。何だか、下を見ているとグーっと引き寄せられるような感覚になって落ちそうで怖いのですよ。

夜、お風呂に入ってから彼氏とスカイプ通話を2時間ちょっと。私が「入ってくる」と言って1時間経っても戻らないので何件かLINEが入っていましたが、私が「シャワー」と言った時は30〜40分、「お風呂」と言った時は大体1時間くらいかかると思ってください。

以前急かされて20分でシャワーをすませた時がありましたが、慌ただしすぎてあんなのはもうしたくありません。入って色々洗って出て化粧水と乳液をつけて髪を乾かして…と言うのを20分でこなすのはちょっと無理があります。やれば出来るのは分かりましたけどね。

お風呂はゆっくりしたい派。

2017/10/28

寝起きから調子が悪いと言うか、ひたすらロー状態です。感情の起伏が全くなくて、ただただ気分が落ちていると言う感じ。感情が見えないのでそこまで辛いと言う訳ではありませんが、ローなので何も出来ない所が不便です。

お昼ご飯はマックだったけれど、美味しいとも不味いとも思わずひたすら口へ運ぶ作業を続ける食事になりましたね。夕食は何とか作りましたが、父親も余りおかずを食べてくれなかったような気がするので口に合わなかったのかな?

ローな原因は雨か台風辺りが影響しているのかもしれない、と思っています。私だけじゃなくて父親も何だか元気がないように見えたのだけれど、調子悪いのでしょうかね。

経歴の下書きだけでも書き始めなければいけないのに書く気になれなくて放置してあります。1日の水曜日の朝に前通っていたクリニックへ予約の電話を入れてみて、予約が取れたら書類を持って行ってきます。出来ればその後、今通っているクリニックへ行って診断書の続きを書いてもらいたい。

取り敢えず経歴はそのふたつのクリニックの診断書を見ながら書くつもりです。でも前の所、余り協力的じゃないから書いてもらえるかいまいち分からないんですよねえ。何が何でも書いてもらわないと申請出来ないからきついですねえ。

何度か救急車で運ばれていて、何度か入院していた裏の家のおばあさんが亡くなったそうです。癌が4ヶ所くらいに転移していたらしいし、亡くなるのは時間の問題だったのでまあ、余り驚きとかはありませんけれど。

おじいさんはとっくに亡くなっているし娘も息子も別の所に住んでいるけれど、この大きい家はどうなるのだろうか。売りに出すのかなぁ。

2017/10/27

出血を確認。

予定通り病院でカルテのコピーを受け取って、年金事務所へ行って、今通っているクリニックへ行ってきました。

コピーは年金事務所で担当してくれた方と一緒に確認したのですが、字を崩しすぎていて何と書いてあるのか全く解読出来ません。主治医が書いてくれた手帳用の診断書も解読困難だったし、医者のカルテってみんなこんな感じなのでしょうか?

結果から言うと、そのコピーだけでは初診証明にはならないそうです。ただ、その病院の後に通っていたクリニックに「そこからの転院」と言う記録が残っているので、そこでその旨が記載された証明書とついでに20歳前後の診断書を書いてもらえれば大丈夫だとか。

ですがそのクリニックは予約制で突然行く事が出来ないので、取り敢えず今通っている所に先に診断書を書いてもらいに行きました。そうしたら、前のクリニックでの診断がどうなっているか見てから書きたいとの事で、今日中に診断書は受け取れず。中々進展しません。

主治医には、年金の申請が通るのはかなり厳しいと言われました。分かっています。ダメ元でやってるんです。

そう言えば、年金事務所で担当してくれたおじさんに「どこが悪いの?」と聞かれました。調子がそこまで悪くない時で短時間ならば元気そうに振る舞えますからね。笑顔でハキハキ喋る私が精神病には見えなかったのでしょう。大丈夫ですよ、家に帰ったら反動で倒れますから。

夕方からは母親のアパートへ行って野菜をもらってきました。1時間半くらい話したかな?やっぱり母親と話せるのは嬉しいですね。自分の経歴を書かなければいけないけれど昔の事を殆ど覚えていないので、何歳頃にカウンセリングに行き始めたかとか、そう言った事を聞いてきました。

私が数日間だけ入院していた病院が母親に聞いても父親に聞いても分からないのでお手上げ状態です。母親は地図を見て道から探してくれたけれどそんな所はないようで、もうその病院自体がないのかもしれません。

神奈川に居た初代元彼の所に転がり込んでいた時期も全く覚えていないので、初代にメールで聞いておきました。何時返信が来るのかは分からないので、また待ち時間ですね。まあ、初代が覚えているとは限らないのですけれど。

今日は疲れました…。

2017/10/26

新しい保険証に変わったので、今日は役場へ行って自立支援の変更手続きをしてきました。前回手続きをした時は「1ヶ月くらいで新しい紙を送るので」と言われたけれど今回は何も言われなかったので、次の更新の3月まで手書きで訂正された紙を使えと言う事でしょうか。

帰り道で何時ものスーパーへ行って、焼き干し芋を何個もカゴに放り込んでいたら、おばちゃんに「それ美味しい?」と聞かれました。私は中国産の物しか食べないけれど普通のより柔らかくて美味しいですよ、と少し立ち話をしたら、そのおばちゃんも3個くらいカゴに入れておりました。

私とそのおばちゃんで買い占めたのでもう在庫もないだろうし、スーパーから消えるでしょうね。でも満足するまで食べられたので、今は落花生に占領されているスペースにノーマルの干し芋が復活してもそんなに買わないと思います。

夕方にカルテのコピーをお願いしていた病院から連絡が来て、偉い人の許可が取れたと言うので明日早速受け取りに行ってきます。倉庫を探してもらった時もそうだけど、仕事早いですね…。

このコピーで初診証明になればいいのだけれど…。駄目となるとやっぱり第三者証明が必要になってくるかもしれないので、まだその点の安心は出来ません。

病院へ受け取りに行って、そのまま年金事務所へ行って、今通っているクリニックに診断書を書いてもらいに行くコースになると思うので明日は朝から忙しそうです。9時に家を出たいので8時くらいに起きればいいでしょう。

2017/10/25

一昨日、彼氏にバイトやらの事をまくしたてられて私が癇癪(LINE未読スルーしまくっただけですが)を起こしてからLINEのやり取りもしていなかったと言うか向こうから何も送ってこなくなったので、これは少しの間そっとしておいた方が良いのだろうかと思ったのですけれど。

今日「まだ怒ってる?」と入って、夜に着信が来たので2時間程話したのですよ。

そうしたら半泣き入っている声で「要怒らせて嫌われたもう駄目だ死ぬしかない」みたいな心情だったと言われました。明日が最後の出勤日なのだけど、それもその次のハロワもブッチする勢いだったそうです。

彼が私に持っているのは恋愛感情なのか依存なのかその両方なのか…。取り敢えずそう言う影響を与えるだけの存在ではあるようです。私も連絡が取れなかった間若干情緒不安定にはなっていましたが、彼氏の状態程は絶望していなかったぞ…。

通話していく内にどんどん声も話し方も元気になっていって、聞いていた私の方が驚きましたよ。明日はちゃんと仕事へ行くそうです。最終日ふぁいと。

今日は別件でかなり苛々していて、夕食作りも気乗りしなかったのですが、父親がどこかへ食べに行こうと言うのでインド料理屋へ行ってきました。ここへ来るのは3度目か4度目くらいなのですが、馬鹿でかいナンが出てくるので毎回お腹いっぱいになります。

お腹いっぱいになって夕食後の薬を飲んだら苛々も治まったので、空腹だったから余計に気が立っていただけなのかもしれませんね。美味しい物を食べるのって大事なんだなぁ。自分で作って父親と食べるのは、満腹感はあるけれど満足感はないんですよね。本当に黙々と食べるだけですから。

彼氏との食事は、美味しいし楽しいし満足感ありありなんですけど、父親も帰ってきたし、もう一緒に作って食べる機会なんてそうそうないでしょうね。

2017/10/24

偽薬に入りました。

今日は忙しくなるぞ、と9時に病院へ行ったのですが、どうやらまずカルテのコピーが欲しいと言う書類を書いて、病院の偉い人がそれを許可しなければ受け取れないらしく、書類に記入をして帰ってきました。

偉い人の許可を貰うのに1週間から10日程かかるとの事です。また待ち時間ですね。大体の場合は問題なく受け取れるようなので、ひたすら電話を待ちます。

用事がある日は無駄に早起きをすると言うのはどうしても変えられないらしく、5時起きだったので眠気からの体調不良が出ていたのでお昼くらいから2時間程昼寝をしました。正直夕食を作る気力もありませんでしたが、寝たら何とか動けるかな?と言う所まで回復。

夕方に今週の食材の買い出しに行って、少々無理矢理動きました。猫のトイレ砂もなくなったので買わなければいけませんでしたからね。

箱買いしたいと言っていたハロウィンコーラは残り数本しかなく、在庫もなさそうだったので2本だけ買ってきました。多分あの残りが売れてしまったらもう足さないだろうから、これが最後になるのだろうなぁ。もっと早い段階で知る事が出来ていたら良かったのに。

年金申請にあたり、自分の病歴と言いますか5つくらいにまとめて発症してから今現在の状態を書かなければいけないので、取り敢えず下書きとしてスマホのメモ帳にポチポチ。書類に書く前に、「こんな感じだけどいいか」と年金事務所の人に見てもらおうと思います。

そう言えば初夏くらいに来たきり、聖書の人が来ないのですが諦めてくれたのでしょうかね?1度ポストにチラシが入っていたけれど、諦めてくれたのなら万々歳です。

2017/10/23

ピル最終日です。

1番初めに行っていた病院に当時のカルテが残っていないか倉庫を確認して貰う待ち時間が、担当の方が言うに「1週間くらい」だったのですが、今日の夕方に電話がかかってきまして、あったと。

ただ、数日前に書いた通り当時の医師も居ないし科もなくなっている為、書類への記入はしてもらえないのでカルテのコピーを貰って今の主治医に代筆してもらう、と言う形になるそうです。

取り敢えずカルテがあったので一安心。次の問題としては、障害認定日の書類も必要で、今回見つけてもらったカルテではそれが証明出来ないかもしれない。なので次に通院していたクリニックへ頼む事になるのだけれど、電話をして聞いてみても訳の分からない事を言われてパニックになって分からないまま電話を切ってしまったので、そのクリニックで書いてもらう場合はまた電話をしなければいけません。

通っていた時期と照らし合わせて認定日が20歳前後になると言うような事は言っていた気がします。20歳を超えていた場合はまたちょっとややこしい事になりますね。場合によっては受給出来ません。

カルテのコピーはいつ取りに行ってもいいようなので、明日行ってきます。その場で貰えるようだったらそのまま年金事務所と、必要な場合は今通院しているクリニックへの受診。忙しいですね。

メインになる肉やら魚を買っていないので、買い物にも連れて行ってもらわなければ。そろそろ食費も少なくなってきているので、近い内に伝えなければいけません。純粋な生活費(通院費込み)の方は迂闊に使えないし、本当、スムーズに手続きが進んで申請が通ってくださいと祈るしかないです。

カルテがあって、次の1番の不安は認定日の事。何においても不安と言うものは尽きる事がありませんね。

2017/10/22

妹の誕生日でした。おめでとう。

今日はひざ下と肘下の脱毛が出来たのでまあ良い方でしょうか。ソイエさんのモーターが弱くなってきている気がするなぁ。まだ使えるとは思うけれど、やはり新しい物を買う為に少しずつお金を貯めていく計画にうつるしか。

と言っても今月来月は障害年金云々の事で手一杯ですし、来年2月頃に向けてピル代も貯めていかなければいけないので暫くは無理かもしれませんね。手入れをしつつ何とか来年の春頃まではもってほしい所です。

余りにも寒かったので、流石に長袖のTシャツワンピにレギンスと言う服装です。足先も冷たかったので靴下も履きました。これだけで大分暖かい。毛布1枚はもう導入しているので、真冬になったらファンヒーターともう1枚毛布ですね。後はもこもこした服。

そう言えば、彼氏は無事学校合格したそうです。おめでとう。合格したらしたで新しい苦悩が始まったようですが、3ヶ月通いとおして資格取れると良いですね。実技の時は遅刻・早退・欠勤を1度でもしたら全ての資格が取れなくなるとか言う物凄く厳しい所もあるそうなので、低体温と扁桃炎を常備している彼氏が大丈夫かどうか…。

今晩も夕食を作らなければいけない雰囲気でしたが、買い物に行ったら「俺晩これ食うわ」と自分の分を買ってらっしゃったので、私も焼きそばを買ってそれで済ませました。ああ、とても楽。

ハロウィン限定のハロウィンコーラを箱で買うかちょっと悩んでいます。凄く気に入ったんですよ。でも限定商品だからなくなったらもう飲めないんですよ…。

しかし上で書いた通り金銭的に余裕がないのでその出費も痛いかなと。診断書が何件何枚必要なのか分からないので余計無駄に使えないのですよね。出費がどれくらいかかるのかだけ知れれば生活も変わってくるのですけれど。

2017/10/21

台風来てますねー。

昨晩は父親とケーブルテレビでやっている呪いのビデオを一緒に見たのですが、途中でカップルがラブホで致そうとする場面がありまして、それが結構長い時間続いたのでどうしようかと思いました。このタイミングで煙草を吸い出すのもアレかもしれないし。まあ、何とか平常心で見ていられたのでいいのですが、中々気まずいものです。

見ていたのはシリーズの3で、やっぱり最初の方はショボイ投稿ばかりだなぁと…。作り物だとしても、見るならば面白い方がいいので古いものはもう駄目ですね、最近のもので耐性もついてしまったし。

夕方前に父親はホームセンターへ出かけて行って、私が何時も食事を作り出す時間になっても帰ってこなかったので、今日の晩ご飯はどうすればいいのだろうとか考えていたら暫くして帰ってきました。

「晩飯どうする?」と聞かれたので「冷蔵庫にある餃子でも焼く?」と返したらそれにする事に決定。サラダ+餃子+スープ+ドライカレーと言う、ちょっとちぐはぐなメニューでしたが、今日の分で冷蔵庫にある食材殆ど使い切りました。買い出しに行かねば。

そう言えば、バイキンマンからメールが来たので1ヶ月振りくらいにやり取りしています。私が返信をしなくなって連絡が途絶えていたのですが、別に返さなかった事に意味がある訳ではありません。何となくだらだらとしていたらタイミングを逃してしまっただけで。

病院からの連絡をただ今は待てばいい、と言う状態になってもうんざりは変わりませんね。連絡が来てもやる事が山積みになっていますから。もう全部投げ出したい。

2017/10/20

どうやら私が最初に行ったと思っていたのはクリニックじゃないらしく、隣県にある総合病院だそうなので、取り敢えずそこに電話をしてみました。

受診の記録はあるものの、もう15年程前の事なのでカルテの保存期間は切れており、更に当時居た医者も居なく科自体もなくなっているそうで、倉庫を探してみなければいけないそうです。取り敢えず、倉庫を探してくれますか、とお願いしたら時間がかかるとの事で連絡が来るのは来週いっぱいの何時か。

まだカルテがあるかどうかも分からない状態で1週間放置プレイなので精神ダメージが蓄積されていくけれど、待つしかないのですよね。あったとしても、医者も科もない訳なので、用意された紙に記入してもらう事が出来なくて、カルテのコピーだけ貰えるそうですが、それが有効になるのかどうか。

行こうと思っていた相談施設は、サイトを見てみたら初回6000円、次回から5000円とあり、パンフに書かれていた値段よりも2000円も高いので行くのはやめます。流石にそんなお金払ってられません。

その最初の病院から連絡が来たら、年金事務所にまた1回行ってみて、次のクリニックとあと昔1回入院した時の病院の物も必要か聞いてみなければいけないのですが、クリニックも通っていたのは10年以上前だし、入院した病院に至ってはどこの病院なのかも分からないので、今かかっているクリニックに聞いてから、となります。

考えているだけでうんざりしますね。実際今日は1日その事で頭がいっぱいでしたが、かなり疲れました。これ、来月中に終わるのかなぁ…。こんなに手間がかかると、有料のそれ系の依頼が出来る所に任せたくなる気持ちも分かりますね。一応そう言う所のサイトも見てみたけれど、大体10万くらいはかかるそうなので絶対に無理。

まあ、頑張ります…。

2017/10/19

ハンバーグを作ると何時も失敗するんですよね。つなぎが甘いのか、形成してもゆるゆるなので焼いている間に崩壊しそうになります。当然肉汁とかも垂れ流しです。妹に手に油を塗ってやると良いと聞いたので、今度はそれを試してみます。

父親は一応毎回完食はしてくれますが、相変わらず感想などはないですね。なので、食事中に少しずつ好みを聞いていっています。取り敢えずかぼちゃの煮物や砂糖の入った卵焼きなどの甘いものもおかずになるか聞いてみたら、問題ないとの事だったので作ってもいい幅は広がりました。

そう言えば、あれだけ毎日しつこく続いていた頭痛がなくなっている事に気付きました。やはりストレス性の一時的なものだったのでしょうか?何にせよ頭痛がなくなったのはいい事です。鎮痛剤はギリ要らないかな、と言う程度のものでも、あれば何かしら支障が出てきますからね。

明日、最初に行ったクリニックの診療時間とかを調べてみたいと思います。かなり動くのは億劫ですが、やっておかないと先に進まないし、何時かはやらなければいけない事だし…。カルテがなかった場合の第三者の証言はいちいと初代にお願いしていて、どちらも許可を得られたので、破棄されていた場合はお願いします。助かります。

魔法使いの嫁のアニメ2話見ました。リンデルの声が異常にイケボ。イメージではもうちょっとふわっとしていて間延びした高めの声だったのですが、全然違います。原作では歌うシーンがあるのだけれど、どんな歌声になるのか…何かバリトンになりそうな…。

3話も楽しみです。

2017/10/18

ひき肉の賞味期限を見て夕食のおかずを決めようかな、と思っていたのですが、何かそれも面倒くさかったので今日はちょっと手抜きしました。切って炒めただけの物とレンチンしただけの物。

ちょうど作り終わったタイミングで玄関のチャイムが鳴り、出てみるとお寺さん。隣の叔母宅にお経をあげにきたけれど誰も居なくて鍵が掛かっていたので開けてくれんか、との事でした。

隣宅の仏壇にはもう誰も入っていないけれど神様がまだ居るらしいので、毎月1回お経をあげにきてもらっています。そしてたまに叔母の帰りが遅くて誰も居ないと時があるから、そう言う時はこちらまで「鍵開けてー」と来てお経をあげて帰っていきます。

そんな訳でスープとかもうおわんに移してしまった後で、少し冷めてしまいました。メインのおかずはレンチンで温め直して出しましたけどね。

何だか今日は思いっきり夜更かししたい気分なのですが、父親が起きてくる時間になって「おはよう。私これから寝るからそっとしておいて」と寝るのはかなり駄目なので大人しく薬入れて寝ます。たまーにはそう言う日を貰いたいんだけど、多くて2ヶ月に1回とかがギリですよねえ。

まあ、こんな気分になる事も余りないからあっても数ヶ月に1回くらい?夕方くらいまでには起きるつもりなので夕食作りには多分影響もそれ程出なかろうと思っています。

と言うか、普段から殆ど自室にこもっているし、寝ていても寝ていなくてもそこまで変わりないんじゃないかなと…。気力がなくて動けないのと、部屋の外へ行く用事がトイレくらいなのとで部屋から出ないんですけどね。

父親は今日は座敷から自室へ物を移動させたり部屋の中でバタバタやったりと忙しそうでした。あの大荷物をどうやって部屋に収めているのか少し興味があります。

2017/10/17

8時にアラームをかけたと言うのに6時起き。それから寝直せそうになかったのでそのまま起きて準備をしてクリニック行ってきました。

言おうと思っていた事は大体言えましたが、いくつか忘れていたので何か思いついたらその度メモを取った方がいいかもしれませんね。バイトについては彼氏と同じ意見だそうです。やはり、バイトが出来る方向へ治療を進めていくけれど、今の段階では賛成出来ないとの事。

クリニックが終わって薬局へ行ったら、何時もの薬剤師さんが「今日は研修生が来ているのでその人に付き合ってもらっていいですか?」と来て、まあ私も何時も通り承諾したのですが、どうも研修生の対応をピンポイントで私に頼んできているように思える…実際私の前に居る人とかには頼まないのですよね、毎回。

どうしてなのか。

年金事務所にも行ってきました。仕組みや申請方法、それまでの手続きについて親切に教えてもらって、書類を沢山もらって帰宅。

申請には取り敢えず初診でかかったクリニックの診断書のような物が必要不可欠で、まずはそこに行ってカルテが残っているか確かめて、あるようならば書いてもらわなければいけません。カルテは5年は残しておく義務があるけれど、5年以上経ったら取っておくも破棄するも医者の自由。私がかかっていたのは20年くらい前の事なのであったら奇跡と言う感じです。

カルテが破棄されていて無かった場合、当時の私の状態を知る第三者に、その頃の症状(状態)を書いてもらわなければいけないそう。家族以外でその頃の私を知っている人は初代元彼といちいの2人しか居ないので、その際はお願いしようと思います。初代からはまだ返信来ていないけど。

相談施設に行くか、直接、前かかっていたクリニックへ行くか少し迷います。どちらもお金がかかるので。今オークションに流している物が全部売れたら両方行けるんだけどなぁ。

2017/10/16

洗濯機を回している間暇だったので、ジョニー君(ぬいぐるみ)の解体作業をしました。四肢と頭部を切断して、ゴミ袋2つに。多分これなら収集車も持って行ってくれるでしょう。座椅子に座らせて、改めて大きいなと記念に1枚だけ写真を撮りました。

最近気温が下がり始めているので、もうそろそろ良かろうと、今まで使っていた敷シーツを洗って、冬用に交換。洗ったのはいいけれど、ずっと予報も雨なので干しても乾くのに時間がかかりそうですね。明日少し晴れ間が出るみたいだし、その間に少しでも乾いてくれればいいんだけどなぁ。

今日は勇気を振り絞って(2回目)、食費は別の財布で管理するので無くなったらその都度貰うようにしたい、と伝えました。分かっているのか分かっていないのか、了承の意味の返事は貰えたので、大昔に使っていたふたつ折り財布を食費用としてまた使い始めようと思います。取っておいて良かった。

夜に通話をしましたが、彼氏は試験に対して完全に萎えている様子。ギリッギリになってから調べたりするからだよ…。まあ、どうなるかは分かりませんが、明日が試験の日。悔いのないようにやってきたらいいよ、と言う気持ちですね。

私は私で、明日はクリニックへ行きたいので早起きします。医者に色々と言わなければいけない事があるけれど、多分全部は言えないでしょうね、忘れていて。毎回そうなんですよ。取り敢えず障害者年金の事と、バイトの事だけは忘れないように言っておかなければ。

2017/10/15

今晩もカレー。1食分残ったので、私の明日のお昼ご飯にしようと思います。ちょうど父親がチーズが入っている小さい食パンのようなものをくれたので、それを一緒に食べましょう。

3日間手抜き出来たし、買い物に行ったらまた何かしら頑張って作ります。

勇気を振り絞って「多分次の買い物でお金なくなると思う」と言ってみたら、軽い感じで返事をされました。怒ったり気分を害したりしないか不安で仕方がなかったのでホッとしました…。お金の事に関しては常に恐縮している感じです。

今日はハロワの講習会があると出かけて行ったので、帰ってきてからなんの講習なのか聞いてみたら、雇用保険を貰う為に受けなければいけない説明会のようなもので、ハロワに行っていたのはその雇用保険の為だとの事です。

一応それを貰う為には「働きたいと言う意志がある」事を示さなければいけないので、講習があれば行かなければいけないし月イチくらいで面接とかも受ける必要があります。彼氏もちょうど雇用保険について色々やっていてそれを聞いていたので、すんなり理解出来ました。

夜に彼氏からLINE着信がきたので出てそのまま通話。余り調子が良くないと言ったのに。「昨日より元気あるじゃん」とか言われました。まあ、昨日よりはマシでしたけど、悪い事は悪かったのですよ?

話せない(話したくない)程調子が悪い時は着信があってもとらないので別にいいんですけどね。

2017/10/14

1時間半通話をしましたが、余りにも私がローだったので早めに落させてもらいました。感情の起伏はなかったのですが、とにかくローで、会話をしていられる状態ではなかったのです。

夕食前後は泣きたい気持ちがあったけれど何かが悲しい訳ではなかったと思うし、それは夕食後の薬を飲んだら落ち着いたので通話も大丈夫だと思ったのですけどねえ。

泣きたくなるのも動けなくなるのも、父親が居るからそれを見せないようにしなければいけないし、出来る限り「普通ですよ」みたいな状態で接するのがしんどいです。本当は昼食も摂りたくない。そのまま夕食も無しでいい。でも平日の夜は作るようにすると言ってしまったから多少無理をしてでも付き合わなきゃいけない事が負担です。

今日の晩ご飯は昨日作ったカレーでカレーうどんにしました。物凄く手抜きが出来たのでとても楽でした。父親が、おつまみ用の鯨肉の加工品を全部入れてくれと言ったので入れましたが、どちらかと言うとこの加工品、私は余り好きではない。

しょっぱいのと、何だか変な味がしました。鯨肉を食べたのは初めてなので、多分加工じゃない物はもっと違う味なのだろうなと言う想像しか出来ませんけど、これは好きじゃない。

あと1回分くらい残ったので明日もカレーです。

2017/10/13

障害者年金の申請をしてみようと考えています。ただ、ネットで色々見ていてもよく分からないので、1度役場とメンタル系の相談施設に言って話を聞いてみなくては。相談施設は大体1時間3000円前後、初回だと4000円かかるらしいので、今まで行けなかったのですよね。

そこは主治医に障害年金の事を聞いた時に「ここに相談してみたらいい」と渡されたチラシの所なのですが、今のクリニックにかかる前に行っていたクリニックが運営していて、私は前のクリニックの医者が嫌いなので出来れば行きたくなかった。高いし。

妹からは役場よりも年金事務所に、と言うような事を言われました。ああ、年金事務所…そう言えばそんな所もありましたね。無料で相談に乗ってくれるのかなぁ。取り敢えず今月はお金がないので、その相談施設に行くにしろ動くのは来月になってからです。

精神疾患については「うつ病」「躁うつ病」「統合失調症」での受給ケースが書かれているだけなので、私の患っているものでは通らないかもしれません。でもまあ、ダメ元で。

今日はカレー。何時も通り作ったら作りすぎてしまった感が。3日分はありますね、これ。私は3日連続カレーライスでも問題ありませんが、父親が飽きるだろうから明日はカレーうどんにするとかちょっと変えて出した方が良いでしょう。

ここ2週間くらい毎日頭痛。何時まで続くのやら。

2017/10/12

夜から4時間半程の通話。彼氏が試験を受ける学校の試験問題の数学が難しすぎて訳分かりません。見ているのは過去問題なのですが、小学生時代から登校拒否をしていてろくに勉強をしてこなかったのでさっぱりです。

国語は漢字の書き以外ならば何とか考えれば分かるかな、と言う程度。オフライン日記を書かなくなって漢字も書けなくなってしまいました。読む方は少しなら何とか…。オフライン日記再開させるべきかなとも思いますが、昔に比べると書く事がないんですよね。

思考力とかも落ちているかもしれません。

バイトについては、「今の新しい生活にまず慣れてから考えろ」と「心に何時もバックレラー」と言う言葉をもらいました。バイトなんだから本当に自分には無理だと思ったら辞めてもいいから、くらいの気持ちで挑めと言う事らしいです。

新しい生活に慣れてから、と言うのは考えていませんでしたね…そう言えば父親が帰ってきてから生活は変わっているし精神状態とか体調面でも今までとは違っていると気付きました。

普通の人は生活に慣れる前に強制的に変わらなければいけないけれど、私は慣れるまで待つ時間があるのだからと言われて、この事含めて医者に言ったら多分彼氏の意見に共感されて同じ事を言われるのだろうなぁ。

今日の夕食は生姜焼き他でした。クラシルで見つけたかぼちゃ料理、ミョウガを使うようなので作ってみたのですが、明らかにミョウガが要らん子。無しで食べた方が絶対に美味しいですよこれ。ぶっつけ本番じゃなくて、まず自分ひとりが食べる為に作ってみて美味しかったら人に作る、と言うのが出来ないので完全にレシピに丸投げ状態です。

ピーマンとナスを炒めた物は自分的には気に入りました。明日はカレー。

2017/10/11

寝たはいいものの2時間毎に中途覚醒があって最終的に4時に早朝覚醒しました。ちゃんと薬は飲んだのですが完全に効いていないですよね、これ。日によって効きにバラつきがあるのは多少なら仕方がないけれど、極端なのは止めてほしい。

昨日書いた、ウェブでバイト募集をしていると思っていた所は調剤師しか募集していませんでした。終わった。証明写真を撮らないととツイートしたら、いちいが証明写真を作れるアプリを紹介してくれたので、早速入れてみました。このアプリで撮ってコンビニとかでコピー印刷して使うみたいです。コピー代も数十円なのでかなり出費が抑えられる…助かる…。

ジョニーくん(でかいテディベア)については妹に「捨てていい」と言われているのですが、人型やら動物の形をしていると捨てにくいんですよねえ。ハラワタを枕の嵩増しにしたビッグはスティッチと言う作り物の存在なので鋏を入れる事にも躊躇なく行けましたけれど。

ジョニーくんはとにかく大きいので、捨てるにしても頭部と四肢を切り離して、ゴミ袋2つに分けて出さないと多分持って行ってくれないと思います。切る…のか…。これだけ放置していてこう思うのも何なんですけど、切って捨てたら祟られないかなとか。

父親は夜、妹に頼まれていた書類を渡しに出かけて行ったのですが、「飯はどうする?(着いてくるか?)」と聞かれた時動けないくらいには気力がなかったので「要らない」と返答してひたすら横になっていました。

気力がなくなると寝返りすら出来なくなるので、当然食べる事も出来ないしそもそも物を食べたくならないです。まあ、こんな状態で夕食作りとか無理だったから外ですませて来てくれるのはありがたいですよ…。

明日は何か作らなくてはね。

2017/10/10

父親の誕生日。だったのですが、当人は1日不在。

朝に「行ってくる」と声をかけられて返事をしてから2度寝して、起きたら妹からDMが入っていました。ケーキを買って持ってきてくれるとの事です。父親居ないよ、と返したけれど、でも来ると。

何時に来るのかねと思いながら待っていたら14時過ぎくらいに来ました。名古屋にある、妹が贔屓にしている店のケーキだそうで、ひとつ500円くらいとな…ヒエッ。私の分と、叔母の分まで買ってきてくれたみたいです。父親が帰ってきてから一緒に食べて、叔母にも渡しに行ったら大層喜んでおりました。美味しかったですよー。

色々話しながら妹はラドさんをもふもふ撫でておりました。コトニさんは何時も通り逃げて隠れていたので今回も触れず。ビビリすぎなのは性格なのでもうしょうがないのでしょうねえ。ラドさんの愛想の良さを少しでも分けてあげて欲しい。

届かなかった荷物はやーーーっと届きました。結果としては事故とかにならず無事届いたのでまあ良しとしたいのですが、やはりこんなに遅くなった事に対してはちょっとクレームも言いたくなってきますよね…言わないけど。そもそも、代引きの荷物はすぐに届いたし本当に人手不足からの遅れだったのかも怪しいです。

昼間はバイトしたい熱が結構あったのに、夜になるにつれ自分に本当に出来るのか、等と言う不安が強くなってきました。こう言う気持ちの変動が毎日常にあるので、動いてもいいのかこれは衝動なだけなのではないかとか悩むんですよね。

でも面接受けるだけは受けておきたい気持ちもあるので、今度は医者に「バイトをしたいけどいいですか」ではなくて「面接を受けるけどいいですか」と言う聞き方でそっち方面の話を進めてみて、後は採用でも不採用でも流れに身を任せる事にしたいな、と…。

まあ、問題は私が行きたいと思っている所がウェブでは募集かけているけれど店頭の求人チラシはなくなっているので、面接すら受けられない可能性があると言う所ですね。まずは勇気を出して電話かウェブから連絡を入れなければな。

2017/10/09

ここの所毎日頭痛に悩まされております。元から頭痛持ちなのはあるけれど、毎日しかも起きている間常にと言うのはちょっと…。鎮痛剤を飲まなくても耐えられるくらいの痛みですが、それでも行動を制限されてしまう程ではあるので、原因があるのならば何とかしたい。

一応夕食作りは出来る限りしています。そろそろ材料がなくなってきたので、明後日辺り買い出しに行かねばですね。相変わらず父親は何の感想も言いません。1度くっそ不味い物でもわざと作って反応見てやろうかとか思ったりもしますが、自分もそれを食べなければいけない訳なので止めておきましょう。

敷シーツを洗って冬用と交換したいけれど、明日明後日とまた30度くらいまで上がるようなのでまだ無理そうですねー…。早い所、今使っている物を洗濯してしまいたいんだけどなぁ。

まだ来ない24日に発送された荷物。明日になっても来なかったらまた営業所へ問い合わせの電話を入れます。いくらなんでも遅すぎませんか。2日に電話した時に対応してくれた女の人は、ドライバーの人手不足で、と言っていたけれど代引きの荷物はすぐに届いたし…。

今日は一昨日とは別の色のリップを試し塗りしてみました。発色はこちらの方が好きかも。ただこのタイプ、普通のリップじゃなく液状なのですぐになくなりそうです。使い続けるならセールをしている時にまとめ買いしておいた方が良いかもしれませんね。

明日は魔法使いの嫁のDVDを売って入ったお金を引き下ろして煙草を買い足しに行きましょう。ストックがあと2箱になってしまった。

父親は師匠のリサイタルの手伝いで1日不在だし、気配を気にせず自由に過ごします。と言うか、明日は誕生日なので何かしらお祝いしたいと思っていたけれど夜まで帰ってこないなら何も出来ないなぁ。「おめでとう」って伝えるだけでいいかなぁ。

2017/10/08

今日は寝起きから疲れました…。迷惑メールでなのですが、ブロックリストにアドレスを入れても毎回違うアドレスから送ってくるので10件リストに入れてから諦めて、登録しているメアド以外からのメールは受信出来ないように設定しました。

ドメインが同じならまだいいんですよ、そのドメインを拒否リストに入れればいいだけの話ですから。でも今回の人はドメインまでも全部違うんですよね。お前いくつメアド持ってんだと。

朝っぱらからかなり苛々したし、アドレス帳にあるメルアドを全部手作業(コピペですけど)で許可リストに入れるのが手間だったしでもううんざり。でもこれで迷惑メールは全部受信出来なくなったのでいいです。

問題は知人がアドレスを変更した時にそれの知らせも受信出来なくなるのと、登録していないショップから何か来たとしても分からない所。私のメアドを知っている方でもしアドレス変更をした場合、LINEかTwitterのDMかでまず教えてください。ごめんなさい。

午前中に父親が「コーナン行ってくる」と言って出かけて行ったので、てっきりホームセンターのコーナンかと思っていたら、どうやらそうではなく江南(地名)だったみたいです。花を見てきたそうで、帰ってきてからそれの写真を見せてもらいました。

父親、結構花とか見にどこかへ出かけていくけれど、好きなのかな…何かそんなイメージ余りなかったんですが、バラフェスみたいなのには毎年行っているし。

私は植物にはそれ程魅力を感じないので結構どうでもいいです。桜と金木犀の花と香りは大好きだけれど、それくらいかな。と言うか観葉植物なりを買って育ててもすぐに枯れるので好きになりようがないんですよね。サボテンとかも枯れるからもう無理。そんな私の元で育ってくれている猫たちは本当凄いですよ。

昼食はマックでした。希望としては週一でマック!

2017/10/07

7時ピッタリにアラームで起床。朝やる事をすませて化粧をして、ウィッグも着けて病院へ行ってきました。

検査結果はまずまずと言った所でしたが、体重が減らなくなったと言うかむしろ増えたのでちょっと干し芋は自重していこうと思います。買う機会を減らせば食べる事も今よりは減るでしょう。そうですね…やっぱり週に2回くらいにしておこうかな。日曜日はおやつが食べられる日なので、その日にするか違う日にするかちょっと迷います。

父親の部屋のクローゼットから、昔私が貰った年賀状が出てきたらしいので見てみたのですが、9割くらい誰なのか分かりませんでした。普通名前を見れば思い出せそうな気もするのだけれど、名前も見覚えがないし思い出せない。その人たちの字を見る限りでは小学校低学年から中学年くらいの物でしょうか。

そう言えば10年くらい前に母親と外食をした時に、そこで働いていた同級生らしき人に「覚えていますか?」と聞かれて名前も聞いたけれど誰なのか分からなかったし…母親が話しかけていたので母親の知人で自分は関係ないなと思い込んでいたくらいです。その同級生もよく私だと気付いたものだ。

夜は3時間程通話をしました。「落ちるよ」と言っているのに会話を続けられると「落ちるって言ってんだろ!」とブチ切れてプリンターの鉄で出来たラックをぶん殴りたくなるのは変わりませんね。何かもう叫びたくなってくる。それ以外の会話は大体楽しいので、そこの所だけどうにかならないかなと。

学校入学への志望動機は、取り敢えず私が思いついたものでいくのかな?動機なんて適当にそれっぽい事を言っておけばいいと思うのです。私が考えた志望動機の所為で落ちたとか言われても知りませんけれど。

今日は新しく買ったリップを試しに使ってみたのですが、使用前の唇の写真を撮っておくべきでした。違いがいまいち分からなかった…。でももう少しピンクに近い色かと思っていたので予想と外れましたね。3色あるので、残り2色は後日つけてみます。

ああ、そうそう、今日採血してくれた看護師さんはとても印象の良い方でした。が、突然何かを話しかけられると大体聞いていないので返事がワンテンポ遅れたり聞き返したりしてしまう。「ウィッグつけてる?」と初めて身内以外の人に聞かれました。ウィッグ部分の髪質があまりにきれいなので聞いてみたとの事です。あー…髪質…成程、そう言う所でもバレちゃうんですね。

2017/10/06

起きたのは10時頃。1時くらいには寝た筈なのだけど、やっぱり短時間睡眠から切り替わっているのかな?

気が向いたので、2階の物置きの片付けをまたしていました。父親が「これ使わん?」と言っていた本棚を貰って使ってみたら、ダンボールに詰められていた漫画類が2/3ぐらい収まってくれて大分すっきり。他にも奥にあって手を付けていなかったダンボールの中身を確認して要らない物は捨てたりしました。

一角を占領しているボックスは父親の物なので、近い内に1階の物置きへ移動してくれるそうです。これで父親のクローゼットにある私の物は収まるくらいにスペースあけれたんじゃないかな。私の物ではないタンスまで移すつもりだったら無理ですけど。

昼食はなくてもいいや、と要らない旨を伝えたら「少しでも何か食べな」とカットフルーツとサンドイッチをくれました。メロンが美味しかった…。何だかちょっと優しさを感じましたね。

夕食は外食をしたかったようで、はま寿司へ行ってきました。近所のはま寿司はシャリが生暖かくて余り美味しくないです。父親も、次はくら寿司に行ってみるか、と言っていたのでいまいちだったのでしょうね。何か、どのお寿司を食べても味が余り分かりませんでした。茶碗蒸しもわさびもほぼ無味。これはお店の問題なのか私の味覚が壊れたのかどっちでしょうか。

明日は糖尿の通院。7時にアラームセットして化粧もして行ってきます。縮毛矯正をしてからつけていなかったウィッグもつけましょう。何か、ピンでがっちり止めるので髪にクセが付きそうだったから使っていなかったんですよ。でもそろそろ大丈夫かな。

0時には薬入れます。

2017/10/05

午前中、父親はハローワークへ行ったようで、年金だけじゃお金が足りないのかな、と。彼氏が言うには、時間の使い方が分からなくて暇な時間を潰すために定年後も働く人が居るとの事ですが、多分うちはお金がない方の理由ですよね…。

ここ数日短時間睡眠から長時間睡眠へとシフトしています。大体11時くらいまでは寝ているのではないだろうか。目が覚めてからも眠くて暫くベッドでごろごろしています。二度寝はしないようにしています。

干し芋がスーパーから消えて落花生に占領されたままですが、焼き干し芋と言う物を見付けました。70g入りで42円くらい。何時も買っている干し芋は250gで298円。こっちの焼き干し芋を買った方がコスパがいい…。後、ノーマル干し芋は固めのが多いけれど焼き干し芋は柔らかいのが多くて美味しい。

これはもう、焼き干し芋に変えるしかないでしょう。これも何時まで置いてくれるのか分からないので安心は出来ませんけれど、取り敢えず十分すぎる代わりなのでなくなるまで買いたいですね。

ただ、先月から干し芋を食べまくっているのが糖尿の方にどれだけ影響しているのか分からないので、土曜日の通院の検査結果次第ではなるべく控えなければいけなくなる可能性も大です。そもそも芋と言う時点でアレですからね。体重も減らなくなったし、確実に芋の所為。

自制出来ればまだいいのですが、意志が弱いので難しいんですよ…買っていなくて手元になければ我慢は出来るけれど、あると食べてしまうと言う。まず精神がデブですね、はい。

今日は母親がお米と野菜を持ってきてくれました。脳の方の検査も、今回も異常無しだったようなので良かった。大根と玉ねぎが大量にあると言っていましたがタイミングの悪い事に買ってしまったばかりだったのでそれは貰わず。なくなった時にまだ腐っていないようだったら貰いに行きます。

2017/10/04

実質2人分作る事で食費は倍くらいになっているのですが、お金の事とかを父親と話していないので、なくなったら貰うと言うスタイルでいいのかな。なるべく無駄遣いはしないように気をつけますけれど。

年金がいくら入るかも一応聞いておかなければいけないのですが、お金の事って物凄く聞き辛いです。出してもらっていると言う後ろめたさが聞き辛くさせているのだと思います。バイトかパートでいいので、せめて自分が使う通院代とかは稼げるようになりたい…。

気付いた事で、熱を計る度に微熱があるのが不思議だったのですけど、常に微熱がある訳ではなくて私の平熱が高いだけでは、と。何時計っても37.3度くらいあるんですよね。でも計る時って、身体が何かおかしい時に試しに、と言う感じなので微熱であってるのかなぁ。何ともない時に何度か計ってみましょうか。

今日は寝起きからバタバタと動き回っておりました。座敷にどさっと置いてある冬用のシーツや毛布を何とかしろと言われまして、それらをコインランドリーで洗濯乾燥させてまとめたり、圧縮袋を買って使わない物はそこに突っ込んだりと。

本格的に寒くなってきたらシーツを交換して、今使っている物はその圧縮袋にまとめたいのでまだやりかけです。多分寒くなるまでやりかけ。最近涼しくなってきたけれど日曜日とかはまた28度まで上がるみたいですし。

半袖で十分だったり長袖が必要になったりと、季節の変わり目はハッキリしない状態が続いて嫌ですね。

爪の美容液が届いたので使ってみました。オイルだからなのか余り浸透していない感じがします。爪にツヤは出るけど、布とかに触れたら落ちてしまう感じ。使い切ってみて効果を実感出来たらリピする予定ですが、どうかなぁ。

2017/10/03

新シートに入りました。

今日も荷物は来ず。10日くらいになっても来ないようだったらまた電話をかけてみましょう。催促がうるさいと思われても、届けないあちらが悪いのです。例え人手不足だとしても、24日に発送された物が翌月10日になっても来なかったらそりゃあブチギレるでしょう。

それまでに届く事を願います。

スーパーへ食材を買いに行って、干し芋も買おうと、前回出されていた場所を見たら落花生で埋め尽くされていて絶望しました。どっちゃり置いてあるんですよ…これ全部売れてもすぐにまた干し芋が並ぶ訳ではないかもしれないしおわた。

で、今晩から夕食を作り始めた訳ですが、相変わらず完食はしてくれるけれど、感想とかが一切ないので、口にあっているのかいないのかすらよく分かりません。完食してくれると言う事はそこまで不味い訳ではないのだと思うのですが、何の言葉もないと作りがいもないし、上達も出来ませんよ。

自分1人の味覚だけでは好みの問題とかで限界もあるし、何かしら言って欲しいのですけどねえ。

2017/10/02

偽薬最終日です。

今日は朝から荷物を待っていて、17時過ぎになっても来ないので営業所に電話をしてみたら、営業所へは届いているけれどこちら方面のドライバーが人手不足で送るのが遅れていますとの事です。

本来2日くらいで届く筈の物が9日経っても届いていません。発送してくれた方は8日で届きますと言っていたのですが。人手不足は仕方がないけれど、それでもこんなに遅れるのは嫌ですね。因みにあとどれくらいで届くかも分からないとの事なので、暫くは待つしかないです。

魔法使いの嫁のDVDは今日朝イチで出してきました。雨の予報でしたがギリギリ降っていなかったので。

と言うか起きたのが9時で、時計を確認して「もう郵便局が開いている。雨も降っていない今しかない」と強制的に覚醒させたので非常に眠いです。何時雨が降り出すか分からなかったので本当に寝起きで行ったし…。ちょっと原付きの運転危なかったかもしれませんね。

所で、突発性難聴を発症する前から耳鳴りは日常的にあるのですが、いきなり「キーン」と言う音が聞こえて周りが静かになって、そこで初めて今まで「ザー」と言うノイズ(耳鳴り)がしていた事に気付きます。

少し前にツイッターで流れてきていた耳鳴りの種類では「キーン」はストレス、「ザー」は突発性難聴とあって、またその内なるんじゃなかろうなと…再発はしないっぽいのですけど、もしまたなったらすぐに耳鼻科ですね。お金が飛んでいくのは仕方がない…。

父親は土砂降りの中帰ってきました。確か傘は持って行っていなかったと思うのでどこかでビニール傘でも買ったのかな。夕食は所望してみたら通ったのでマック。今日は何時もの所で買ってきてくれたので美味しかったです。やはり前回の店は不味かったと言うのであっていた。

明日から夕食作り開始します。

2017/10/01

昨晩は薬を飲んで布団に入ったらラドさんが入ってきて、即寝落ちしました。何故か猫が布団に入ってくると凄く寝つきが良くなる事が多いんですよね。猫が持つ眠気のパワーなのかアニマルセラピー的なものなのか。

起きたのは7時で、ちゃんと父親のお見送りは出来ました。一泊二日なので荷物も少ないですね。多分徒歩で駅まで行ってそこからバスか電車で行くのだと思うので大きい荷物持つのは大変ですしね。

所で、4日に1度くらいの割り合いでスマホの充電が出来ていません。寝る前に見た時55%くらいだったのですが、起きて確認したら64%までしか進んでいませんでした。寝ている途中で接続が切れたり入ったりしているのでしょうか。

本体はまだまだ使えるしローンが終わったばかりなので買い替えは出来ない上に修理の保険が切れてしまっているので、もし修理に出さなければいけなくなったら全部実費ですよねえ…ちょっとそれはきつい…どこを直すかにもよるとは思いますけれど。

昨日「あすつく」でポチった漫画が今日届く予定で、朝からずっと待っていて、そろそろ限界だぞと言う20時半頃になってやっと投函されました。私の場合あすつくとかじゃなくて1日か2日待っても日中に届く方がよっぽど心に優しい。何時来るか分からないものを待つの嫌いなんですよ。何度も言いますけれど。

漫画繋がりで久し振りに裏サンデーを覗いてみたら、3巻まで持っている作品が4巻で完結しているようだったので、それもポチリました。新しい作品も連載中で既に1巻が出ているようですが、そちらの方は手をつけなくてもいいかな、と。その方の作風大好きなんですけどね、ああ、でも1話だけでも読んでみようかなぁ。(ダメなパターン)

さて、オクに出していた魔法使いの嫁のDVDが先ほど終了しました。開始価格+2050円での落札をしてもらえたのでとても良い方でしょう。終了時間5分前になるまで初回入札から誰も入れてくれていなかったので、開始価格で終わると思っていましたよ。良かった良かった。
inserted by FC2 system