過去日記ログ


2009/03/31

起きられませんでした。でも今日は、昼夜逆転している割りには比較的早く起きる事が出来たので、今晩は早く寝て明日こそは・・・。明日は元彼がうちに来るそうなので、午前中に起きて、医者へ行って、昼食を買って帰宅、それから元彼に来てもらおうと予定してます。あくまで予定です。

祖母が徘徊するようになったそうです。週に何度か、老人施設へ通っているのですが、通わない日も歩いてそこへ行ってぶらぶらしているとか。来月から毎日通うようになるとの事ですが、家へ帰ってきてからもふらふら歩かないように、帰ってから叔母が仕事から帰るまでの二時間程、たまに様子を見に行ってくれ、と言われました。

ついに来たか・・・と言う感じです。亡くなった祖父も、徘徊癖があり、私が見張り役となっていました。父親や叔母から見たら、自分の親がそうなっていく様子は、はかりしれない悲しさがあるのではないか。私も何時か、その悲しみを感じる事になる、のではないか・・・。

2009/03/30

昼夜逆転してます。何か熱っぽいような気もします。明日は医者へ行こうと思っていますが、起きられるかどうか・・・。相変わらずどこまでが夢でどこからが現実なのか分かりません。取り敢えず今日はもう寝ないと。

そう言えば昨日、久し振りに友達とメッセをしました。神奈川の方なのですが、今週末こちらまで遊びに来てくれるとか。会うのなんて何年振りでしょう・・・四年振りくらいかな。カラオケ行ってきます!

2009/03/29

B'zの新しいアルバムThe Best“ULTRA Treasure”ゲットしました。結構静かな曲が多いので聴きやすいです。

今朝父親は近くのグラウンドでツクシ取りをしてきたみたいです。台所で鍋に浸されたツクシを発見。うん、でもね、私ツクシは余り好きじゃないんだ・・・。そう言ったら残念そうに、叔母に渡していました。ごめん。代わりにイチゴを持ってきてくれました。イチゴ大好き!わーい。

ふと見てみた素材屋さんでとても素敵な壁紙に一目惚れをしてしまいまして、そのまま勢いでindexの画像を取り替えました。見えているのは画像の一部分で、本当はもう少し大きいです。今のサイトデザインだとこれだけしか見えないみたいです。本当に奇麗な写真。こう言うのを自分でも撮ってみたいなぁ。

2009/03/28

母親がまた実家から野菜を沢山貰ったそうで、おすそ分けしてくれました。大根と、ほうれん草と、オレンジと、鮭と、アジの干物。よし、今日の夕食はサラダとアジの干物だ!(質素)今のキッチンになってからグリルを使ったことが無いので、どうやればいいのか分からないのですが・・・まあ、勘で何とかなるだろう。

今日は朝に一度起きたもののまた寝てしまい、そのまま昼過ぎまでだらだらとしていました。寝たのが明け方だったからな。眠剤が上手く効いてこない。来週医者へ行った時に言ってみようかな・・・でも”またか”と言うような反応をされるのが嫌だ。

久し振りにB'z聴いてます。でもSNoWに慣れてしまっていたからか、少しギター?がうるさく感じます。所でギターとベースの違いが分かりません。教えてエロい人!

2009/03/27

日記デザイン更新完了です。父親から来月分のお金も貰いました。マトモなご飯が食べれるー!ああ、嬉しい。父親は明日は、福井に行くそうです。以前福井の会社で働いていた時の知人が退社する事になったそうで。送別会でもあるのでしょうか。

給付金楽しみですね。まあ、私は払っていない年金に全額つぎ込むのですが・・・。と言うか私ちゃんと給付金貰えるのでしょうか。いや、それよりも明日何食べよう。以前日記で書いた”日本橋饅頭”が食べたくて食べたくて・・・でも期間限定商品だったのでもう食べられないんですよね。ああー・・・代わりの物を探さないと。

2009/03/26

昨夜の内に11月分までデザイン変更したぞー。あと一息だ。頑張れ自分。よし、日記書き終わったら頑張る。今日もSNoW聴いてます。一回はまるととことんはまる。何週間でも飽きるまで聴きまくる。他の音楽は拒絶状態になる。単純だ。

元彼は自分の小説を、某小説ランキングに載せているのですが、”三位だすげー”と思って報告しても、”一位じゃないと意味がない。二位も五位も同じ”と言います。ちょっとそこら辺が理解出来ません。高みを目指すのは良い事だと思うのですが・・・私は三位なんてなったら凄い嬉しいのに。

感覚の違いって結構大きいなー。。

2009/03/25

過去日記を全部、今のサイトデザインと同じにしたいのですが、作業が相当面倒臭いので、中々手を出せずに居ます。でもせめて一月分だけでも今日中にやりたい。

お腹痛いし精神状態は不調だしでダメダメです。最近は睡眠サイクルも滅茶苦茶になってしまっています。眠っている間に誰かが何かをしているのか、身体が疲れていて寝ても寝ても寝たりません。今日も昼間に寝てしまっていたので、寝付けるのは朝方になるのでしょうか。

猫に癒されたい・・・。

2009/03/24

今日は頑張って昼間起きていたのにam01:50現在まだ眠れません。”明日はこれをしよう”と思っていた事を今日の内に終わらせてしまいたくなって、気になって眠りにつけないのです。そして結局起きて、パソコンを立ち上げたり、読もうと思っていた本を読み出したり・・・。

先月来たのにまた今月も”月のもの”が来て驚き。今まで半年に一度のペースだったのに何でまた急にそんな普通のサイクルに。出来るだけ生活リズムを正しくしている成果なのか。

今日の買い物で千円使い切りましたよ!残金数十円。あああ、もうすぐトイレットペーパーが切れてしまうのに。週末まで何とかもたせないと。

2009/03/23

さ、寒い。気温の変化に付いていけません。流石に今日は暖房つけました。一日中寝ていたような気がします。やたらと眠いです。日中寝てしまうと夜中に目が覚めて眠れません。当然か。

最近は思うように詩が書けません。本来の自分の詩とは少し違ったものしか出来上がらないような・・・。内容が意味不明なのは変わらないのですが。と言うか自分としては意味があるものを書いているつもりなのですが、元彼が言うには”言葉が繋がっていない”と。うーん。

バグさんで紹介されていた、「初恋の人からの手紙」と言うものをやってみました。

初恋の人からの手紙結果

何故私が詩を書いている事を知っているんだー!色々当てはまる事があって驚き。。

2009/03/22

雨ですね。空気もひんやりと冷たくて、肌寒い。この中で布団に入る・・・最高です。昨日寝る前に、自分を奮い立たせて布団周りの整理、片付けをしました。まあ、少しはマシになった、かな。本がきちんと本棚に納まっていると見ていて気持ちがいいです。

昨夜は突然腕が切りたくなって、少し焦りました。まだ我慢だ自分。”まだ”って何時までかは自分でも分からないけれど。衝動を抑える事を覚えていかないとな。衝動的に何かをしてしまう事が多すぎる。

と言うか、昨日病院へ行って買い物に行ったら、残金が千円ちょっとになってしまいました。薬代とか高すぎ・・・。昨日買った食料とこの千円で今月乗り切らないといけません。まあ、何とかしようと思えば多分何とかなるだろう。

2009/03/21

病院行ってきました。相変わらず待たされまくりで疲れ果てました。経過は順調です。血糖値も悪玉も減って、”このまま頑張りましょう”と。かわいい栄養士さん、来月から違う病院へ行ってしまうそうで、ちょっと寂しくなりました。次の人も良い人だといいのですが・・・。

最近物を片付けるのが面倒臭くて、読みかけの漫画とか読んだ漫画とか漫画とかが布団の両側に山積みになっています。そろそろ何とかしなければ。ペットボトルも溜まっているんだった。

除毛剤を使ってから二ヶ月くらいかな?また生えてきているんですが、何だか以前より量は減ったものの、剛毛になっているような気が・・・。どうしよ。あうぅ・・・。

あ、イラストバナー追加したので、良ければ使ってやってください。FC2、画像の外部呼出し出来るようになってくれないかな・・・。ランキングにバナー表示させたいよ。

2009/03/20

今日は電話で叩き起こされました。11時に目覚ましセットしたんですけどね、止めては寝て鳴ってはまた止めて寝てを繰り返していたようで。電話が掛かってきたのは13時頃でした。二時間もだらだら寝ていたのか私は。

うぅ、明日は病院だから絶対に時間までに起きなきゃ。今日は出来る限り早く寝ないと。でもこう言う、何か予定が入っている時は自然に起きられるので、明日も多分大丈夫だろうとなめてかかっています。

元彼のサイトは更新されて、詩が見やすくなっていました。SNoWのアルバムを借りてきてくれたので、早速聴きまくっております。何か良いなー。

2009/03/19

起きれませんでしたー。寝たのは6時くらいでした。元彼のサイト更新は明日になりそうです。

今更ながら、”L change the World”を見ました。Lかっこいい!可愛い!終始萌えさせていただきました。松ケンさんはLの役がぴったりだと思うのです。はまりすぎです。私もLに抱きしめられたい!そして声が録音されたぬいぐるみが欲しい!売ってたら絶対買いますよこれ。

最近暖かいですね。4月後半から5月始めくらいの気温なのだそうですが。春、すっ飛ばしました?15度くらいが私は良いです。少し寒いくらいが。ああ、もう冬が終わってしまった。

2009/03/18

ドアを開けて寝ると、恐い夢を視るみたいです。今日は一日中寝ていたような気がします。朝ご飯を食べた所までは覚えているのですが・・・多分その後に寝てしまったのではないかなと。

明日は元彼がサイトの更新に来るかもしれないのですが、早めに起きられるかどうか。現在時刻01:10。うぅ、出来る限り早く起きるように心がけます

2009/03/17

今日は午前中から糖尿病の教室、夕方からは医者へ行っていました。久し振りに授業っぽいものを体験しましたよ。思ったのですが、先生の雰囲気や話し方次第で授業が面白くもつまらなくもなるのだなと。それにしても疲れた。

父親に対して凄いな、と思った事は、疑問を疑問のまますませないでおくと言う事。分からない所があれば積極的に質問し、納得をいかせる。私は疑問を持ったまま忘れてしまうので、とても凄いなと思いました。

もう後数日はどこにも行きたくないです。でも土曜日に病院へ行かなきゃいけません。父親は仕事で付いて来れないとの事。病院へ一人で行くのは初めてで今からガクブル。しかも雨?歩きで行こうかバイクで押し切るか・・・。いや、それよりも駐輪場はどこなのだろう。

うわあぁぁぁぁぁ。

2009/03/16

元彼が小説のプリントとネットをしに来ていました。プリントした小説は、出版社へ送る予定なのだそうです。彼の夢は、小説家・・・と言うよりは、エンターテイナー。文章で人を勇気付けたいと。また来週辺りに来るそうです。

何度も”私たちは友達”と言い合いながら、ジャレ付いていました。私たちの関係はこれで終わった訳ではない。これからも、お互い次の恋人が出来るまで”友達”と言い合いながら身体を重ねるのでしょう。どちらかに恋人が出来た時、どうなるのかは分かりません。

メールや電話だけででも、繋がりを持ち続けたいと、私は思っています。

2009/03/15

今日は体調が悪くて一日寝ていました。なので夜中現在全く眠くありません。どうしたもんかこれ。

昨夜はシェゾ熱が出て、色々なサイトさんのシェアル小説を読み漁っていました。また同人に関りたくなってきてしまったのですが、色々とお金がかかるんですよね・・・。ああ、コンクラが出ていた時代に戻りたい。コンパイルが潰れると分かっていたらもっと丁寧に保管していたと思うのです。

何時も後々から後悔する事が多いので、今はまっている物を大切にして、将来今を懐かしむような事があったら”取っておいて良かった”と思えるような状態を残していきたい。

2009/03/14

ぷよ・魔導選曲BGMニコ動にキター!遥か昔に聞いた曲がわんさかと・・・。これは熱い、熱いよ!シェゾ様ー!(落ち着け)

今日は先日来た平安会館のおばさんが来まして、チケット持参すればお米が3kg貰えるとの事なので父親と行ってきました。会員になったのでお米3kg追加してくれました。6kgのお米・・・当分買わなくて良さそうです。助かります。

平安会館は結婚式場とも提携を結んでいるそうで、結婚の時も割引で使わせてもらえるみたいなのですが、そんな予定これっぽっちもないですよ。くそぅ。

2009/03/13

とある人に”お前は薄情だ”と言われました。そうなのか。そうだったのか。特に反論はしませんが何か言い返してやりたかった。

カサブタを引掻いてしまったのか、首からの出血が止まりません。と言うか頻繁にデザインを変えてしまって、落ち着きのないサイトですみません。”改装したいスイッチ”が入ると暴走してしまいます。今回のは気に入っているので、夏ぐらいまでもてばいいかな、と・・・。

トップページのテキストエリアが上手く表示されないので消しました。ちゃんと揃えて打っているのに、ぐっちゃぐちゃの表示になってしまうんですよね。何故だろう。

2009/03/12

平安会館だかが近くに出来たようで、それの宣伝をしに中年の女性がやってきた。会員になるとかどうとか言う話は私が決めるわけにはいかないので、昼間でも父親が居る週末にまた来てもらうようにお願いをした。お葬式とか結婚とか・・・どちらもまだ予定はない。

考えたくない。何も感じたくない。家の中でもこれだけ怯えている私が外へ出たら、どうなってしまうのだろう。・・・いや、むしろ、荒療治として外へ無理矢理出せば案外すんなりとやっていけるのかもしれない。

恋人を持つと、”イベント”と言う面倒臭いものが付いてくる。誕生日とかバレンタインとかクリスマスとか付き合って何年目だとか。そう言うのが本当面倒臭い。クリスマスにケーキ、くらいなら良いのだけれど。うーん、でも、何もなかったらなかったで、倦怠期が早く訪れそうな。まあ、今は恋人と言うものが居ないので考えなくても良いか。

2009/03/11

今日は寒いですね。ファンヒーターの灯油が切れてしまった。面倒臭くて給油してません。精神状態は落ち気味です。虚しくて仕方ありません。こう言う日はとっとと寝てしまうのに限りますね。

2009/03/10

昨夜は気付いたら寝ていました。多分9時頃には寝ていたのではないかと。早寝です。起きたのは朝の6時でした。最初時計を見た時は夕方の6時かと思いました。起きるにはまだ早かったのでまた寝なおしました。この無茶苦茶な睡眠サイクルを何とかせにゃぁ・・・。

今日もakeboshiを聴きながらネットです。買ってきた漫画は全部読みました。後は小説・・・買って満足したのか、余り読む気が起きません。まあ、時間は腐る程あるのでゆっくりと。

ああ、大好きだった絵日記サイトさんが閉鎖されてしまった。とても悲しい。もしかしたら復活するんじゃないかと言う甘い考えで、リンクは貼ったままにしておこうと思います。ああ、本当に、好きだったのに。

2009/03/09

内容は覚えていないのですが、何か嫌な夢を視たような気がします。やたらと早寝です。でも起きるのはお昼過ぎです。駄目じゃん・・・。

フランスパンは今日もありませんでした。もしかしたら元々売っていないのかもしれません。”小さなチーズケーキ”は何だか微妙・・・特別美味しくもないし、特別不味い訳でもない。レアチーズケーキが今でも好きなのか謎なので、もしかしたら味覚が変わってしまったのかもしれません。

2009/03/08

久し振りにブックオフへ行ってきました。小説やら漫画やら、30冊程買ってきました。時間をかけて読んでいこう。

誰か”俺の腕の中で泣け”とか言ってくれないかなとか妄想したりします。そう言う存在が居れば逆にもう少し頑張れるような気がして。これも妄想です。

明日の朝ご飯用にフランスパンとチーズを買おうと、スーパーへ行ったのですがフランスパンありませんでした。代わりにロールパンと丸いケースに入った”小さなチーズケーキ”と言う物を買ってきました。レアチーズケーキがとにかく好きなのですが、何となく似ている味を期待して。

最近は早朝に目が覚めて、ご飯を食べて運動して、また眠くなって昼過ぎまで寝て・・・と言う生活です。夜中に何度も目が覚めるのはイヤホンで音楽を聴いているからでしょうか。安定しているのは良い事なのですが、メールしたい人とほぼ逆のサイクルなので、中々メールが出来ないのが歯がゆい。

2009/03/07

泣ける「材料」があれば、それが何だって良い。まだ繋がって居たかった、と思う。悲しいのはお腹が空いているから?今朝薬を飲んだか覚えていない。10時半に帰ると言った父親は時間を一時間過ぎてもまだ帰ってこない。好きな人たちとは上手くコンタクトが取れない。私の前でだけは無理して欲しくない。そう、これも、私の我が侭。

2009/03/06

何時の間にやら、Syrup16gが解散して一年が経っていました。最近は死んだように音楽聴いてます。真っ暗な中大音量で掛けると、頭の中一杯に音楽が広がって、比較的余計な事を考えなくても良くなるのです。スピーカーで掛けるよりイヤホンの方が良い。

母親が持っている、Akeboshiのアルバムを全部貸してもらいました。これで更にIpod生活が素敵になるでしょう。音楽で足りない物を満たそうとしているのですが、やっぱり上手くいきません。

2009/03/05

自分で書いた詩の中に、以前読んだ他の人の詩の一部が入っていないかと気になります。意識の奥にまぎれていて、自分で考えたのかそれとも、誰かの詩を読んでそれが残っているのかよく分からないのです。

何だか最近は生きるのが嫌です。Ipodでakeboshiを大音量にして聴いています。少しは気がまぎれます。でもそんな時でも、外の音や話し声が気になって集中出来ません。これはもう仕方の無い事なんだな。はあ・・・。

2009/03/04

ああもう嫌だ嫌だ嫌だ。誰か抱きしめてよ。悲しいよ。寂しいよ。苦しいよ。切ないよ。辛いよ。

2009/03/03

時間飛びまくりですイエーイ。飴を舐めていたら、咳をした拍子に飲み込んでしまいました。喉の途中で引っかかっています。まあ、その内溶けていくでしょう。

記憶の共有がない方が出ていると、こちらは全く分からないので、一気に時間が飛んだようになります。今まで昼だったのに次の瞬間夜中になっていた、とか。仕方ないのは分かっていますがやはりどうしてもその間何をしていたのかとか不安になります。

一応、メモノートがあって、そこに任意で何をしていたとか、何があったとか書けるようになっているのですが、面倒臭いのか余り書き込まれていません。

他のDIDの方はどうしているのかなーとちょっと疑問。存在の確認は出来ているけれど、まだ一回も顔を合わせた事がない人とか結構居ますし。不安だ。

2009/03/02

一日寝ていたような気がします。何時起きていて何時寝たのか思い出せません。どうも最近(何時もか)色々なコントロールが出来ずに居ます。また寝ます。おやすみなさい。

2009/03/01

3月です、ね・・・。今日は日中ずっと、うつらうつらしていました。ここ数日やたらと眠いです。

父親が壁とドアを削って、ケーブルの通り道を作ってくれました。これでドアが閉められるようになりました。ありがとう父上。壁に張り付くようにケーブルを伸ばしてくれたので、見た目もすっきりしています。私もドアを削る時少し手伝いはしましたが、大部分はやってくれました。本当ありがとう父上。

どうやら北側の窓を開けていると、花粉が降り込んでくるようです。あー。
inserted by FC2 system