過去日記ログ


2017/08/31

昨晩は0時前に薬を入れて寝たけれど、8時頃まで爆睡。やっと睡眠時間がちょっと戻ってきたような感じです。お昼過ぎに眠くなってきて1時間くらい昼寝しましたけれど。

夕方からエアコンは止めていましたが今はまたつけています。明日の早朝の最低気温は21度だそうなので、寝る前に止めておいてもいいかもしれませんね。少しずつ気温が下がってきて過ごしやすくはなってきていると思います。

ツイッターで書いた、昨日彼氏に胸を抉られた事の詳細ですが、まあ、通話中に漫画の話になって、その中で「まわされた女と付き合い続けようなんて男居ないやろ。受け止めるとか言ってても続かんよ」みたいな事を言われまして、まわされた事はないものの過去似たような事をしまくっていたので私にとっては胸をグサグサ突き刺される言葉だったのです。

もう本当に「もうやめて!要のHPは0よ!」みたいな瀕死状態。

私は、その時に傷付いたり何か思ったとしても言葉として伝える事が出来ないのですよね。後から思い出したりしてやっと自分が何を言いたかったのかとか、どう感じたのかとかが分かるんです。だから他人から見ると、「その場で言わずに後から日記でグチグチ言う」としか取られない。

文章にして起こすと自分としても整理が出来ると言うのもありますね。

今日は平和に過ごせるかと思っていましたが、夜になってまた不調が出てきたので頓服を飲みました。今は大分効いてきていて、余り何かを感じたりとかはありません。でも胸の奥がグズグズとしているので何かのダメージはまだ受け続けている様子。

健常者は私に来るような不調が来ないか物凄く軽いからしいので、それって凄く生きやすいですよね、こんなに毎日苦しまないんですね、私が薬を使って整えている(整えられない場合も多い)ものを標準装備しているのですね、凄いですね。信じられないけれどそれが「普通」なのですね。

ああ、生きているのがしんどい。

2017/08/30

最近で言うと時間的にも長めに眠れた方だと思います。日中は漫画を読み返したりして過ごしていました。

一応掃除機かけと洗濯をして、足やらの脱毛も出来たので、それなりに動けた日です。調子が特別悪くなる事もなくて、まだまだ健常者並みとは言えませんが、動けるって素晴らしいと思いました。

彼氏は1週間丸々お休みが取れたそうなので、10日か11日から15日まで居る事になります。来る日は私次第らしいのですが、10日に来て欲しいなぁと…こんなに家に居てくれるのは多分最後になるでしょうから。父親が仕事を終えて帰ってきたら家に呼べなくなりますからね。

その彼氏は今日は有給を使って半休だったみたいで、15時過ぎ頃からパチンコへ出かけて行きました。夜に2時間通話をしましたが、実は体調が悪く行くのをやめようと思っていた所へ私が「行かないの?」と言うような事を言ったので行く事に決めたんだとか。

喉が痛くなりだしているとか、それ扁桃炎の始まりなんじゃないですか…?10000円打って3000円負けて帰ってきました。まあ、7000円取り返したのならいいんじゃないかな。

夜の寝落ちは夕食後の薬が影響しているのではないかと思い始めました。今日も23時くらいには眠くて仕方がなくなっていました。多分通話をしていなかったら寝落ちしていたでしょうね。0時になったら薬入れて寝ます。

普段よりも時間が早いので、明日起きる時間がちょっと怖いけれど。

2017/08/29

起きたのは8時頃。ゆっくり準備をして通院行ってきました。

産婦人科の方はやたらと混んでいて、何時もは時間通りか少し早めに呼ばれるのですが、今日は予約時間の30分後。会計も混んでいてこちらも30分くらい待ちました。ピルを薬局で受け取ったのは11時半近く。

ギリギリ間に合うだろうと、そのままクリニックへも行ってきました。ここも混んでいたら嫌だなーと思っていたのですが、前に4人くらいで空いていました。ただ1人新患さんが居たようで、ちょっと時間はかかりましたが。

普段は電車で来るけれど、原付きでも行けるっちゃ行けるんですよね。ただ単に待ち時間がとても長くて疲れ果てるので帰りの運転がだるいと言うだけで。

最近の状態を話して、処方はやっぱり変わらなかったけれど頓服を沢山出してくれました。三週間分の処方で20回分くらい。毎日のように飲んでいるとは言いましたが、多分、こんなに要らないです…。まあ、でも辛い時は残りを気にする事なく飲めますね。

20時くらいになったら今日も寝落ち。そのまま23時のピルアラームまで爆睡で、何とか起きてピルを飲んでからまたうとうと。ちゃんと時間にピルを飲んでいるので一応頑張ってるんですよ…。

夕食を菓子パン1個ですませてしまったので、明日はガッツリ食べたいですね。

2017/08/28

早朝に目が覚めて、暫く時間が経ってから二度寝に入りかけていたら父親に「草むしり手伝って」とたたき起こされました。今年はこの行事ないかと思っていたので油断していた…。

事前に除草剤をかけてくれていたのか、半分位は枯れていたのでむしりやすかったです。今日はそれ程気温も高くなく作業するには良い日でしたね。それでも汗だくにはなりましたけれど。私は家の東側と南側の庭を、父親は駐車場を。

ゴミ袋5つ分くらいの草が取れました。これを今夜1人でゴミ捨て場まで出しに行かなければいけないと言うのに少しうんざりはしていますが…まあ、これくらいならしますよ。

夜になってまた絶不調の波。夕食後の薬も効かなくて、頓服を飲んでやっと落ち着いてきました。

私の場合の頓服の効き方は、感情の塊にティッシュが1枚ずつ被さっていって、時間が経ってやっと全部隠れるくらいにはなるけれど、ティッシュの下で感情が蠢いているのが分かる感じ。殆ど何も感じない状態になっていてもその蠢いている塊に意識を向けたら多分またぶり返します。

なので、音楽に逃げたりしてなるべくそこは見ないように、考えないようにしなければいけません。最近毎日切りたくなっているので次のクリニック通院で言っておかなければいけませんね。

明日はピル通院。予約は10時半なので10時に家を出れば良いでしょう。天気も大丈夫そうなので、時間が間に合うようならばそのままクリニックも行ってきます。土曜日には糖尿の方の通院もあるし、今週は通院の週…面倒くさいけれど仕方がない。

今日は早めに寝ます。

2017/08/27

起きたらLINEに彼氏から「きえたい」と一言。返信をしたのですが、お昼を過ぎても既読すらつかないので相当心配しました。多分寝ているだけだとは分かっていたのですけれど。

父親は11時くらいに帰ってきて、お昼はマック。期間限定の大阪何とかを最後に食べる事が出来ました。結構お腹にたまるしそれなりに美味しい。でも夏カレーバーガーの方が美味しかったかな…(まだ引きずっている)。

15時過ぎにスカイプに上がってみて、テキチャを打ち込んでいたら彼氏起床。どうやら昨晩は、パートからアルバイトになった後の人生設計が全く出来ていなくて不安で、消えたくて死にたくなっていたそうです。まあ、考える時間もそんなにありませんからね、年齢的に。

そこから3時間半程通話をして、彼はパチンコへ旅立って行きました。そして負けて帰ってきました。でも今日は3800円負けだったかな?そんなに金額は高くなかったので、まあ、いいのではないかと。

夜になって辺りが静かになって気付いたのですが、どこからか風鈴のような音が聞こえてくる…多分父親の部屋かな?きれいな音で癒されますね。

今日は左腕を脱毛中にソイエさんに肉を2度も挟まれて痛い思いをした以外は割と良い1日だったような気がします。バッチリあとになっちゃってますよ…場所が同じ所だしこの辺はやっちゃいけないのだろうか…。

彼氏、来月の平日に来るのなら11日からくらいになりそうです。まだお休みを取っていないのでどうなるかは分かりませんが、父親に一応報告しておかないとな。

2017/08/26

起きてスマホを見てみたら、寝る前が50%だった充電が61%までしか進んでいない。最近接触が悪くなったのか、起きて見てみても十分に充電されていない事が多くなりました。

取り敢えず充電器に原因があると言う事にして、今度はマグネット式の物をポチってみました。ただ、マグネット部分ギリギリまでスマホケースのふちがあるのでちゃんとはまってくれるか分からなくて賭けのようなものです。今使っている物はもう売っていないようだったので…。

夕方頃まで父親の連絡を待っていましたが、結局帰るのは明日の朝にする事にしたそうです。8時か9時頃になると言っていました。面倒くさくなったのか、身体の調子が悪いのかは分かりませんが。

今日はお昼に1時間程昼寝をしたからか、20時を過ぎても寝落ちする程眠くはなりませんでした。今は23時半。結構眠気が来ています。でも今寝たら5時くらいに起きる事になりそうなので、あと1時間くらいは我慢です。

何故かラドさんは、私が薬を飲む時を甘える時にしているようで、薬の入ったがま口を出すと肩に飛び乗って甘えてきます。数分でおりてくれるのでまだ良いのですが、爪を出しっぱなしにしているので右肩辺りに細かい傷が沢山…。

甘えてくるのは可愛いのですけどねえ。コトニさんは特にそう言う決まりは作っていないようです。甘えたい気分の時に甘えてきます。

…眠気が限界に近付いてきました。でもあと1時間何とか起きていないと…。

2017/08/25

某所で首絞めの良さを少し語り合うなど。私は絞める側でその方は絞められるのが好きな側だったのですが、壁に押し付けられて絞められるのが好きだそうで、私はそれには興味がないなぁと。

私の場合は完璧に性癖なので、性行為の時くらいにしか絞めたくならないと言いますか。今絞めてくれる人が居ないそうで、私に「絞めて」と来られたので、私の両手は彼氏専用なのです、とお断り。彼以外の首には興味ないですよ。

午前中に病院へ電話をして、産婦人科の予約取ってきました。29日火曜日の10:30です。忘れないようにメモっておきました。後は天気が悪くならない事を祈るばかりですね。予報では曇り時々晴れで微妙な感じ…。

それにしても、予約を取ると言うだけなのに電話をするのは緊張します。今日の人は声も聞き取りやすかったのでまだ良かったけれど、コールセンターとかのお姉さんの声って大抵遠くて聞き取りづらい。

天気次第ですが、産婦人科後のヒトカラはやめて、天気が許すようならばそのままクリニックへ行って来ようと思います。一応合羽を持っていこうかな。

今日もやっぱり20時前には眠くなってきて、頑張ったけれど寝落ち。ピルアラームで何とか起きてピルを飲んでまた寝て、次に起きたのは夜中過ぎでした。このまま眠剤入れて寝ます。

そう言えば父親は今日飲み会が入ったと言う事で、帰ってくるのは明日の午後になるそうです。月曜日まで居るとか。ある程度休みに融通が効くのかな?よく分かりませんが、たまに月曜日まで居る事があります。有給の消化かもしれませんね。

2017/08/24

寝起きから吐き気に襲われておりました。まだ完全に薬は消えていないようで、水分をとにかく多く摂って薄まらないかと試してみたりだとか。

父親が明日帰ってくるので何とか掃除機だけはかけて、後はひたすらぐったりしていましたね。やっぱり辛いからと言って飲み過ぎるのは良くない…彼氏に以前怒られた通り内臓にも大分負担をかけてしまうだろうし。気をつけます。

でも今回のも数ヶ月ぶりとかそんな感じだったんですよ…気をつけてはいるんですよ…(小声)。

夕方になってやっと少しずつ楽になってきたし、猛烈にお腹も空いていたので夕食はちゃんと食べました。満腹感は余り好きではないのですが、今日は気になりませんでした。昨日何も食べていなかったので、それだけ空腹だったと言う事でしょうか。

朝早くに起きれるようになったのは良いけれど、その代わり20時頃から抗えない程の睡魔に襲われるようになりました。何とか寝ないようにはしていますが、目を開けていられないし意識も保っていられない。

頑張って起きていようとしていても、所々で寝落ちしてしまったりしています。1日の活動限界時間が14時間あるかないかと言った感じ。これは医者に言っておかなければなぁ。

持続型が効いていないのとこの睡魔の事を話すつもりですが、多分処方は変わらないと思います。大体今出ている持続型がべゲタミンなので、これ以上強い薬は余り無いでしょうし。睡眠障害…忌々しい…。

2017/08/23

Vドラッグがポイント3倍デーの日だったので氷華を買いだめ。ついでにヤクルトもどきももうなくなりそうだったので購入。1000円内にはおさえられたので問題ないです。

ピルが来月分くらいでなくなるので、天気が大丈夫なようなら来週の火曜日にでも貰いに行ってこようかと思っています。予約の電話をかけるのは金曜日でいいかな。最近天気が変わりやすいので雨に降られないかが心配ですね。

ついでにヒトカラも行ってみたいのだけど、どうかなぁ…夏休みなのでお客沢山居そうだし。

昨日書いた事からなのですが、彼氏に「人と話したくない気分の時ってないの?」と聞いてみたら、「いつも話したくない」だそうで。スカイプに上がるのなるべく控えたほうがいいですかね。

夕方頃からおかしかったのですが、食事を摂る気になれなくて、気分も沈んでいて、寂しいと不安と怖いが入り混じった感じになっていたのがどんどん膨らんでいたので、頓服を飲みました。でも効いてくれずにストックの中から安定剤を少し多めに飲む事に。

吐かないかだけが心配でしたが大丈夫でした。すぐに眠くなってきて寝落ち。23時のピルアラームで一旦起きてピルを飲んで、また寝て、1時頃に目が覚めて、少しだけ彼氏とLINEでやり取りをして、寝る前の薬を入れました。

1時に起きた時点でもまだ薬効が残っていてふらふらするし目も上手く開けていられない状態だったのですが、明日には収まってくれていると思います。

2017/08/22

少し動けそうだったので、やっとこさたまっていた洗濯物を洗って干すことが出来ました。たまっていたと言ってもそんなに量はなかったし干すのも楽でした。父親が帰ってくる前に彼氏の下着を洗濯してタンスにしまっておかなければいけないのです。多分見られても何も言われないだろうけど、何となくね。

自分がバイトなりパートなりをするなら、薬局かスーパーしかないなと思っていたのですが、やってみたい事、ありました。ピアス屋の店員さんです。でも制服がないので私服で立たなければいけないだろうし、それ程外へ着ていける服を持っている訳でもないし、顔面偏差値も低すぎるし太っているしで、もし面接受けても不採用だろうなーと…決定的なのはイオンモールにしかピアスを扱っているカジュアルなお店がないと言う事。

後は雑貨屋もいいなーと思ったけれどそれもやっぱり近くに店がない。無難な薬局やスーパーしか選択肢がないのです…。

昨日我慢したので今日はスカイプ上がりたいなと彼氏からの連絡を待っていたのですが、21時半を過ぎても何も来ないので、もう拗ねて不貞寝でもしようとしていたらメールを受信。拗ねる気持ちよりも声が聞きたい気持ちが勝って2時間通話。

「話したかったら俺の予定とか聞かずにスカイプ来いよ。部屋に居ない時は無理だけど漫画読んでたりする時なら反応するから」みたいな事を言われたのですが、この人、人に話しかけられたくない気分の時とかないのかな…と少し思いました。

常時パソコンもスカイプも立ち上げっぱなしなのですよ、この人。仕事に行っている時間も家に居る時もずっと。そんな事言って、私が頻繁に話しかけるようになったらウザくなったりしないのかなぁ。

あ、話は変わりますが、夜に食器を洗っていたら昨日の子供ゲジの親と思われるゲジと遭遇して、うわああああ!ってなりながら退治しました…2日連続で虫が出てきたこの台所もう嫌…。もしかしたら子供は1匹だけではないかもしれないので、暫く緊張して過ごします。

2017/08/21

起きたら10時でした。結構寝ましたね。やはり2日間十分な睡眠がとれていなかったと言う事なのだろうな。まあ、彼氏が来ている間は眠剤を余り飲まないようにしているし、父親が居る時も短時間睡眠になるので、私は基本的に誰かが家に居ると不眠がフル発揮起こすのでしょう。

色々と思う事や感じる事があったので、今日は色々な物を読み返していました。別に読んで落ちると言う訳でもなかったので、単なる確認作業みたいなものですね。

彼氏の自撮りの中で1番好きな写真があるのですが、それは若い頃の物で、左手薬指に指輪をしているんですよ。多分時期的に初代元カノさんと付き合っていた頃じゃないかなと思うので、そう言う事なのだろうけど、見るとちょっとだけもやっとしたりします。

過去の事だし、今の私が気にしても意味がないので気にしないようにはしていますが。今までの事があって私は今の彼氏と付き合えているのだし、それは私自身も同じ事だし、ジェラシーとかは感じていないと思いますよ。自分が何を感じているか分からないのでちょっとはジェラシーもあるのかもしれませんが。

流石に昨日まで会っていたばかりなので、話しかけられるのはウザかろうと今日はスカイプに上がるのは我慢しました。いや、我慢していたのは20時くらいまでで何時の間にか寝落ちしていました。半分寝ながらLINEの返事をしていたのは何となく覚えています。

23時のピルアラームから大分経ってやっと目が少し覚めてきて、何とかゴミ出しは出来ました。シンクの生ゴミを片付ける時にゲジゲジの子供のような虫を発見…ひえええ!と思いながら即退治しましたよ…。しかし、虫って殺しても本当に死んでいるのか分からない所があるので退治した後でも怖いですね。

そう言えば、「少しずつ増えていってその内今の倍くらいピアス空けてそう」と言われたのですが、流石に20箇所とかは空けませんよ…増やしたとしてもノーマルの軟骨にくらいだけだし。目の下に空けてみたいなーとは思うけれど、多分そんな所に空けたらバイトなり始めるとなった時面接で落ちそう。

冬くらいに右の軟骨に追加したいなーとかは思ってますけども、衝動にやられない限りは我慢です。

2017/08/20

昨晩はカルーアの後に別のチューハイも飲んで、酔いがまわった時の呼吸の苦しさと熱さにひたすら耐えておりました。横になっていたのですけど、ふわふわ浮いているような感じで、何故かちょっとした物音がする度に身体のどこかに衝撃が来て呻いたりと変な酔い方でした。

何時の間にか寝ていて、気が付いたら8時半頃。寝ていた感覚はないけれど夢も見ていたし、頭も若干スッキリしていたので普通に寝付けたのだと思います。ただ、今日も3時間睡眠。短時間睡眠型になってしまったのでしょうか…。

そこからはひたすら考え事やらをして彼氏が起きるのを待っていました。14時くらいに起きてくれましたね。

朝食に作ってくれたカニ缶チャーハンとフランスパンを少し食べてベッドでごろごろ。何時に帰るのか聞いていなかったので「まだ大丈夫なんだろうか」と思いながらまったりと過ごしました。

結局19時に家を出て19時半の電車で帰って行ったのでかなり遅い時間まで居てくれた事になります。明日から仕事だそうですが、体調崩したりしないと良いけれど…せっかくの休日に電車で片道2時間程かけて会いに来てくれていますから、身体など休まっていないでしょう。

…私の方は私の方で、2日分の睡眠不足の反動が今一気に来ている感じ…頭がぼーっとして重くて、瞼も重いし視界がかすんでぼやけています。

これは駄目だ。寝よう。彼氏が居ないベッドは広いなぁ。

2017/08/19

中々寝付けず、結局3時間程しか睡眠はとれませんでしたが、まだ睡眠不足から体調不良を起こす程ではないようなので問題ないでしょう。

今日はちょっと首を絞めさせてもらいまして、それに物凄くどハマリしてしまって何度も何度も絞め上げたりしておりました。楽しいと言うよりは愉しい、嬉しいと言うよりは愛しい。自分の新たな性癖を完全に目覚めさせてしまいましたが、なるべく自制するようにはしたいです。

首を絞めるに至ったのは彼が私の手を自らの首へ持っていったからなのですが、実はある所で「絞めたい」と書き込んでいて、もしかしたらそれを読まれてしまったのではと思ったけれど違うようです。そう言えば今までも何回か絞める真似事のようなものならしていましたね。今回は力を強めにやってみたらその反応が堪らなくて、支配欲やら色々なものが満たされて欲情して目覚めてしまったのでした。

後はちょっと昔のとある感情のフラッシュバックが起こって迷惑をかけてしまったかな…。文字として書いた事はあるけれど、誰かに声で直接言うのは初めての事で、泣きながら言葉を吐き出しました。

自分が何を言ったのかとか、彼が具体的にどんな言葉をかけてくれたのかは何故か記憶が曖昧になっていて部分的にしか思い出せないのですが、慰める事はせず諭すように言葉をかけてくれたのは覚えています。そして、その声のトーンと内容で私も少しずつ落ち着きを取り戻せて。

今回起きた、ある感情のフラッシュバック、今まで何百回も起きていて、その度にひとりで処理をしていたし治まるまで何とかやり過ごしてきただけに、第三者からの意見は貴重だったし客観的な指摘も気持ちを落ち着けるきっかけになりました。「慰めるような事は出来ない」と言うような事を言っていたけれど、あの時の私には諭す、と言う対応で合っていたのではないかな…。

困らせてばかりだし、迷惑も面倒もかけてばかりで、本当に、その内愛想を尽かされるのではないかと怖いですね。少なくとも自分で処理出来るものは出来るだけ自分でやっていかなければ。

夕食は持ってきてくれたゴーヤで唐揚げとゴーヤチャンプルーを作ってくれました。後はスーパーで買ってあった焼くだけのトンテキ。ゴーヤは確かに苦いけれど、味付けが美味しかったし普通に食べれましたよ。

カルーアの炭酸水割りは意外にも結構いけました。甘さと苦味が少し残っている状態まで薄めたら、牛乳で割った時とは全く違うさわやか系に変身。これは、アリですね…。

2017/08/18

彼氏来ました。夕方までは晴れていたと言うのに、こちらの最寄駅に着く時間には大雨&雷が凄まじく、どうやって迎えに行こうか考えた末に私は雨合羽で原付き、彼分の傘を持って迎えに行くと言う選択に。

傘を持ちながらの原付き運転ってめっちゃ怖いんですよ…。雨合羽の下は濡れても良い服で凄い遅いスピードで行ってきました。

彼は雷に相当ビビっていて競歩くらいの早足で歩いて私はその横をノロノロ運転の原付きで着いていくと言うような感じになりました。「そんなに怖いのか」と思う程ビビっておりました。確かにすぐ近くで雷が鳴っていて遠くない所に落ちる音もしていたので、私も怖かったと言えば怖かったけれど。

今回も駄菓子やらパンやら色々お土産を持ってきてくれていて、その中に自宅で採れたと言うでかいゴーヤも。1回で食べきれるのかと言うくらい大きいサイズでした。それでもこれは中くらいのサイズらしく、もっと大きな物もあったとか…家庭菜園パネエ。

来た時間が遅かったのでまずは夕食。かぼちゃの煮物の味が濃い(醤油入れすぎたらしい)等言われながら会話もしつつ完食。確かに今日のはちょっと味濃かったですね。目分量で適当に調味料入れるのやめた方がいいかしら。自分の味として固定させちゃった方がいいですよね…。

寝る前にはお酒を少し飲みました。「ほろよい」をちょっと飲んだだけなのにすぐに酔いモードになる私。前々からカルーアを炭酸水で割ると美味しいと教えてくれていたのですが私が中々試さないのに痺れを切らしたのか、原液を持ってきてくれました。

ただ、家にある炭酸水がレモン風味ばかりでノーマルがなかったので、明日Vドラッグに行って買ってきます。飲んでみて気に入ったら、自分でもカルーアを買って飲み出すかもしれませんね。ただ糖尿にお酒は余り宜しくないので頻繁には飲めませんが。

たまに飲みたくなる癖にアルコールにとても弱いので、変に缶チューハイを買うよりは自分で量を調節出来る割るリキュールの方が合っていると言えば合っている。さて、どんな味なんでしょう。

2017/08/17

昨日寝すぎたからか、3時頃に寝付いて6時起きでした。そして寝起きから物凄く調子が悪い。引き続き切りたい状態は続いています。

落札者さまがもう支払いをしてくれたようだったので、朝イチで郵便局へ。今までの荷物よりも重いのと、厚みが3cm以上と言うのとで360円くらいかかりましたがまあ良いでしょう。

彼氏が来ると言う事なので、郵便局へ行ったついでにスーパーへも行って来ました。着いたら何故か何人かが入口の前で順番待ちをしている…そこでやっと開店が9時半だと言う事に気付いて、まあ、待っても5分くらいだったので私も開店待ちの列へ。

大体2泊2日くらいなのでそこまで食料も買いだめしませんでした。お菓子も買っておいた方が良いかなと、取り敢えずポップコーンと柿ピーだけ。

それにしても、私は「休みは取れたのか、取れたのなら何曜日か、結局こちらへは来るのか、来るとしたら何曜日から何曜日なのか」と言う事が知りたいのに、来るとも言わずに「何か欲しいものある?」とだけ送ってこられるのは困ります。

私が細かすぎるのかもしれませんが最低限でも上記の部分は知っておきたいのですよ。休みは取れなかったようで、金曜日の夜から日曜日までになるみたいですけれど、それについても「休みが取れなかった」と言う言葉は貰えずに私の推測で、そうなんだろう、と言うだけですし。

会う時だけで良いので出来るだけ教えておいて欲しいのに何も言ってくれない。こちらとしてはそう言う所が不満です。何でしょうね、血液型から来る性格の違いとかでしょうかね。私はAで彼はABなんですけど。

まあ、来ると父親にもメールで連絡はしたし、余計な事は忘れて楽しみますか。

2017/08/16

何回かに分けて少しずつ仮眠をとっていた日。仮眠と言うよりは過眠の方かもしれません。1日眠くて眠くて仕方がありませんでした。

オークションは1600円で落札してもらえました。落札者さまがかんたん決済のコンビニ払いを選んだようで、この支払い方をされるのは初めてなので少し日数がかかるのかそれともすぐに入金されるのか分かりません。

取り敢えず日中に送る為の封筒は買ってきておいたので、何時でも出せるように準備万端にしておきました。出来たら明日か明後日までには振り込んでもらえたらいいのですけれど。

今日は絶不調の日でもありました。辛くて、久し振りに切りたくなって何度か包丁を手にしましたが一応我慢は出来ています。「もう切りたくなる事はない」なんて、嘘でしたね。ちょくちょく切りたくはなっていますからね。

頓服を飲んでも効かないので夕食後の薬を入れて、少し空想遊びに逃げていました。空想遊びもそんなに長時間出来なくて結局しんどい現実に帰ってきてしまったのですけれど。

ずっと眠っていたい。身体なんて放り出して眠っていたい。夢を見ていたい。それでも、私は私を辞めるなんてのは無理なので、騙し騙し生きていくしかないんですよ。そう言えば昂の事も久し振りに思い出しましたね。もう思い出しても何の感情も湧いてこないから、完全に過去の事になったのでしょう。

そりゃそうですよね。もうあれから20年以上経っているのだから。

2017/08/15

新シートに入りました。

お昼過ぎと夜、2回に分けてですが、久し振りに合計6時間半と言う長時間通話をしました。彼氏はお盆休みはパチンコと寝倒して終わったそうです。今週父親は帰ってこないらしいので来るか、と言ったら悩んでいるようだったので、まだ予定は未定ですが、来るかもしれません。

オークションに出品している財布に入札が付いて、しかも竸ってもらえているようなので大変嬉しい。終わるのは明日の夜だけど、これ以上は値段上がらないかなー。まあ、開始価格よりも600円高くなっているので十分です。

でも1番落札して欲しい物には相変わらず入札どころかウォッチすらつかないって言うね…。開始価格が高いのもあるとは分かっているのだけど、元が高い物なのでこれ以上値下げするのもなー、と言う感じです。まあ、あと2回くらい自動再出品が残っているし、気長に待ってみるしかないですね。

大分前にも1度しましたが、また物置きの整理をしなくてはなと思っております。父親の部屋のクローゼットにある色々な物を移動させるとなると、今の状態では入りきらないし、私が何だかんだと放り込んでいた物を何とか処分しなければいけない。

大きいダンボール2つ分くらいあった気がするので、思い切って捨てるなりしないとなー。今の所の1番の問題は、妹が遥か昔に置いていった大きいテディベアをどうするかです。小さい子供くらいの大きさがあるんですよ。捨てていいとは言われているけれど…うーん。

2017/08/14

偽薬最終日です。

今日は朝から父親が庭で木の枝を切っている音がしていて、その内手伝えと呼ばれそうだなーと思っていたら案の定呼ばれて、切った枝や葉っぱをゴミ袋に詰める作業をしてまいりました。ゴミ袋5袋分になって、今晩のゴミ捨てが大変そうです。

もう歯医者へ行ってから5ヶ月くらい経ちますが、まだ定期検診の葉書が来ません。いちいが言うには定期検診は半年に1度くらいだそうなので、そろそろ来るかな。虫歯になりかけていた所が悪化していなければいいのだけど…。

今の所、痛いだとかの自覚症状はないので、悪化させないように歯磨きとかは頑張っております。

お昼にスーパーへ食材を調達しに行ったら、跡地の方の駐車場が今夜の花火大会用駐車場として使われるらしく、看板が立っていました。でもスーパーから花火が見られる所までは近くないし、駐車料金も1000円と結構いい値段だったので利用者はそんなに来ないのではないかなと。

父親は明日の朝早く発っていくそうです。渋滞避けでしょうね。

夕方辺りから何だか一気に不調が来て、「タスケテ」が暴走しそうになって何も喋りたくないし動きたくないし物食べたくないし憂鬱だしで、気付いてすぐに頓服を飲みました。

飲んで少ししたら父親の前では笑顔を作れるくらいにはなったので効いたのだと思います。頓服大事…。しかし、どうして突然こんなに重いものがきたのやら。最近ここまでのものは来ていなかったので少し油断していましたね。

出来るだけ自分の精神状態は把握しておかなければいけないけれど、離人症状が常にあるのでそれも難しいと言う。悪くなるきっかけとかも分からないので、避けようがない。

2017/08/13

出血が来てから眠くて仕方がないです。でも、これは本当に出血の影響なのか、それとも最近の睡眠不足の反動が一気にきているからなのか…。取り敢えず何回かに分けて昼寝をしましたが、まだ眠気は収まりません。

そう言えば昨日、朝起きて何となく耳を触ってみたら右耳のピアスがひとつ足りなくて物凄く焦りました。予備の物を通してみたら何とか貫通して穴は塞がっていなかったので一安心。1番新しいホールでしたからね…。

一体何時どこで落としたのか全く分かりません。小さい物なので多分探しても出てこないだろうなぁ。猫がキャッチのボール部分を飲み込んでしまわないかが心配ですね。

昨晩は久し振りにスカイプ通話。ヘッドセットが付けられない状態なので、本棚にあった埃だらけのスタンドマイクとスピーカーでの通話になりました。マイクはもう何年も放置されていた物でしたが普通に使えたので良かった。

縮毛に関しては、「金がないって言ってるのに」までは合っていましたが「どこに遊びに行く訳でもないのに勿体無い」は想像していなかった言葉でした。まあ、確かに通院と買い物くらいしか出かけないけれど、家に居る時でも自分のクセ毛と向き合うのが精神的にキツいんですよ…。

今日はシャワーを浴びれたのでスッキリ。夏は最後は冷水でしめています。最初は「つめた!」ってなるけど気持ちいいんですよ。心臓には少し悪いかもしれませんけど。

2017/08/12

出血を確認。

起きてから出かける時間までが長すぎて、「やっぱりやめようかな」と何度も思いましたが縮毛矯正受けてきました。

一応シャツのポケットにスマホを入れて、暇な時はツイートでもしようと準備万端にしていったけれど、結局1度も触る事なく終了。薬剤を塗った後の放置時間とかはひたすら他のお客さんを見たり店内で流れている音楽を聴いたり考え事をしたりぼーっとしたりしてやり過ごしていました。

他のお客さんを見ると言っても、メガネをかけていないので「何かが動いているな」くらいとしか認識出来ていないのですが、動く物を見ているのは割と時間潰しになります。

2時間くらいで終わって、4回分のトリートメントを貰って帰ってきました。

私が縮毛を受けている間に父親も別の美容室で髪をカットしてもらったとの事ですが、1cmくらいしか切っていないそうで違いが分かりませんでした。1cmって切る必要ありますか…?

お昼ご飯はマック。大阪ビーフカツバーガーは結構美味しかったです。晩ご飯は「作るよ」と言ったのにお弁当で済ませる事になって、私としては楽が出来て良いのですが、冷蔵庫のナスがそろそろ怪しいので使ってしまいたい。

帰ってきてからずっと上半身不動の状態で座っているので(まだ髪が柔らかく寝転がったり頭を壁につけたり出来ない)疲れてきました。今日はシャワー浴びれません。洗顔だけでもしたいけれど、それも一応やめておいた方がいいでしょうね。

あ、ヘッドセットは15時頃に届きました。今まで使っていた物に比べると何だか小ぶりですしまだ試し聞きもしていませんが、慣れたら大きさも気にならなくなるでしょう。

2017/08/11

体重が増えに増えていて怖いのですが。生理前の影響があると考えても今までとは比べ様にならない程増えているので、食生活の見直しが必要かもしれません。昨晩とか誘惑に負けて夜中に朝ご飯である筈のパンを食べてしまったし。

相変わらず早起きで、でも特にやる事もないので本を読んで過ごしていました。

ここの所便秘気味で昨日便秘薬を飲んでみたのですが、起きてもお腹が痛いだけで何も出ないので追加で飲んだら夕方頃からやっと効いてきました。お腹も痛いし便意も強烈にあるのに1時間以上トイレで闘っても何も出ないとか、もう私は何の罪を犯してこんな罰を受けているのかとか思いますよね。

昼食は父親の朝食の時間が遅かったからか無しで、夕食はジョイフルに行ってきました。唐揚げ定食、美味しかったです。ジョイフルの揚げ物はやたらと美味しい。揚げたてだからなのかなぁ。

明日はお昼前に美容室へ行って、縮毛矯正を受けてこようと思っています。彼氏にはこの事は言っていません。言うとしても事後報告です。「金ないとか言っておいて美容室なんか行ったのか!」とか言われそうなので。1年に1度の贅沢なのですよ、良いじゃないですか。

確か去年も今頃に行って、ちょうどお盆だからか空いていたので今年もこの時期を狙いました。カット無しだと1000円引きになるそうなので、カットはしなくていいかなー。してもらったとしても毛先を切る程度としか頼まないし。

もう毎日毎日このクセ毛と戦闘するのは嫌なんです。ちょっとの間でも良いからこの煩わしさから開放されたい。まあ、縮毛矯正かけてもらった当日からの数日間は髪を結えなかったりヘアピンを使っては駄目だったり、寝転がる時もなるべく髪が乱れないように(変に寝転がるとそのまま癖がついてしまう)気を使わなければいけないのですけれど。

そう言えば新しいヘッドセットも明日届く予定みたいですが、すぐには使えないですね。まあ、ほんの数日の我慢。

2017/08/10

朝イチで落札してもらえた物を出してきて、ついでにVドラッグで朝食を買って帰ってきました。基本的に飲み物やらはポイント3倍デーに買い溜めたりしますが、普段からそこまでポイントに気を配っている訳ではないので通常の日でも利用します。

郵便物は厚さが3cm内に収まったので205円だかで済みました。収まらないと一気に値段上がりしますからね。他の出品物はどれもこれも絶対にオーバーすると言うか、ゆうパックで出す予定なのでその辺ちょっと覚悟しておかないとな。

計算とか重さを量るのが面倒くさいので送料無料で出しているのです。その分自分が損をする事になりますが、送料無料の方が入札が多くつくし、何より面倒くさい事が省けるので自分にとってもこちらの方が都合がいい。それにしても、1番落札して欲しい物にはウォッチつかないなぁ…。

やたらと早起きがずっと続いています。その代わり20時くらいになると睡魔に抗えなくて寝落ち。そのまま23時のピルタイマーが鳴るまでは寝ています。ピルを飲む事を一応優先していますが、本当は気にせずそのまま眠ってしまいたい。

ピルの時間を早くしてその分早寝すれば良いと思われるかもしれませんが、早寝をすると夜中の2時とか3時に目が覚めて眠れなくなるのですよね。薬を入れていても変わらずなので、これはもうどうしようもないのでしょう。

寝落ちして23時頃に起きて、頑張って1時頃まで起きていて、それから薬を入れて寝て朝7時頃に起きると言うような生活。起きるのが早くなった分、煙草の本数が増えてしまっているのはどうにかしたいです。禁煙は目指していないけれど減煙は続けていたいので。

電子煙草駆使してますよ。

父親は1時過ぎに帰ってきました。お盆休みの始まりです。何日かは晩ご飯作るようにしたいけれど、出来るかしら…。

2017/08/09

7時頃に起きて、洗濯・掃除機かけ・足や腕の脱毛が出来たので、比較的調子が良い日だったのではと夕方頃に気付きました。

脱毛は主にソイエを使っていますが30分稼働が限界で充電に1時間かかるので、両足、腕をやると結構時間がかかってしまいます。大体2回くらいは充電が必要ですからね。ひざ上は脱毛しても毛穴が黒くプツプツしているのが目立って見苦しいままです。埋没毛とか出来てきますし。

今日はスカイプへ上がるつもりだったので、夜に寝落ちしないように昼寝をしておこうと寝て起きたら夕食の時間を過ぎていました。シャワーの前に食べる予定だったのに時間的に無理。諦めてシャワーだけは浴びましたよ。

オークションに出品していた物が1点落札してもらえて、支払いももう済ませてくれたようなので、明日雨が降っていないようだったら出しに行ってきます。明日を逃すと連休に入ってしまうから出来るなら済ませておきたい…。

まあ、昼寝のおかげで寝落ちする事もなくスカイプに上がって2時間半ちょっとの通話。仕事が余程嫌なのか、かなりだるそうな感じでした。あと1日乗り切ればお盆休みだそうです。ふぁいと。

下手に休みが長くても、休み明けが物凄くだるかったりしますけどね。9月からはバイトになって週3勤務に変わりますが、精神的には楽になるのでしょうか。それとも更にぐだぐだになるのでしょうか。

さて、日付けもとっくに変わっているし、おめでとうメールでも出してから寝ますかね。

2017/08/08

偽薬に入りました。

起きた時間には無事雨もやんでいて、ゴミ捨てする事が出来たので満足です。一昨日に買ったコロッケは昨日と今日で食べきりました。まだ風は強いですが、もう本体は去ったと思うのでその内穏やかになるでしょう。

明日はVドラッグがポイント3倍の日なので天気自体はこのまま晴れのままだといいのですけれど。猫のカリカリがそろそろなくなりそうなので買っておきたいのですよね。

私は大体、夕方にシャワーを浴びて18時前後に夕食を摂るのですが、毎回食べ終わると汗だくになっているのでシャワーを夕食の後にした方がいいのではないかと思いながらそのままなので、明日辺り試験的に順番を変えてみようかなと…。

生活サイクルを変えるととても気持ちが悪いけれど、シャワーを浴びた後なのに汗だくになるのは何だかなぁとも思うので。

明後日の10日は彼氏の誕生日ですが、プレゼントを何にするか全く決まらないので、今度会った時に一緒に美味しいものでも食べよう、と言う事にしました。美味しいものと言ってもそんなに高いものとかは無理ですけれど…。

正直、こんなに人へ物を贈る機会があると言うのは初めてなので元々何かをあげると言う事が不得意な私の頭はキャパオーバー気味です。渡すなら相手の趣味に沿ったものでなければいけないし、金額もそれ程出せる訳でもないしで、難しい。

2017/08/07

ピル最終日です。

起きた時間は雨も風もそんなに強くはありませんでしたが、夕方頃から激しい時と静かな時が交互に来ている感じです。この辺は避難準備が出ていたり高齢者の避難指示が出ていたり。

今1番困っているのが、こんな中ゴミを出しにいけないと言う事です。すぐ近くなので頑張れば行けますが…荒れ狂っている中外には出たくない…。そもそも明日ちゃんと収集車は来てくれるのでしょうか。明日起きた時間が早くて雨風もそれ程強くなかったら出すと言う事にしましょう。

昨日のスカイプで彼氏が見せてくれたサイトの、拒食障害の方の足の形が、私の足とそっくりで、筋肉が全く付いていない骨と皮に私の場合脂肪を足した感じだったのですが、頑張って筋肉付けようと思いましたね。

一応スクワットは続いていますよ。筋肉痛で休んだりはしていますけれど。

ただ、以前やっていたスクワットダイエットの時、太ももに筋肉が付いたか気にして見ていなかったので分からない。因みにダイエットにはなっていませんでした。体重の減りはそれ程なかったです。

…今日記を書いている間でもパソコンデスクの隣に置いてあるゴミ箱からゴミが溢れるように入っているのが見えてすぐ捨てたい欲求を我慢している状態です。うーん、出しに行きたい…スッキリしたい…明日まで我慢。

2017/08/06

午前中にスーパーへは行けたのですが、日曜朝市のせいか明日から台風が来るせいか物凄く混んでいました。レジも長蛇の列で、10分くらいは待ったのではないかな。

まあ、お目当てのレアチーズタルトが買えたので満足です。これを今週のおやつにしました。冷蔵庫に入れていたからか、タルト部分がふにゃっとしてしまったのが残念。でも常温では不安があるし…1番いいのは買ってきてすぐに食べる事ですが、お昼ご飯を食べた後だったのでお腹いっぱいだったんですよね。

車屋へ寄って行くからと、父親は14時前には発っていきました。

夜になって彼氏とスカイプ通話を2時間。何だか彼の中で私はグロ画像や動画が好きだと言う風になっているようですが、特別好きな訳ではないですよ…。漫画とかは結構好んで見ていますし、映画くらいなら嫌いではないですが、本物の画像だとかはちょっと。

あとは痛い系も、まあまあ平気なだけで好んで見ようとは余り思いません。女性の乳房に長い針を刺して貫通させていくとか無理です。痛そう。でも映画のSAWやファイナルデッドシリーズは全部見ていました。作り物なら大丈夫なのでしょう。

本物の方で積極的に見るのは好奇心が勝っている時ですね。

さて、念の為今晩からシャッターは下ろしておくかな。このままだと直撃していく感じなので家の瓦だとか心配ですが、私には何も出来ないので。

2017/08/05

アラームが鳴る前に目が覚めて、6時起きでした。滅茶苦茶眠かったけれど8時半の出発に向けてゆっくりと準備。チョーカーも付けてみました。届いた物を見た時は「しょぼ!」と思いましたが、付けてみると何も問題はないですね。追加で他の物を買ったりしなくて良かった。

私の主治医は待ち時間が長い事に定評がありまして、大体予約時間を1時間程過ぎた頃に呼ばれます。今日も9時半の予約を取っていましたが、呼ばれたのは10時半過ぎでした。数値に問題はなく、ま1ヶ月分の処方。

ああ、採血の時に看護師さんに「爪黒くて可愛いねー」と褒めてもらえました。…看護師さんですもんね、仕事に黒いマニキュア塗って出るとか出来ませんものね…。待ち時間にふと腕を見てみたら、採血された付近が赤くなっていて、私は条件次第でアルコール消毒でかぶれる事が発覚。痒くなったりはなかったのですが、次の採血の時からは伝えようと思います。

通院が終わって、何とかクリニックにも間に合いそうだったので行ってきました。こちらも待ち時間が長い長い…。結局全て終わって帰ってきたのは14時頃。疲れました。

そのままぐだぐだしていたら15時過ぎくらいに、父親が昔入っていた劇団の仲間と飲み会があると言う事で出かけて行って、23時まで帰ってきませんでした。何をどうやって過ごしたらそんなに長時間わいわい出来るのか…移動時間を引いたとしても6時間くらいは飲み会に参加していたと言う事になりますからね。ちょっと本当分からない…。

最近は結構早めに起きれている方だと思います。明日も多分6時とか7時とかに起きると思うので午前中には買い物に行けるでしょう。まだスーパーのウェブ広告が更新されていないので何が安くなっているか分からないから明日起きたら確認しよう。

2017/08/04

ピアスホールはやっと痛くなくなりました。乱暴に扱うとまだ痛みはありますが、もう左向きで寝ても大丈夫そうです。明日の通院の為に1番下の物をお出かけ用に付け替えたら結構な存在感。

普段から付けているのには大きいので、普段使い用も買っておいて良かったですね。そちらの方は本当に邪魔にならないし軽いので扱いやすい。頭を動かす度に揺れるのを感じる事もありませんし。どちらも元はヘソピですが、耳に付けても丁度いいです。

ペディキュアとマニキュアも塗りました。手足共に爪真っ黒です。前回よりはマシに塗れたかな…。慣れていないとはみ出しまくるので定期的に練習した方がいいかもしれません。

今日は金曜ロードショーでジュラシックワールドがやっていたのですが、彼氏が録画してうちに持ってきて一緒に見ると言うような事を言っていたので、見なくてもいいかなと「持ってくる?」と聞いたら「見ればいい」と返ってきました。

結構あるのですが、この人は何で質問に答えずに別の言い方をするのでしょう。「結局どっちなの?」と思う事が多々。まあ、軽くイラっとしましたが見ましたよ。字幕・吹き替え・新吹き替えで3回見たのですが、細かい所の翻訳が全部違うものだったりして、そこも面白いですね。

父親は0時過ぎに帰ってきました。明日は通院で7時起きなのでさっさと寝ます。

2017/08/03

大丈夫かな、と昨晩0時前後に薬を入れたら5時起きでした。これだから早めに飲む事が出来ないんですよ。ゲベの薬効が薄くなっているのか何なのか。耐性がついてしまったのかなぁ。

午前中は比較的涼しかったので、部屋と廊下と1階の掃除機かけをしました。転がっているゴミは主に猫関係ですね。毛のかたまりだとかトイレの砂だとか。埃もあるのかもしれませんが猫の毛と区別がつかないのでよく分かりません。

先日付け替えて触ると痛かったピアスホールは、やっとそこまで痛くないくらいになってきました。それでもまだ左向きで寝転がる事は怖いので右向きで寝てます。多分あと2日もあれば痛みも完全に消えるんじゃないかな。

母親に貰ったじゃがいもがなくなって、最近はナスばっかり食べています。気に入ったらそればかり食べるのはどうしてもやめられないようです。

彼氏は今日も残業で、明日は更に仕事の量が増えるそうなのでまた残業は確定なのでしょうね…過労で頭に不具合が出ているので残業なしが1番いいのだけれど、パートとは言え仕事をしている限りそんな事も言っていられないし…。

バイトに変われば少しは融通も利くようになると思うので、それまで頑張るしかないのですが、8月いっぱいはパートのままなのでまだあと約1ヶ月くらいは無理しなければいけないと思います。朝食なしで昼食もロクに食べれなくて体調不良が続いていると言うし、パート期間が終わる前に潰れないといいのですが。

明日は可燃ゴミの日なのでさっき出してきました。さて、今日は何時に薬入れるかな。

2017/08/02

物置きを漁っていたら未使用の財布が出てきて、かなり昔に彼氏へ渡そうかと思ってやめたやつだったのですが、捨てるかどうするか迷って結局オークションに流す事にしました。

彼氏は今の財布に不満があるみたいだけど、これはちょっと趣味と違うと思うし、はした金にでもなるなら売ってしまおうと。このブランドの相場を調べてみたら同じ物がなくて余り参考にならなかったので、送料無料の開始価格1000円から。

今朝は凄く目覚めがよかったですね。何時もは起きてから少しまどろんだり頭もだらだらとしているのに、「目クワッ!」って感じで。聖書の人が来る時間とかぶらないようにVドラッグへ行きたかったからでしょうね。

急いで支度をして氷華もどきを買い込んできました。

夜は久し振りに、猫どもに缶詰めをあげましたが、ラドさんは相変わらず少ししか食べません。その代わり、ラドさんが残した分もコトニさんが食べてくれるので残る事はないのでいいのですけれど。因みに1回分の量は2匹合わせても缶詰め1/4くらいです。

さっきまで1時間くらいうとうとしていました。早めに起きたのとプラス昼寝をしなかったので滅茶苦茶眠い…。ピルを飲んで少し時間を置いてから薬入れましょう。23時に入れてしまうと翌朝早く起きすぎるから0時くらいまでは薬は飲まないようにしています。

本でも読もうかな…。

2017/08/01

マルチミネラルをポチったらSoftBankさまから頂いたTポイント使い切ってしまいました。来月からは月に500ポイントずつ貰えるみたいなのですが、使用期限が1ヶ月なので、毎月のスマホ代200円引きの方に乗り換えた方がいいかもしれません。

毎月何かしらyahoo!ショップで買わないと500円ずつ損していく感じになりますからね。

昨日の日記でも書いた通り、マニキュアが結構剥がれてきていたので除光液で落としました。ただ、爪と指の隙間とかに少し残ってしまって何だか不健康な人の爪のようになっています。数日あれば勝手に消えるでしょう。

週末の通院の時にまた塗っていくかちょっと迷っています。チョーカーとかしていくつもりなので、同じ黒色で爪も合わせるといいかなと。

糖尿の方が終わって時間があるようだったらクリニックにも連れて行ってもらいたいのですが、診察でも会計でも薬局でも待ち時間が長いので、間に合わないかもしれません。薬局は処方箋だけ出しておいてクリニックの方が終わった後に受け取りに行けばいいのだけれど。

自力で火曜日辺りに行こうと思っていたのですが天気予報を見ると雨っぽいんですよね。

今日も3時間程スカイプ通話をしました。ここ数日は毎日通話しているけど、彼氏は仮眠取らなくていいのでしょうか。過労で身体も脳もやられているようなので少しでも休める時は休んだ方がいいような気がするのですが。
inserted by FC2 system