diary
 - 日記関連リンク − 最新  − 先月分 − 過去日記   −

2018/02/19

何だか物凄く嫌な夢を見まして、ツイッターでも書きましたけどかいつまんで説明すると

私には赤ん坊が居て、でも見知らぬ女の人にさらわれてしまう。私は女の人を追いかけて追いかけてやっと家までこぎつけ押し入ったら、女の人は亡くなった祖母になっていて赤ん坊も猫になっていた。他からもさらわれてきていた赤ん坊(猫)たちは冷凍保存されていて、私の子もジップロックに入れられ冷蔵庫に入っていた。足が僅かに動いたような気がしたので祖母の制止の声も無視して急いで袋を破った。

と言う所で目が覚めました。結局私の子の生死は不明ですし、他の子は冷凍されている訳なので全滅ではないかと。起きてからも暫くは嫌な気分が続いていましたね。

ずっとスマホの天気予報では火曜日は雨だったので来週にしようと思っていたのですが、今日見てみたらどうも晴れるようなので、病院に電話をして婦人科の予約を入れました。明日のAM10:30です。

30分前に家を出れば十分間に合うから、起きるのは9時くらいで良いでしょう。

所で、バッグインバッグと言う物があると知って、お試しで300円台の物をポイントで買ってみました。バッグの中が引っ散らかってしまうので、これで何とかなると助かるのだけど…。何とかならなくても300円台なので諦めやすい。中には2000円以上の物があったりして、流石にそんなに高い物は買いたくないし失敗した時のショックがえらい事になるのでスルーしましたよ。

一応取っておいてあるけど物置きに放置されているもう使わないであろうバッグは状態が良いようならば売ってしまおうかしら…。

2018/02/18

比較的早起きが出来たので、父親の「買い物行くぞ」コールで起こされる事もなく、のんびりとお昼まで過ごせました。

スーパーへ行ったら100円の焼きそばが出ていたので、それとおにぎりを購入。お昼ご飯です。大体どの具でも美味しいけれど、ツナマヨはご飯が若干ベチャッとしている気がします。余り美味しくない…。これからは自分では余り買わないかな。Vドラの五目おにぎりの方が何十倍も美味しい。

夕食は3色丼にしようと思っていたのですが、きゅうりを買い忘れて2色丼になりました。しかもそれも味が薄かったようで、花かつおやら七味やら足されて食べられたので少し悲しい。私としてはそんなに味は薄く感じなかったけれどなぁ。

早起きして時間が有り余っていたのでりんごバターだけ作っておきました。ジャムの方も今日中に作れたらいいなと思っていましたが無理そうです。

りんごバターとジャムを作って、フラッシュ脱毛をかけるのが今日の目標だったけれど1つしか出来ませんでしたね。まあ、全部自分1人の事なのでやれなくても他人様に迷惑がかからないし、やれる時にやればいいや。

火傷少女の3巻が明後日届く予定なのでそれが今から楽しみです。楽しみではあるのですが、展開的にしんどくなっていきそうなので心が折れないように気をつけて読まないと…。結構色々な漫画や小説で心を折られて気力を根こそぎ奪われたりしているのですよねえ。

でもしんどくなっても続きが気になるから見てしまうのですけども。ギャグ漫画はその辺楽なので大好きです。いそべえと斉木楠雄はお金に余裕がある時に揃えていってコンプしたいです。

2018/02/17

寝起きから滅茶苦茶腰が痛い…多分生理の所為だと思うので終われば治まってくれると信じてる…。もしこれが寒さから来るものだったら春になるまで耐えるしかない。

取り敢えずめまいがまた復活しているので、三半規管をどうにか正常近くにまで戻そうと、片足立ちだとかやってみています。元々バランス感覚が皆無なのですぐによろけるし、身体の重みを足1本で支えるのが結構キツイですね。

やっていると、支えている方の足が生まれたての小鹿のようになってくるので、転倒防止として本棚に手を添えながらやっております。

お昼過ぎくらいから猛烈な眠気が来ていて、久し振りに昼寝をしたらとても幸せな夢を見ました。1時間半くらいで父親に起こされてしまい中途半端な所で終わりましたが…。幸せな夢を見て起きると必ず「夢にかえりたい」と思うんですよね。幸せな場所にはかえりたくなりますよ。

夕食用の食材がないから今日買い物に行かなければいけないかなと考えていたら、今日はココ壱で買ってきてくれるとの事で、夕食作りはおやすみでした。

明日は多分何か作らなければいけないので、父親にはまだ出した事がなかった3色丼にでもしますかね。付け合せのおかずをどうするかはゆっくり考えましょう。

2018/02/16

出血を確認。今回はちゃんとした生理が来てくれたみたいなので一安心…。

起きて暫くはローにやられていたのですが、掃除機をかけたり腕と足の脱毛が出来たのでひょっとして調子が良い方だったのではないか…と夜になって思いました。

メルカリはウォッチは付くものの中々購入にまで至ってくれない物ばかりが残ってしまいましたが、まあ、ウォッチが付くと言う事は気にかけてくれている方も居るのだろうと言う事で、売れるまで流しっぱなしにしておきます。ヤフオクと違って再出品の手間とかがないみたいですし。

ちまちまと物を買ったりはしてしまっていますね。どれもこれも高い物ではないので許容範囲内でしょうか。それが積み重なるとえらい金額になるので、一応ひと月に使ってもいい金額は決めてあります。

お腹の気持ち悪さは続いています。出血前よりは少し軽くなったかな?と言う感じですが不快なのには変わりないですね。と言うか咳をしたりすると腰や身体の節々に響いて痛いのと、腰の痛みから直立と普通の歩行が出来ないのが辛い。

今日で食材は使い切ってしまったので、明日辺り買い物に連れて行ってもらいます。ついでに猫のトイレ砂も買わないともうないのでそれと、ファミマにも寄ってもらって福祉金の引き落としですね。

産婦人科には来週予約の電話をかけて再来週に行く感じでいいでしょう。手元にお金があると使ってしまいかねないので、まだピルは1シートありますが早めに貰いに行ってきます。

2018/02/15

10時くらいにマイナンバーカードを受け取りに役場へ行ってきました。指定されていたサイズより少し小さい証明写真を送ったのだけど、ちゃんとそれで作ってくれたみたいです。

別室へ案内されて、暗証番号を登録して受け取り。10年毎の更新らしく、次回はお金がかかるかもしれないけれど、まだいくらくらいになるのかは分からないとの事です。200〜300円くらいなら助かるのだけど。

ついでに自立支援の紙の更新もして帰宅。更新にマイナンバーカードが必要だとかで、期限の切れる3月までに間に合うか心配でしたが、間に合わなくても多分手元に残っていた通知カードの方で代用出来ましたよね。

今日もお腹は気持ち悪くて、余り食事を摂りたくない気分だったので、炊くお米の量を減らして私は普段の半分位、味噌汁は父親のみ、おかずは食べる、と言う夕食になりました。明日で冷蔵庫にある食材を使い切れる感じかな。

昼間に「買い物はいいか」と聞かれたけれど、基本的に冷蔵庫が空に近くないと買い足したくならないし普段は外に出る気力がないので、聞かれても「まだいい」と答えています。買い物に行くだけなのですがそれに物凄い気力を使うんですよね。役場は行かなければいけない用事だったので何とか行けましたけど。

Vドラッグとかも比較的気軽に行けます。スーパーは駄目みたいです。考えて買わなきゃいけないからかなぁ。

Vドラッグ、昨日行ったらポイント5倍デーだったので猫の爪とぎも買ってきて交換設置したら猫どもが喜んでバリバリバリバリやっていて、「良かったねえ」と言う気持ちに。前の本当にボロボロでしたからね…。2枚入りで600円くらいするので以前買っていた物よりは少しお高いですが、猫どもの為ならえーんやこーらですよ。

2018/02/14

メルカリで売れた物を出しに郵便局へ行ったのですが、帰る時に「これ、バレンタインなので…」と小袋に入ったチョコを2つくれました。思いがけずな物でとても嬉しかった…。小さな郵便局だからこう言う事もやっているのでしょうかね?

どうやらスカイプの不具合が直ったみたいですね。ログインする用事がないので私はまだ確かめてみていないから何とも言えないのですけれど、直ったのならチャットも出来るようになっているだろうし、今度彼氏と通話する予定が出来たら見てみよう。

父親は夕方頃に帰ってきました。実質今年のバレンタインは父親にしかあげていないと言う事になりましたが、義理をバラまく知人も居ないし彼氏と会う予定もないし、楽に済んで良かったと言う事にしておきます。

今日はお腹の中がぐるぐると気持ち悪くて、食事を作るのも見るのも食べるのも嫌すぎる状態になってどうしようもなかったので、夕食作りはおやすみさせてもらいました。「明日は作るから」と言ってしまったので、この状態が続いていようが元に戻っていようが作ります。

お腹は空いているのですけどね。「食事」を摂りたくないんです。多分お菓子とかならば食べれるんじゃないかな。実際チョコレートは食べましたし。

このお腹が気持ち悪い状態と精神状態も下がってきているのは多分生理が関係していると思うので、出血が来るまでは続くかもしれません。精神の方は取り敢えず夕食後の薬を飲んで様子見してみます。

マイナンバーカードが出来たと言う封書が届いていたので明日辺りに役場へ行って受け取ってこようと思います。晴れていたらいいな。

2018/02/13

偽薬に入りました。

父親はついでに行きたい場所もあるからと、9時過ぎ頃に出かけて行きました。私は何故か昨晩寝付けなかったのと今朝早く起きてしまった為睡眠不足。

案の定1日もたなくて、お昼過ぎから夕方にかけてうとうととしていました。眠りに入りそうになる度にバイキンマンからのメール着信音でビクッと目が覚めていて、気持ちいい昼寝にはなりませんでしたが。

夕食は鍋の残りの具だけとそぼろ丼。3口くらい食べると頭が「もうお腹いっぱいです」と指令を送り出すので、1人の時の食事は大体半ば無理矢理食べている所がありますね。そぼろ丼は美味しかったですよ、量がキツかっただけで。そう言えば父親に3色丼とか出した事がないな、と思い出したので、近い内にでも作ってみましょうか。

夜は彼氏と通話をしました。2時間くらい?3時間くらい?話した中に結婚の話が出たのですが、お互いにアレなので特に具体的に何かを言う訳でもなく、ぼんやりとしたやり取りになっただけでしたね。

式はせずに籍だけ入れると言う意見は一致しましたよ。式なんて見世物になるだけじゃないですか…お金もかかるし。なので私は籍を入れるだけでいいです。

そう言えば、唐辛子のお守りはバッグではなく原付きの鍵に付いていました。根元からなくなったのではなくて良かった。お守り類はバッグに付けている事が多いので、鍵は完全にスルーしていましたからねえ。

ひとまず大きな厄が来る訳ではなさそうだし、安心しておきましょうか。

2018/02/12

ピル最終日です。

スマホの隅っこが感知してくれないと言う話は少し前にして、その原因がガラスフィルムだったと書いたのですが、違ったようです。フィルムを付けていなくても反応しません。特に英字入力の時に「p」を出そうとしても「o」しか出ず、連打しても「oooooo」となる状態。

母親の仕事終わりがショップの閉店時間までに間に合うようだったので、今日修理出来ないか持って行ってみました。

そうしたらまあ、「買い替えの方が安いです」と勧められ、結果修理ではなく機種変をして帰ってきました。xperia z3からxperia xz1になりました。毎回、修理や機種変の時は名義が母親なので一緒に来てもらっているのですが、機種変してもいいかの問いに即答で了承してくれます。寛容…。

これで不具合が出ない限りはスマホの不調問題について悩まなくてよくなりました。新しい物もxperiaなので基本的な部分は同じなようですし、違う所にも少しずつ慣れていこうと思います。

明日は父親は、会社に勤めていた時の同僚と飲み会があるのだそうで、お昼前からお泊りで行ってくるみたいです。星空を見ながらおでんを食べる飲み会だとか言っていたような。

退職した後もこう言った繋がりで外に出る事があるのはいい事ですね。本人も義務的に行っている訳ではなさそうだし、楽しんできて欲しいです。余りお酒は飲まない人ですが、雰囲気だけでも楽しめるでしょう。

と言う訳なので明日の夕食は1人だし適当に出来ます。鍋にした白菜がまだ残っているので、それだけはちゃんと片付けなくてはね。

2018/02/11

昨晩は久し振りにむずむず脚の症状が出て、3時に目が覚めました。今回は両肩のみ。何でしょうね、半覚醒状態から自覚し始めるからか、真っ先に対策薬を飲もう、と言う考えが浮かばずに暫く苦しむのですよね。

対策薬を飲まなければ悪くなる一方だと気付いたら即飲むのですけど、寝起きってそんなにボケてるんですかね。

今日は母親が、祖母から荷物が届いたとかでお米と梅干しを持ってきてくれました。妹に米は要るかと聞いた所、要るとの事なので、明日雪が積もっていなかったら父親運輸にお願いして持って行ってもらいます。

夕方になるにつれ、夕食作りたくない嫌だ嫌だ嫌だ状態が膨らんでいって頭の中で呪詛のように繰り返していたのですが、父親から「何か食べに行くか」とのお言葉をもらってガストへ行ってきました。ナイスタイミング…!日曜日は外食が多いような気がします。

所で、バッグに唐辛子のお守りをつけていたのですが、何時からか分からないけれどそれが根元から全部消え失せていたので、当分の間心身ともに気をつけて生活したいと思います…。

母親から貰った物で、母親は6つくらい付いている小さな唐辛子型の飾りが1つずつ何時の間にかなくなっていっていて、唐辛子が厄を被ってくれているとの事なので、根こそぎなくなった私にはどんな厄が降りかかってくるのだろうかと。

もしかしたら、守ってくれたあとなのかもしれませんが、取り敢えず気をつけます。

2018/02/10

昨日とは打って変わって物凄く寒いので、ホッカイロ貼ってみました。ただ、貼った服の生地が剥がれやすいものなようでぽとぽと落ちまくって鬱陶しい。始めは背中に貼っていましたが、最終的には肌着とショーツの間に挟むようにして固定させていました。

サイトを改装したい欲が高まってきていて、「明日起きたら手を付けよう」と決めて寝たら普段に比べて自然と早起きしました。私のこう言う所、分かりやすいですね。

早起きはしたのですが、まだ睡眠時間が足りていなかったのか、凄く眠いし吐き気も出ていたので寝直し、次に起きたら2時間経っていました。

そこからちょこちょことサイトをいじっていて気付いたのが、私は何でも枠線で囲むのが好きなのだろうなと言う事です。何かこう、収まってくれている感じが気持ちいいのです。その結果こんな感じになりましたが、取り敢えず前のデザインに慣れてしまっているので違和感が半端ない。

まあ、その内慣れるでしょう。

そう言えば前回の通院で、頓服がなくなりそうと伝えたけれど追加で出してもらえませんでしたね…新しく追加する薬の事で頭がいっぱいで忘れ去られてしまったのでしょう。次の通院では出してもらわないと、本当になくなってしまう。

夕方になるにつれ眠気が来て、身体から精神体が引っ張り上げられている感じがする程度に猛烈なものになっていたので、念の為食事の準備をする時間にアラームをセットしておいたのですが、寝落ちせずに作る事が出来ました。

残った汁と肉と白菜は明日に汁物として出しましょう。

2018/02/09

日中は暖かい方だったので、ヒートテックを着て窓を開けて空気の入れ替えをしました。風が冷たいのでヒートテックを着ていても少し寒いですね…。

明日と明後日は雨の予報。カフェオレが飲みたかったのとチョコレートのストックももうないのでVドラッグへ買いに行ってみたらポイント3倍デー。あそこ、水曜と土曜以外にもちょくちょくポイント3倍になっているのが謎です。

買う身としてはとても嬉しいので、このまま続けていって欲しいな。通常日に3倍になっていると滅茶苦茶特した気分になります。所で干し芋があと1袋だったのでかっさらってきましたが、補充はされるのでしょうか?スーパーの物と同じ値段なのに50g多くて美味しいので是非是非また入荷していただきたい。

昼食は父親が焼きそばを作ってくれました。と言うか本当に麺類しか作らないので単身赴任先でもこんな感じだったのでしょうね…炊飯器を持ち帰ってこなかった所を見ると、ご飯すら炊いていなかった可能性。

家に戻ってからもちょくちょくカップラーメンを買っては食べているし、これは私が夕食作りを頑張らないと父親の健康状態にモロ関わってくるのでは…。と言っても栄養のバランスとか考えた事もないので、出来るだけ野菜を出すとか、肉と魚も食べてもらうとか、味が濃くなりすぎないように気をつけるとか、その程度のものですけれど。

今日作ったちくわの揚げ焼きは美味しかったです。ちくわを切って水溶き薄力粉でコーティングして多めの油で焼くだけですが、ちくわ大好きな私にとってはたまらん一品。

彼氏が先日来た時に作ってくれて、美味しかったので真似したのです。ちくわ安いしたまに作ろう…。明日はミルフィーユ鍋の予定。身体温めたいですからね。鍋物は具の関係で高くなってしまうので、家で作るのは専らミルフィール鍋です。

2018/02/08

貼るホッカイロを買ってみたのですが、使う機会がありません。寒い時に貼ればいいのですけど、「10時間もつんだよな…」と考えると朝からにした方がいいかなとか考えたり、腰かお腹どちらに貼るかで悩んだり。

30枚じゃなくてまずは10枚入りのを買ってみて良かったですね。

スカイプがおかしくなっているそうで、ツイッターで流れてきたのは見たのですが、夜に上がってみたら通話は問題なく出来るものの、チャットでのやり取りが一切出来なくなっていました。なるほど、サギョイプしている人たちは困っているだろうな…これは直してくれるのでしょうか?

彼氏が私の写真を印刷して机の上に飾りたいとの事で、許可を求めてきたのですが、どの写真を使われるかによります。通話中に「新しく撮って30枚くらい送ってくれ」と言われました。大げさに言ったのだと思うけれど30枚って多すぎでしょう…せめて5枚くらいで勘弁して欲しい…。

まあ、化粧した時とかに撮ってみましょうかね。それか、次のデートで2ショット写真でも撮るか。写真に撮られるの滅茶苦茶苦痛なのと、それを飾られると考えただけで屈辱感でいっぱいですが、たまには彼氏の希望も叶えないといけないでしょうし。

所で、次のデートの予定は全くの白紙で何時になるか分からないので取り敢えず、今月にあと1回くらいデート出来る分だけのお金を残しておくべきかを聞いたのですが、それについては「最悪電車代だけあればいいんじゃね」と返ってきました。

私は全部奢ってもらうのは嫌ですよ?せめて自分の分くらいは出したいですよ?まあ、念の為ケチって生活しておきましょうかね…。

2018/02/07

大分前から、スマホの感知が悪くて端の方を触って操作したくても反応してくれなくて困っていたのですが、ガラスの保護フィルムを剥がしてみたらマシになりました。お前の所為だったのか。

剥がしても駄目だったらショップへ持って行って修理をお願いする事も考えていたのでまあ良かったです。修理の保険が今月末で切れるので、致命的な故障があったら今の内に直してもらっておかないと大変な事になるのです。

今の所、壊れているのは充電器を差し込む所が接触不良を起こしていてそこでは充電が出来ないと言う所のみで、その充電もマグネットタイプの物を使う事で問題なく出来ているので大丈夫でしょう。買い替えは充電の減りが異様に早くなったとか、マトモに使えないくらいの故障が出た時ですね。

今日は父親はカップラーメンを食べるからと、夕食は作らなくてよくなりました。たまにこの理由でおやすみを貰うのですけれど、そんなにカップラーメンが好きなのか、私に気を使ってくれているのか、私の作るご飯が不味いのか…。

最後の理由だとちょっと凹みますね。実際、物凄く美味しいおかずを作れている訳ではないし、料理が上手ではない自覚もあるので。

私はトーストでも食べておきます。りんごバターが後2回分くらいしかないけれど、なくなったら自分でりんごを買ってまた作るか、それともまだ残っているりんごジャムがなくなった時点で今回のりんご祭りは終わりにするか、どうしようかな。

2018/02/06

買い物に連れて行ってもらったついでに、途中にあるVドラッグも寄ってもらって煙草を買ったら、財布の中身が数百円になりました。あ、食費用じゃない方の財布ですよ。

次行く前に足しておかねば。Vドラッグが出来てから、ネットで買った物のコンビニ払いとかがない限りコンビニに行かなくなりましたね。近くで済ませられるので専らVドラです。ただ、あそこに行くと安いからとチョコレートやらお菓子やらを買ってしまう事が多いのでそこが駄目かもしれません。

カフェオレも30%引きになっていると買ってしまいますし。こうして着実に肉がついていく訳ですね。

所で、障害者年金の申請が通ったら、また禁煙外来へ通って禁煙に挑戦してみようかと思っています。ピルを飲んでいるので、本当は煙草を吸ってはいけないんですよ。年齢も年齢だから自分でも少し心配になってきまして。

その頃に煙草の値段がどうなっているかによりますが、閉経したらまた吸い始めたいなと。前回1年くらいで喫煙者に戻ってしまったので、どれくらい続くかは分かりませんが頑張ってみたいです。

まあ、吸えなくなるとストレスが半端ない事になって滅茶苦茶精神上よろしくない事は知っておりますが、それよりも身体の方が優先ですね。

ピルを飲み続けると言うのも本当は身体にとっては負担になっているけれど、どうしても避妊はしたいし生理不順に戻るのはもう嫌なので飲み続ける方を取ります。本来の目的はPMSを穏やかにして生理を順調に迎える為の物らしいので、PMSがそこまで酷くはない私には特別必要と言う訳ではない物なのですが。

ああ、でも飲んでいなかった頃は完全に生理不順だったし、必要と言えば必要なのかも…。

まあ取り敢えず、申請からやっと1ヶ月経ったので後3ヶ月も過ぎれば通知が来る筈です。こう言う時は時間が経つのがとても遅く感じますね。

2018/02/05

マルチビタミンとマルチミネラルがもうなくなってしまうのでどこか安いショップはないか探していたら、オークションで60日分×3のセットが出品されていて、初期費用はかかるけれどまとめ買いもありだなと取り敢えずウォッチリストに追加。

したのですが、その後お安めの所を見つけて、結局そこでポチリました。マルチビタミンもマルチミネラルも60日分で計1100円くらい。オークションの方は3600円+送料だったので、結果少し高めになるかなと。

まあ、届けば2ヶ月は買わなくて済むし、出来るだけ安く済ませたいので×3の方は見送ります。

べゲタミンが粉末になって2日。量は多いけれど軽くてすぐに溶けるので、そこまで飲むのが苦ではありません。効き目の方もちゃんとあると思うし、これなら何とか大丈夫そうですね。薬入れにしているがま口に入らない所は気になりますけれど、それもすぐに慣れるでしょう。

今日はちゃんと夕食作り出来ました。お肉も異臭を放ったりしていなかったのでセーフです。ただ、可もなく不可もなくみたいな感じだったので、もう少し美味しいおかずを作りたいなと…。

祖母から貰ったお米がなくなって少し前にスーパーで1番安いお米を買ったのですが、それが失敗だったような気がします。幸い買ったのは5kgなので食べきるまでちょっと我慢…200円高くても失敗のなさそうなお米の方にすれば良かった。

買ったお米は水加減が難しいのと、ちゃんと炊けても何だか美味しくないんですよね。古いお米を食べている時みたいな感じ。食べ物に文句を言うのはお行儀よくないんですけど、次に買う時があったら絶対にこれは避けます。

メインになる食材がもうないので明日は買い物に連れて行ってもらいましょう。

2018/02/04

彼氏におすすめされて読んだ「火傷少女」が好みのドツボでポチったのですけれど、それが届いていたので早速読みました。ラストが母親が首を吊っている所で終わっているので続きがとても気になる。

どうやら月刊誌連載らしく、次巻は今月末に出るようなので予約注文しましたが、それが届いたら次が出るまで半年も待たなければいけない…月刊誌は半年に1冊ペースでしか単行本が出ないのでそこが歯がゆいですねえ。

かと言って週刊誌だと出るペースが早すぎて買うお金が追いつかないので、月2連載とかくらいが1番有難いのですけれど、そんな雑誌は殆どないので、諦めて待つしかないのです。

お昼過ぎに洗濯をして干した事くらいしか今日はやっていないですね。一応彼氏の下着が含まれていたので、普段は洗濯は父親に任せっきりだけどいくら娘の彼氏の物と言えど人の下着を触るのは嫌だろうなと。まあ、その前に一緒に洗濯するのも嫌だと言うケースもなくはないけど、多分父親はそこまでは神経質じゃないだろうと思っていますので。

今回新たに発覚した彼氏の性癖が「出血するまで噛み付きたい何ならそのまま食いちぎりたい」なのですが、流石に出血するまでは噛まれたくないです、めっちゃ痛そう。ある程度の強さで噛むのと首絞めくらいはしてくれていいけれど。

彼氏の絞め方は頚動脈をそっと押さえる系なので優しいですよ。私はたまに気道も絞めます。基本的に私の首絞め欲はイコール苦しそうな様子が見たい欲ですので。でも本気で絞めたりはしないし、許可が出た時しか絞めないので許して欲しい。

今日は出かけていた父親から電話が入って、夕食はスーパーでお弁当か何かを買ってきてくれるとの事なのでそれに甘えて、おにぎりを買ってきてもらいました。冷蔵庫にあるお肉が腐りかけていそうなので明日は何か作らなければね。

2018/02/03

さて、通院日でした。糖尿の方は何時もより早めに呼ばれたような気がします。長い待ち時間に慣れすぎて感覚が狂ってきているのかもしれませんが。

数値はまあまあ良い方でしたが、γGTPは前回よりも少し高くなっていて、2日続いた揚げ物の影響もあるのかなと言う感じ。また質素な食生活に戻してお菓子類もなるべく食べないように調整していかねばですね。

時間が間に合ったのでクリニックにも行ってきましたが、こちらは物凄く混んでいた上に新患さんが居たので2時間くらいは待ちました。薬局の人にも「今日は待ち時間長いみたいですねー」と言われたし…。それよりも毎回気になるのが、「このクリニック毎日残業状態なんだろうな」と言う事で、主治医も受け付けの方も大変だなと。

また原因不明の不安定が来ている事を伝えたら、寝る前にデパケンが1錠増えました。デパケンは毎食後にも飲んでいて、それ程の効果は実感出来ていないけれど効いてくれればいいな。

今回からべゲタミンが粉薬になりました。見てみると結構量が多いので、飲み込む時に身体が拒絶反応起こさないか気になります。粉薬を飲み込む時、ほぼ必ず震えが来てコップ落としそうになって吐き戻し反応が起こるのですよね。

まあ、駄目そうでも次の診察までは何とか耐えます。

やはり疲れが溜まったのか今日やたらと早起きをしてしまったからか、夕方近くになって限界が来て、1時間程うとうとしようと横になったら一瞬で寝入って、起きたら2時間半くらい経っていました。父親の「飯弁当でも買ってくるか」の言葉で起きました。

まだ夕食を作る気力までは回復していなかったし、今日は各自と言う事に…申し訳ない。私はパンで済ませます。今晩は早めに寝て回復に努めましょう。

2018/02/02

彼氏帰りました。

お昼頃に起きて、だらだらと化粧やらをして、出かける準備万端になった私に彼氏が一言「漂うメンヘラ臭」。ウケる。軽く化粧をして着替えただけなのにどうしてメンヘラ臭が出てしまうのか。

そう言えば来た日には「俺を待って駅とかに立ってる姿が立ちんぼにしか見えない」的な事を言われましたね。ウケる。うなだれる感じで立っていて目に生気がないので、そうにしか見えないらしいです。そんな事初めて言われましたよ。

家を出たのは14時くらいだったでしょうかね。遊ぶ駅まで出て、私はコメダの話が出ていなかったのでてっきり行かない方で決まったのだと思って直でカラオケ店へ向かったのですが、どうやら彼的にはコメダも行くルートで考えていたみたいで、ちょっとすれ違ってました。

コメダとカラオケ店は全く逆方向なのですよね…。そこから引き返すのも何だか億劫になってしまっていたのでコメダはまた今度と言う事にしました。

今回もフリータイムでドリンクバー付き。食事を摂っていなかったので揚げ物の4点盛りやらオムライスやら頼んだら、支払い金額がえらい事になっていて、やっぱり2000円くらい渡しておくべきだったなぁと…。渡したの1500円だけだったんですよ。

何だかちょこちょこ奢ってくれるのだけど、ちょっと申し訳ない…。

フリータイムは20時までなので時間が来る前に出て、駅で別れて帰ってきました。電車を待っている時から目の発作が出始めて、こう言う時に限って副作用止めの入っているポーチを家に置いてきてしまっていたので参った。

最寄駅から家までの原付きの運転は視界を何とか戻しつつほぼ勘と言う感じでしたね。怖かったですよ。

今回の逢瀬も情緒不安定を除けば幸せでした。明日は糖尿の通院日。時間が間に合うようだったらついでにクリニックも連れて行ってもらいます。多分滅茶苦茶疲れると思います。今日は早めに寝ましょう。

2018/02/01

ええと、昨晩も不安定の波が来て彼氏の前で泣いてしまうなど。「どうしたの」と聞かれるのですが、頭の中が感情や考えでごちゃごちゃしすぎていて自分でも説明出来ないし、頑張って言葉にしていこうとすると抑えがきかなくなって爆発しそうなので大体何も言えずにただ泣いています。

今回はちょっと言葉に出来ましたが、要約すると「彼氏の昔の日記を読んで元カノさんに嫉妬しながら自分が酷く惨めになる」と言うような感じですね。多分この通りには伝わっていなかったと思いますが。

取り敢えず、人の前で取り乱す事は出来るだけしたくないです。相手も困ると思うし。なのに彼氏の前では情緒不安定が出てしまうので駄目なんですよ。

所で今日は昼食後に彼がお昼寝タイムに入ったのですが、毛布2枚と布団を取られていて私は着る毛布くらいしか寒さを凌げるものがなかったので、暖を求めて父親の部屋へ行き父親のベッドで昼寝と言うかうとうとしていたんですね。

何十分経ったかは分からないけれどいい感じに温まっていたら部屋のドアが開いて、「信じられない」と言われました。私の姿が見当たらなくて家の中を探しても居なくて、そこでどう言う訳か私がどこかで首を吊っていると言う考えに陥って不安になっていたそうです。

いや、寒かったんですよ。彼から布団をもらうのが面倒くさかったんですよ。

夕食はポトフやら唐揚げやらを作ってもらったのですが、母親さんがくれたえぐい味の葉っぱはポトフに入れて煮込んだら普通に食べられる味になっていました。と言うか逆にそのクセの強さが美味しく感じて、調理ってすげえと思いました。

明日には帰ってしまうんですよねえ。コメダに行くかは決まっていないけれど多分カラオケは行くと思うので、お昼くらいに出かけて夜帰ってくる感じでしょうか。父親の帰りは夕方くらいらしいのでそれよりは遅くなると思います。
inserted by FC2 system