過去日記ログ


2017/01/31

昨晩は23時頃には布団に入っていて早寝をしたのですが、目が覚めたら外が真っ暗で、夜までノンストップ睡眠をしてしまったのかと少し焦りました。時計を見たら3時で、単に途中で目が覚めただけだったようなので再入眠。

最近は朝と呼べる時間に起きる事が出来ています。持続型が効きすぎていない感じ。薬の効果としてそれはどうなのよ、とも思いますがお昼過ぎとか夕方まで寝ていた時の事を考えると大分マシですね。

晩ご飯で、日曜日に買っていたナスを食べきりました。オリーブオイルとお酢がもうないので余裕がある時に買います。

オークションでインナーを狙っているのだけど、その出品者さんの評価を見るとちらほら「非常に悪い」がついていて、それに対するコメントも何と言うか…頭のおかしい人とか、常識を持っていない人と言う感じなので入札をためらっております。

1000件以上の評価で15程の「非常に悪い」「どちらでもない」なので、余程の事がない限り大丈夫だとは思うのですが…。

青汁の味には大分慣れました。これなら飲み続けられそうです。

2017/01/30

右頬のカサカサがマシになったような気がする、と思っていたら本当に気がしただけで余り良くなってはいないようです。たまごのような肌に憧れるなぁ。取り敢えず今1番何とかしたいのは毛穴の開きですが。

青汁を飲み出して、少し気持ちに変化が出たのか、取り敢えず今週いっぱい間食ゼロを目指そうと思います。チョコフレークとかアイスとか食べたくなっても我慢。それで何かしら見える形になって現れてくれれば更にやる気が出るし、現れなくても出来る限り続けてみたいです。

「○kgまで落ちたらご褒美としてひとつだけ」と言う感じにしようかなと。まあ、意志が豆腐の私にどこまで出来るか分かりませんが、やってみます。失敗したら報告します。

所で、今日は関東の方はとても暖かかったみたいですね。19度いったとかニュースでやっていて、地球が狂ってきているのかな、と思いました。真冬なのに半袖で十分とか、おかしい。夜は冷えるそうなので、気温差にやられないようにしなければいけませんね。

買い足さなければいけない日用品が一気に出てきて、ちょっと既に余裕がなくなってきました。計画的に使わないと…。

2017/01/29

何も予定はないのに、珍しく早起きしました。私としては短い5時間睡眠だったので眠くて眠くて、お昼過ぎに父親が発ってから昼寝をしました。4時間くらい寝たので昼寝と言うには長すぎたかも。

買い物で太巻きが売っていたので晩ご飯用に買ったのですが、サーモンを選んだ筈なのに食べてみたら煮穴子で、ちょっとショック。中身を確かめずに買ったからこんな事になったけれど、サーモンのトレイに煮穴子を入れた人が悪い。

朝起きてトイレに行ったらショーツが血に染まっていて少し驚きました。確かに昨日は苛々していて「生理が来るのか?」と考えましたが、本当に来るとは思っていなかったので。

でもまあ、多分1週間前後で出血もおさまるだろうし、従姉妹の結婚式とかぶらなくて良かったです。

耳の痛みは、普通にしていたらほぼ無しです。癒着防止で動かす時に少し痛いくらいでしょうか。今度は中途半端な時期に取り替えずに、完全に安定したなと思えるまで付けっぱなしです。2ヶ月もあれば安定してくれるでしょうかね。

付け替えたくなっても我慢我慢。

2017/01/28

お昼はマックで、夜は巻き寿司でした。

日中の内にVドラッグへ行っておきたくて、お昼をすませてすぐに行ってきました。お目当ては青汁と猫のカリカリです。カリカリはD2よりも安いのを確認してあったし、何よりポイントが付くので、これからはVドラッグで買おうと思います。

猫が食べないとか嫌いそうだったら戻しますが…。

青汁は、結構前から飲んでみようと思い続けてきて、ようやく今日買いました。1度試し飲みをした時に「美味しくはないけれど飲めない程不味い訳でもない」と言う評価を出して、まあ、1日1本くらいなら飲み続けられそうだなと思ったので。

最近ツイッターで、ヤクルトが肌にとても良いと言う情報が流れまくってきていて、青汁にするかヤクルトにするか悩みましたが、必要な野菜の栄養やらを少しでも補える方がいいかな、と言う事で青汁です。

早速今日から飲み始めてみます。

父親の部屋から話し声がするのでまた誰かと電話で話しているのだろうけど、本当、帰ってくると毎日のように夜に電話をしていて、相手が誰なのか気になります。穏やかな声じゃないので特に。

「父親の話し声がする」と言うだけで、何を話しているのかまでは聞き取れないし、盗み聞きするような事もしたくないので、まあ、機会があったら問うてみたいな、程度ですね。

2017/01/27

父親は明日の朝に帰ってくるそうです。多分その時間には起きていないといけないので、早寝をするつもり。

起きていなければいけない、と言う事はないと思うのですが、遠い所から運転して帰ってくる父親を起きて出迎えたいと言う気持ちが強くて。寝ていて気付かないと言うのは問題外です。寝ていたとしても、帰ってきた音で起きなければ。

昨日、突然チョコフレークが食べたくなって買いに走りたかったのだけど、ピアスがヘルメットに当たるのが痛そうで怖くて行けませんでした。まあ、間食をしない・余計なお金を使わないと言う点ではオッケーなのですけれど。

最近、しょっちゅうチョコフレークが食べたくなっているような気がします。次のブームが来たのでしょうか…。

なるべく食べないようにはしたいけど、衝動に弱いのでそこの所を固めて負けないように乗り切らなければいけませんよね。私の自分に対する甘さはそりゃもうとても分かっているので、その内負けるかもしれません。でも1度負けたとしても、また我慢に入ればいいのです。

そんな訳で緩いダイエット。

2017/01/26

昨晩は届いた裏起毛タイツを早速履いて、その上からもこもこ靴下を履いて、としたら、しもやけがぶり返してしまいました。多分、もこもこ靴下の締めつけで血行も悪くなったのでしょう。

なので今はタイツの下に指股靴下、と言う変な履き方をしています。今の所問題はありません。

ヒートテックも届いたし、ひとまず買い物に区切りがつきましたね。実は昨晩、オークションの終わりを待っている内に寝てしまって、起きた頃には高値更新されて終了していたと言うテンションの下がる出来事が起こっていて何だか全てのやる気をなくしました。

まあ、終わってしまった事だし、もう気にしていませんけれどね。

昨日立てた予定通り、今日は洗濯をしました。夕方頃に見に行ったのですが、案の定乾いていなくて。干しっぱなし決定ですね。屋根がついているので、雨が降っても強くない限りは大丈夫でしょう。

体重はここ1週間くらい、増えたり減ったりで中々減らせません。ダイエットトレーナーによると、こう言う時こそダイエットしたいと言う気持ちを試されている時らしいので、諦めないで長い目で見ていこうと思います。

でも多分来月の、従姉妹の結婚式までに余裕を持ってスカートを履けるようにはなっていないでしょうね…。別のスカート探した方が早い気がしてきた…。

2017/01/25

思い立って、空けたてのピアスをファーストピアスからリングピアスに変えてみましたが、これが大失敗。まだ2週間しか経っていなかったのでホールも安定していなく、付け替えの際に結構な出血が。

ファーストピアスを触った感じではそんなに問題もなさそうだったのに、出口を探してグリグリやったりするので、ピアスの端で傷ついたりしたのでしょうかね。

やっている時も結構痛かったけれど、終わって数時間経った今も痛いです。これはまた1週間くらいは触れなくても痛い状態になってしまったのかな。軟骨と言う事もあって、やはり取説通り2ヶ月は待った方が良かったでしょうか。

このまま膿んでしまうのが1番怖いので、ちょっと後悔しています。

今日は夜に彼氏と1時間半程通話をしました。私は通話の時はヘッドフォンを使うので、耳に当たって痛かったです。明日は午後に有休を使って休んで、銀行へ行ってくるそう。色々忙しいみたいですよ。

洗濯物がたまってきたので、明日はそれを片付けます。一応天気は晴れマークが出ていますが、多分1日では乾かないのではないかと…。明後日は曇りだけど干しっぱなしにしようと思います。

2017/01/24

サイトの模様替えをする夢を見ていたような気がします。うーん、大分形として考えていた筈で、夢の中では「これはいい」と思っていたのですが、起きてみて思い出すとそんなにいいものでもない…。

一応、今の形が1番気に入っているんですよねえ。1度変えたけれどすぐ今のデザインに戻したし。

今日は一応早めに起きましたが、寒いので布団の中に入りっぱなしにしていたらラドさんが「布団に入れて」と来たので入れたら、動けないし暖かいしで何時の間にかそのまま一緒に二度寝してしまいました。

猫の為に電気毛布の購入を本気で考えたけれど、去年も一昨年もその前もずっと無しで過ごしてきたので、多分なくても大丈夫なんですよね。値段も送料を込めると2500〜3000円はするみたいだし、今はちょっとそのお金をひねり出せないので我慢してもらうしかないです。

ファンヒーターつければ良い話ですしね。

夜になって、ソイエさんで膝上と膝下の脱毛をしました。数日経って少し伸びてきたら、今度はフラッシュ脱毛かけます。合わせ技で何とか対処出来ていると言う感じです。毛深い自分の身体が恨めしい。

2017/01/23

郵便局が開く9時にアラームセットして寝たのですが、起きたのは7時前。まあ、こんなもんですよね、私は。幸い昨晩の寝付きは良かったので、そこは良い所でしょうか。

最近は本当に寝付きが良くなっていて、薬を飲んで1時間くらい寝ることに集中すればすんなりと眠れるようになっています。メラトニンも余り食べていません。今まで即効型が全く働いてくれていなかったのに、この変わりようは…。

昨日、室内着用のタイツを注文したら、今日もう発送してもらえたみたいなので、明後日辺りに届くのではないかなと。お仕事の早いショップは良いですね。因みにそのタイツですが、室内着に相応しい値段でした。とにかく安かった。送料も無料でしたし。

ああ、郵便局のついでにコンビニ行ったのですけれど、ファミマになってしまったのでもうJCBの商品券は使えないそうです。仕方がないので、使える平和堂と言うスーパーに行って冷凍炒飯とかを買いだめしてきました。

今週末にいただく筈だった生活費は、昨日の内にもらえました。「忘れるといけないから」だそうですが、カツカツ状態でジリジリと過ごす予定だったので、精神的に助かります。誰でもそうだと思いますが、本当にお金がない期間が続くと心もすり減っていきますからね。

明日でホールを空けてから2週間。大分触っても痛みは薄れています。予定では2週間経ったらファーストピアスから管理の楽なフープに変えようと考えていたけれど、1ヶ月目くらいにした方がいいかな、と気持ちの変化が。

うーん、まあ、気が向いたら変えると言う事で。

2017/01/22

今日はダイキンの人が来るので念の為朝から猫を自室に閉じ込めておいたのですが、一瞬で帰って行きました。玄関先でだけのやり取りだったようです。商品券2000円分をもらいました。

サークルKサンクスで使えると書いてあるのですが、ファミマになってしまった今でも使えるのでしょうか。明日は朝、郵便局へ行くので、ついでに寄って聞いてこようと思います。使えるようならばプリン買ってきます。

10月には父親が仕事を退職して家に帰ってくるので、それまでにバイトなり始めなければと思っているのですが、今の状態で勤められるかと聞かれたら、「NO」なんですよね。

昔(10代の頃)に比べたら、情緒も比較的安定している方だし、睡眠も処方があっているのかきちんととれるし、腕を切りたいとかはもう微塵も思わない。でも、働けるまでにはなっていません。何時になれば、バイトでも出来るようになるのか。

医者が言い続けている「休んどき」と言う言葉。休んで休んで、やっとここまで回復してきたと言うのならば、これからも休んでいれば、何時かは社会復帰出来るようになるのでしょうか。

もう、時間がないんです。それでも、外へ出ていけないんです。私はどうしたら良いんですか。

2017/01/21

10時くらいに起きれば良かったのに7時半起床。出かける時間までだらだらしておりました。

今日もクリニックはそこそこ混んでいて1時間以上待ってやっと診察室へ。最近は睡眠は安定している事と、夜になってくるとやはり気分が落ちてくる事は話しました。

あと、障害年金について言ってみたら、そう言う相談に乗ってくれると言う施設のパンフをコピーしてくれて、もらってきました。ざっと読んでみたのですが、詳しい事は書いていないし、お金もかかるみたいなので、行くなら調子とお金のつく時になりますね。

予約がどうのと書いてありますが、完全予約制なのかどうかも分からないので行く前に1度電話はしてみるつもりです。

来週分の食材を買ったら財布がとても寂しい事になりました。来月分の生活費がいただける来週末まではこれで何とかしのぎます。お米はあるから大丈夫でしょう。

明日はダイキンの人が来るそうなので、朝から猫どもは私の部屋に入れておきます。先月の、あちらのミスで水が出しっぱなしになった事に対しての何やらだとか。父親文句言っていましたからね。流石に半日以上水が出しっぱなし状態になれば苦情も入れますよね。

2017/01/20

今日は父親は夕方に帰ってきました。雨や雪が降る前にとの事です。父親が帰ってきた数十分後には雨が降り出して、ギリギリセーフと言う感じでしょうか。

晩ご飯はスーパーのとんかつ弁当で、やっぱりとんかつには味噌だよねーと思う私は完全に名古屋周辺の人間です。小さい頃から献立味噌が当たり前にあって食べていたので、神奈川に住んでいた時、スーパーに売っていない(献立味噌が周知されていない)と知ってショックを受けたのを覚えています。

おでんにも冷奴にも欠かせない物なのに!

金曜ロードショーで千と千尋をやるようだったので、久し振りに見てみましたが、終わりのもやもや感は相変わらずですね。ストーリー自体は面白いしキャラも大好きなのだけど、終わり方が…。

そしてCMが多すぎです。入りすぎです。

初めはスマホで自室で見ようと思っていたのですが、電波が悪いのかアンテナを立ててもそのチャンネルが映らなかったので仕方なく居間で。しかし、長時間テレビを見る事自体久し振りだったからか、終わった頃には吐き気と頭痛に襲われておりました。

さて、明日はクリニック。遅くに行くので朝はゆっくりしていられます。一応アラームはセットしますが、多分鳴る前に起きるでしょうね。

2017/01/19

焼きそば美味しかったです。自分の中でのブームが去りつつあるのか、連日食べたいと思う事はなくなりました。突発的に食べたくなってどうしようもない、と言うのはまだあります。今回がそうでした。

ゼリーやらアイスやら和菓子やらプリンはもうブーム過ぎていますね。たまにアイスを買って食べるくらいでしょうか。ゼリーは今の状態ではまだ食べてはいけないだろうと、意識的に食べないようにしています。

1度の過ちでまた大きいブームが来られても困りますからね。

今日は暖かい方でしたが、それでも寒かったのでお風呂はお湯をためて入りました。ラドさんがまた浴室にまで甘えに来るようになったので、前半はふたを半分閉めて半身浴状態に。ただそうすると私が15分もあればのぼせてしまうので、ラドさんが飽きるまではお風呂には入れておけません。

頭や身体を洗ったあとのお湯はいい具合に冷めてきているので問題ないのですけれど。

頬のカサカサがまだ気になるなぁ。荒れていたのは何となく良くなっているのではないかと思える所まできましたが…。最近は抜くのではなく剃るようにしていて、それに結果も付いてきている形なので、顔の肌荒れの一番の原因はソイエさんでぶっこ抜いていたからと特定。

乾燥はとにかく保湿をしっかりするようにしてみています。

2017/01/18

どうしても焼きそばが食べたくて材料を買いにスーパーへ行ってしまったのですが、惣菜コーナーにあった唐揚げも買ってしまい、お昼に中途半端に重い物を食べて夜になっても余りお腹が空いていなかったので焼きそばは明日にします。

何かこう、焼きそばを食べるからには完全空腹状態の万全な時に食べたいと言う思いがあり。

ピアスは触らなければ痛みはありません。1日2回、朝と夜に癒着を防ぐ為に動かさなければいけなくて、それの時は痛みます。肉が引き攣れる痛みです。

この痛みも薄れてきたら、ファーストピアスから安定させる用に買ったピアスに変えましょうかね。過去にファーストピアスを外して別の物に付け替えようとしたらホールの出口が見つけられなくて結局塞いでしまったと言う事があったので、慎重気味です。

今日は何故か凄く早起きをして昼寝もしていないので、まだ寝ても良い時間まで3時間近くあると言うのに眠いです。室温はそこまで低くないのでファンヒーターはなしで、全身もこもこ&ハンドウォーマー。

明日も日中は10度くらいで暖かいみたいですね。朝晩は寒いけれど…。

今年初のクリニック受診は土曜日、父親に連れて行ってもらいます。

2017/01/17

この頃食欲が激しくて、食事の後でもお腹空いた感覚になる事があるし、夜中は必ず結構な空腹状態になるしで、ちょっと困っております。

食べずに我慢すれば良いだけの話なので、毎日寝る前はひたすら意思をしっかり持って過ごしています。今までの経験で、眠剤を入れると食欲のストッパーも外れて食べてしまう事がよくあって、出来る限りそんな事にはならないようにと。

今の体重は誤差を入れなければ、増えても減ってもいない現状維持状態が続いているので、増えてはいないのをキープしつつそのまま減らしていきたいのです。

今日はお湯をはって湯船につかろうと思っていたけれど、結局何だか面倒くさくなってシャワーで済ませてしまいました。そこまで寒い訳ではなかったのが決め手でしょうかね。明日はまた気温と相談して…。

灯油を1タンク分使い切ってしまいそうです。もう1タンク満タンのがあるのですが、やはりそれは父親が帰ってくるまで残しておきたい(主に罪悪感で)。ファンヒーターを付けているのは朝目が覚めて寒い時と、夜室温が下がってきてからが多いです。

週末までせめて1タンクは丸々残した状態にしておきたいなぁ。

2017/01/16

雪が溶けていないのと、また数日後には雪マークが付いているのとで、いつ煙草を買いに行くか悩んでいたのですが、外を見てみたら大きめの道路はもう普通に走れそうだったので、今日行ってきました。

滑りそうな所ばかりで滑ったり転んだりするのがとても怖かったけれど、何とか往復無事でした。

何時ものサークルKで何時ものおばちゃん店員さん。会計をしている時に「よく来てくれるけどポイントカード作らなくても大丈夫?」と聞かれて、あった方が良いよなぁと発行してもらう事に。

店内の機械で登録をしなければいけないそうなので、次に行った時暇な店員さんが居るようだったら登録もしようと思います。一応ポイントは今回からつけてくれたみたい。多分煙草は対象外だと思うので、ついで買いしたプリン代が入ったんでしょうね。

ボディーソープは今日届きました。早速使ってみたけれど、可もなく不可もなく。

ここ数日、夜になると鬱々してきて頓服も効かないので早く眠剤を入れてとっとと寝るようにしています。でもそれでも23時までは入れないと決めているので、その時間までひたすら効かない頓服を飲んで耐えている感じです。

私のこの憂鬱状態はどこから来ているんでしょうね。うつ病ではないので単なる気分の揺れと認識していますが。早く抜け出したいです。

2017/01/15

今日も雪がちらほら降っていて、道路に積もった雪はそのまま。車のタイヤが通る所だけすこし溶けています。チョコフレークが無性に食べたくなったけれど、こんなでは買いに行けない。

チョコフレークはまだ我慢出来るとして、煙草があと4箱。次に天気が崩れる予報の19日までには原付きのノーマルタイヤでも走れるようになっていてくれなければ。

今日も耳が痛いです。触ったりしなくても痛いので、ヘッドフォンがどれだけ危険な物なのかが分かりました。やっと痛みも取れてきた所だったのだけどなぁ。安定してくれるまで余り触らない方が良いですね。

何年か前に従姉妹が同じく軟骨に空けて、膿んでしまったのでそのまま閉じたと言う話を聞いていたので膿むのだけは避けたい…。せっかく空けたんだもの、使えるようにならなくっちゃ。

叔母に、使っていないダイ○ンの冷暖房機を借りて使ってみたのですが、全く暖かくなりません。最高温度に設定しても室温が下がっていく始末。なので消して、今はファンヒーターを付けています。灯油代がかかるけれど、これが1番使いやすくて暖かいです…。

2017/01/14

あら、ボディーソープ開始価格で落札出来ちゃいました。思ったより送料は高かったけれど、重い物なのでそこは仕方がないですね。届いたらその日から使い始めてみます。

昨晩は寝付けなくて3時頃まで起きていて、今日は8時に回覧板を持ってきたご近所さんに起こされました。来るの早くないですか?それとも一般的な常識では8時くらいには家を訪ねても大丈夫なのでしょうか?

私は朝は9時以降、夜は19時くらいまでと思っていたのですが。もしかして少しズレている?

夜は久し振りに彼氏とLINE通話。昼寝はしていたもののずっと眠くて、半分意識飛びかけながら話していました。

通話の為にヘッドフォンをしていたら耳が痛くなって、暫くはそう言う圧迫するような物をつけてはいけないなと再認識。寝ている時でも左側を向かないように気をつけています。煙草を吸っている時とか、灰を落とす為に左側向くと枕がかすっただけでも痛いですし。

暫くは通話も出来ないかな。

昨晩の内に雪が降ったようで、それなりに積もっております。明日も雪の予報。煙草が切れる前に道路の雪がなくなってくれないと困りますが、私に出来る事は何もないので天に任せるしかありませんね。

2017/01/13

ピアス届きました。ファーストピアスのキャッチが邪魔なので、空けて1ヶ月くらい経ったらファーストピアス代わりになる物と、ストレートバーベルの2種類です。

2つとも、まだまだ使えないので時が来るまでジュエリーボックスに封印。

で、これで今回の買い物は終わらせるつもりだったのですが、ボディーソープが欲しいなあ、と今日は色々な物のクチコミとかを見て回ったりしていました。沢山のメーカーから出すぎていてどれを選べばいいのか分からないので、クチコミを頼りに。

その中で「お、安いしサロンで使ってたやつなのか」と思った物はありましたが、それについてのクチコミを探しても余りなくて、どうしたもんかと考えている所。元々の値段は結構高いけれど、オークションで安く出品されているのです。

まあ、入札してみて開始価格で落とせたらいいなー程度で入れておきますかね。今日の22時に終了なので何日も待たなくてもいいし。

今日は夕方に少し雪がちらついていました。明日明後日は本格的に降るみたいですね。出来れば積もっても早めに溶けて欲しい…ピアスの後払いや煙草の買い足しに来週半ばくらいにコンビニへ行きたいので。

あ、空けた所は触らない限り痛くなくなりました。少し痛くても気にならないレベル。このまま安定してください。

2017/01/12

確かに早寝をしましたし、精米に行くと言う用事もあったのですが、4時起きはないと思います。少しでも「やらなければ」と言う用事が出来ると早朝覚醒。両極端なの、どうにかなりませんかね。

結局まだ眠気もあったしアラームをかけて再入眠しました、流石に。

8時半のアラームで目が覚めて、曇りだったので雨が降る前にすぐに精米行ってきましたよ。ついでにコンビニに行って煙草を買い足そうかとも思いましたが、朝のお客さんが多いと嫌なので寄らずに帰ってきました。

午後にオークションで落札していたネックレスが届いて、早速封筒から出して見てみました。大小の飾りリングのついた物なのですが、大の方が大きくて(小指に普通にはめられるくらい)何だかゴテゴテしているなと感じたので、大の方だけ外して、代わりに祖母の形見の指輪を追加してみました。

飾り小とのバランスも中々良くて、何より形見を身につけていると根拠のない安心感があるので、これをつけ続けてみようと思います。

妹さまにいただいたペンダントトップもお気に入りでしたが、たまにチェーンに引っかかって取るのに苦労したりしていたんです。リング2つなら引っかかる事もないでしょう。

あと届く予定なのはピアスのみ。これが届いたら今回のお買い物は終わりです。

空けたホール部分についてしまうのを避けて昨日、今日と、ドライヤー前の洗い流さないタイプのトリートメントを使わなかったら、乾いた髪がパサパサな感じがしたので、明日からまた使う事にします。

ちょっとやめてみると、効果があったのかなかったのかが分かる物とかいいですよね。マルチミネラルとか実感も何もないまま飲み続けているし、多分やめてみても目に見える変化はないと思う…。

2017/01/11

ここの所、暖かい方でしたが、また一気に寒くなるみたいですね。天気予報を見てみると予想最低気温が−4度だったり、雪マークが出ていたり。

今日は日中からファンヒーターを付けてしまいました。3時間のタイマーが鳴るまでですが、夜にも付けたので灯油の減りが心配です。なくなってもエアコンの方を付ければいいのですが、父親が帰ってきた時にカラッケツ、と言うのはなるべく避けたいのです。

高いお金を出して重い物を運ばせて灯油は家に来るので、無職の私は気にしながらでないと使えません。

耳はまだ痛いですが、少し落ち着いた気がします。明日には触らなくても常に痛い状態も改善されていたいですね。そこまで腫れていたりとかはしていないので、ひたすらケアを続けていくのみです。

所で空けた時ですが、「いっ…てぇえwww」となって「www」がついている辺り、私はまだ自傷から抜け出せていないのかもしれません。腕を切る事はもうないですけどね。因みに2つ目の方は、1つ目の痛みでガクガク震える腕で空けたのでマーキングの場所から外れてしまったのだと思います。

お米が少なくなってきたので、雨や雪が降らない明日か明後日の内に精米に行かねば。今日は早く寝ます。

2017/01/10

昨晩は寝付けず、2時間くらい戦って諦めてメラトニンを食べました。ついでにあとどれくらい残っているのか確認したら、もう大分なくなっていて「そんなに使ってたっけ…?」と思ったのですが確か買ったのが8月だった気がするので、減っていておかしくないんですよね。

来月か再来月辺りにまた買い足しておきます。

さて、起きたのは7時半頃で、10時くらいになったら家を出る予定を立てたのですが、その時間まで暇だし、調べてみたら役場もD2もスーパーも9時半には開いているようだったので30分前倒しで行ってきました。

せっかく撮り直した証明写真は今は必要ないとの事で…。本当に大丈夫なのかと思っていた手帳用の診断書を開封していた事は特に何も言われませんでした。勝手に開けて読んでもいいんですね、診断書って。紹介状は医者へ向けてのものだから駄目でしょうけれど。

帰ってきて一息ついてから、左耳の軟骨に2箇所ピアスホールを空けました。もう空けて9時間くらいは経っていますが、まだ痛いです。あと、場所が引っかかりやすい所なので、シャンプーやらブラシを通すのやら乾かすのやらで一々慎重に動かさなければいけなくて面倒くさすぎます。

まあ、この面倒くさいのにもその内慣れ…る、かなぁ…?1ヶ月くらい様子を見ながら大事にして、ホールが安定してきたらファーストピアス外して扱いやすくなるピアスに付け替える予定です。

そのピアスにも馴染んで完全にホールが完成したら、やっとつけたいピアスがつけられます。膿んで潰れませんように…。

2017/01/09

一昨日書いた、賞味期限の切れたヨーグルトは今日食べてみましたが、見た目・味共に違いが分からなかったし、今の所お腹も痛くなっていないので大丈夫みたいです。

新しい充電器に変えてからスマホの異常がなくなったので、古い充電器に問題があったと確定して良さそうです。スマホ本体の異常じゃなくて本当に良かった。少しずつバッテリーの持ちが悪くなってきているような気もしますが。

ショップでバッテリーのみの交換って出来るんでしょうか。可能なら修理としてやってもらって保険が聞かずに現金支払い、となると思うのですけれど、出来ないと言われるか新しい物を勧められるかの可能性が高い。

ちょっとまだ新しい物の購入は考えていないし、持ちが悪くなってきたと言っても十分使えるのでいよいよ駄目になってきてから考えましょうかね。

どうも、勝手に追加している眠剤を入れると、翌日の目覚めが悪いように思います。スッキリと起きれなくて、暫くだるさが続くのです。勝手に追加している訳だし、1度止めて寝起きに違いがあるか確かめてみた方がいいですね。

明日はなるべく早い時間に役場へ行きたいし、今晩から外してみます。

2017/01/08

パックと保湿クリームを使い出して少ししますが、まだ右頬のカサカサは改善しません。改善しないと言うか、カサカサしている日としていない日があるんですよね。

肌荒れも相変わらずで、こちらは原因がソイエさんで顔脱毛をしていたからではないかと言う目星はついているので、なるべくしないように気をつけて様子を見ています。顔の産毛が気になってきたらソープ付きの五枚刃カミソリで剃るのに切り替えて。

保湿クリームはまだ殆ど減っていないけれど、パックの方があとどれくらいあるのか分からなくて何時が買い時なのか把握出来ていないです。枚数が数えられないような包装をされているので…。多分この日記を見返してみれば何日から使いだした、とか書いてあるとは思うのですが、どうも面倒くさくて、なくなったら次の日に買えばいいや、となっています。

猫のカリカリはあと三分の一くらいしかないのでD2に買いに行かねば。ぱっと見で残りがどれくらいか分かるかどうかって結構重要だと思うんだけど、例えば薬局で買える化粧水とかシャンプー(ボトル)とか、見えないデザインになっている物があって、不親切だなーと思いますね。

常にストックを置いておけと言う事でしょうか。

自立支援と手帳の更新をしに明日役場へ行こう、と思っていたのですが、そう言えば明日は祝日ですね。役場やってませんよね…。まだ天気は大丈夫そうなので、明後日行く事にします。証明写真は撮ってきましたが、頭頂の寂しさがよく分かる写真になってしまって、部分ウィッグをつけて撮れば良かったかも、と今更ちょっと後悔。

原付き移動でヘルメットをかぶった後にウィッグがどんな感じになるのかまだ試して見ていません。父親の車移動で通院なり行く時だけですね、つけていくのは。次のクリニック受診で試してみようかなぁ。

2017/01/07

賞味期限が12月28日のヨーグルトって食べても大丈夫でしょうか…食べる機会を逃してしまって冷蔵庫の中に眠っているやつなのですが。捨てた方がいいかな…。

今日は8時半には起きられれば十分だったのに、目が覚めたのは7時。再度入眠出来そうにもなかったのでだらだらしてから病院へ行きました。天気も晴れで風も強くないし、出かけやすい日になったのですが、行き帰りの原付きが寒かった!ネックウォーマーしていけば良かったと途中で後悔しました。

さて、検査結果ですが、体重は0.5kg増えていたものの、血糖値は0.1下がっていて順調です。前回半錠にした薬をなくしてみて、1ヶ月様子見をしましょうと言う事になりました。これで来月数値が上がっていたらまた戻す事になるかもしれないので、なるべく食生活とか気をつけます。

今回はお正月明けと言うのもあってか、普段より混んでいた気がします。家に帰ってきたのは12時過ぎでした。

一旦家に帰って少しまったりしてから、原付きのガソリンを入れるのと手帳用の証明写真を撮りにまた出かけました。食べるか悩んでいた焼きそばは結局スーパーに行って買ってしまったので晩ご飯に。ちょっと食べ過ぎた感があります。明日は体重激増しているんだろうなー…。

シャワーを浴びてご飯を食べて、少し疲れたので仮眠をしようと21時半にアラームをセットして寝たのですが、鳴る30分前に彼氏からの鬼のようなLINE連続通知で起こされました。返信したのですが向こうからはそれに対して返ってこなくて、「お前…」みたいな。

基本的に、私が既読していても未読でも自分の気の済むまで送ってくる人なので、こちらも自由にしていますが、付き合いが長くなるとこう言うものなのですかね。まあ、お互いに自分のペースでやれていればいいのかな。

明日は何時まで寝ているんだろうか。

2017/01/06

起きたのは13時近くでした。沢山寝たとは思うけれど、ちょくちょく起きて時間を確認してまた寝る、と言う感じだったので、満足いく睡眠ではありませんでした。

明日は糖尿の通院で8時半くらいには起きる予定です。診察の予約時間は10時ですが、多分呼ばれるのは11時すぎでしょうね。採血の結果が出るまでに45分〜1時間くらいはかかるし、私の主治医は時間いっぱいに予約を詰めすぎる人なので、まず時間通りに呼ばれる事はありません。

ケーキだの食べたりミルクティー飲みまくったりなので検査結果が出るのが怖いですね。お菓子も与えられるまま食べてしまっていたし…。

夜は月イチになった焼きそばにする予定なのですが、焼きそばを食べると確実に翌日1.5kgくらい増えているので、従姉妹の結婚式を来月にひかえた今の状態で食べてしまってもいいものか少し悩みます。それにしても、どうして焼きそばだと毎回こんなに体重が増えるのか。

ああ、そろそろ使用済みの針や注射器がたまってきているので、明日持って行って処分してもらいましょう。服はシャツの上にジャケットと下はジーンズでいいかな。

今日は早く寝ます。

2017/01/05

父親が、私の糖尿の通院の日に予定を入れてしまったと言うので、今回は1人で行ってきます。何度も「悪いな」と謝られたけど、むしろ毎回長い待ち時間とか付き合ってもらっていて、悪いなと思っているのはこちらなのです。

幸いギリギリ雨は大丈夫そうですし、もし降っていても合羽があるので何とかなるでしょう。あとは風さえ強くなければ良いのですけれど。今日風強すぎません?

そんな父親はお昼過ぎに発っていきました。夕方に無事「着いたよ」メールもありました。今週末は帰ってこれないらしいし、1週間振りに家に1人になったので予定がない日は寝倒そうと思います。ご飯やらで何かしら起こされていましたからね。

正月太りは何とか回避出来ました。その代わり減ってもいない現状維持状態でしたが、増えるよりはマシでしょう。このまま減らす方向へもっていきたいです。

古い充電器が何とかまだ使えるからと、そちらをずっと使っていたのですが、昨晩は途中で充電が止まってしまったようなので、もう見限って新しい方を使う事にします。古い方はスマホを買った時に貰ったアンテナやらが入っている紙袋に封印。

さて、今晩は年末年始でたまりにたまったゴミを捨てなければ。2往復しなければいけない量ですね。よくまあこんなにたまるものだ。ちゃっちゃと捨てて早く寝てしまいましょう。

2017/01/04

「10時くらいに行こうかー」の言葉に起こされました。

しまむらで無事下着ゲット。そしてサイズがないだろうなと思っていた靴はやはりどれも履けなくて、父親がイオンモールの100均に行くと言うのでついでに靴屋も見てきました。サイズはあったのですが、以前買った靴でこんなようなのを持っているぞ…と思って父親に言ったら、じゃあ取り敢えずその靴が使えそうか帰って見てみようと、一旦帰宅。

帰って確かめてみたら、その靴屋で見たものと殆ど同じような物だったので、それを履いていく事にしました。靴屋で1番収まりの良かった物は4000円くらい。その出費がなくなっただけでとても助かります。そして、私の靴のサイズは25.5cmみたいです。26cmだとぶかぶか、25cmだときつい。もう、ほんとに…どうしてこんなにも大きいのか。

昔買った、衣類ケースに封印していた腕時計がまだ使えるか、電池切れなのか故障なのか見てもらう為にD2やジョーシンへ行ったのですがどちらも腕時計は取り扱っていないとの事で見てもらえなかったので、新しく買う事にしました。

電車待ちの時とかに、いちいちバッグからスマホを出して確認するのが面倒だったんですよね。

で、取り敢えずオークションで探してみていたら、腕時計ならぬ指輪時計と言うものを見つけて、それが物凄く可愛かったので買いそうになったのですが、よく考えてみると私が通院などの外出をする時は駅まで原付き移動で、運転中は手袋をしているので指輪時計なんてしていたら邪魔なだけだろうな…と諦めました。

可愛いんですけどね、すっごく可愛いんですけどね!

所で、手帳用の診断書の封を思い切って開けて何て書いてあるのか確認してみました。が、主治医の字が乱雑&崩し過ぎで読み解くのに1時間くらいかかりました…。あんな診断書で役所の人はちゃんと読んでくれるのでしょうか。何か流されそうな気がする…。

内容はまあ、解離障害が主な症状だと言う事、人格交代が起こる事、中々不眠・うつ状態が改善しない事、悪化時には離床も困難になる事などが書いてありました。写しはxxxに書いてあるので興味がある方は探してみてください。

しまむらやイオンへ行くと精神的に疲れますね…やたらと汗をかくし。

夜中に2時間近く彼氏と通話をしました。兄貴さんが階段から落ちて腰とかかとの骨を骨折したそうです。新年早々やらかしたなぁ。面識はないのですけども。下半身麻痺とかにならなければいいですね…。

2017/01/03

膝上がちょっとやばい感じになってきたので、取り敢えず脱毛前の剃毛と、ダメ元でフラッシュ脱毛もやっておきました。数日経って少し伸びてきたらソイエさんで脱毛します。

フラッシュ脱毛は本当に効果があるのかないのか分かりません。一応、ひざ下や肘下をやってみて毛の生えている所がまばらになってきたかな、とは思うのですが、その後にソイエでの脱毛もしているので、どちらの効果なのか今一分からないのです。

今日はお昼頃から父親は地元の会の新年会で、年末に買ったバゲットを昼食にするチャンスだったのですが、お腹が空いていなくてそのまま食べず、結局夕食に回しました。

ベビーチーズと共に食べるのが好きな筈だったのに、今日は何だか作業のように食べていましたね。結構苦痛でした。

私は下着は安い物を買ってそれを着潰す感じで身につけていて、まあ、誰に見せる訳でもないからいいよねと思っているのですが、ちょっと捨てて数が減ってきたので明日しまむらにでも行って新しい物を買ってこようと思います。

ウェブ広告を見てみたら丁度買わなければいけないフォーマル用の靴も安くなっているようなので、それも見てきますが、購入はしないでしょう。まず、サイズがないのですよ。私の足は大きく25cmか25.5cmくらいあって、ワイズも4Eなのでちゃんとした靴屋に行かなければ扱っていないのです。

足が大きいのは子供の頃からですが、たまに嫌になりますね。どうしてこんなにも大きいのかと。小学生の頃に母親のヒールが高いミュールをはこうとして、入らなくてショックを受けたのを未だに覚えています。

何時に行くかは決めていないので、時間は完全に父親任せです。明日の為に今日は早く寝るべきか…。ここ数日は1時くらいに寝る事が多いのでちょっと時間に気をつけて早寝しましょう。

2017/01/02

従兄弟に借りた小説は結局そのまま寝る前に読み切って、その時点で1時を過ぎていたので早く寝なければ、と薬を入れたものの3時になっても寝付けず、メラトニンのお世話になりました。

舌下で溶かしている段階から、スマホも触らずひたすら寝る事に意識を集中する事が出来れば比較的スムーズに眠りに付けます。

そんな訳で遅寝だったので遅めの11時に起床して顔を洗って、また叔母宅でお昼ご飯。

それでも頭まで完全に起きると言う事が出来なくて夕方辺りからお昼寝。夜父親に「晩飯どうする」と聞かれましたが「眠いー」と言ってそのまま寝続けてしまいました。完全に堕落しております。

やっと目が覚めたのは19時頃だったでしょうか。部屋の電気をつけたら「起きたか?」と声をかけられて、わざわざ私の夕食にサンドイッチを買ってきてくれました。父親はラーメンを食べてすませたようで、本当に私の為だけに買ってきてくれたみたい…ちょっと申し訳ない気持ち…。

それからお風呂に入って今はだらだらとしている所です。もう0時をまわってしまったので、もう少し起きていて1時くらいになったら薬を入れようと思います。明日はお昼には起きていたいなぁ。最近はちょっと過眠気味になっているような気がします。

多分ベゲAの効果でしょう。父親が居る時はなるべく処方外のヒルナミンを飲まないようにしているのですが、ベゲだけでも結構眠りが長くなりますからね。

父親はラッシュを避ける為に、休みギリギリまで居るそうです。それが何日までなのかは具体的に聞いていませんが、お正月休み中に彼氏を呼んでみようかと言う計画はなしになりました。名駅デートするにも、人が凄そうだし…。まあ、その辺は急ぐ事もないのでタイミングを待ちましょう。

2017/01/01

あけましておめでとうございます。

年越し通話は何の問題もなく。イヴの時の回線不安定は何だったんでしょうか…偶然?ちょっと早めの時間に着信があって、少し話してからお風呂タイムの為に一旦落ちて、23:30頃からまた通話開始。

年末年始とは全然関係ない話をして、1時くらいには今年もよろしく、と言って落ちたと思います。実は一昨年の年末くらいに、1度私から別れようと切り出した事があったんですよね。その時踏みとどまって(引き止められて)良かったと思います。

苛々する事はあっても結局私は彼氏が好きで、送ってくれた写メを保存してたまに見てはニマニマしているくらいには愛情もあるみたいです。

年明けから惚気失礼しました。

朝に父親が「おめでとうございます、おめでとうございます!」とか言っていて、何に対して言っているのかと思ったらコトニさんとラドさんでした。面白くはあったのですが、ちょっとだけ頭大丈夫かなと心配になったり。

昼食は叔母宅で、叔母の作ってくれた雑煮と買ってきたと思われるお節をいただきました。毎年有難いです。食事の用意に心を取られないと言うのは本当に楽ですね。因みに夕食はお節とオードブルでした。

従兄弟に「ヒトリシズカ」と言う小説を借りたので、寝る前にちょっと読んでみようと思っています。流れによっては面白ければそのまま最後まで行くでしょうね。なるべく夜更かしはしないようにしたいですが…。

さて、最近は日記の更新のみのサイトになってしまっていますが、なるべく日記以外のコンテンツも更新したいと思っておりますので、皆様今年もよろしくお願いいたします。
inserted by FC2 system