過去日記ログ


2017/06/30

7時起きでした。少し睡眠時間が短かったのでお昼頃から吐き気と戦いながらも何とか1日乗り切れました。明日は糖尿の通院で強制7時半起きなので、父親が帰ってきたら即薬入れます。

あ、因みに最近は処方外の薬は入れていないですよ。ちゃんと処方されている分だけで生活してます。残りが少なくなってきたので取っておきたいと言う気持ちもありますけど。

昼食を摂ってから、両足ひざ上をフラッシュ脱毛かけてみたのですが、やっぱりどれだけ効果が出ているのか全く分かりません。もっと回数を重ねていけば目にも見えてくるのかなぁ…。ちゃんと使わないとですね。

所で、めっちゃ眠かった筈なのに薬を入れて電気を消して寝る準備万端になると何だか眠気が引いてくる現象は何と言うのでしょう。結構毎日なってます。ひたすら寝る事に専念すれば何時の間にか寝ているので、そのまま眠れなかった頃よりは大分マシなのですが…。

多分、今日もそうなると思います。今物凄く眠い。父親早く帰ってこないかな。

明日は通院が終わったらサガールに連れて行ってもらおうと思っています。古着屋です。着れそうな物が安くあったら買いたいけれど、まず、着れそうな服を探すのが難しい。後はハンドバッグも見たいですね。出来るだけお金を使わないようにセーブしつつ。

2017/06/29

アラームで1度起きたものの、眠くて起き上がれなくてそのまま再入眠してお昼過ぎまで。

1日何も出来なかったし何もしたくありません。夕食は冷凍庫にあったお好み焼きをレンチンして食べました。これだけじゃ食べた気がしないなと思ったのですが、少し経ったら空腹感が消えたので足りたと言う事なのでしょう。

今日は何時に薬入れてみるかな…。

夜なのに湿気があって蒸し暑いですね。明日も蒸し暑くなるそうなので今からうんざりしています。そして来週は30度超えばかり。夏、早く終わってくれないでしょうか。

2017/06/28

1時間程薬を入れる時間を早めただけなのに5時起きでした。この両極端何とかなりませんかね…もう何時に薬を飲めばいいのか分かりません。今晩は何時もの時間に入れてアラームをかけて寝てみましょうか。

そんな訳で時間が有り余っていたのと、動けそうだったので両ひざ上の脱毛が出来ました。でも今見てみると抜き残った毛があるので明日追加でまた脱毛した方がいいかもしれません。

抜き残しって結構あるのですよね。その時は気付かずに、夜くらいになって再度見てみるとちらほら見つかると言う。今使っているソイエさんのモーターが、連続して使うと熱を持つようになってしまっているので、余り寿命は長くなさそうです。

明日はソイエさんじゃなくて久し振りにフラッシュ脱毛の方にしてみようかな。買ったは良いけれど余り使っていない…。せっかくあるのだから活用せねば。

花まる沼に落ちてからツイッターで毎日萌えを貰っています。ピクシブも見たいのだけれど中々検索する気力がわかないと言いますか、パソコンの前に移動する力がないと言いますか。スマホは通信制限があるので気軽に使えないのですよね。

今のプラン+1000円でギガモンスターに変えられるけれど…。

勝手に目が覚めた癖に寝不足でふらふらするのと吐き気が日中からずっと続いているので結構しんどいです。もうそろそろ薬を飲んでも良い時間なので寝るとします。おやすみなさい。

2017/06/27

お昼過ぎまで寝ているのが続いてしまっていて、何とか出来ないものかとアラームをかけたりしているのですが、鳴って目が覚めても眠くて眠くてまた寝てしまうと言う。薬を入れる時間が遅いのかもしれないので、試しに今晩は1時間くらい早めに入れてみます。

私の「ご飯食べたくない状態」は注射から来ているのではと…今までも何度かそう思っていて、多少であれ関係しているような気がします。胃の働きを鈍くする注射なので、空腹を感じても、そこまで切羽詰っていないので食べるに至らないのですよね。

昨日やるつもりだったひざ上の脱毛ですが、今日も出来なかったので明日に回します。でも今日はひざ下とひじ下、お腹周りとわきが出来たので良し。

夜は彼氏とスカイプで3時間程通話をしました。今の仕事はもう辞めたいけれど辞め時が分からないので続いているそうです。土曜日の午前中だけバローでバイトをしたいとかも言っていて、この人すげえなと。

確かに今の職場はパート扱いなのでお給料が少ないのですよね。社員並みの働きはしていると思うのだけどなぁ。まあ、彼から話を聞いている分しか分からないのでアレですけれど。

ああ、今晩は早めに寝るんでしたね。もう薬を入れてしまいましょう。

2017/06/26

今日は何もしていないです。調子が良ければ両ひざ上の脱毛をしようと思っていたのですが、それも出来ず。シャワーだけは浴びましたが、食事もろくに摂らずにひたすらぐったりしていましたね。

確かに暑かったけれど、暑いからここまで何も出来なかったと言う訳ではない感じで、単に気力がなかったのと眠かっただけでしょうけれど。

気を抜くと眠ってしまいそうで、23時のピルタイマーが鳴るまでも30分程まどろんだりしていました。

明日はちゃんとご飯くらいは食べないとですね。空腹ではあるものの食べる事と準備する事が面倒くさくて食べない時が結構あります。大抵夜中に食べなかった事を後悔しますが、また繰り返します。それだけ面倒くさい…。

食べ始めれば普通に美味しく完食出来るけれど、そこまで頑張って持っていかなければいけなくて、それにも気力を使うので。大体2日か3日に1度くらい食べるのが面倒くさくなってます。食べなかった翌日はガッツリ食べます。お腹が空いているので。

何を始めるにしても、まず生活から見直さなければいけないのですよね…。

2017/06/25

朝に地震がありましたね。この辺は震度3くらいだったようで、体感的にも少し強い揺れでした。揺れが収まって再入眠しようとしたら電話が鳴ったので出てみたら父親。余震があるかもしれないので気をつけろとの事で。

彼氏が言うには9時過ぎにも小さい揺れがあったそうですが、私は気付かずに寝ていました。この辺は震度1くらいだったのでそりゃ寝てたら気付きませんよね。

14時から16時指定で荷物が届く筈だったのですけれど、時間過ぎても待っていたけれど結局来す。25日と言う日付け指定までされているのに。これに関しては送り主に問題がある可能性が高いです。一応メールで月半ば頃、この日に送るとは来ていましたが、発送に関して凄いクレームの多い会社なのですよ。

明日も待ってみますが来るのかどうか。荷物が届かないまま振り込み用紙だけ来たら電話で確認を取るつもりです。来ていない物にお金なんて払えない。

米びつに虫が居ない事を確認したので、母親に貰った分を移しました。5kgがどれくらいもつかですね…。何だかすぐに無くなってしまいそうな予感。出来るだけ大切に食べましょう。

2017/06/24

早めに目が覚めたので、朝イチでコンビニとVドラッグ行ってきました。ただ帰ってから睡眠不足からの体調不良が出て、どうしてもしんどかったので昼寝。2時間は寝ていたと思います。

昨晩見たダーク・シャドウですが、ラストが分からなかった…2人で身を投げた後の女性、魔女になっていませんでした?人の名前を覚えるのが不得意なのでハッキリとは分かりませんが、魔女の名前を名乗ったような…で、何でキスをしたんです?魔女の恋が実ったの?

夜は2時間か3時間くらい彼氏とスカイプ通話をしました。私から「通話をしたい」と言い出さないので1週間に1回くらいしか話せない事を不満に思っているようでしたが、話したいのならばそちらから言い出せばいいのに。

23時過ぎた辺りから眠くて仕方がなかったし、あちらも晩ご飯やお風呂があるので落ちたのですけれど、1度で2時間話せれば十分満足です。と言うか、今日は私のテンションが低かったのもあって、純粋に通話を楽しめなかった感があります。

今持っているミュールやらサンダルが、歩くと足の裏に深刻なダメージを与えてくる物ばかりなので、試しにぺたんこサンダルを買ってみたのですが、それが今日届きました。

サイズ的に履けるか不安だったけれどそれはクリアー。後は距離を歩いても足が痛くならないかですね。次の通院に履いていこうと思っています。来週に糖尿の方の通院がありますが、こちらは歩くと言っても病院内だけなので参考にはなりません。

明日からは雨…。買い物で納豆を買ってくるのを忘れたのが痛いです。Vドラッグくらいまでなら歩いても行けるのですが、スーパーはちょっと無理。リニューアルオープンしてからまだ1回も行っていないので見に行きたいなぁ。

2017/06/23

11時の電車で行く予定でしたが、思ったよりも時間が余ったので1時間早めてクリニック行ってきました。

混んでいなければいいな、と着いたらガラガラ。診察券も4枚並んでいるだけで、その人たちも外出中だったのですぐに呼ばれました。取り敢えず寝すぎる時と早起きしすぎる時がある事を伝えてみたら、寝すぎる事に対しては8時頃にアラームをかけて起きるようにしてみてはどうか、と言われたので、明日からそうしてみます。

バイトに関してはやはり、調子が悪い時でも動けるようになってから、との事です。調子が悪いと寝返りすらきつい今の状態ではまだ無理そう。でも彼氏とか、「やってみたら出来た」で続けられているんですよねえ。

煙草が明日までもたないので、明日起きたら買いに行こうと思います。ついでに来週いっぱいの食材やら水出し茶葉も買いたいけれど、それはコンビニに行ってみて生活費が振り込まれていたらですね。

金曜ロードショーを見る為にクリニックから帰ったら仮眠を取る予定でしたが眠れなかったのでこのまま起きていて見ようと思います。ジョニー・デップが出ているダーク・シャドウ、以前からとても見たかったのです。疲れているし凄く眠いけれど頑張って起きていよう。

2017/06/22

何故か14時過ぎまで寝てしまいました。飲んでいる薬は変わらないのに7時に起きれたりお昼過ぎまで寝てしまったりと、ちょっと極端なので医者に言った方がいいかもしれませんね。

父親にメールをしてみたら、風邪はうつっていないとの事で一安心です。ですが、今週末は名古屋で仕事があるから帰ってこれないそう。土曜日にお願いしようと思っていた通院が急遽明日自力で行くと言う予定に変わりました。

一応服は何を着ていくかとか、靴はどうするかは決まったので、あとは明日早めに起きて準備が出来るかです。11時の電車に間に合えば良いので9時に起きていれば余裕ですね。化粧もしたいし、ちょっと早めにアラームかけます。

問題なのは原付きをどこにとめておくかなんですよねえ…前回「駐輪場にとめてください」と言う札で警告をいただいたので、もうそこにはとめられないし。自分的にはギリギリ駐輪場内だったのですけれど。

狭い所に自転車が山ほどとめられているので原付きを置きづらい。小回りが利かないので更に。まあ、行ってみてとめられそうで出しやすそうな場所を確保するしかありません。3時間くらいあれば帰って来れると思うし、昼間なので、居ない間に出しにくい状況になっている可能性も少ないでしょう、多分。

今日はそれ程暑く感じませんでしたが、明日は32度まで上がるみたいで、これは覚悟しておかないといけませんね。駅からクリニックまでは歩きだし、お茶を持参した方が絶対にいい。忘れないように夜の内にバッグに突っ込んでおこう。

2017/06/21

今日は何だか一日の記憶が曖昧で殆ど思い出せません…。7時頃に起きた事と、彼氏とLINEメールのやり取りをした事、夕食とシャワーは済ませた事、夜にバイキンマンとメールをした事は覚えているのですが、日中何をしていたのかとかは覚えていません。

所で、未だ夜になると微熱があるのは何故でしょうか。37.3度くらいの本当に軽いものなのですが、少し気になります。

ニュースでプール熱と言うものがやっていて、症状は喉の激しい痛みと高熱、と言う所に自分の症状がカッチリ当てはまっていたので、もしやこれだったのでは、と思っています。まあ、病院へ行っていないので真偽は分かりませんけれど。

インフル並みの感染力だそうなので、父親にうつしてしまっていないか本当に心配ですね。うつっていたとしても父親からは言ってこなさそうだし…明日の日中にでもメールで聞いてみましょうか。

無事なようならば土曜日のクリニック通院の送り迎えのお願いもしたいです。来週ずっと雨マークが付いているので自力で行けそうにないんですよ…。

今日は涼しい方だったそうですが、明日からまた暑くなるみたいですね。水分補給とかに気をつけて熱中症やらにならないようにしなければ。暑いの、もう嫌だなぁ(まだ夏は始まっていません)。

2017/06/20

新シートに入りました。

最近、自分が過眠傾向にあるのは自覚していたのですが、起きたら13時を過ぎていて、流石にどうにかしなければいけないのではないかと。これだけ寝ても大体23時頃には眠くて仕方がなくなるのですよね。

昨日のお昼を最後に、彼氏から何の連絡もないので、取り敢えずしょんぼりの顔文字をLINEで送ったら、ちょうど小休憩だったらしくすぐに返信が来ました。何でも、私から連絡を入れると言う事が少ないので寂しくてあえて何も送らなかったと言うような事を言っていましたが、そうですか、私試されてましたか。

確かに私から連絡をする事は少ないですね。主な理由はネタがないと言うだけなのですが。夜にスカイプにも顔を出してみましたが、こちらは反応がなかったので寝ていたのか無視されたかのどちらかでしょう。

うーん。連絡や話題に関しては彼に甘えている所がありますねえ。一応私なりに話題は用意して通話とかしたりするのですけれど、すぐに話尽きてしまうので、基本ぐだぐだです。

話を盛り上げられない所は昔からあって、全然改善出来ていない部分なので、何とかしたいとは思っているのですが…。無理してまで話をすると言うのが本当に無駄に感じて、友達と呼べていた人とも、終始楽しんで会話をすると言う事が余りなかったと思います。

それでも、彼氏と出会いたての頃とか、初めて自宅にネット環境が出来た時とかは物凄くハイテンションになって喋りまくっていたので、テンション次第なのでしょうか。うーん、話題作りは学生の頃からの、未だにクリア出来ていない課題です…。

2017/06/19

偽薬最終日です。

今日は暑くてぐったりとしていたけれど、昨日のような精神と身体の重さはなかったので、やはり天気が少なからず関係しているのでしょうね。

起きてオークションチェックをしたら落札者さまからの入金があったので、お昼頃に郵便局へ出しに行きました。サイズと重さの規定が変わったらしく、今回のものはギリギリ250円でいけましたが、同じ大きさと重さでも厚みが3cm超えると350円になるそうなので、もうひとつの自動再出品された方はそっちになるかも…。

チラシを貰ってきたので、取っておいて今後何かあったら参考にしましょう。

昨晩、ツイッターのTLに花まる(ちびまる子ちゃんの花輪くん×まるちゃん)が流れてきてどハマリしてしまいました。おそ松さんと言い、私の頭はどうなっているのか。腐でもノーマルでも関係なく食べられるみたいですね。

因みにおそ松さんの方はカライチでしたが、今はもう熱は冷めてしまっています。もう本当、素晴らしい二次創作をしてくれる方のおかげで萌えに困らないと言うかすぐに萌えてそれはそれで困ると言うか。好きな絵柄や設定で書いてくださる方が薄い本出したら買いたいレベル。

昔はペーパーもらって小為替送って…とやっていたのが、今ではツイッターやピクシブでガンガン検索出来るとか、もう本当いい時代ですよ。良い部分だけではないけれど。

本は本で手元に置けてすぐに読めるし、ちゃんとストーリーもあるので大好きですよ。

2017/06/18

やっぱりお昼まで寝ていました。天気のせいなのかは分かりませんが、日中も夜になってからも何もやりたくないと言うか、やる気力がなくて、出来た事と言えばシャワーを浴びる事と夕食を摂った事くらい。

必要最低限の事しか出来ませんでした。

明日、明後日は晴れるようですが明々後日からは雨だそうで、このやる気のなさがまた出てこないか今から嫌ですね。低気圧がどうのと言うのは知っていますが、具体的にどんな感じのものがどう影響してくるのかは分かりません。調べた事がないので。

オークションに出品していた内の1点は無事落札してもらえました。ウォッチリストが5件ついていた方は自動再出品で、1件しかついていなかった方が落札。絶対売れないと思っていた方が売れると言う。

まだ落札者さまからの連絡がないのでこちらは動けませんが、早ければ明日か明後日に出せるでしょう。その後は天気と相談しながらじゃないといけなくなるので早めに連絡が欲しい…。

それよりも、外袋に出来そうな袋とか封筒ってあったっけ。2点セットなので大きめの袋じゃないと入らないので探しておきましょう。

2017/06/17

起きた時間は早かったです。その代わり昼寝をしました。

夜に彼氏からLINEが来て少しやり取りをしたものの自然に寝落ち。今は18日のam4:00です。これから薬を入れて本格的に寝ます。多分明日はお昼くらいまでねているでしょう。追加の薬は飲んでいないものの、持続型は入れているので。

眠気で目の焦点があっていなくてタイプミスが多いです。

今日やった事と言えば、漫画を少し読み返した事と、掃除機かけをしたくらいです。あとはひたすらベッドで横になっていました。このままだと寝たきりになりそうですが、ベッドから起き上がる気力がないのでどうしようもない…。

明日中に終わるオークションが、ウォッチリストは5件ついているものの誰からの入札もなくて、自動再出品の流れかなぁ。ウォッチが一件もついていない方は再出品が終わったらまた値段を落として出品してみます。

送料無料で出来るだけ安く出品したつもりですが、それでも高かったのかな…。

今日はお腹が空いていなかったので夕食は抜きました。今めっちゃお腹空いていますが我慢。明日は米をガッツリ食べる予定。昨日久し振りに米びつを見たらお米の虫が居て、まだ他にも潜伏している可能性あり。黒い状態のものなのでまだいいんですけどね。食べても害はないらしいし。

それでもビジュアル的に無理なので、何とか取り除いて食べたいです。

2017/06/16

今朝は5時に1度目が覚めましたがそのまま再入眠してお昼まで。体調を崩してから規則正しい生活をしなくなってズルズルとだらしなく過ごしています。

Twitterのデザインが変わったとかで、アイコンも四角から丸になってしまい、今までのものだとIDが欠けてしまって不格好なので取り敢えず画像フォルダにあった猫の指輪に変えておきました。彼氏と付き合い始めた頃に貰ったんでしたっけね。

普段付けではなくちょっと遊びに行ったりデート時に付けるような感じのものなので滅多に付ける機会がありません。猫が指に巻き付くようなデザインでフリーサイズ。ただ、完全に指にはめる訳ではないので、いざデートやらで付けて行ってもすぐ落としたりしそう。

500円くらいだったから落としても金銭的打撃は少ないけれど、精神的なダメージがね…。

所で、「残業確定今日納期分が終わるまで帰れまテン状態」だと昼間言っていた彼氏から何の連絡もないのですけれど、帰ってすぐに寝落ちしたのでしょうか。流石にまだ仕事中と言う事はないと思いたいんだけど(現在pm23:30)。

まあ、私も寝ますよ。夜になると熱が出るのはまだ風邪が治りきっていないのか生理中だからなのかどちらなのだろう。

2017/06/15

出血を確認。

昨晩は1時頃に薬を飲まずに寝落ちして3時に目が覚めて、そこから入眠出来そうになかったので薬を入れて寝直しました。早朝散歩でもした方が良かっただろうかと後から思いましたが、まだ風邪が治りきっていないので無理はいくない。

そのまま寝て、起きたのはお昼過ぎ。ちょっと寝すぎましたね…多分そのせいで寝起きから頭痛が酷くて鎮痛剤を飲んでも効かなかったので1日痛みと戦っておりました。

やる事もなかったので無駄毛処理をして、まあこんなもんかな、とトイレに行ったら生理が始まっていました。生理中は肌が弱くなっている為脱毛とかしない方がいいので、物凄く良いタイミングで来ましたね。

面倒臭がって明日に回そうかとも思っていましたが今日やっておいて良かった。

所で最近気付いたのですが、左の二の腕に変な傷が出来ていてかさぶたになっています。物凄く剥がしたい…。本当に変な傷なんですよ、何か、毛穴から出血してそのままかさぶたになったような…そんなのが3ヶ所くらいかたまってあるんですよ。

何時からあるのか、どうしてこんな傷が出来たのか分からなすぎて怖いです。ちゃんと治ってくれればいいのだけれど…。

2017/06/14

水曜日はVドラッグのポイント3倍デーなので、カリカリやらミルクティーやらゴミ袋やらを買ってきました。ポイントは付かないけれどついでに煙草も。コンビニまで行かなくていいのでとても楽。

昨晩、色々と考えていたら寝付けなくなってしまって、4時頃まで寝返りを繰り返しておりました。で、寝たのが遅かったので起きる時間も遅くなるだろうなと思っていたら案の定お昼近くまで爆睡。10時過ぎに彼氏からLINEが来ていて1度起きたのですがまた寝たみたいです。

取り敢えず洗顔と歯磨きをして朝にする一通りの事を済ませたら、玄関チャイムがピンポーン…曜日と時間的に聖書の人だと思ったので居留守使いました。こっそり部屋の窓から門を見ていたら、日傘をさした女性ふたりが出て行ったので、聖書の人で確定です。

前回もらった「聖書には何が書いてありますか」と言う本もまだ9章くらいまでしか読んでいないし、せめて読み終わってから話がしたいです。神は人から病気も死も取り払ってエデンで暮らせるようにしてくれるそうですが、少なくとも私はそんな世界では生きたくありません。

死があるからこそ生きているのに。あと、死んだ人たちも蘇らせるとも書いてありますが、今の所蘇って欲しい人など居ないし、今生きている身内が死ななくなると言うのは良いけれど絶対に死ぬし、神の言葉に魅力を感じません。宗教ってやっぱり私には合わない。

そう言えばTwitterにも1度貼りましたがピアスの写真ここにも貼っておきますね。↓みたいな感じになりました。次の冬までは増えないと思います。左の1番上の軟骨がまだ痛むので夏に膿まないか心配。

2017/06/13

偽薬に入りました。

アミノバイタルを朝食代わりに飲んでます。手っ取り早く済ませられるのでとても楽。元々朝食は摂らない方でしたが、最近はゼリー飲料飲んでますね。お腹が膨れる訳ではないので摂っていないのと余り気分的には変わりませんが、カロリーだけは摂取してます。

夕食は久し振りに焼きそばです。明日どれだけ体重が増えているのか怖いですが、それよりも、もう食べてもそんなに喜びがなくなってきたので自分の中のブームが去ったのかもしれません。

昨日はクリームを使って左腕を脱毛しまして、良い感じに出来たので今日は右腕をやりました。ついでにソイエさんで両ひざ下も。明日気力があるようならばひざ上もやりたいなぁ。希望としては生理の出血が始まる前に全部やっておきたいけれど。

喉の痛みと咳が引かないのと、まだ微熱があります。治りかけているのに中々完治しませんね。食欲はあるし食べているので、体力は戻ってきていると思います。この「治りかけ」と言う時期が肝心で、無理をするとまた悪化するのでなるべく大人しくしています。

スーパーのリニューアル前最後の買い物に行ってきましたが、殆どの棚に「表示価格から2割引」と書かれていて、つい余計なものまで買ってしまいました。今月はあと煙草を1カートン買って明日Vドラッグでカリカリやらを買ったら、もう自由に使えるお金はなくなります。

25日に生活費をいただけるまでひたすら地味なご飯で過ごす予定…。出来るならピル貯金として2000円くらいは確保したいし、ミルクティーも控えたほうがいいかな…。明日買う分で今月は終わりにしましょう。

2017/06/12

ピル最終日です。

一応病院へ行く気になった場合を考えて8時にアラームをかけてその時間に起きたのですが、喉の痛みも咳も大分引いてきているので行きませんでした。行くとしたら悪化してまた39度とかになったらですね。

朝は平熱なのですが、夜になると37.5度くらいまで上がります。咳をする事で体温が上がっているとしか思えないのだけれど…。風邪薬は飲んでいますが一定の所から効いていないような気もします。まあ、無理せず過ごして完治するのを待ちますか。

最近はパソコンでRADWIMPSを流しながらiPodでヘッドフォンを使ってミオヤマザキを聞いています。この人、凄く声が小さい所が結構あるのでヘッドフォンじゃないとちゃんと聞けないのですよ。段々と好きになっていって、まんまとハマりました。ニコニコにうpされていた曲しか知りませんけども。

今日は夕食で炊飯器を使ったおかずに挑戦してみましたが、思ったよりも味が薄かったので次に作る時はもう少し濃くした方がいいなと言う感想。特別美味しくも不味くもなかったです。

そう言えば右耳のファーストピアスからの付け替えしてみました。ストレートバーベルのキャッチの扱いにも大分慣れてきて、1番最初は落としたりしながら数分かかっていたのが30秒もあれば付けられるように。

痛みもそれ程なかったので、多分このまま安定してくれるでしょう。

明日は行けたら買い物に行ってきます。あ、ネットの補強はやりました。雨風にさらされると言っても縄がそんなに早くくたばるとも思えないし、暫くは大丈夫でしょう。

2017/06/11

神の言葉「マックでいい?」キター!チキンフィレオセットをいただきました。美味しかったです。

熱も咳も余り変わらずで、父親に「月曜日病院行ってこいよ」と言われました。ちょっとお財布の中身が心もとないのと市民病院が近くないのとで、余り行く気にはなっておりません。

彼氏が大分前に置いて行ってくれたうがい薬がどこかにあった筈、と色々な場所を探したのですがありませんでした。使い切ってしまっていたのか、期限が切れて捨ててしまったのか…。肝心な時にないとは。

父親は14時過ぎ頃に発っていきました。

晩ご飯は準備をするのも食べるのも面倒くさかったので、お土産でもらったお饅頭。…それだけでは足りなくてアミノバイタル飲みましたけど。ゼリー飲料は明日分でなくなるけれど、買い足しどうしようかな。もう通常食も普通に食べられるから買わなくて良いかしら。

あー、明日は先日やったのとは違う窓に立てかけてある猫防止ネットの補強をしましょう。こちらもビニールテープが劣化しすぎて風で大分飛ばされてしまっているから何時崩れるか分からない。縄なら三ヶ所固定で済むので楽ですし。

2017/06/10

お昼ご飯はマックを所望するつもりだったのですが、「お弁当でいい?」と聞かれて言い出せなくて、「うん」と言ってしまったので今日はスーパーのお惣菜です。照り焼きチキンとあんかけ揚げ豆腐を食べました。これはこれで好きだし美味しいのでまあ、いっか…。

今日は比較的身体も楽だったので、起きてまずシャワーを浴びました。昨日浴びなかったので頭やらが気持ち悪かったのです。そこまでごっそりと体力を持っていかれると言う事もなく、治りかけに入っているのだと思います。

今1番酷いのはやはり咳。熱は37.5度くらいをキープしています。寝起きに測ると割と低いのに夜になると上がってくる不思議。叔母が買ってきてくれた風邪薬は飲み続けています。そう言えば頭痛もたまに痛いかな、と言うくらいにまで落ち着きましたね。

何時も行くスーパーですが、大きくなってリニューアルオープンするので今の店舗は14日で閉店するそうです。22日に新店舗でオープンだったかな。店舗が変わると言っても敷地が隣なので、通う分には全く問題ありません。

オープンセールとかやるのだろうけど、絶対に凄い人だろうから行くかどうするか…。「多少安い」の為に人だらけの中商品を奪い合ったりレジの長蛇の列に並んだりは嫌ですねえ。それなら普通の値段で平和に買い物する方がいいですよ。

何がどこに置いてあるのかも変わっているだろうし、オープンセールには行かずに最初の方は探索楽しみましょう。

2017/06/09

ゼリー飲料がなくなったのでVドラッグへ見に行ってみたのですが、高いですね、あそこ。自社製品のアミノバイタルと言うものが唯一安かったのでそれを買ってきました。味も2種類しかないみたいですし、次に買う時はまたマックスバリュ行きましょう。

体調が悪いと言うよりは、体力を根こそぎ奪われていてしんどいと言う感じです。咳と頭痛は変わらずありますが、熱は37度前半まで下がりました。

この状態でシャワーはきついな、と、流石に今日は洗顔だけです。

妹に貸していた、18禁日記と言う小説が返ってきたので読み返したいのだけれど、私は「○○読み返したい」→「読む」になるまでが長くて、読み返したい本がたまってしまっているので大変です。いや、別に強制ではないから大変ではないですけれど、ずっと「読み返したいなー」と考え続けるのはもやもやすると言いますか…。

18禁日記は1編が短いので読みやすいし、実は1度読んだだけなので近い内にまた読みたい。

今日は父親が帰ってくるので、家の掃除機かけだけはしておきました。死にそうになりました。何だか、日中よりも夜中の方がまだマシな気がするのですが…気のせい?日中は暑いから更にしんどいとかあるのでしょうかね。

土曜日はマックで日曜日の夕食は焼きそばを食べる、と決めていましたが、焼きそばはキャンセルします。マックは食べます。

2017/06/08

死んだようにぐったりしています。昨日から風邪薬を飲んでいて、熱も37度後半辺りまで下がったし咳もそれ程酷く出ると言う事はなくなりました

ただ、やはり固形物を食べるのはまだきついので、今日も晩ご飯はお粥です。ふりかけをまた買わないともうすぐなくなってしまう…。私はお粥は主にゆかりで食べます。たまにその他のふりかけ。祖母作の梅干が冷蔵庫に沢山あるので消費しなければいけないのだけれど、中々手をつけていませんね。

体力が無くなっている感があるので、シャワーはやめておこうと思ったのですが、結局浴びてしまって後悔する事になりました。

夕方頃に中部電力の人が来て、室外機とブレーカーを点検していきました。え、じゃあ前回来て部品を取り替えていったのは一体…。太陽光発電の方なので、同じ中部電力でも違う所の人なのかもしれません。一応父親に報告はしておきました。

叔母が薬を買ってきてくれて、いくらだったか聞いて払おうとしたら「お父さんに貰うでいいよ!」と。因みに48錠入り(約8日分)で1900円だったそう。たけえ…パパス頼んます…。

ドラッグストアって色々と定価で売っているのでやたらとバカ高いものがありますよね。この薬ネットで調べたら60錠入り(約10日分)で1600円が相場でしたもの。働いている人はその辺考えずにポンと買えてしまうのでしょうか。恐ろしく凄い。

また暫く安静にしておきます。

2017/06/07

今日も熱は39度。解熱鎮痛剤を飲めば38度まで下がりますし、咳も少しは軽くなりますがまだきついです。と言っても風邪の症状によくある、気持ち悪いだとかはないのでまだマシかもしれません。

咳き込む事でえずいて何回か吐きましたが、これも軽くなので特別気にはしていません。

父親に一応メールで報告をしたら、「インフルじゃないか?」と来ました。うーん、どうなんでしょうね。叔母に仕事帰りに風邪薬を買ってきてもらえと言われたので、叔母にメールで頼んでおきました。

夕食は食べられそうだったのでお粥。で、食べる元気があるならシャワー浴びても大丈夫なんじゃね?と思い浴びたら体力ごっそり持って行かれてちょっと後悔。思えば食べたものを消化するのにも体力って使いますからね…食べれたからって調子に乗るものじゃないですね。

夜に叔母が来てくれて、出張帰りだったそうで薬局が開いている時間には間に合わなかったけれど、「普段自分が使っている薬を渡すから今日明日これで様子を見てみて、明日新しいの買ってくるね」と。ありがてえ…。こう言う時に叔母が隣に住んでいると言うのは良いですね。頼れる。

で、早速夜の分を飲んでみて、アドバイス通りアイスノンで頭を冷やして寝転がっていたら、みるみる身体が楽になってきて、熱も下がってきて、アイスノン効果なのか薬の効果なのかは分かりませんが、すげえってなりました。

このまま一気に回復出来ればいいのですけれどね。それよりも、私マスクとかしていないから多分家中に風邪菌撒き散らしていると思うのですが、週末父親が帰ってきても大丈夫なのでしょうか。うつらないでしょうか。その点心配です。

2017/06/06

今日は熱を測ってみたら38度を越えていて、ははさま宅へ行くのはキャンセルしようかと思ったのですが、自覚症状は喉の痛みと咳き込む事くらいしかなかったので行ってきました。念の為マスク装着で。

朝イチにマックスバリュへ行ってゼリー飲料を調達。そこまで高い訳ではないけれど予定外の出費が痛いです。10個くらい買ったので3日分はあるかな。エネルギーチャージ系と蒟蒻畑を考えもせずぽいぽいカゴに入れたので、今日はカロリーしか摂っていません。ミネラルとビタミンのサプリは飲んでいるけれど、今飲んでいるやつは効いている感じがしない…。

物凄く安いものだったので仕方がないのでしょうか…。サプリに関してはDHCさまに絶大な信頼をおいている感があります。今のがなくなったらDHCに戻そうかなぁ。

予定通り18時半頃にははさま宅へ行って、少し話をしてちょろっとさんま御殿を見て帰ってきたのですが、帰り道にどこを走っていても虫の大群とぶつかって軽く発狂しそうになりました。眼鏡とマスクがなかったら顔中えらい事になっていたでしょう。無理。虫マジ無理。

で、まあ、何だかだるさが増した気がしたので再度熱を測ってみたら39度。これアカンやつかもしれん…。咳のしすぎでお腹の変な部分が筋肉痛になっているし、取り敢えず解熱鎮痛剤を飲んでおきました。

一応効いてくれて38度台にはなったので切れたらまた飲みましょう。風邪薬と言うものは持っていないしこの解熱鎮痛剤だけが頼りです。

2017/06/05

寝起きから喉がとても痛くて、口でも開けて寝てたのかなと軽く考えていたのですが、どんどん咳は酷くなるわ痛みも酷くなるわ鼻は詰まるわで、ああこれ風邪かも、とやっと思いました。

風邪なんて滅多にひかないのに。イオンモールか病院で菌を拾ってきたのかもしれませんね。夜、試しに熱を測ってみたら37.7度でした。ああこれバッチリ風邪だわ、うん。

明日は夜にははさま宅へお米を貰いに行く予定なのですが、体調次第ではキャンセルしなければ。予定のキャンセルって余りしたくないんですけどね。特に誰か相手が居る場合は。その人は私が入れた予定の為に時間を作ってくれる訳で、それをキャンセルするのってある意味裏切り行為ですよ。

今日は一応ご飯を食べる事が出来たけれど、喉が固形物を受け付けない感じになってきているので、寝て起きても変わらないようならばゼリー飲料でも買いに行きます。炎症を抑える為にアイスとかも。日曜日じゃないからアイス食べちゃ駄目なんて言ってる場合じゃないです。

夜中に彼氏と50分程通話をしました。「こんな時期に風邪ひくなんて馬鹿かよ」みたいな事を言われました。いや、夏なら馬鹿と言われても仕方がないけれど、今の時期は気温差とかも激しくて体調崩しやすくないですか?

ああ、ははさまに借りていた「不滅のあなたへ」と言う漫画も忘れないように持っていかなくては。代わりに「トリマニア」と言う漫画をオススメしたいけれど1巻だけ持っていくか出ている3巻まで全部持っていくか、それとも止めておくか。押し付けるのも良くないしなぁ。止めておこうかな。

2017/06/04

10時くらいまで寝てしまっていました。

昨日父親にどこぞにあるバラ園へ行かないかと誘われたのですが断ってしまって、どうやら赴任先へ行くついでにひとりで行くようで、午前中に発っていきました。先週が見頃だったと言われたそうです。

正直、しんどい思いして疲れてまでどうして花を見に行こうと思うのか理解が出来ない…植物は嫌いではありませんが、そこまで好きでもないので、私がわざわざ見に行く花と言ったら桜と金木犀くらいしかありませんね。それも自宅から徒歩で行ける範囲ですしね。

先日書いた「ミオヤマザキ」ですが、まんまとハマる直前まで行ってしまっているようで、iPodに入れてエンドレスリピートしております。今の所「バンドマン」と「メンヘラ」が好きです。まんまと。

昨日は回るお寿司だったし、今日は午前中に父親が発ってしまったので、帰ってきていなかった先週合わせると2週間マックを食べていないと言う事になります。まだそこまで禁断症状は出ていないけれど、来週もなしとなったら発狂しそう。シェイクに新しい味が出ていると言うし、期間限定物なので飲んでおきたい…。

来週こそはマック。

2017/06/03

7時に起床。取り敢えず糖尿の方は数値が悪くなっているとかはありませんでした。

ただ、「筋肉に関する所が跳ね上がってるけど心当たりある…?」と聞かれて、腹筋でお腹が全体的に筋肉痛ですと答えたら父親も主治医も笑っておりました。通常だと上限200くらいまでの数値が1000超えてましてね…。こんな風に数値に出たりもするんですね。

クリニックも間に合いそうだったので行ってきました。人はそれなりに居て、2時間くらいは待ちました。バイトについては、今落ちた状態で何も動けなくなる所が、落ちても家の事くらいは出来るようになるまでには安定させような、との事です。

お昼ご飯ははま寿司に行って、そのままイオンモールへ。1560円の所がクーポン使って1060円で買えましたほくほく。何やらアイドル系グループの弟分とか言う人たちがショーをやるらしかったのですが、特に興味はなかったので見てきませんでした。

ただ、そのメンバーのひとりと思わしき人とすれ違ったのですが、香水のいい匂いがするし肌はめっちゃキレイだしで思わず二度見しましたよね。何あの肌。何を心がけたらあんなキレイになれるの…。

今日は歩き回ったので足の裏がとにかく痛いです。これなら大丈夫なんじゃなかろうか、と言うサンダルを履いても足が痛くなったので、これはもう体重の負担で痛くなっているのではとしか。彼氏オススメのセリアの中敷も試してみたいけれど、近くにないんですよねー。何時かは行きたいです。

そんな感じで今日は疲れました。イオンモール練り歩いてやたらと汗をかいたし…外へ出た時の涼しさが異常です。もうちょっと空調の温度下げてくれないかなぁ。

2017/06/02

ミオヤマザキ、と言う人が前々から気になっていたので、取り敢えずニコニコで検索して数曲聞いてみました。感想は、「ああ、メンヘラが好きになりそうな感じだな」です。癖になったらはまりそうですね。

掃除機かけとお風呂掃除が出来たので、自分としては動けた方だと思います。一般的に見たら全く何も出来ていない状態なのは分かっています。日中はそこそこ動けましたが、夜になってからはローモード。悪化する前に頓服を突っ込んで様子見です。

左肩の痛みは段々よくなってきています。腹筋はまだ治るのに少しかかりそうかな。

明日は糖尿の通院日。7時くらいに起きれば十分間に合いますね。診察やら薬局やらが終わって時間が間に合うようならばクリニックも寄ってもらおうと思っています。でもって昼食後はイオンモールに連れて行ってもらいます。父親酷使です。

今週末に無印へ行かないとマジでポイントが消されるので今週こそは絶対に行かなければ。化粧水と乳液をゲットしたいのです。500円って結構大きいですからね。

今日は日中も室温は24度くらいまでしか上がらなくて、風も強くて冷たかったので1日快適に過ごす事が出来ました。ずっとこれくらいの温度なら良いのですけれど…明後日辺りからまたぐんと気温が上がるそうで。おのれ夏。

早起きしなければいけないし予定も今の所3件入っているので、父親が帰ってきたら即薬ぶち込んで寝ます。夜中に帰ってくるそうなのでまだ後2時間程時間を潰さなければ。何をして過ごそう?

2017/06/01

うーん、早起き昼寝無し早寝が安定しませんね…やたらと早起きしすぎてお昼頃に限界を迎えて昼寝、と言う流れになってしまっています。

何かを始める前にこれだけは安定させていなければ、と思うのですが、実際始めてみてそれに合わせるように起きるようになれるような気もするので、心がける意味があるのかと言う問題にもぶち当たって、自分でも意味はあると断言出来るのですが結果がついてこない。

そう言えば今日は珍しく朝と晩の2回ご飯を炊いてしまって、少し罪悪感を覚えている所でございます。そんな罪悪感なんて微塵も感じる必要はないと言うのは分かっています。1日3食摂らなければいけないのは当然の事ですし。

あー、でも何だろうこの申し訳なさ…。

夜は1時間半程LINE通話をしましたが、私の方のテンションがだだ下がりでぐだぐだでしたね。頓服を飲んだので感情の動きが全くなかったのか、そもそも気分的に長時間通話は無理だったのかは分かりませんが、ちょっと彼氏に悪い事したな。

腹筋と左肩の方は相変わらずめっちゃ痛いです。咳をする度に腹筋に響いてえらい事になってます。それでも煙草は吸っているので我慢出来ない程ではありません。サロンパスはもう貼っていないし、寝違えなら明後日くらいまでには肩だけでも治ると思うので、回復を待つしかないですね。

明日は掃除機かけとお風呂掃除をしなければ。
inserted by FC2 system