過去日記ログ


2017/02/28

今日はバイキンマンの誕生日。おめでとう。

晩ご飯でナスにお酢を使ったらなくなりました。献立味噌とかめんつゆとかも切らしていたので、買える時に一気に買ってしまった方が良いですね。味醂と料理酒はまだ丸々1本ずつ残っているし、醤油もまだあるのでこれらは気にしなくてよし。

そこそこお金があってお腹が空くと、マックまで原付き飛ばしそうになるので困ります。抑えられる程度の欲求だからまだいいけれど…本当にマック中毒みたいですね、私。

免許証の写真が余りにも犯罪者面で辛いので早く更新の年が来て欲しいのですが、確か来年か再来年くらいだった筈で、まだ1年や2年もこの面を晒さなければいけないのかとちょっと嫌になります。多分、前回の更新の時より今の方が、まだ見られる面をしていると思うのですよね。

あと、少し前に撮った証明写真も、ウィッグをかぶったバージョンで撮り直しておきたいです。見るからに頭髪が薄いのが分かりますから…もう本当に…。

1回分マックへ走ったとしてのお金で近い内に撮り直してきます。出来れば化粧もした状態が望ましいし、週末の通院2件の後にでもVドラッグにあるやつで撮ってしまおうかな。私は化粧をしても大して顔が変わらないし厚化粧でもないから、写真とリアルで顔の判別が難しいと言う事にはならないでしょう。

「お菓子が食べたい」と言う衝動に襲われる事が少なくなりました。ただ干し芋は食べたいです。手元にあるとなくなるまで時間関係なく食べてしまいそうなので、買うのを躊躇っている…。管理が出来れば買えるけれど、それが出来ていないと言う事が分かりましたからね。

まあ、なるべく買うのも我慢かな。

2017/02/27

昨晩は食事としてバウムクーヘンを食べたのですが、量が行き過ぎたのか胸焼けを起こして酷く不快でしたし、今朝の体重も増えていました。もうちょっと食べる事に対して管理が出来ないといけませんね。

日曜日中に間食系も食べきったので、今日からまたセーブしていきます。

ツイッターで結構色々な漫画の情報が流れてきて、読んでみたい本や買い揃えたいものが出来てしまいました。ピル貯金の為に余計なお金は使わないようにと決めているので、買っても月2冊とか3冊ですね…。

揃えていた漫画の続きもバンバン出ているのに追いつけていません。ピル貯金が終わって且つお金に余裕があればまた買い揃えていきたいのだけど、その頃には更に新しい巻が出ていると思うので、追いつける気がしません。

ブックオフとか駆使するしかないですね。

今日はナスを焼いて食べましたが、少し焦がしてしまったのが残念点。お酢がそろそろ無くなりそうだけれど、そんな頻繁に使う物でもないので、急いで買う必要もないでしょう。

明日もナスです。

2017/02/26

買いたい小物とかを探しに100均へ行きたいのですが、近くにはイオンモールにしかないので中々行けません。距離は近い方だけれど、イオンモールには出来るだけ近付きたくないのです。

私にとってあそこは魔の地ですので…人も多いしどこに原付き停めればいいのか分からないし…。あと、1人で行けたら道路を挟んで隣にあるマックにも寄って何かしら買ってきてしまいそうで。私はマック中毒なのではと言うくらいマックが好きなので、「ついでに寄ろう!」ってなりそうなんですよね。

昨日食べた筈なのにもう食べたくなっているし。

昨日今日と彼氏は部屋の掃除とパソコンデスクの組み立て、設置を頑張ったようです。普段は休日は1日寝て過ごすのに、今回は凄く頑張りましたね。ただ、風邪をひいている状態で動きづくめだったので来週の体調が気になります。

買い物に行った時、実は干し芋を買ってしまいまして…しかも寝る前に食べてしまったりして…今朝は1kg体重増えてました。買っても食べる時間には本当気をつけなければいけないのにその辺誘惑に負けてしまいました。

干し芋はおやつに入るのか最早食事と同等なのかよく分かりませんが、取り敢えず朝は朝食代わりとして食べました。バウムクーヘンは夕食です。明日はちゃんとした食事にしなくては。

2017/02/25

昨晩21時くらいにバウムクーヘンが届きました。箱から出してみたらひとつひとつが結構大きくて、どうせ小さいだろうと思っていたので嬉しいです。帰っているようだったので、叔母にひとつ渡してきました。

3つ入りなので1人ひとつ。食べるのはおやつオーケーな明日ですね。1日では食べきれないかもしれないので、残ったら来週にするべきでしょうか。賞味期限的には来週に回しても大丈夫そう。

Vドラッグへ行ったらポイント5倍デーだったらしく、必要な物をたんまり買い込んできました。色付きリップがどこかへ行ってしまったので新しいのが欲しくて、リップコーナーも一応見たのですが、どれもこれも「口紅です!!」と言う感じのばかりだったし高かったので見るだけにして、コンビニの400円くらいのを買いました。

ドギツイ色の口紅は似合わないし派手で嫌いなんですよねえ。

定期で買っている洗顔石鹸もお昼過ぎに届いて、コンビニ後払いなのですがそれの支払いもついでにしてきました。

食材もあるし、来週末までは買い物行かなくても大丈夫かな。お米の量が微妙なので1度精米しにでなければいけないかもしれませんが、それ以外は予定もないし、引きこもっていましょう。

2017/02/24

日中からそれ程調子も悪くなかったので、洗濯と掃除機かけとお風呂の掃除が出来ました。食事は相変わらず1食ですが、マルチミネラルとか青汁だとかを飲んでいるので、深刻な栄養不足にはならないだろうとなめてかかってます。

一昨日発送してもらったビタミン&ミネラル錠は本日受け取り。もっと時間がかかるものだと思っていたので嬉しい。でもまだマルチミネラルが残っているので、それを全部飲みきってから新しい方へですね。

袋を見てみましたが、何がどれだけ入っているのか書いていなくて、不親切だなとは思いました。スペース的に無理だったのかもしれませんが、それでも書いてあるかないかだけで安心感とかも全然違いますし、がっかりポイントでした。

夜になっても大きな不調の波は来ていません。このまま何事もなく今日を終えられるといいなぁ…。

父親は22時頃に帰ってくるとの事です。ミルクティーを買ってきてもらいます。もうこれは父親の中で当然のような事になっているのか、向こうを発つ前に「ミルクティー?」とだけメールが来ます。買ってきてもらえるのは有難いです。それが例え午後ティーではなくリプトンだったとしても。

明日はVドラッグのポイント3倍デー。猫のカリカリやら色々買い込みましょう。

2017/02/23

今日はそこまで重くはないものの、やはり普段よりも不調。大体無気力で何も出来ない所か布団から起き上がれないし寝返りもきついと言うのと、気分の落ち込みです。

それでも1日1食は摂れているし、ゴミ捨ても行けたし、日記も書けるので軽い方なのだと判断しています。

化粧ポーチがいっぱいでファスターが閉めにくい状態だったので要らない物・使わない物の処分をしました。大分落ち着いてくれたので満足。青系のアイシャドウは私には似合わないし、元々彼氏の妹さんに貰ったものだし、妹さんはもう何をくれたか忘れただろう、と言う事でポイ。

同じく妹さんに貰った香水は、気に入る香りが多いので捨てずにたまにシュッとやって楽しんでますよ。私が自分で買った物はユニセックスのさわやか系なので、甘い香りは新鮮なのです。

ただまあちょっと、年齢的に甘い系はそろそろ駄目じゃなかろうか、とも思いますけれど。気にしない。シーンに合わせてですね。使い分ければいいのですよ。

彼氏ですが、過労の為扁桃炎を起こしているとの事で、しんどそうです。今週のお休みは体力回復の為に寝て過ごしてしまうのかな。

2017/02/22

結婚式に出席した影響でしょうか?夜になるとしんどくなります。「どうしんどいの?」と聞かれても答えられない不調です。リストカットをして頃はこう言うものも含めて切る事で発散していたのかもしれませんが、もうやろうとも思わない今、どうやって発散させたらいいのか分かりません。

と言うと大抵「他の事をしろ、運動をしろ、何かしていれば忘れる」と言われますが、その他の事も出来ないのでしんどいのですよ。

取り敢えず今日は昨日言っていた頓服を飲んでヘッドフォンで音楽大音量の現実逃避をしたら、少しだけ軽くなったような気もします。頓服の薬効はまだ残っていたんですかね。どっちみち残っているものも後3回分くらいなのですぐになくなりそうですが。

今日は猫の日だと言うので、猫どもに缶詰をあげてみました。普段はカリカリとたまにおやつ、と言う感じなので喜んで食べていましたよ。ラドさんの方も結構食べていたのにはちょっとびっくり。

マルチミネラル(とビタミン)は、もう発送してもらえたみたいなので、今週末くらいには届くと思います。遅くても来週頭くらいかな。でもヤマトさんは、中々届けてくれなくて電話で問い合わせたらその日の夜に届く、と言うのを3回程やっているので余り信用していません。

カタログのは結局バウムクーヘンにしました。2週間前後で届くとの事です。届いたら叔母や父親と一緒に食べるんだ…。

2017/02/21

また長時間睡眠に戻ってしまったようで、今日もお昼過ぎまで寝ていました。

夜になると不調の波が大きくなるので大分前にもらった頓服液を飲んでいるのですが、よく見てみたら消費期限が2013年とか書いてあって、薬効がどうなっているかよりも変質していないか心配になるくらい期限切れしていました。

次の診察の時に言って、新しく処方して貰った方が良いですね。

マルチミネラルをそろそろ買い足しておきたいと思い、ネットで探してみたけれど前回買った所から90日分の物が消えてしまっていて、代わりに見つけたビタミン軍も入っていて安い物をポチりました。

正直、色々入っている物は余り信用していないのですが、別で買ったとして1000円以上差が出るなら安い方を、と。送料も無料でしたしね、魅力的だったのですよ。それがどれくらい効いてくれるのかは確かめようがないけれど、まあ、今の物がなくなったら飲んでみます。

実際マルチミネラルを飲み出して1年くらいは経つけれど、それの効果も今一実感出来ていませんしね。なら別の物も試しちゃえばいいじゃない、と言う事で。

彼氏からのLINEを既読無視しか出来ないくらいには落ちているので、23時くらいには薬入れて寝ます。

2017/02/20

昨晩は彼氏とLINEのやり取りをしていて、そのまま通話になり3時間半。疲れているので早く寝たかったのですけどね…。

どうやらパソコンデスクを買うのにどれがいいのか悩んでいるようで、結局は自分で決めたみたいなのですけれど、私に相談する必要あったのかな、と思いました。後押しが欲しいのかもしれませんが、決めるまでの通話2時間程は別に要らない時間だったのではないか、と。

まあ、日付けが変わるまでに決まったので別に良いのですが。

それでも何時もより少し早い時間に薬を入れて寝ました。今日起きた時間は14時過ぎ。ノンストップ睡眠です。沢山寝たからか、特別疲れが残っているとかはなさそう。2日か3日くらいダウンするものだと思っていたので回復力に驚きました。

カタログですが、枕かバウムクーヘンかで悩んでおります。枕だと当たり外れが結構あるし、でもバウムクーヘンを選んだら負けな気もするし…。もうちょっと悩んでおきます。

必要な物の物欲ですが、台所の、箸やらしゃもじやらを立てておくスタンドが欲しい。今はまとめてジョッキに入れてあるのですが、それだと水を溜め込んで箸を腐らせてしまうので、水はけの出来る物…。100均とかにあるんでしょうかね。あるのなら週末にでもイオンへ行って見てきたいな。

何時も行くスーパーの隣にあったダイソーが潰れてしまって不便です。

2017/02/19

結婚式行ってきましたよー。思ったより時間がかかって帰ってきたのは18時過ぎでしたが、何とか1日乗り切る事が出来ました。

取り敢えず前菜でイクラや少し火を通しただけのホタテとエビが出てきた時は詰んだと思いましたが(イクラが大嫌いで生の魚介類も苦手なので)、パンやデザートは美味しかったです。

色々と演出も凝っていて、1日にひと組しか受けないようだったのでゆっくりと式は進められました。従姉妹きれいでしたよ。普段「結婚式なんて絶対にしない」と言っている私でさえ、「いいなー」と思ってしまったので、世の女性が結婚式に憧れる気持ちも少し分かりました。

写真を何枚か撮られなければいけなかったのがとても痛い…。生き恥晒した…。

誓いのキスが、新婦のおでこへだったのが何だかほんわかしましたね。優しそうな旦那さまでした。これから色々な事があるかと思いますが、従姉妹として幸せになってもらいたいと思えました。

普段は15時には赴任先へ発っている父親が、私が帰るまで家で待っていてくれました。本当にそれだけの為に残っていたみたいで、私が帰ってすぐに発っていきました。パパン…。

さて、カタログの中から何を選ぼうかな。ざっと見てみて候補に挙がったのは食べ物か枕。どうしようかな。

2017/02/18

今日も6時くらいに起床。お昼までの長い時間をやり過ごして、お昼ご飯は念願のマック。何時もはセットを頼むのですが、ドリンクが完全に要らない子なので、今回は単品で買ってきてもらいました。値段に差が出ているかは分かりませんが、単品の方が良いです。

お昼を過ぎて15時頃に耐えられなくて昼寝。そのまま18時過ぎまで寝ていました。今日の夢は不思議な感じで、いわゆる明晰夢だったのですが、意図的に金縛り状態に。

「身体動かないなー」とか「見た夢を文か絵で表してみたら面白そうだけど、冷静に見てみたらそんなに面白い夢でもないな」とか思いながら30分程そうしていたでしょうか。

父親の「晩ご飯どうする」で完全に覚醒して、明日は買い物へ行くのはきつそうなので、スーパーまで着いて行って晩ご飯のお弁当と来週の食材を買ってきました。猫のトイレ砂やトイレットペーパーも買ったのでお財布がとても寂しい状態です。

さて、明日はとうとう従姉妹の結婚式の出席の日。色々と不安もありますが、来てしまえばあとは過ぎるのを待つだけなので、何とかやってきましょう。

それでは、おやすみなさい。

2017/02/17

昨晩23時過ぎに寝たら、6時に目が覚めました。二度寝に入ろうとしたのですが寝付けず、する予定だった両足の脱毛をする事に。

左足と右足のひざ下をやった所で電池が切れたので充電。脱毛の為にタイツを脱いでいたので布団に入っていても寒い寒い…ファンヒーターを付けてしまいました。充電には1時間かかるのでぼんやりと待っていたけれど、途中で眠気がやってきてそれと戦っておりました。

何とか両足の脱毛を終えた所で、睡眠不足からの吐き気が出てきたので寝ました。

起きたのは15時頃。ここ数日の私の睡眠を見ていると、最低でも10時間から12時間は寝ないと足りないようです。季節物なのか、薬の影響か…。明後日時間までに起きれないと困るので、明日は持続型1種類減らして飲んでみます。

母親に、何時までに準備をしておけばいいかとDMで聞いたら、8時半くらいだと言うので、7時起きくらいが目安ですね。遅くても7時半には起きていないと。

今週は父親が帰ってくるので、明日のお昼ご飯はマックが良いな…。

2017/02/16

今日は通話を2時間したのですが、途中眠気で頭が回らなくなる事数回。まだ寝る時間には早かったけれど、あちらもご飯とお風呂を済ませると言うので終了。

それからは寝落ちしそうになるのを我慢しつつ23時頃に薬を飲みました。

喪服のスカートが履けるようになっているかの確認で履いてみたのですが、前程はきつくないけれどそれでもまだきつめ…。喪服の方は諦めて、以前自分で買った黒のスカートで行こうと思います。こっちの方はまだマシな方だったので。

毎日の事なので余り気にしなかったのですが、シャワーを浴びたりお風呂に入ったりすると体力をごっそり持って行かれますね。保湿クリームを塗るまでの一連の動作で結構ぐったりします。

明日はソイエさんで両足の脱毛をしようと思います。少し前にやっているので、フルで生えている時よりは数も少ないし毛も細いし、余り時間はかからないでしょう。痛みの方はどうか分かりませんが。膝上は慣れていないので少し痛いでしょうね。

肘上は明後日でいいかな。

2017/02/15

無事早起き出来て、コンビニとスギ薬局に行ってきたのですが…ちょっとした恥ずかしい思いをしました。

2回目の購入をと便秘薬を探して、値段を確認してレジへストッキングと一緒に持っていったのです。レジを通してもらって金額を見ると5000円近く。便秘薬は1600円くらいだし、ストッキングも800円くらいだし、そんな値段になる事があるのかとパニクりながら1度精算をすませて、便秘薬の所へ再確認しに行ったんですね。

そうしたら、120錠と360錠のものがあって、1600円なのは120錠の方で360錠が3500円くらい。私がレジへ持って行ってしまったのは360錠の方。値段のタグが隠されていて120錠の方しか見えないようになっていたのです。

精算をした後だったけれど、この金額差は今はきついと思って、またレジに並んで返品…そして今度こそ120錠の方を買ってきました。「すみません、これとこれやめます」と「返品は出来ますか…?」と「お手数おかけしました」をやって帰ってきました。恥ずかしい。

レジで思っていたより金額が上がっていくと、顔から血の気が引きますよね…。

夜だけれどまだ寝るには大分早い時間に睡魔がやってきて、電気を消してヘッドフォンで音楽を聞きながら寝落ちしました。少し前に目が覚めて、今日記を書いています。

普通に仰向けで寝ていただけの筈なのに、右肩が物凄く痛い。変な体重のかかり方でもしたのでしょうか。あと1時間くらいしたら薬入れて本格的に寝ようかな。

2017/02/14

6時頃に咳き込む苦しさで目が覚めて、再入眠出来そうだったので寝直したら起きたのはお昼過ぎでした。

明日は福祉金が入る予定なので午前中にコンビニ行ってきます。ついでに隣のスギ薬局でストッキングと便秘薬を買う予定。ストッキングはコンビニとスギ薬局、どちらの方が安いのかな…出来たら安い方で買いたいのだけれど。

50円以内の違いならばどちらでも良いのですが。

バレンタインでしたが、誰にもチョコを渡す事なく終わりました。まあ、彼氏と会う訳でもないし、義理チョコを渡す人も居ない上に外にも出ないから必要なかったのです。おやつは日曜日に、と決めているので自分にすら買いませんでしたし。

こうしてイベントとかからも遠ざかっていくのだなぁ…。元々こう言うイベントは面倒くさいものだとしか思っていなかったし、凄く楽にはなりましたが、その反面せっかくだし何かしらで楽しみたいとも思うので、自分で自分がよく分かりません。

縮毛矯正がとれて、特に前髪がフリーダムになっているのを何とかしたい。もっと早く伸びてくれたらこの跳ね具合も若干緩くなってウェーブくらいにはなってくれるのだけど、伸びないから。

何年も髪を切っていないのに全然伸びません。マルチミネラルも飲んでいるのになぁ。今まで与えてきた分のダメージがやってきております。毛傷みすぎ。どうにかならないものか…。

2017/02/13

お米の精米とVドラッグ行ってきました。毎回なのですが、これくらい入りそうかな、と言う量を精米して、家に戻って米びつに入れるとまだまだ入ると言う感じで、多すぎて入らないよりは良いのですがもうちょっと大胆に持っていった方がいいのかなぁと。

給油ポンプは電池を入れ替えたら元通り動いてくれました。本体が駄目になったとかじゃなくてホッとしたのですが、確か少し前に電池交換をしていた筈で、そんなに早く電池切れになるようなものなのでしょうか。

室内着のタイツが毛だらけになっていて、流石にこれはいけないと思って洗濯をしたのだけれど、洗っても毛はついたままだし毛玉も取れていないしで…ちょっと、毛玉を取るブラシが欲しいなと思いました。

欲しい物が沢山あって考えているとキリがないので、本当に必要な物なのか、と言う所に重点を置いて考えなければ。電気毛布は欲しいとは思ったけれど、毎年なしでも余り問題はなかったのでこれは要らないかな、と。

服やバッグ、靴、アクセサリー類はこれ以上要りません。なので一目惚れしても買いません。

そう言えば結婚式に履いていくストッキングなのですが、ベージュのがあったと思っていたのになかったので買っておかねば。結婚式に黒のストッキングはやめておいた方がいいですよね…。15日に福祉金が入るので、それで買いましょう。

明日は何もないので、ゆっくり寝ていられます。薬の効きが日によって違うみたいなので調整難しいです。

2017/02/12

おやつはチョコチップクッキーにしました。美味しかったです。来週末までまた無しで頑張ります。このまま週一で固定出来るくらいお菓子に興味がなくなるか、もう食べなくても大丈夫くらいになってくれたら良いのですけどねえ。

少しずつ体重は落ちていて、たまに焼きそばが食べたくなりますが、「せっかく少し減ったのに焼きそばで全てを台無しにするのは勿体無い」と言う気持ちが出てきていて、突発的に材料を買いに走ったりする事はなくなりました。

一昨日くらいに気付いたのですが、灯油を移し替える道具がパワー不足になっている気がしたので、1度電池交換をして本体の故障でないか確認してみなければ。

ただ、その電池が単一乾電池で、家にストックがないので、明日か明後日くらいにお米の精米をするついでにまたVドラッグに行って買ってこないといけません。チョコチップクッキー買いに行くついでに全てやっておけば良かった。

予報では曇りらしいのでピンポイントで雨が降らなければ濡れずに帰って来れるでしょう。ちょっと面倒くさいだけ。Vドラッグでお菓子を買わないように意思を強く持って行かなければ。

2017/02/11

ウィッグは無事こちらの家の方に届きました。何時も配達してくれるお兄さんだったので、こちら宛ての物だと分かっていたのでしょう。土日は違う人だと思っていたのですが、日祝だけ別の人なのか、それとも今まで隣へ持っていった人は佐川さんじゃなかったのか。

早速装着してみましたが、今までの物よりも違和感が少ないし、長さも少しあるし、クリップが3つで不安定さも少ないので、今後着けていくとしたらこちらの新しい方ですね。彼氏には無駄金を使わせてしまった事になりますが…。

通院とか買い物以外のお出かけとか、積極的に着けて行きたいです。

今日は少し雪が積もっていましたね。夕方頃は雨になったり雪に戻ったりしながらでしたが、これ以上積もってくれるなよ…と言う気持ち。

外出の予定がないと言っても、通院や何かのイベントがないだけで、スーパーやドラッグストアには行ったりしているので、ちょこちょこ家を出てどこかへ出かけてはいるのです。

明日は週一のおやつの日。何を食べようか今からそわそわしております。

2017/02/10

今日は何故か早く起きる事が出来ました。薬は変えていないのにここまで差が出るのは不思議ですね。何が原因とかきっかけになっているのでしょうか。

昨日言っていたウィッグは結局ポチりまして、もう発送してもらえて配達予定日は明日だそうです。物凄く早い…。届いたら早速試着してみたいと思います。

ただ、土日担当の配達員さんは必ず隣の叔母宅の方へ行くんですよ。叔母が仕事やらで居ないとアウトです。住所に「二階建ての方」と書き足しておけば良かったけれど、もう遅い。メール便とかのポスト投函系ではない荷物は今度から書いておきましょう。

今日は掃除機かけと洗濯をしました。夕方の時点でまだ生乾きでしたが、明日も天気予報では雪マークが付いていたので、取り込んで座敷への部屋干しに変えました。

さて、明日は何時に起きるのでしょうかね。荷物の時間指定が14時から16時なので、余裕を持って待っていられますね。お願いだから叔母宅へは行かないで…。

2017/02/09

うーん、やはり睡眠時間は長くとっているけれど起きるのも遅いし夜になると早い時間から眠くなります。

少し眠気と戦ってから何とかシャワーを浴びて、夕食。今日はお米が食べたい気分だったので、ぜんざいはお休みしました。気温も低いし、腐ったりはしないだろうと冷蔵庫には入れていないけれど大丈夫かな…。

ゴミ出しをして、ファンヒーターもつけてようやく部屋が暖まってきたので完全部屋着に着替えてだらだらしております。少し厚手のズボンよりも裏起毛タイツの方が暖かいですね。上はヒートテックとトレーナーワンピです。ヒートテックの効果は今一分かっていません。

彼氏が買ってくれた部分ウィッグなのですが、どうやっても違和感があるので、別の物を自分で買おうか悩み中。もう少し毛の長さがあって、分け目が隠せて、高くはない物。

色々と探してみてはいますが沢山ありすぎてどれを選べばいいのやら状態。でもそこから、買うならこれかな、と言うのは見つかりました。買うなら従姉妹の結婚式までに届いて欲しいので、早い内に決断しちゃった方がいいけれど、一晩寝かせて明日また考えてみます。

2017/02/08

買い物行けました。あずき缶は安かったので購入。お菓子や惣菜の魔の手からは逃れる事が出来たので、自分よくやったと褒めてあげたいです。

日中もとても寒くて、また電気毛布が欲しい欲が出てきてオークションやらストアーを見てみたものの、やはり最低でも2000円はかかる所と、布団に入っている時くらいしか暖まれないのとで、また保留。

ひざ掛けや肩掛けにしても使えるみたいなので、パソコンをしている時にも暖まれると言えば暖まれるのですが…ファンヒーターで十分な気もしますし、私が大抵凍えている時はファンヒーターもつけていない時なので、つければ良いだけの話なのですよね。

夕食は早速ぜんざい。少し水を入れすぎてしまって薄味になりましたが、美味しかったです。3日くらいかけて、冷凍庫にある餅を消費していこうと思います。多分半分以上は残るでしょうけれど、まあ、残ったものは少しずつ消費していけば…。

また灯油を移す道具の調子が悪くなっている気がするので、次回になっても改善されていなかったら取り敢えず乾電池を交換してみます。でも単一電池のストックあったかな。なかったら買いに行かないとですね。面倒くさいけれど。

2017/02/07

今日もたっぷり寝た筈なのに、21時頃から猛烈な睡魔が。睡眠時間としては足りていると思うのですが、眠りの質が悪いのか、持続型の薬効が中々切れないのか。

明後日は雨か雪の予報なので、日中に買い物へ行っておくつもりでしたが風が強すぎるので断念。行きか帰りのどちらかは堤防を走ってこなければいけないので、風が強いとダイレクトにぶち当たってきて怖いのです。

一応天気を確かめて、風も午前中ならばそんなに強くなさそうなので、明日にします。

買う物は煙草とキムチと納豆、それにミルクティー。お惣菜やお菓子の誘惑に負けないようにしなくては。あずき缶も買うか迷っています。年末に貰ったお餅が大量に冷凍庫にあるので、消費しなければいけないのですよね。

普通に食べるだけだとすぐに飽きてしまうので、ぜんざいにしようかなと…。でもこれはジャンル的に食事なのか間食なのか分からない。食事として摂るつもりではいますが、あんこのかたまりだしなぁ…。

まあ、安かったら買うと言う事にしておきましょう。

2017/02/06

昨晩は4時を過ぎても寝付けず、結局メラトニンのお世話になりました。ただ、持続型だけは効いたようで、お昼頃1度郵便屋さんに起こされてから二度寝をしたら夕方になっていました。

それだけ寝たのにも関わらず、今ちょうど日付が変わるくらいの時間なのですが、物凄く眠いです。

音楽を聞いている内に寝落ちしてしまいそうなので、さっき薬を入れました。部屋の電気を消してヘッドフォンで音楽を聞いていると、精神体だけが身体から少し浮くような感覚になり、それが何だか心地いいのでよくやっています。

夜になってからチョコフレークが食べたい欲が出てきましたが、何とか押し込んで、今は特別食べたい訳ではない所まで落ち着きました。小さい衝動ならば我慢しようと思えば出来るものなのですね。

全く間食なしでは続けられないかもしれないと言う事で、日曜日だけお菓子を食べてもいい事にします。何だかんだで自分に甘いですね、私…。

まあ、続けられなければ意味がないので、いいのです。

2017/02/05

出血は一昨日くらいに止まっております。

ヒルナミンを飲むとやはり寝起きが辛く感じるので、父親が居る間は飲まない方が良さそう。誰かに起こされる環境だったり、何かやらなければいけない事・用事がある前日は飲まずに寝ようかな。

昨日Vドラッグへ行って、青汁やらヤクルトもどきやらを買い足したので、食材が尽きるまでは出かけなくてもいいです。

1週間何とか間食をせずやり過ごせたので、ご褒美として蒸したさつまいもを一口大に切った物を買って食べました。美味しかったですよ。スナック菓子よりもお腹にたまるし、食べた感もありますし。また1週間頑張ります。

夕食は焼きそばでした。月1回にするようになってから、毎月その日が楽しみで…。多少体重が増えても、一時的なものだと思うし増えたら減らすように努力すれば良いだけです。まあ、その減らすのが中々うまくいかないのですけれど…。

所で祝儀袋(?)を買ったはいいものの、書き方が今一分からない。包装の裏面に書き方が載っているけれど分からない。買う時、父親に説明してもらって、何となく理解したつもりになっていましたが、頭からすっぽ抜けてしまいまして…。

ネットで調べたりしてみても分からなかったら母親のアパートまで聞きに行きましょうかね。

2017/02/04

朝から通院で、帰ってきたのは13時半過ぎでした。

途中で寄ったマックでダブルテリヤキバーガーを買ってもらって食べたのですが、レギュラーメニューにしても良さそうな感じ。ちょっと味が濃いけれどボリュームもあるし美味しいし、7日までの限定と言うのがちょっと勿体無い。

もうひとつのトリプルチーズバーガーは注文しなかったので食べませんでした。でもそちらも、食べたバイキンマンによるとそこそこのお味のようです。

検査結果は数値が少し上がっていたけれど、まだ正常値の範囲内と言う事で、まだ様子見として1ヶ月また薬を減らしたまま過ごしてみましょう、と言う訳で次の通院までなるべく気をつけて生活したいと思います。

それにしても、2件通院をはしごしただけでかなり疲れましたね…体力的にも精神的にも。待ち時間が短ければもっと楽に行けるのでしょうけれど、そこはどうしようもありませんので…。

でもまあ、今日済ませたので3週間は通院しなくてもオーケー。今月は再来週にある従姉妹の結婚式が最大のイベントですね。こちらも何とか気力やらをもたせて出席したいです。

2017/02/03

気が付いたら目が覚めていて、気が付いたら夜になっていました。夕食はおかずを作るのが億劫だったので、お茶漬けで軽く済ませました。平日は1日1食になってしまうなぁ…父親の帰っている週末だけはお昼と夜の2食になります。

毎日3食摂ると言う生活が考えられません。不健康の不摂生。

父親からは夕方にメールがあって、夜中に帰ってくるとの事です。明日の朝ご飯のサンドイッチとミルクティーを買ってきてくれるみたいです。お腹が空いて夜中の内に食べてしまわないように、父親が帰ってきたらさっさと薬を入れて寝てしまいましょう。

明日は糖尿の方が9時半の予約ですが、時間通りに呼ばれる事はまずないので、家を出るのは8時半過ぎでも間に合いますね。

前回薬が一種類無くなったのが、どう数値に影響しているか…検査結果を聞くのは毎回不安で苦手です。聞かなければいけない事なので避けられないのが余計に。

今日は少し、お菓子食べたいなー欲が出ましたが、押し込めました。1週間。せめて1週間は間食なしで過ごさなければ、今後に繋いでいくことが出来ないので頑張ります。

2017/02/02

今日は空腹感もなければ何かを食べる気にもなれなかったので、サラダで済ませました。ノンドレッシングでもそもそと。玉ねぎ部分がキツかった。

今の所間食欲もそれ程出ていないので、今週は何とか間食なし達成出来そうです。まだ週の半ばですし、安心は出来ませんけれど。週末にご褒美として何か買うか、始めに設定した第一の目標体重まで落ちてから何か買うかは未定。

まあ、無理しすぎると続かないので、緩く行きますよ。

インナーはまさかの競り相手が出て、開始価格よりも少し高い値段で落札。相手がすぐに諦めてくれる人で良かった…。ヒートテックもあるし、これで冬を乗り切りましょう。ほぼ猫の為に買うか迷っていた電気毛布はやめておきます。

自分の為にも、あったらいいなぁとは思いますけどね。なくても大丈夫ですから。

4月からわかばが値上げらしいので、3月中に4月分を買いだめしておいた方がいいだろうか。このまま段階的に460円くらいにまで上がるそうで…本当やめていただきたい。

2017/02/01

オークションのインナーは結局入札。一応1000件は良い評価なので、こちらが何か突っかかっていかない限りは大丈夫だと信じて。主に「表記通りではなかった」と言う評価に対して食いかかっているようだし、余程おかしい物が送られてこない限りは穏便に済ませたいです。

しかし、普通のクレーム(意見)に対しても「この方は稀に見る神経質な方のようです。ブラックリストへ入れました。皆様もこの方とは取り引きしないように」とか報復評価をしている。

そのクレームを見ても、真っ当な事を言っているだけなので、自分の常識をオークションの常識だと決めつけている所が不安なんですよね。1000件以上もお取り引きをしているのに、どうしてこの方の考えは改められていないのかなと不思議に思います。

今日はウィッグをかぶって写真を撮ってみたりして遊んでいました。長い間放置してしまっていたからか、髪が絡み合っていて、クシでも手グシでもどうしようもない状態になって、でも捨てるには余りにも勿体無いので、どうしようかなと。

ウィッグ専用のトリートメントも出ているそうですが、それを買ってまで何とかしなくてはいけない訳でもないし…。気長に少しずつ絡み合っている部分をほどいていくしかないかなぁ。
inserted by FC2 system