過去日記ログ


2017/04/30

4時過ぎにおやすみと電気を消して、比較的すぐに寝付く事が出来ました。ただ7時くらいに1度目が覚めてしまい、昨日使った食器を洗ったりしてからまた寝直し。最終的に起きたのはアラームをかけていた12時頃。

お昼過ぎくらいに帰ると言っていた彼氏はなんやかんやあって16時の電車で帰って行きました。人身事故があり電車が遅れていて、かなり混んでいたそうです。仕事休みを目一杯使って会いに来てくれて、嬉しかったけれど、こちらに来る事で休める筈の時に身体を休める事が出来なくなっただろうから少し、ごめんなさいと言う気持ちもありますね。嬉しさはそれを上回っているのですけどね。

前回来てくれて帰った後に私が思いっきり落ちていたからか、色々と安心させてくれるような言葉を沢山かけていってくれました。ちょっと泣きそうになりました。

次は何時になるか分かりませんが、私の方からもあちらへ遊びに行けたらいいなと…。その場合日帰りになるか1泊2日くらいになるか全く決まっておりませんが。あちらへ行くからには母親さんやおじいさんおばあさんに挨拶くらいしたいけれど、彼氏はそんなもの要らないと言っていて、そう言う所もどうするか決まっていない…。

おばあさんが太った人に厳しい方のようなのでちょっとその辺怖いです。出来る限り失礼のないようにしなければ、と。

今回また落ちるのか、それとも大丈夫なまま日常へ戻ってくれるのかまだ自分でも分かりませんが、なるべく落ちないように行って欲しいですね。前回のは本当に心の底からキツかったので。まあ、落ちかけてもそれが分かり次第頓服を入れて、最小限の苦痛に抑えられるようにしたいです。

2泊3日、幸せな時間を過ごせました。来てくれてありがとう。

2017/04/29

昨日は結局10時頃まで眠れず、取り敢えず注射を打って朝の薬を飲んだら寝付けた感じです。3時間睡眠くらいでしょうかね。普段の睡眠時間と比べるととても短いけれど、それ程眠くて仕方がないと言う事はありません。

朝食兼昼食に、彼氏が買ってきてくれていた惣菜パンを食べて、映画を見たりまったりして過ごしました。夕食は回鍋肉と昨日の残りです。クックDoのを使ったのですが、作っている最中を見られて手抜きがバレました。

彼氏はこう言うのを使わずに自分で調味料を合わせて自分流の物を作るのでちょっと、私も使いづらい。回鍋肉なんて何を合わせて味付けるか分かりませんし、クックパッドとかを見て作るのも面倒くさい時とかにクックDoって便利ですよね。

映画ですが、ひきこさんvs貞子を見ました。これ、ジャケ借りしたら物凄く裏切られる内容です。まず貞子が貞子ではありません。リングの貞子とは完全に別物です。でもジャケットで写っている貞子はリングの彼女。

ネタとして見る分にはそれなりに面白かったけれど、ここまで原作を無視して作られているのはある意味凄いと言うか何と言うか…。amazonレビューを見てみたら当然の如く最低評価を付けられていました。

以前見た貞子vs伽耶子もそうですが、単品でのネタが尽きてくるとゲストと戦わせるみたいなのはそれなりにあるのでしょうかね。ひきこさんだけでも、貞子の他に口裂け女とかこっくりさんとか人間やめた人間とか色々戦っているみたいですし。

vsこっくりさんはまだ見ていないので、レンタルででも見かけたら借りてみようかなと思っております。

2017/04/28

夕方になるまでLINEがなかったのでてっきり身体が辛すぎてくたばっているのかと思いましたが、22時近くに着く電車で来てくれました。

夕食を見て「レパートリーが少ないな」と言われたけれど、その通りです。あと基本的に自分が食べたい物を作るので更に偏ります。今晩はポトフと鳥大根と魚のみりん干しを焼いたもの。この献立でいくと多分ポトフよりも味噌汁の方があっているのは分かっています。ポトフが食べたかったんです。

大量の駄菓子をお土産に買ってきてくれたので、少しずついただいていきます。

実は今は29日の早朝で、3時過ぎにおやすみしたのですが寝付けずに今に至り、時間を無駄にするのも勿体ないので日記を書いています。うとうとはしかけたのですがラドさんが袋を漁る音で完全に目が覚めました。これを書き終わったら即効型の眠剤入れてみます。

キータッチの音で起こさないか、彼の寝息の様子を伺いながらの作業。

ラドさんは前回に引き続き、威嚇しまくりの手出しまくりなのですが、どうしてこうなってしまったのか。お客で来た初見さんにも愛想をふりまくような子なんですけどねえ。「俺の育てがラドが変わってしまった」と嘆いてました。

さて、6時半。今寝ればお昼くらいまでは寝かせておいてもらえるかなぁ。と言うか、仕事で疲れているし、彼氏も何時起きるか分からない…なるべく日中の内には起きたいです。薬入れて寝付けるかは分かりませんが取り敢えずおやすみなさい。

2017/04/27

昨日一昨日と、アイスくらいしか食べていませんでしたが、今日はちゃんと夕食だけですがガッツリ食べました。母親からもらった魚も試しに食べてみようと思って冷蔵庫から出したら、カビが…。

無事そうな所を削って味を見ても、不穏な味しかしなかったのでこれは捨てるしかないですよね…勿体無い。ジップロックでしっかりと閉じ込めていても傷むものは傷みますよね。

父親にメールをしてみたら今週は帰らないとの事なので、金曜日の夜中か土曜日に彼氏を呼んでもいいか許可だけ取っておきました。彼のジンクスが恐ろしい。

まあ、金曜日に来るとなると仕事終わりにすぐ電車で、となるので、身体が辛いようならば中止にしてもいいよとは言いました。その場合土曜日になるか、また次回になるかですね。金曜日の夜にならないと分からないので、食材をどれだけ買っておくべきか悩みます。

土曜日になったとしても、私も彼氏も何時に起きるか分からないし、本当に計画性のない会い方だなぁ。

食材は買っても無駄になる事はないのですけれどね、自分で食べるから。何ならGW中の父親との食事にまわす事も出来ますし。それでも少なめに買っておいた方がいいかもしれません。お菓子とかもね。

電子煙草は1週間に1回くらいはアトマイザーの洗浄をしろと説明書に書いてあったので、さっき洗って今は乾燥中です。一晩も放っておけば自然に乾くでしょう。それなりに活躍してくれています。煙草の量はー…そんなに減っていないですね…。

2017/04/26

雨のせいかとても眠くて、十分寝た筈なのに22時前の現在も眠くて仕方がありません。23時がピルを飲む時間と決めているのでそれまでは耐えなくては…。

今週末は父親が帰ってくるか分からなくて、帰ってこなくて且つ彼氏が扁桃炎発症しなければ呼べるかな、と思っているのですが、今の所父親から何の連絡もないのでどっちになるか分かりません。

一応、彼氏がパチンコで勝ったので帰ってこない可能性が上がりましたが。

彼氏は変なジンクスを持っていて、昔から彼女と会う前や会った後パチンコへ行くと必ず勝てるそうなのですよ。普段負けっぱなしの運をその時に使い切るような感じなのでしょうか。どのくらいの確率かは分かりませんけれど、今回2回行って金額的には多くないものの2回とも勝っているとの事なので…。

まあ、明日の夜になったら父親にメールで聞いてみましょう。

今日は猫に缶詰をあげました。やはりラドさんは完食はしてくれませんでした。でも少しでも食べてくれたので良いとします。残りはコトニさんが食べていました。残った分は専用タッパーに入れて冷蔵庫へ。傷む前にまたあげないとですね。

昨日からお腹は空いているけれど食べる気がしない、と言う状態で、まともに食事が出来ていないので明日こそは何か食べなければ。

2017/04/25

今晩も1時間程通話出来ました。1度に長時間をたまに、よりも時間が少し短くなってもこまめに話せる方が良いんですね。

それにしても、1年半LINEのメッセ、たまに通話だけでも足りていたのに、1度会ったらこんなにも脆くなるとは自分でも思いませんでした。彼氏は「それは初期化されて2度目の恋愛に入ったんだ」とか言っていましたが…。

それよりも新しくこなさなければいけない仕事が増えたとかで、とても疲れているようだったのでそれが心配です。まあ、今日は仕事終わりにパチンコ行ったそうなので更に疲れたのでしょうけれど。扁桃炎の症状が出始めているのにパチンコとは…家に直帰して休んでおけやと言いたいですねえ。

ピルは無事貰ってこれました。空白期間について何か言われると思っていましたが、ノータッチ。何時もの「変わった事はありませんか?」「不正出血はありませんか?」「じゃあ同じだけ出しておきますね」の1分診察。

必ず必要と言う訳ではないものだからなのですかね。ちょっと拍子抜けしましたが、何も詮索されずに同じ量貰えたのでオッケーです。

帰りに朝用の洗顔フォームを買いにVドラッグへ寄ったのですが、誘惑に負けてアイスを買ってしまいました。そして食べてしまいました…。おやつは日曜日だけ、と言うのを破ってしまって罪悪感。明日からまた気をつけます。

2017/04/24

産婦人科の予約は明日の10時半が取れたので行ってきます。半年飲んでいなかったので何か言われるかもしれませんが、まあ、言われても適当にお金がなかったとか煙草を吸っていたからとか言ってかわしておきます。どちらも本当の事ですしね。

ピルを飲んでいる間は本当は煙草を吸ってはいけないのですよ。何か、血栓が出来やすくなるとかで。飲んで吸っている人は沢山居るみたいですけど、医者としては止めてほしい事なのでしょうね。

今日は夜に彼氏から通話をかけてきてくれて、少し話が出来たので比較的落ち着いています。「要からかけてきてくれてもいいんだからね」と言われましたが、やっぱりちょっと、抵抗が。毎日仕事で疲れているだろうし、ジャンプとかも読めなくて4冊くらいたまっているとか言っているし、せっかくの帰ってきてからの時間を私に付き合わせるのは申し訳ないと言うか…。

まだ誕プレを与えようとしてきていたので、構ってくれるなら何も要らない、と言ってみたら「じゃあ、もし何かあったらそれで」と引き下がってくれました。私の本心としては本当にそれだし、特別何かを買い与えてくれなくても良いのです。

クリスマスプレゼントはバッグのお金出してもらったけれど。

取り敢えず寂しさが強いので構ってほしい。出来れば声を聞きたい。文字だけでは足りないと感じてしまうのです。わがままですよね。

2017/04/23

母宅へ行ってきました。卵の他にほうれん草とキャベツと大きな柑橘系の実も1つ貰って、1時間くらい話をして帰ってきました。聞きたい事があったのにすっかり忘れ去ってしまっていて聞けませんでしたが、まあこれは次に行った時でもいいでしょう。

妹の旦那さんにオススメされた漫画があるけど読むか、と言われたので借りて来ました。帰って早速読みましたが、これは面白い。「面白い」と言う表現が合っているのかは分かりませんが…何だか色々と感じるし考えさせられる内容なのですが、私の貧困な頭では上手い感想が浮かびません。

まだ2巻までしか出ていないみたいですが、続きが出たら読みたいですね。

今晩も調子が悪いと言うか、寂しさが強く出ていてしんどい。パチンコから戻った彼氏にLINEのやり取りを付き合ってもらったけれど、文字だけでは足りなくて、しんどさがどんどんパワーアップしていってしまって、寝逃げに入ろうと切り上げました。

そう言えば母親に誕プレとして電子煙草を買ってもらったのですが、禁煙まではいかなくても減煙くらいは出来そうです。フレーバーが10種類付いていて4000円と、電子煙草としては安い方。口寂しい時に良いですね。

明日は病院に電話をかけて産婦人科の予約を取る予定です。明後日にまだ空いている時間があればてっとり早くて良いのですが、どうなるかな。

2017/04/22

昨晩は彼氏が通話に4時間付き合ってくれて、情緒も安定しました。途中でメールが届いていたので通話が終わってから確認してみたら、バイキンマンからの「おめでとうメール」。

0時1分に届いていて「一番乗りだった?」と聞かれましたが、彼氏より早かったですよ。

今日は私の誕生日でして、34歳になりました。もう立派なおばさんですが、精神年齢はそれについて来ていなくて、やっぱり社会に出ないと成長もしませんよね、と。大人と呼ばれる年からもう14年も経ってしまったのですか…。

思い返してみても何一つ出来ていないし、本当にただ年だけくってしまった感じです。多分私よりも彼氏の方がちゃんと大人をやっているのだろうなぁ。介護関係の講習を受けたり、もう1年も今の職場で働いていたり。続くのって凄いと思いますよ。

GWに会えるかもしれない、と言う話をしていたのですが、父親が帰ってくる日にちが決まっていないのでほぼ絶望的となりました。道路の混み具合で決めるそうで、1日遅れて帰ってきたとしても会えるのは1日だけですし、これはまた次の機会に、とした方がいいですね。

明日は母宅へ卵を貰いに行ってきます。風もそこまで強くはないみたいなので、10時頃に行くとDMを入れておきました。一応9時にアラームをかけて早めに寝る事にします。夜になったらまた寂しさが少し出てきたので、悪化する前に寝逃げです。

2017/04/21

平常運転に戻りました。一昨日は本当にきつくて、23時頃には彼氏に「今からうちに来てよ。一緒に死のう」と非常識な時間に非常識な事をLINEで送りそうになる程にしんどかったです。

ここまで本気で死のうと思ったのは本当に久し振りですね。普段は頭に浮かんでも、十分に思いとどまる事が出来る程度ですから。

ロープとタオルとベゲ沢山を用意した所で、強制的に眠らされました。まあ、身体を守ろうとするのはゼロさんの役目でもありますし、今日起きたら死にたい気持ちも殆どなくなっていたし、その処置は適切だったと思います。私たちはこうですが、普通に中に誰も居ない人たちはこう言う衝動や気持ちをどうやって消化しているのでしょうか。

今日は買い物に行ったついでに、echoとラークをコンビニで買ってみて試し吸いしてみたのですが、どちらも今一で、やはり私はわかばが1番好きみたいです。単に吸い慣れていないからかもしれませんが、ラークの方は何だか吸っているとおっさんの臭いがして…ちょっと無理…。

まあ、ひと箱買ってしまったのでその分は吸いますが、リピはないですね、高いし。echoは特別可もなく不可もなくな味。ただ短いのと燃えるのが早いので、物足りません。

わかばよりは臭いもマシだと思うので、外で吸う用でしょうか。これもリピはありませんけれど。電子煙草が気になっていて、それで少しは減煙出来るのならば使い続けたいけれど、どうかなぁ…。

2017/04/20

昨日は久し振りに、ロープやタオルを用意するくらいにはキていて、今日もそれなりにしんどいです。強制睡眠させられても薬を入れても効果がありません。今日は早めに薬多く入れて寝ます。それしか出来ない。

2017/04/19

しんどい。もう嫌。もう嫌。1他非2他意

2017/04/18

どうも見捨てられ不安に襲われていて、振り切る事が出来ません。この人が居なくなったらとか、飽きられていたらとか、呆れられていたらとか、もう好きじゃなかったらどうしようだとか。

若かった頃の、重くて面倒くさい女に戻りつつあるので、これは何とか自分で消化しなければいけませんね。相手が重いとうんざりしてくるのは経験上物凄く分かっているので。

今日は洗濯をしました。風が強かったので洗濯物が飛ばされないように気をつけて。明日は冬用の敷シーツを洗って干す予定です。ベッドがキングサイズなのでシーツも大きくて、更に冬用なので洗濯機にギリギリ入ると言う感じで、どれだけ汚れが落ちてくれるのか今一分かりませんが。

汚れよりも何とかしたいのは猫の毛ですね…。コインランドリーの大きいドラムで洗うかクリーニングが可能ならば頼みたい所だけれど、絶対高いから家洗いしています。コインランドリーなら乾燥まで含めて1000円くらいで出来るとは思いますが。

昨晩は疲れていて猛烈な眠気もあったのですが、中々寝付けずに4時頃まで起きていました。一応お昼近くまで寝ましたが、まだ疲れが取れていません。後は昨日からだけど身体の至る所が筋肉痛…。

さて、今週いっぱいかけて余った食材を適当に消費していかねば。今回は作ったの1食だけでしたからね。

2017/04/17

昨晩は3時頃に寝て、11時過ぎに起床。一応電車までの制限時間があるので11時にアラームをかけておいたのです。

お昼ご飯に昨日買ってもらったパンを食べて、色々としていたらあっと言う間に家を出る時間。今まで会う時は大体5日くらいうちに滞在していたので、一緒に居る時間が物凄く短かったけれど、今は彼は仕事をしているのでそこはどうにもなりません。

ひっそりと別れを惜しみながら駅までお見送りをして1人で帰ってきました。土砂降りな上風も強かったのでびしょ濡れ。2日続けて久し振りに少し歩いたので足の裏の皮が痛くなりました。以前はこんな風にはならなかったような…多分新しく買った靴下が摩擦でダメージを与えているのだと思います。

汗だくだしびしょ濡れだしで、帰ってすぐにシャワーを浴びました。ちょっと髪をドライヤーで乾かす体力と気力が残っていなかったので今日は自然乾燥。

そう言えばコトニさんが警戒心丸出しにするのは何時もの事だったのですが、今回はラドさんまでが唸ったり威嚇したりと、完全に彼氏を敵認定していましたね。普段初対面のお客さんにも愛想を振りまく子なのにどうしてでしょう。彼宅の猫の匂いがついていたからとかでしょうか。不思議。

私だけになったら普段の物凄い甘えたに戻っていたのですが…。

取り敢えず疲れたし眠いので薬入れて思いっきり寝ます。同じく疲れているであろう彼氏は明日から仕事。扁桃炎とか発症しなければいいのですけれど。

あ、生理は昨日やっと出血が来ました。周期としては結構遅れていますが無事来たので安心です。

2017/04/16

15時に小さくはない駅で待ち合わせをして彼氏と合流、そのまま構内にある百貨店でブラブラして、駅から少し歩いた所にあるコメダでちょっと休憩と言う感じのデートをしました。

百貨店では主に透子がふらふらと動き回ったりベーカリーでパンを買ってもらったり、コメダではシロノワールのキャラメルバージョンのような物を奢ってもらったりと、何だか少し申し訳ないデートになりましたね。お金出してもらうの苦手…。

でもちゃっかり甘えてしまいました。家の最寄り駅までの切符代は私が出して、帰宅。彼氏は何だか、上手なんですよ、私の扱いが。奢らせて申し訳ない気持ちで居る時に「切符俺のも」とか言ってくれるので、少額ながら私も出す事が出来るので少し心が軽くなるんです。

家に着いてからはまあ、だらだらと久し振りに、一緒にご飯を食べたり映画を見たり。

何度でも言いますが1年半会っていなかった訳で、お互いに相手を初期化状態にしていないか不安でしたが、物凄く普通に受け入れられたし、前と変わらない態度で接する事が出来ました。私も彼氏も人見知りなので、もし初期化されていて接するのがとてもぎこちなくなってしまったらどうしよう、と言う不安だったのですが、杞憂に終わって良かった。

取り敢えず、「ありえないくらい太った」と言っていたお腹の出た彼と、ほうれい線が出始めている私と言うもうどう見てもいい年した中年カップルですが、まだまだラブラブだと思います。

2017/04/15

どうしてもかさぶたを剥がすのがやめられなく、痒みもあったので引っ掻きまくっていた右頬の一部の乾燥状態が悪化してしまい、更にかさぶたの出来ていた部分が色素沈着のようなあざになってしまって、これをどうしたものかと…。

大分前に、リスカをしているメンヘラさん御用達の塗り薬が話題になっていて、塗れば傷跡が薄くなるとか書いてあった気がするので、1度そう言うものを試すのもありでしょうか。

でもあざなのかシミなのか分からない所に塗って効果があるものかどうか。

まあ、1度調べて口コミとかも見て、買えるようならば試してみようかなぁ。ただの乾燥部分は出来るだけ化粧水やら乳液やらでケアしていこうと思っています。こう言う時にテレビや何やらでやっているヒアルロン酸がどうのと謳っている商品がやたらと気になってきますが、余り信用していないのでまだ手は出しません。高いし。

所で、普段使っているエコバッグがどこを探しても見つからなくて、捨ててしまったのかと諦めていたら、座敷に吊るされてありました。そう言えば何かをこぼして汚れたので洗って干したんでした。すっかり忘れていた…。

適度な大きさで作りもそれなりにしっかりしていて、使い勝手が良いエコバッグなので捨てたのではなくて安心しました。

さてさて、明日は1年半振りに彼氏に会います。帰る日の天気が雨なのは気になりますが、明日は大丈夫そうですし、一泊二日の逢瀬を楽しみましょう。

2017/04/14

昨晩は22時半頃に薬を入れて、割とすんなり眠りにつくことが出来ました。薬を飲まなくてもちょうど眠気が少し来ていた所だったのでタイミングが良かったのでしょう。

1度目に起きたらまだ5時で、もう少し眠れるなと2度寝をしたら次は6時半頃に目が覚めました。まあ、アラームももう少ししたら鳴るし、と言う事で起床。ゆっくりと準備をする事が出来て、且つ時間も余り過ぎなかったのでまた眠くなる事もなく出発。

クリニックへ行ったら前に6人くらいだったかな?普段に比べたらとても空いていました。それでも1時間は待ちましたが、呼ばれて診察を受けて、3週間分だと次がGWにかぶってしまうので4週間分処方してもらいました。

そして薬局で待っている時に作業所の事を聞くのを忘れていた事を思い出して、あああああ、と…。まあ、次の時に聞けばいいですよね…。

所で、やっぱり化粧ノリがとても悪いです。乾燥している所は馴染んでくれない。これをどうにかしたいけれど、普段からの化粧水とかで保湿をしっかり続けるしかないのかなぁ。続けて改善されるようなものなのかなぁ。

肌の悩みは尽きません。

2017/04/13

今日はどこへも出かけずで、家に居ました。

寝付きがかなり悪くなっていて、眠剤を入れてバッチリ寝る準備をして布団に入るのに、そこから3時間とか寝付けず鬱々としております。メラトニンが届いたのと、明日はクリニックへ朝イチで行くのとで、今晩は0時を過ぎても眠れなかったらメラトニン入れる予定です。

風もないみたいだし、帽子よりもウィッグ着けていこうかなと思っております。電車で行くので化粧もします。8時半頃の電車に乗るので、7時起きくらいでいいでしょう。

年始辺りからのデータで見ると、もう出血がとっくに来てもいい頃なのに、まだ来る兆しがありません。まあ、妊娠するような事はしていないので、不順に戻ってきているのか、ただのズレなのか、ですね。

遅れるなら遅れるで良いので、彼氏が来る日とかぶらないで欲しいです。

その彼氏ですが、昨晩から嫌がらせのようにイナゴの佃煮の写真だのゲテモノ料理(主に虫)特集へのURLなどをLINEに貼ってくる。私は虫は食べません。子供の頃に、母方の祖母が用意したヘボの子が入っている笹寿司を出された時も食べられませんでしたし。

普通に食べる人の事はどうも思わないけれど、私は虫は食べません。(2回目)

2017/04/12

クリニックは行きませんでしたがスーパーへは行けました。堤防を通らなければそれ程強風でも行けるものなのですね。クリニック通院は基本原付きと電車で行っているし、最寄駅までも原付きならば5分くらいで着けるので、今後は余り風でどうのと言う判断はしないでおきましょう。

一応走っている時は怖いけれど、堤防よりはかなりマシだし、堤防を通る事なんて煙草を買いにコンビニへ行く時だけだしで。

で、スーパーへ行ったのは良いのですが、出かける前に何時ものエコバッグを持っていこうと探したのですが、どこにもありません。帰ってからも数回探してみたのですがありません。どこへ行ってしまったの本当…。

「間違えて捨てた」以外に考えられる事がないです、捨ててはいなかった筈なのですが。他にもエコバッグはいくつか持っているので買う必要はありませんが、1番使い勝手の良い沢山入る物がなくなったバッグだったので残念。

彼氏が体調不良を訴えていたので、それが悪化するか他の物を発病するかしたら、週末の逢瀬はなしになりますね。当日までどうなるか分かりませんけども。

彼宅の猫が部屋中にスプレーをして回っているそうで、もう言い飽きたのですが、まずは去勢して様子を見てみろと。私がこう言う度に何だかんだ理由をつけて行ってないんですよね。スプレーされて困るのは彼氏ですが、そこで怒られて暫くかたまる猫がかわいそう。本能だから仕方がないんですよ。

だからこそ試しに去勢をと言っているのに。因みに私が里子に迎えた猫2匹がメスなのは、スプレーされるだのサカリで無駄鳴きされるだのを嫌っての事です。外へは出さないけれど避妊も済ませてあります。去勢や避妊手術を受けさせて動物的に機能出来なくなった状態にされるのがかわいそうと言う人も居ますが、まあこれは個人の感性しだいですよね。

2017/04/11

頓服の残りや天気の関係で明日クリニックへ行こうと思っていたのですが、物凄く風が強いみたいなので金曜日にします。

最近の生活リズムだと早起きして準備をするのが辛いけれど、午前中だけの我慢なので、朝の「面倒くさい病」を乗り切れば何とか行けるでしょう。朝に起きるのが本当に辛くて…持続型のせいかなとも思いますが飲まなかったらそれはそれで生活が大きく崩れるんですよね。

もっとこう、ちょうどいい所で安定して欲しい。

安定剤の方も、どれがどのくらい効いているのか全く分からないので、1度1週間くらい断薬して変化があるのか試してみたいけれど、えらい事になるような気がするし考えるだけにしておきます。

まあ、もし断薬をするとなったらまずは医者に許可を取ってからになりますね。OD防止の為に昔溜め込んだベゲBも手元に何時までもあるより医者に「捨ててください」と渡す方がいいのだろうなぁ。自分ではちょっと勿体無くて捨てられないのです…。

そう言えば、「朝起きられない」のは小学生の頃からでした。昔の事は余り記憶が残っていませんが、朝に起きるのが物凄く辛かったのは覚えています。…となると、眠剤を飲み始める前から起きれないと言う事になりますね。持続型は関係ないのでしょうか?

2017/04/10

今日はお昼前に一旦起きて、まだ眠れそうだったので予定もないし二度寝に入りました。最終的に起きたのは14時頃ですかね。日常に物凄く基づいた夢を見たので、どこまでが夢でどこからが現実なのか分かりません。

元々私は、日常の延長線上のような夢ばかり見るので、こう言う事が頻繁にあります。取り敢えず暗くなるまで寝ていて、シャワーも食事も面倒くさくてうだうだする、と言うのは夢みたいですね。

夜になって不調が来たので頓服を飲んだら、何となく効いてくれているようです。しかし残りはあと1回分。今週中にクリニック行って追加でもらわなくては。天気も悪くないみたいなので、水曜日辺りに行く予定をたてておきましょうかね。

彼氏からLINEが来ていて、「来週何曜日でも休み取れるよ」との事で、訳すと「来週休み取るから会おうよ」と言う感じです。

取り敢えず、月曜日に休みを取ってもらって、父親の発ったあとの日曜日の夕方から月曜日未明までうちへ来てもらう事になりました。会うのなんて1年半振りくらいですね。

それはまあ良いのですが、まだ出血の方が来ていなくて生理真っ只中とかぶるのではないかと言う心配があります。後は天気。晴れなくてもいいからせめて曇りで止まっていて欲しいです。天気予報では微妙なライン…。

あと、父親が月曜日も家に居ると言った場合、どうなるのか。うーん、それなりに問題もありますけれど、まあ、予定に入れておきます。

2017/04/09

今朝は猫の吐く音で目が覚めました。最悪の目覚めです。ラドさんは吐くと自分でびっくりして少し移動してまた吐く、と言うのを3回くらい繰り返すのでタチが悪い…。

今週のおやつは、彼氏がくれたファミマクーポンで買ったプリンとアイスでした。どちらも美味しい。プリンは結構ビッグサイズで、300円くらいするのですが、3個セットのプッチンプリンとか買うよりも満足度が違うので、プリンを買う時はこれ、みたいになっています。

雨が続いたり、やんでも風が強かったりで中々外出が出来ない天気が続いていますが、特別出かける予定もないし、家でゆっくりしています。昨日みたいに突発的に買い物へ行ったりはしますけれど。

昨日は、煙草のストックが少なくなっていて不安だったのと、雨が一時でもやんだと言うのとで、衝動を抑えきれなかったのですよね。こう言う、何かに対する衝動を押え付ける訓練とかした方がいいのでしょうか…結構思い立ったら行動、みたいなのが悪い方向へ行っている気がします。

思いつくといてもたっても居られなくなるのですよ。何かこう、絶対に今これをしないと駄目だ、みたいな感じになって、抑えつけようとするのですがそれを上回って衝動が来るんです。

数回に1回とかなら勝てますが、戦った後は疲労困憊状態。物凄く体力なり気力なり、力を使うみたいです。

今の所、まだ次の衝動は来ていないので、このまま穏やかに過ごしたいです。

2017/04/08

ここ数日は、たっぷり寝ようと思っても強制的に午前中には目が覚めてしまう感じで、体調不良と睡眠不足が続いています。昼寝をしようにも微妙な時間なので、夜中までは起きていてそこから薬を入れて寝る、と言う風。

午後に雨が止んでいたようなのでVドラッグとファミマ行ってきました。猫のカリカリを買って、ミルクティーも1本買って、ファミマでは500円のクーポンを使ってプリンとアイスを。今週のおやつです。

帰り道なら雨が降ってもいいや、くらいの気分で出かけましたが、濡れる事なく帰って来れました。

時間指定で佐川さんから荷物を受け取って、サインをしている時に「二階建ての方、って書いてあるけどよく間違えられるんですか?」と突然聞かれ、何を言われたのか少しの間分からずに返事に間が空いてしまいました。

特に土日に多いのですが、隣の叔母宅へ行ってしまう事があるので、最近は住所に続けて「二階建ての方」と追加で書いてもらっているのです。今日は何時ものお兄さんだったのでこちらへ来てくれましたが、ドライバーさんが変わると結構な確率で間違えられます。

因みに届いたのはショートパンツでした。服にちょうどいい丈の物を探していて、凄く安くオークションで見つけたのをポチったのです。まあ、生足はとてもじゃないから晒せないので、履く時は必ずタイツも着用なのですけれどね。

明日こそは気兼ねなく寝ていたいなぁ。早く寝ようと思って23時には薬を入れたのですが、今は日付けが替わって9日の2時過ぎ。どうしても眠れなければメラトニンを使う手もありますが、翌日何もないのに入れるのは何だか勿体ないので、また寝る努力をしてみます。

2017/04/07

洗顔石鹸を使ってみて、特別異常はなかったので定期購入再開をお願いする電話を入れました。

そうしたら、今までは2ヶ月に1度の配達で送料がかかっていたけれど、4ヶ月に1度の配達にすると送料がかからなくなりますよ、と提案されて、金額にすると2ヶ月に1回よりも1000円ちょっと安くなる事になるので、そちらの方にしました。

まあ、汚い心で見ると「客を固定させる為かな」とかも思えますが、他の商品を勧めるでもなく、純粋にこちらの負担が減る提案をしてもらえたので、お姉さんありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

昨日書いた頭痛やらはまだ続いています。風邪、なのかなぁ。気圧チェックとかはしていないので、TLに流れてくる情報しか分からないし、チェック出来るアプリとかでも拾ってみるべきでしょうかねと。まあ、チェック出来ても、「これは低気圧のせいかー」とか分かるくらいで、対策とか改善方法とかがないので微妙。

彼氏がファミマの500円クーポンをくれました。ハンゲのくじで出る物なのですが、彼は一々ファミマへ行って機械を触って…と言うのが面倒くさいらしく、クーポンが出ると私にくれます。ありがたいけれど私が使うと大抵プリンとかその辺を買ってしまうし、彼的にこんな使われ方でもいいのかなぁ…。

5月下旬頃まで期限はあるみたいです。おやつ買おっと。

2017/04/06

昨晩は彼氏と2時間半ちょっとの通話。主にデートでどこへ行きたい、と言う計画を聞いていました。レゴランドは入場料が高すぎる上にぼったくりで持ち込みもNGなのでなかった事に。

何だか動物園だとか遊園地だとかお城だとか色々提案されましたが、私はどれにも興味を示せず…。もう根本的にインドアなんです。どこかへ遊びに行くとか、魅力を感じないんです。

喫茶店デートも名駅にあるようなカフェではなくお年寄りがたむろするコメダとかの方がいいですし、人の居る所へ出るのは怖いし、体力も気力もついてこないし…まあ、彼女としては駄目駄目ですよね。家に居たいんですよ。

今日は数日振りに早起きをしなくても良かったので思う存分寝ました。寝起きに激しい頭痛があったけれど鎮痛剤が効いたので今は楽です。しかし、頭痛と吐き気、微熱とあって、風邪のひき始めなのかPMSの症状なのか判断出来ません。

少し前に、定期購入していた洗顔石鹸の停止を申し出てやめてもらったのですが、どうも別の洗顔に変えてから肌荒れが酷くなった気がして、明日定期購入していた方をまた使ってみて肌のピリピリ感とかがないか確かめて問題がないようならば、定期購入再開しようかなと思っています。

多分再開出来ると思うのですが、電話で聞いて出来るようならばそのまま戻したい…。最近肌関係の物を色々と変えているので忙しいです。コロコロ変えるのって良くないのですが、自分に合う物を探す為に色々と試してみなくてはいけなくて。

敏感肌は面倒くさいです。

2017/04/05

歯医者は今回で一旦終わりらしいです。虫歯になりかけている歯が痛くなってからまた受診するか、定期検診をした方がいい頃に葉書でお知らせしてくれるそうなので、その時に行けばいいとの事。

少し歯石取りをしてもらってお値段は720円でした。初診で4000円かかったので相当の覚悟を持って来ましたが、凄く安くすんで気が楽になりました。

帰ってから仮眠でも取ろうかと思っていたら玄関チャイム。出てみると聖書を広める以前来た女性。「○○○さ〜ん!」と完全に名前を覚えられてしまっている…もう興味がなくなったと言い出せずに、興味があるかのようなテンションで談笑してしまいました。

11日に集まりがあるので参加しませんかと言ってきましたが、仕事があると大嘘をついて回避。そしてスマホの電話番号を聞かれて、これまた「普段携帯していないので着信に気付かないと思いますー」と回避。

でまあ、もらったパンフを読んでみましたが、「人を助ける事は素晴らしい」だとか、「それは自分にも返ってくる」だとか、宗教にありがちな盲目的な事ばかりが書いてあって嫌気が差しました…困っている人を助けるのが良い事なのは当然なのですが、それを宗教的な言い方をしていたりして、私には合わないわ、と再認識。

あと、集まりではイエスがどうして死んだのか、と言う事が話されるそうですが、パンフを読んでいて気付いた違和感を掘り下げてみたら、私は「どうして(身を犠牲にして)死んだのか」よりも、「何をどうされて、どのような苦痛を受けて、何を感じながら、どう言う叫びをあげて死んだのか」と言う事の方が気になっていると言う完全な興味への不一致。

次に来た時こそちゃんと断らないとですね…。勇気をください。

2017/04/04

メラトニンは今日発送してもらえたようなので、1週間ちょっともすれば届くでしょう。多分ポスト投函なので気楽に待てます。

最近また入眠困難になってきていて、薬を入れて暫くしても寝付けないので、2時間くらい寝る努力をした後にメラトニン投下、と言うようになっていて、消費が激しくなってきた所ですしポチっておいて良かったです。届くまで少し日にちは空くけれどそれまではもつでしょう。

今朝はアラームで何とか起きて、お米の精米とVドラッグで日用品を買ってきました。朝イチに行かなければいけない事はありませんでしたが、早くすませておきたかったので。

明日は歯医者なのでまたアラームをかけて何とか早起きして行ってきます。

しかし、昨日に引き続き睡眠不足状態で今日も午前中にパタリと寝てしまって、起きたらお昼すぎでした。用事があるからとアラームをかけて早起きしようとすると、余計に寝付けなくなるみたいですね。お昼に寝倒れるのを何とか堪えて夜までもらせても寝付けないし、一体どうすれば。

慣れとかとは少し違う気がするのですよね。多分持続型の効果で目覚めが悪いのとお昼の眠気がカサ増しで、即効型が全く効いていないと言う感じでしょうか。医者に言っても多分処方変えてもらえないだろうなぁ…。

2017/04/03

昨晩は中々寝付けなくて、4時頃にやっと眠りに入れたのですが、早朝猫の吐く音で目が覚めました。なので睡眠不足でフラフラで、お昼頃に少し仮眠をとろう、と寝てみたら3時間ノンストップ昼寝。

いくら睡眠が足りていなかったとしても3時間は寝すぎだろう、と自分でも思いましたよ。

今日の体重ですが、案の定物凄く増えていて、焼きそばは偶数月だけ、2ヶ月に1度だけにしようと決めました…。1ヶ月近くかけて落とした体重が焼きそばの翌日一気に戻りますからね。それを繰り返していているのもあって体重が安定して減っていってくれない。

停滞期とかではなく、純粋に食べ過ぎで減らない。翌々日くらいに少しは減ってくれるので、そこの所は単に用量として身体に残っているので一時的に物凄く増えたように見えるのでしょう。

最近はヒトカラに行きたいと思い続けています。父親や叔母と3人で行く事はたまにありますが、どうも声の出し方とか遠慮してしまって思いっきり歌えないので、ヒトカラが良いのです。しかしカラオケ店が町内に1件もない…。

なので、行くとしてもお金が貯まってピルをもらえるようになったら、そこの病院へ行くついでに近くにあるカラオケ店に行くしかありません。

そして今は歯医者に通う為のお金を捻出するのに必死でヒトカラなんて行っている余裕などないと言うね。こんなんではピルもまだまだ先でしょうかねえ。歯医者は少なくとも数回くらいは通わないといけない雰囲気ですし。

レントゲンが高かったからもう撮らないで欲しいけれど、虫歯の進行具合などを確認する為にまた撮られそう…ああ…。

2017/04/02

先日、彼氏に「俺は要の2歳上だよ」と言うような事を言われて、今まで7年も私は間違えて覚えてしまっていたのか、と驚愕したのですが、それが実は嘘で、1歳上であっている事をばらされまして。

少しずつ情報を小出しにされていたのですっかり信じてしまっていた自分が馬鹿に思えました。今度会ったら覚えておけよ…。

今日起きて枕元のデジタル時計を確認してみたらまたリセットされて1月1日になっていたのでセットし直しておきました。少し前に電池交換はしたし、もう何年使っているか分からない物なので本体の寿命なのでしょうかねえ。新しい時計を買う事も頭に入れておかねば。

夕食は月1の焼きそばでした。明日の体重次第でもうちょっと控えるか考えようと思っておりますが…せめて2ヶ月に1回くらいは食べたい…。ただの焼きそばにこんなに体重を左右されるのは、カロリーと言うよりも量の問題だと思っています。

もやしでカサ増しはしているのですけれど、それでも私が満腹になる程の量なので、相当です。デブの大食いです。

プレイヤーでMDとCDを聴くと、パソコンのスピーカーも同じような音質にならないかなぁとどうしても思ってしまいますね。スピーカーの大きさが圧倒的に違うのでパソコンの方がショボイのは仕方がないのですが、こうも迫力が違うと。

地味に欲しい物が結構あるみたいです、私。

2017/04/01

エイプリルフールでしたが特に嘘は吐きませんでしたよ。

本日もアラームが鳴る大分前に起きました。化粧をしている時間も十分あったのですが、マスクするだろうし要らないかな、と出かけたら、病院内でマスクをつける事を忘れ去っていて、しておけば良かったかもしれないと少しだけ思いました。

まあ、基本外出時もノーメイクな事が多いし、私の技量では化粧している感が余りないので、本当に気分次第なのですよね。メイクするのは最低限のマナーだと言う事は理解しているけれど。

検査結果は中々良くて、今日は何時もよりかなり早めに診察室へ呼ばれたので、精神的な負担も余りありませんでした。肩がガッチガチに固まるのはもう仕方がないですね。外へ出て人が沢山居て緊張しない方が私としてはおかしい事ですから。

お昼ご飯はマックで、晩ご飯はスーパーのお弁当でした。毎週「今日は何か作った方がいいかな」と思いつつ、マックやお弁当ですませてしまいます。10月になったら晩ご飯くらいは作って一緒に食べないといけないので、今から練習をしておいた方が良いのでしょうけれど…。

そう言えば、父親が勤めている会社の名前が変わって、ついでに保険証も変わったと言う事で、古い物は回収されて新しい物をもらいました。ちょうど今月から変わるのだそうです。

病院と薬局で新しい方の登録をし直してもらったので、次のクリニックと薬局でも同じ事をするのかな。因みにこの保険証も使えるのは9月までで、10月からまた変わります。それまでに作業所でも行けるようになっておかないと…。
inserted by FC2 system