diary
 - 日記関連リンク − 最新  − 先月分 − 過去日記   −


2017/07/21

スクワットを再開したのは良いのですが、やると必ず翌日から翌々日以降まで筋肉痛になるので、休み休みやっています。回数は段々多く。

何だか変な部分が筋肉痛になっている気がしないでもないです。太ももと言うよりは、太ももとヒザの中間辺りがまんべんなく痛くなる感じで、特に立ち上がろうとした時や階段の下りがキツイです。もうちょっと上の部分を鍛えたいのだけど、やり方がおかしいのかなぁ…。

今日はデビルズラインが届きました。早速読んでみたけれどやっぱり面白い。面白いと言うか、興味深い?月刊誌での連載なので、次巻の発売は1月。長いです。アニメ化も決定だそうですが、まだ具体的に何時から、と言うのは決まっていなさそうですね。

アニメかー…今までいくつか「これは絶対に見る!」と言いつつ一話しか見なかったりする事が多かったので、魔法使いの嫁もですけど、見ないような気がしますね…。

明日、ははさま宅へ行くのは夕方ですが、多分朝早くに目が覚めてしまうと思います。私の何時ものパターンです。一応17時半に家を出る予定なので、昼寝しても大丈夫なように17時にアラーム設定しておきましょう。

SoftBankからの長期継続者特権で貰える3000ポイントが入ったので、来月になったらこのポイントを使ってマルチミネラルやらのサプリを買い足します。今月いっぱいは今ある物でもつと思う。何がどれだけ入っているのか分からない上に効果も分からない物だったので、DHCに戻そう。

2017/07/20

花まる沼にハマってから、クラスタさん方のアカウントをフォローしまくっていた訳ですが、その方々のリプ、RT、いいね、普通のツイートで私のTLが埋め尽くされて、毎回開く度に膨大な量が溜まってしまっていて追いきれなくなったので、全てリムりました。

花まる萌えが欲しくなったらピクシブ漁ればいいですし、ツイッターだけの漫画やイラストは見れなくなりましたが、それよりも私自身の心の安定の方が優先です。リムってまたほぼ身内だけのフォローにしたら、もう本当平和で静かで…。

漫画やイラスト、クラスタさん方の思いを読める事は楽しみでもあったんですけどね、ちょっとついていけませんでした。

お米が今週中にはなくなりそうなので、土曜日にははさま宅へ貰いに行ってきます。ついでに祖母から届いたじゃがいもと玉ねぎも持っていけとの事なので、大量に貰ってきます。ポテトサラダ量産したい…最近食べていなかったし。

先ほどメールチェックをしたら、デビルズラインの10巻が明日届くそうなので楽しみです。22日には幸色のワンルームの2巻も発行。こちらも予約注文してあるので、届くのを待つだけ。多分数日中には届けてくれるのではないかな。

今日はポツポツと仮眠を取ったりしましたが、まだまだ眠いです。変な夢を見ていた気がするけど覚えていない…。どうせ見るのなら幸せな夢が見たいものです。

2017/07/19

ええとですね、昨晩寝たのは結局4時近くだったのですが、何故か身体が勝手に8時に起きてしまったので、もうこれは「今日行ってこい」と言う事だととらえて9時半の電車でクリニック行ってきました。

着いてみると前に外出の方が3人程で、ガラッガラでした。ただ、新患さんが居たので待ち時間は長かったけれど、時間が経つにつれどんどん人が増えていって、私が診察を終えた頃には待合室のソファーが埋まるくらいにまでなっていたので、早めに来ていて良かったです。

Vドラッグで炭酸水と煙草を買って帰宅。お財布の中身が…とても寂しい事に…。今月もギリギリだなぁ。まあ、煙草は買ったのであるし、食材も25日の生活費をいただける日までもつだろうし、よっぽど急に必要になる物がなければ大丈夫でしょう。

帰ってきて即化粧を落として、数時間は起きていたのですが寝落ちでお昼寝。2時間くらい寝てました。起きたら頭痛が酷くて鎮痛剤を飲んだものの効かず…。

それでもお腹は空いたので作り置きの味噌汁を飲んで食事を済ませました。

夜になって頭痛と吐き気が悪化して暫く動けない状態になっていましたが、今は大分回復しました。スマホは見れないし、電気の光も目への刺激になって辛いので常夜灯にして音楽も消してひたすら耐えていましたね。

やっと立てるようにまでなって取り敢えず水分補給とトイレに行けました。しかしその後も耳鳴りとノイズが酷い酷い…。私によく起こるノイズは、テレビの砂嵐と土砂降りの時の雨音を足したような感じで、たまに本当に雨が降っているのではと外を確認したりするけれど降っていない。

このノイズは幻聴の類だと思います。何時頃から始まったかは覚えていませんが、来たら自然に治まるまで待つしかないのでちょっと鬱陶しいです。

2017/07/18

新シートに入りました。

明日クリニックへ行こうかと思っていたのですが、現時点でもう夜中の2時を過ぎているので、金曜日に変更します。どう考えても今すぐ寝たとして9時起きで行くのはちょっとキツイ…。明日は今日以上に暑いらしいし、薬はギリギリもつのでそうします。

夜になってスカイプにチャットを打ち込んでいたら、変なキーを押してしまったようで、英字入力しか出来なくなってしまって困りました。原因と考えられるキー押しても平仮名入力が出来なくて、最初はスカイプだけだったのにIEやメモ帳でも同じ状態になってお手上げ…。

パソコンを再起動したら直るかもしれないと言う期待を持って再起動しても変わらず、これじゃあ日記が書けない…とyahoo検索で調べてみたりして色々と試したらやっと平仮名入力出来るようになってくれました。良かった。

彼氏と通話を終えてから、昔貰った彼の写真やら音声やらを見たり再生したりしたのですが、物凄くこえ部に戻って演技したくなりましたね。今でも登録はそのままにしてあるので、何時でも戻れる状態だし、その内また投稿しだしたりするかもしれません。

…しかしこの写真の彼、めっちゃ私の好みのドストライクですね本当…。嗚呼、カラー印刷して壁にでも貼り付けたい。(しません)

2017/07/17

偽薬最終日です。

今日も5時起きでした。特別薬を入れた時間が早かったとか言う訳ではないのに、どうして父親が居る時はこうも早起きをしてしまうのか。

そしてまたしてもマック食べれませんでした。お昼頃に買い物はいいかと聞かれて、猫のトイレ砂や爪とぎとかかさばる物を買っておきたかったので連れて行ってもらったのですけれど、そのままスーパーで今週の食材を買ってお昼もお弁当ですませると言う事になってしまって。

今週末も帰ってこないらしいので、少なくとも来週末まではマックおあずけです。そんなに食べたいなら自分で買いに行けば良いと私も思うのですが、何だか、自分で買いに行ってまでは食べる気になれないので、そこまで中毒にはなっていないのかもしれませんね。

最近父親が帰ってくる事が少ないのは、向こうで荷物をまとめたり整理をしたりしているからだそうです。ゆっくり少しずつ戻ってくる準備をしているみたい。

今晩はスカイプに上がろうかなと思っていましたが、彼氏が低体温症を発症していて死んでいそうなのでやめておきました。でも、ラムレーズンを混ぜたアイスとか他にもお肉をガッツリ食べていたので上がっても良かったかも。

所で、父親に「車の免許取らんか」と言い出されて、更に「あんまり(試験で)落ちるなよ」とも言われたので、もしかしたら車校代出してもらえるかもしれません。スムーズに行って大体1ヶ月くらいで取れるみたいだし、父親の気が変わらない内におねだりしてみるのもありか…。

ジャンル問わず長い事勉強なんてしていなかったし、脳みそももう若くないのですんなり取れるとは思えないし不安だらけだけれど、免許あった方がいいですもんね。原付きだけでは限界がありますし。ああ、でも車校怖いなぁ。頑張れるかな…。

2017/07/16

敷シーツを晴秋用から夏用に交換しました。ただ、夏用はセミダブル2枚と言う中途半端なサイズしか持っていないので、気持ち悪いんですよね…敷いても。キングサイズの夏用敷シーツって余り見かけないような気がします。冬用はあるのですが。

シーツ交換をすると毎回ラドさんが興奮してベッドの上を走り回ったり敷いたばかりのシーツに潜り込んだりと邪魔をしてきます。普段見ない事をしているから興奮してしまうのでしょうけれど、邪魔するのは止めていただきたい…。

所で、少し前に彼氏に、「要は俺と別れてもすぐに次の彼氏を見つけそう」と言われたのですが、彼は何時か別れるつもりで私と付き合っているのでしょうか。

去年だか一昨年だかの年末に1度私から別れを切り出した事がありましたけど、その時も私は、もう次の彼氏は要らないと言う気持ちで居たのだけれど。今はその時彼氏が引き止めてくれて良かったと思っていますよ。何だかんだ言って好きですし。

あ、父親は10時半頃に帰ってきました。お昼ご飯はマックを所望しようと思っていたのにパンを買ってきてくれていて、「これ昼飯」と…。マック…。

見た感じでは首も腕もそこまで辛いと言う風には見えなかったので、まあ、少し楽になったと言うのは本当だったのでしょう。少し安心しました。

薬が来週半ばくらいまでしかないので来週中にクリニックへ行っておきたいのですが、何曜日に行っても暑そうですね。天気次第ですが真ん中の水曜日くらいを予定としておこうかな。起きれるかが1番の問題です。今日は何故か5時には起きましたけれど。相変わらず極端すぎだ自分の馬鹿。

2017/07/15

父親からまたメールがあり、「身体は少し楽になったけど帰るのは明日にする」そうです。無理して帰ってこなくてもいいのだけどな、と思ったのですが、9月に仕事を終えて帰ってくるので最近少しずつ荷物やらを家にちょこちょこ持ち帰ってきていて、月曜日は祝日で休みだし部屋の整理をしたいとか。

確かに父親の部屋は結構物が多くて、その辺に無造作に置かれているので整理が必要そう。クローゼットは私がほぼ占領しているので、私もその内物を減らすなりして少しでもスペースを作らなければいけないかな。

自室と座敷のタンスでは収まりきらないくらい服があって、着ない物もそれなりにあるので、勿体無い気持ちはあるけれど着ない物を持っていても仕方がないから捨てよう。タンスの断捨離は何度かしたけれどクローゼットの物は余り見ていなかったし…。

あと、フルウィッグが3つもあるのもどうにかしないとですねえ。全く着けていないし専用のクシを通しても毛が引っかかって通らないので、これも捨てようかどうしようか。1つだけ残して2つは捨てようかな。どうせ安物だったし。

今日はちゃんとVドラッグ行けました。カリカリもちゃんと買ってきましたよー。ただ炭酸水を忘れてました。買い物に行っても何かしら買うのを忘れて帰ってきてしまいます。スマホのメモ帳とかにでもメモ書いて買い物した方が良いのかもしれない。

忘れっぽいから対策が必要ですね。取り敢えず今後はメモして買い物行きます。

2017/07/14

出血を確認。

今日は早起き出来まして、朝イチで買い物に行く予定だったのですが土砂降り。合羽を着てまで買いたい物はないし、気長にやむのを待っていたら、何とかお昼頃には晴れてくれたので行ってきました。ウェブチラシでアイスが安いと言う情報を仕入れていたので、主にそれ目当てですね。

ついでにVドラッグで猫のカリカリも買おうかと思ったのですが、明日はポイント3倍デーだし、まだ数日ならもつくらいは残っていたので明日に回します。

今晩父親が帰ってくる筈でしたがメールが来て、「首が回らないし腕が上がらないので帰るのは明日にする」との事。大丈夫かよ…。正確な年齢は知りませんがもう65歳ですものね…数年前から色々と身体にガタが来ているみたいです。

親の不調を見たり聞いたりすると、物凄い恐怖感に襲われるのですが、勿論心配だと言うのもあるけれど、私の場合親がどうかなったら自分の生活が脅かされると言うのもあって不安が強く出ます。

金銭的だけならまだしも、精神面でも親から自立出来ていない状態なのだと思います。どちらが先でも良いから、早く自立出来るようにならないと…でも、精神面はどうやって自立すればいいの?と、そこで止まっています。

そう言えば、何時の間にかベランダの柵の間に蜂が巣を作っていて、どうにかしたいけれど怖くてどうにも出来なくて、でも一刻も早くどうにかしたくて…と混乱していたら、しがつさんがアースジェットで撃退して幼虫だらけの巣も始末してくれました…。こう言う時、中の人が居る事がとても頼もしく思えます。

でも彼曰く、「まだ巣も小さかったから手が出せただけで、大きかったら無理だ」と。小さい内に気付いて自分に知らせろと言われました。あ、今後も見付けたら退治してくれるんですね…ありがとうございます。

金曜ロードショーは「思い出のマーニー」。一度も見た事がなかったので初見でしたが、出だしから主人公が暗い。本当に、マーニーに接する事でどんどん明るく強くなっていって、ラストは感動的で、良い作品でした。

2017/07/13

昨晩寝たのも2時過ぎで、お昼まで爆睡。お昼休憩に入った彼氏からラインの着信があり、その音で起きました。通話なんて珍しい、と言うか初めてな気がする…何時もメールですからね。

今日は何もする気が起きなくて、それでも明日父親が帰ってくるので日中に掃除機をかけて、あとはひたすらぐったりしていた感じです。シャワーを浴びる時間になっても動けなくて、単なる無気力なのか生理前だからなのか分かりませんがシャワーも夕食も大分普段とは時間がズレてしまったけれど、ちゃんとこなしたのでまだマシでしょう。

やるつもりだったひじ下脱毛は無理かと思っていたけれど、夜に何とか出来ました。腕は日焼けで色が濃いので無駄毛もそれ程は目立ちませんが、それでもちゃんと見れば分かるので伸びてきたら処理をせねばいけません。

足は外出時ロングスカートやジーンズばかりなので日焼けをしていないので、とても目立ちます。処理をした後でも毛穴が黒くポツポツしているので見苦しいことこの上ない。こんなに毛深いのに頭髪は薄いとか…何の嫌がらせなんだか。

数日して少し伸びてきたら、今度はフラッシュ脱毛もかまそうと思っております。

ここ何日かは私の足でも大丈夫そうな幅広な厚底サンダルを探していました。が、見つからないものですね…。幅は大丈夫かもしれないと思ったらサイズが小さかったり値段が高すぎたり。取り敢えず今回は諦める事にします。

今持っているサンダルがどれもこれも歩くと足が痛くなる物ばかりなので新しいのが欲しかったのです…。ちょっとしたお出かけにも履いていける可愛いのが欲しかったのです…。はあ。

2017/07/12

昨晩寝たのが3時過ぎだった為、本日もお昼まで寝ていました。お昼休憩の彼氏からラインがぴょこぴょこ送られてくる音で起きました。

予報では雨だった筈なのに外は晴れていて、これなら買い物に行けそうだけど途中で雨が降り出したら嫌だな、と諦めたのに結局夕方過ぎくらいまで晴れていて、雨が降り出してから行っておけば良かったかもしれないと…手遅れ…。

まあ、急ぎで買いたい物があった訳ではないのでいいのですが。

今日は両足の脱毛が出来たので何も出来なかったよりは出来たかなと言う感じです。いけそうなら明日は両腕のひじ下も脱毛したいです。

夜になって2時間半程彼氏とスカイプで通話をしました。毎回、私の方から話題を出せと言われるのですが、これと言ってないんですよね…。作ろうと思っても何も思い浮かばないし、話題があっても一瞬で話し終わるくらいのものしかないんです。

一応、私としては話しているつもりなのですけどねえ。話題作りと言うか、会話って難しい。

2017/07/11

偽薬に入りました。

今日は8時前に起きれて、まだそこまで暑くなさそうだったのでちょっと歩いてきました。ちょっと歩いただけなのに息切れが激しくて、益々体力を付けねばと言う気持ちがアップ。スクワットも一時期は休み休みながらも150回とか出来ていた筈なのに全然出来なくなっていました。膝が痛い…。

体力や筋力が付く前に関節が壊れるのはまずいので、やっぱり最初は少しずつですね。慣れてきたら増やしていけばいいんですよ。

所で、煙草を買いに行ったついでに猫のカリカリを買おうとVドラッグへ寄ったのですが、何故かカリカリを買わずに発泡酒とバタピーを買って帰ってしまい、自分でも何が起こったのか分からなくて驚きました。

まあ、それでもせっかく買ったんだしと夜になって発泡酒をあけてバタピーうめえとか思いながら楽しんだら、飲むペースが早かったのか1本と言う量でも私にとっては多かったのか、気持ち悪くなって動けなくなりました。

3時間くらいしてやっとマシになってきて、これはもう吐いた方が早く楽になれるのではないかとトイレへ行って嘔吐。それから更に1時間半程経った今はもう平常運転に戻れました。あー、お酒はまだまだ駄目ですね。せめて飲むペースを落としてお茶も用意してでないと。

無理して飲む物でもないので、ちょっと気が向いた、と言う時に楽しむくらいにしておかなくては。台所の冷蔵庫にリキュールの瓶が2本丸々あるけれど、そちらは滅多に手を付ける気にならないと言うか、割る牛乳がないので飲もうかなと思った時に飲めないからずっと放置。

消費期限がすぐに来ると言う物でもないのでゆっくりいきましょ。

2017/07/10

ピル最終日です。

やはり6時間睡眠が続くとダウンするのか、今日は12時間以上寝てしまいました。昨晩早めに寝た筈なのに起きたらお昼過ぎでしたよ。びっくりですよ。

彼氏に散々太ももに筋肉がない事を指摘されていたので、スクワットまたやり始めようかなと思っております。このままだと寝たきりまっしぐらなくらい筋肉がなくて筋張っているお年寄り足なので、流石にこれはやばい。

でもスクワットダイエットしていた時期も筋肉なんてついていなかったような気がするんですよね。もし私が忘れていただけで筋肉がついていたのだとしても、止めるとなくなるって事で、維持する為には続けなきゃいけないと言う事ですよね?こりゃあ生活の一部にしちゃわないと厳しいな…。

最初は少しずつ慣らしていく程度でいいので、父親が買って座敷に置きっぱなしになっている器具もフル活用して習慣化するのを目標にやっていきたいですね。持久力がないのも続けていけば段々マシになってくる筈ですし。

夕食は残っていた豚肉を炒めて、少し水にさらした玉ねぎを乗っけた物を白米でいただきました。美味しかった…。でも1人だと白米におかず一品だけ、と言う感じになってしまうので栄養とか余りバランスよく摂れていないと思います。

せめて具沢山の味噌汁くらいは用意するべきでしょうか。うーん。ある程度作り置き出来るし、今の時期でも冷蔵保存しておけばよっぽど日にちが経たない限り腐らないだろうし…うーん。

特に暑いと、汁物要らねえってなりますから悩みます。

2017/07/09

アルコールが入っていたからか、5時頃すんなりと寝付けて私はそのまま11時まで、彼氏は12時までの睡眠。

早めの時間に帰る、とだけ言われていたのでなるべく引き伸ばさないようにするつもりでしたが、何だかだらだらと時間を過ごしてしまって家を出たのは15時過ぎでした。結局前回と同じような時間になってしまったなぁ。日曜日なのでちょうど電車も混む時間帯ですよね。

所で今回も、「すぐに会えるんだから大丈夫だよ、寂しがるなよ」と言うような事を言われたのですが、ああ言う場面で言うのはちょっとズルい…とも思いました。しみじみと言われると泣きそうになるので。

帰ったら部屋で飼っている猫が凄く甘えてきたみたいで、何だか私まで「ごめんよー」と言うような気分になりました。何の用意もせず急遽母宅へ泊まる事が決まってやっと帰ってきた時の、うちの猫たちの反応が忘れられない。不安にさせてしまったな、とか、帰ってきたよ、ごめんね、とか、本当に色々な感情がぐちゃぐちゃっと一気に出させられるような反応。

まあ、母宅から自宅へ帰る途中のバスや電車、原付きの運転中、ずっと「すぐ帰るからね、待っててね」と私の頭から何かを発信出来るのなら送りたい勢いで考えていたのだけれど。

それはもういいとして、今回の逢瀬も幸せでした。次は8月に会えるか会えないか。何もプランは決まっていません。

夕食は残っていたものを適当に食べて済ませました。豚肉も2、3日中には食べてしまった方がいいですね。チューハイが1本残ってしまったけれど、何時飲もう?身体が炭酸を欲している時とか用に取っておいた方がいいですかね。気が向いたらと言う事で。

今晩は少し早めに薬入れてしまいましょう。23時のピルタイマーが鳴るまでは起きていますけれど。

2017/07/08

4時にベッドに入ったけれど中々寝付けず、7時。夕食に使った食器をそのままシンクに放置しっぱなしだったので洗ってきました。

部屋に戻るとちょうど彼氏が寝返りを打った所で、寝ながら手を伸ばして私を探しているようだったので、その手をぽんぽん、とたたいたら大人しくなって再度完全入眠に戻るのを見て「何このかわいい生き物は」とひとりで悶える等しておりました。

それから比較的すんなり眠りに入れて、13時頃に起こされるまで爆睡。

今日のご飯は持ってきてくれたカニ缶でカニチャーハンを作ってもらいました。前回作ってくれた物の味を詳しく覚えていないのですが、彼的には失敗チャーハンになってしまったみたいです。これでも十分美味しいけどなぁ…高いカニ缶なのもあって身を食べると凄い旨み。

何だかお酒を飲みたい気分になっていて、ポイント3倍デーだしVドラッグへ走ってチューハイ2本とビールとついでにアイスを買ってきました。

私、今までずっとビールは苦手(嫌い)だったのですが、前回飲んだ時にびっくりするくらい普通に飲めたので苦手を克服したのかの確認の為にも買ったのです。

夜のお風呂上がりでチューハイも1本一緒に開けて彼氏と飲んでみたら、寧ろチューハイよりもビールの方が飲みやすい。何時の間にか勝手に身体が苦手克服完了していたみたいです。何がきっかけで大丈夫になったのでしょう?味覚って不思議…。

今日も結局寝るのは4時過ぎ…彼の部屋で飼っている猫の事も心配だし、早めに帰るそうなのでお昼前には起きなくては。幸せな時間って過ぎるのが早いですね。

2017/07/07

滅茶苦茶人に会いたくない気分だったのですが、結局彼氏を家に呼ぶ事になり、彼が電車でこちらへ向かう時間に晩ご飯作り。今晩は炊飯器で作る煮物っぽい物と味噌汁と焼き魚だったのでかなり楽でした。

あれだけ人に会いたくなかったのにいざ彼氏に会ってみるとやっぱり嬉しいもので、そのままお流れにしないで良かったです。一時的な無気力だったみたいですね。

煮物っぽい物は鳥の胸肉がパサついてしまってシーチキンのようになったので失敗だったかなー…次にまたやるとしたらもも肉にするなり何か工夫をしなければいけなさそうです。玉ねぎはトロトロでまあ、こちらはそのままでも大丈夫かなと言う感じ。

お土産に色々と持ってきてくれて、想像もしていなかったとうもろこしが3本出てきたのには驚きました。義弟が農業をやっていて大量に収穫出来たので100本以上家に余っていたから持ってきたとの事です。

茹でる時間が分からないのでどうしたもんかとも思いましたが、レンチンで簡単に出来ると調べてくれてその通りにしたら甘くて美味しい茹でとうもろこしが簡単に完成。1本はレンチンをした後砂糖醤油で炒ってくれてこれまた美味しい焼きとうもろこしに。食べるのなんて何年ぶりでしょう…。

何だかんだしていたら朝の4時を過ぎてしまって、これから寝ます。沢山話も出来るし手を伸ばせば触れられるし、好きな人が隣に居るって良いなぁ。これが同棲とかになってくると良い事ばかりではなくなるだろうけれど(過去2人と同棲経験済み)。今の状態を精一杯楽しみます。

2017/07/06

宝くじ当たりませんねえ。父親に貰ったのが1枚あったのですが、今確認してみたらカスリもしていませんでしたよ。まあ、何時もの事なのですけれど。

所で、糖尿病の方の通院で、今の病院の前に別の所へ通っていたと父親に聞きましたが、その当時の記憶が全くありません。何時の間にか今の病院に通院するようになっていたと言う感じです。前の病院に関する記憶だけがすっぽりと抜けていて、本当に何も覚えていません。

これは私の持つ解離障害の仕業なのか、それとも薬などでその部分だけ健忘を起こしてしまっているのか。亡くなった方の祖母がその前の病院へ通っていたのは覚えているのですけども…自分の事は一切記憶にないです。

記憶がちょくちょくなくなるのは普段からありますが、ひとつの事に関して丸ごとスッパリ、と言うのは余りないです。子供の頃と言うか小学生時代の記憶が殆どないのは別として。中学生の頃はまだある方かな…?それでも数えられるくらいしか覚えていませんが。

精神薬を飲み続けていると健忘が出たり痴呆が早まったりするとか聞きますし、脳にダメージが行っているのでしょうね…かと言って断薬するとえらい事になるので飲み続けるしかないのがどうしようもないです。

しかし、毎日ちゃんと飲んでいてもそれなりに絶不調が来るのには納得いきません。本当頓服が生命線になっている所ありますよ…。これ以上酷くなりたくないので、今後もちゃんと飲みます。

2017/07/05

漫画やらサプリを買って今月分の余裕がなくなったのだけど、プラセンタは豚の胎盤を使っているらしくちょっと届いても飲むのに抵抗があります。最初だけでしょうけどね。

レビューでソフトカプセルが暑さで溶けて凄い臭いを放って捨てるしかなかったとかあったので、冷蔵庫保管にしようかなと思ってます。

今の所ソフトカプセルのサプリと言うとDHCのを飲んでいるけれど、全く溶けるような気配はないのでメーカーによっても溶けやすいとか頑丈だとかあるのかもしれません。サプリに関してはDHC信者な所があります。前にも書きましたっけ。

今日はちょっと色々な理由から落ちてます。でもそれを誰かに相談したり話したりしたい訳でもないし、むしろ人を遠ざけたい感じなので頓服ぶち込んでひたすら何かで誤魔化そうとするしかないのですよね。音楽に逃げてみても余り集中出来ないし、本は読めないしで、どうしてもその辛さに押し寄せられてしまいます。

辛いと言うかしんどいのだけど、死にたいのとは違って、幸せな夢の中に入ってそのまま消えてしまえればいいなとか非現実的な空想に浸っております。死にたいんじゃないんですよ、多分生きたくないだけなんですよ。

宝くじ一等当たらないかなぁ。

2017/07/04

昨晩も睡眠の質は悪く、早朝覚醒とはいかないまでも日中もやもやと眠くて何もしませんでした。今日は「出来なかった」のではなく「しませんでした」です。

スーパーへコロッケを買いには行きましたけどね。開店から1時間以上経っていたのに惣菜関係がまだ出ていなく、店員さんにコロッケは出ませんか、と聞いたら後少ししたら出るとの事だったので店内を見て回って出るまでの暇を潰しました。20分くらいは待ちましたかね。

台風は昼中が1番雨も強かったと思います。それでも夕方までは大雨だったので、ラドさんがビビりまくって私がトイレやらに立つ度に着いて来て可愛かったです。でも、シャワーを浴びている途中に入ってきて背中びしょ濡れにして出て行ったのはアレでしたけど…。

私は家に1人の時は基本的にシャワーを浴びている時でも浴室のドアは完全に閉めないのですよ。なのでラドさんが入ってきてしまったのでした。出てからしっかりタオルドライしておきましたよ。

所で、人生で初めて花輪くんとまるちゃんを書いてみて、どれだけ書いても自分絵にしかならなくて別人で…しかも花輪くんの髪型分からないしやっちまった感はあるけれど、せっかく一生懸命書いたのでmainにうpしておきました。良かったら見てやってください。

実はこれの色塗りは2度目で、1度目は完成間近にpixiaさんが何故か死んでデータ飛んでしまったと言う、うんざりする経過がありました。

絵を書く事自体、もう何ヶ月ぶりなんだろうと言う感じですね。本当、私の中で言葉や絵を書く時はタイミングなので、書きたい(書ける)時に書いておかないと次が何時来るか分かりません。次のお絵書きは何時になるやら。

2017/07/03

最後まで残っていた、オークションに出品していたスポーツブラがやっと落札してもらえました。しかも少しですが竸ってくれたようで、開始価格よりも少し高い価格で…嬉しいですね。

もう振り込みはしてもらえたようで、確認も取れたので今日朝イチで出してきました。

朝イチなのに郵便局には3人程人が居て、普通に座って待っていたのですが、私の後に来たおばあちゃんが番号札を取っているのを見て、「ああ、あれが必要なのか」と思い、私も取ってきたんですね。そうしたらそのおばあちゃんが、「あんた私より前から居たで札交換したるわ」と言ってくれて…待つとしてもそれ程時間もかからないだろうし、「いえいえ、いいですよ」と返したのですが押し切られる形で札交換してもらっちゃいました。

私は荷物を出すだけなのですぐに終わって、帰る際におばあちゃんに「お先に失礼します、ありがとうございました」と伝えて帰ってきたのですが、良いおばあちゃんだなぁと思いましたよ。

さて、台風が近付いているようなので明日起きた時間にもよりますが、まだ雨が降っていなかったらコロッケと食パンを買いにスーパー行ってきます。

昨晩の睡眠の質も悪くて、中途覚醒が多く早朝覚醒してしまったので物凄く眠いです。ここの所上手に眠れていませんね。一時期は理想的な睡眠サイクルになっていたのですが、同じ薬を飲み続けていてもまだ揺れ幅が大きいようです。

眠りの質が悪いと日中も体調不良だったり眠かったりで役立たずになるので、早くこの悪いサイクルから脱出したいなぁ。

2017/07/02

昨晩は中々寝付けず、3時頃まで寝返りを繰り返していたのは記憶しています。起きたのは8時頃でした。それからぐんぐん気温が上がっていって、お昼くらいには室温が33度…流石に耐え切れなかったのでエアコン稼働。

お昼ご飯はマックで、新しく出ている期間限定?シェイクのカルピスを飲んでみましたが、今一でした。バニラの方が無難で好きですね。今日は1日ただひたすらぐったりしていた感じで、買い物へ出たくらいしかしていません。

リニューアルオープンしたスーパーへ行ってみたのですが、とても広くなっていたのに人の流れが悪くて、何だか店内を歩き回りにくくなっていました。棚が増えたので通路が狭くなっていると言うか、入り組んでいて歩きにくいと言うか…。

昨晩に父親が、大きいヤモリが家の中に入ってしまったと言っていて、その子を夜にトイレで見付けました。天井付近に居たので手が届かず逃がせなくて、一応父親にメールで伝えたら「虫を食べてくれるのでそのままでいいよ」との事。でも猫が…と送ったら「その時はその時。運命」と返ってきてoh…ってなりましたね。

セカンドコンタクトで何とか掴めたのでそのままトイレの小窓から逃がしたのですが、威嚇されまくりの噛まれまくり。一応、変な病気を持っていたら嫌なので念入りに手は洗いました。噛まれても全く痛くないのでそれはいいのだけれど、あの子らを掴んだ時のぐにゅりとした感覚はどうしても慣れませんねえ。

まあ、外で沢山虫を食べてください。

今日もアイスノン使います。夜になっても室温が28度から下がらないので、今夜も寝苦しくなりそうです。

2017/07/01

1度目のアラームが鳴ったのですがそれを止めてまた寝てしまい、2度目のアラームでようやく起きました。時間はあったけれど気が乗らなかったので化粧はなしでウィッグだけ着けて病院へ。

数値も安定しているし、と言う事で、血圧の薬が半量になりました。それで1ヶ月様子見をしてみるそうです。

終わったらサガールへ寄ってもらうつもりでいたけれど、待ち時間が長くて思った以上に疲れたのでそのまま帰宅。夕方になって少し回復してきたのでブックオフへ連れて行ってもらいました。1番本命の漫画は1冊もなくて、他に気になった漫画8冊と小柳ゆきさんのアルバム2枚を買ってほくほく。

1400円くらい使いましたかね。

父親が最後のボーナスのおすそ分けをくれたので比較的お財布潤ってます。でも欲しいものを買っていくとすぐになくなってしまうと思うので気を付けなければ。

今日は夜になっても室温が中々下がらなくて、まだ30度あります。これはアイスノン使わないと寝付けないかもしれませんね。明日は32度までいくようなので、室温は34度くらいにはなるか…無理そうなら遠慮なくエアコン付けようと思います。無理、イクナイ。
inserted by FC2 system