diary
 - 日記関連リンク − 最新  − 先月分 − 過去日記   −

2018/06/15

昨晩からの空腹を引きずって寝起きからとてつもなくお腹が空いているのですが、糖尿病で注射を打っている身として辛いのは打ってから1時間は食事が摂れない所ですね。

今までは朝食兼昼食として食パン2枚食べていた所を、朝に1枚だけにしてその代わり昼食は作ってガッツリで行こうかなと。それでもパンと追加でバナナを2本食べてしまいましたけれど…。

靴を買う件について、郵送で送って修理してもらう手もあるなと気付きました。取り敢えず今週末か来週に靴屋へ連れて行ってもらって、サイズやら値段やらで買えないとなったらそちらの方面で考えてみましょうかね。その為にはその会社に電話確認しなければいけないのでそこが気が重いところではありますが。

部屋着用に買ったワイドパンツの履き心地が良すぎてずっと履いているのですが、外出の際ジーンズに履き替えると足にピッタリフィットしてきて物凄い違和感。多分このワイドパンツは作り的にワンシーズンしかもたないと思うので、来年同じような物が売っていたらリピしようと思うくらいには気に入っています。届いて1週間くらいで糸がほつれて穴が空いてしまったのもまあ値段的に仕方がないと思えます。縫えばいいだけの話ですし。

雨の合間を縫ってファミマへは無事行けました。明日の予報は晴れみたいなのでVドラッグは問題なく行けるでしょう。ポイント3倍デーなのでトリートメントやら猫缶や残り少なくなった青汁を買わなければ。

あれだけ毎日食べたかったチョコレート熱が冷めてきたかもしれません。このままおさまってくれれば身体的にも金銭的にもいいのですが。

2018/06/14

今日から置き換えダイエットスタートです。基本朝はトースト、昼は作って夜に置き換えをします。ドカ食いしてもいい日を作るといいと聞いたので土曜日をその日にしようと思ったのですが、彼氏曰くでは1週間に1度だと身体がそのサイクルを覚えてしまって太る可能性があるとの事なので、2週間に1度にするべきか少し迷います。

1週間に1度くらいの方がストレスにもなりにくいし父親との外食にも付き合えるのですけど、どうしましょうね。

明日は雨の予報ですが、煙草を買いに行かないともうないしお金を引き落としたいので雨の降っていない間を狙っていくか父親にファミマまで連れて行ってもらわないと。ギリギリ明日分までは煙草はもつと思いますが引き落としの方が土曜日だと手数料が余分にかかってしまうので、出来るだけ手数料のかからない時にしておきたいのです。

まあ、カードの口座に入れる分は何時やっても手数料がかかりますけれど。明日ファミマに行って土曜日にVドラッグへ行くのが理想。

そう言えば色々と考えていて、私はどう足掻いても過去の人たちを越えられないので、取り敢えず一点のみに集中してそれの1番になれればいいかなと。前段階で聞いていた話を思い出すと劣等感に苛まれてしまうから、その辺は出来るだけ考えないようにしたいですね。多分どうしようもない事なので。

19時半頃にシェイクを飲んだけれどそれで足りる訳がなく、滅茶苦茶空腹です。でもこれに慣れなければ。一晩くらいならば耐えるのは余裕だと思うので根性で乗り切っていきましょう。

2018/06/13

昨晩お腹いっぱい食べたツケが来て今朝の体重がやばい事になっていました。でもまあ一時的なものだと思います。

明日から置き換えを始める事にしました。夕食が作れない代わりに昼食を作るのですが、レシピを調べていると大体麺類とかチャーハンくらいしか出てこない。そうですよね、お昼からガッツリ食べる事ってそうないですよね。

なので早々に壁にぶち当たってしまっていて、どうしたもんかと。お米は少なめに炊くとしておかずもそんなに重くないものなら大丈夫でしょうか。取り敢えず明日は冷シャブ予定。

予約注文していた、「犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい」の1巻が届いたので読みましたが、この人は犬も猫も凄い魅力的に描くなぁと。滅茶苦茶個性があって可愛いんですよね。鴻池さんの所のポン太もそうだけど、うちの猫どもはそんなに個性もなくて「普通の猫」と言う感じなので、他の猫を漫画で見られるのは楽しいです。

今日は気温は高かったけれどジメジメしていなかったのでまだマシな暑さでしたね。こう言うカラッとした晴れならばいいんだけどジメジメしているのは本当無理…。お風呂上がりも汗が止まらなくてそれがまた嫌なのですよ。

化粧水をつける時とかドライヤーで髪を乾かしている時とかも最悪ですよね。早く秋か初冬になって欲しいです。

明後日に年金が入るので引き出したらまず煙草を買いましょう。何か秋くらいからまた大幅に値上がりするとかどこかで読んだのですが、今450円のルーシアがいくらになるのだか。ワンコイン(500円)超えたら本気でまた禁煙をとも考えに入れております。

2018/06/12

新シートに入りました。

今日は朝からちょっとイラっとした事がありまして、でもそれは私の身勝手と言うか心の狭さでイラっとしただけなのでもう少し精神的に余裕を持って生活をせねばなと思いました。そもそも小さな事で苛々してもいい立場ではないのでね…。

返送をお願いしていた買取王子から荷物が届いたので、早速靴2点を出品しました。1ヶ月くらいはこのままの値段で様子見をしつつ売れなかったら値段を下げていきましょう。大きい荷物はゆうパックで送る事が多いので、送料を差し引いて最終的に1000円くらい残ればいいかなと言う感じです。

たまに非常識なくらいの値下げ交渉をしてくる人が居ますけど、そう言う人って今までそれで通ってきたから非常識なままなのでしょうか。足元を見られて購入されるのは正直気分が悪いので常識的な範囲で来る人にしかお値下げはしませんけど…。

今日はお米を食べるか、昨日みたいに麺類にするかどちらがいいか聞いてみたら、以前行っていたパスタ屋のディナーに誘われたので行ってきました。

20時からなので時間は少し遅かったけれど、美味しいものをお腹いっぱい食べてきました。ディナーと言っても、990円以上の物を頼むとサラダとドリンクバーが付いてくると言うやつですが十分です。

叔母へのお土産にフルーツタルトを買うついでに私と父親も小さいケーキをテイクアウト。これは明日食べます。楽しみ。

楽出来るのはいいのだけど、着々と冷蔵庫の中の生ものが傷んでいくのでそれをやっつけていかなければ。明日はブリ照りにします。あとはほうれん草の卵とじとかでいいですかね。暑くなってきてからは味噌汁を作っていないけれど特に何も言われないので、なくてもOKなのだなと受け取っておきます。

2018/06/11

偽薬最終日です。

昨晩は中々寝付けず3時過ぎまで寝返りを繰り返していた癖に今日はやたらと早起きだったので、日中ずっと眠くて昼寝しまくりました。

何度か暑すぎて目は覚ましていたものの、それでも眠気が勝ってなるべく扇風機の風が当たるような位置に移動したりして15時くらいまではそんな感じでしたね。

起きて夕食は何を作ろうか、と考えていたら、暑くて食欲が余りないのか今日は白米はいいとの事なので買ってきてくれていたうどんと鳥の胸肉をレンチンして梅肉やらめんつゆやらで和えた物で済ませました。そう言えば私も朝起きてからチョコレートを1枚食べたきりで何も食べていませんでしたね。

私的には今年1番くらいの暑さだったのですが、天気予報では暑さについて触れられていなかったのでそうでもなかったのかな…?室温は31度超えていたし蒸し蒸ししていたから余計に暑く感じたのかもしれません。

1食置き換えダイエットでもしてみるかなと思っています。でもそうなると夕食を置き換える事になるので、取り敢えず夕食の代わりに昼食は作るから試してみてもいいか、と父親に聞いて許可は取りました。

夜寝る前に彼氏と通話していた中でその話も出たのだけど、1週間に1回はドカ食いしてもいいみたいなので有り余る食欲はその日に発散させるとしてまずは1ヶ月くらいやってみましょうかね。最近本当にどれだけ食べても満たされないので1度リセットしておきたかったし…。

何時から始めるかはまだ決めていないので少し先になるかもしれませんが、多分やれば体重は少しでも落ちると思うので。

2018/06/10

父親は町内会長の仕事で大変そうですが、痴呆防止にはなっているのではないかなと思います。昔から、何かしら動いていないと死んでしまいそうな生き物と言う感じがあって、ゆっくり休めばいいのに、と言う時でもホームセンターやらどこぞへ出かけて行く人でしたからね。

逆に言うと、何もする事がなくなった時に一気に痴呆になりそうなので、そこは少し不安ではあります。何時まででも元気な訳ではないから、来る時の為に少しでも何か準備をしておいた方がいいのでしょうけど、まず何をしなければいけなくなるのかが分からない…。

多分いざと言う時は妹を頼ると思います…不甲斐ない姉。

昨日のを引きずっているのか、単に台風の影響なのか、今日も寝起きから頭痛が出たり引いたりしていてスッキリしません。酷い痛みではないし、ずっと痛む訳でもないので鎮痛剤は飲んでいないけれど、この、市販の薬を飲み惜しむと言うのはやめた方がいいかもしれませんね。

指輪がひとつ売れたので明日にでも出したいのですが、天気は微妙。パラついている程度だったら合羽着てひとっ走り行きますか。

今日はちゃんと夕食作り出来ました。お肉やら魚やら使っていかないと腐ってしまうので、少しの間はもうおやすみする事は出来ません。傷みやすい使いかけのひき肉とかは冷凍庫で凍らせてますが、焼いて使いたい魚とかは冷凍すると調理前が大変なので冷蔵保存しかしないんですよね。

ほうれん草とかも早く使わないと溶けてしまう…明後日くらいまでにはほうれん草で何かしらやりましょう。

2018/06/09

さて、糖尿の通院日。薬が減量された事でなのか、数値は若干上がっていましたがまだ正常値範囲内なので様子見続行です。今日は左手で採血をしてもらったのですが、右手よりも痛く感じたのは慣れていないからでしょうか。

採血までも診察までも、普段に比べたら余り時間がかからなかったのでまだ良い方。それでもトータルで2時間は待ちましたけども。

時間が間に合ったので予定通りクリニックも行ってきました。こちらはかなり待たされました。初診っぽい人が居たのと、今日は何だか誰も彼も話が長い人ばかり。余りにも話が長い人が居ると、診察室のドアを蹴飛ばして「なげえんだよ!」と叫びたくなります。実際にはやりませんが、心の中は大体そんな感じです。

べゲタミンを減らしたけれどそんなに問題はない事を伝えたら、なくしてしまってもいいかもしれないなと言われたので、取り敢えず今回はこのまま様子見をさせてもらって、次回の診察までに本当に問題がないようならばなくしてみてもいいです、と言っておきました。

クリニックで待っていた時から頭痛はしていたのですが、帰ってマックを食べてからそれが悪化して、気持ち悪いのと腹痛まで出てきたので今日の夕食作りはおやすみさせてもらいました。腹痛は多分生理痛ですね。

鎮痛剤を飲んでも頭痛はひかないし気持ち悪くて寝返りも打てないし、寝たら軽くなるかも、と仮眠をとろうとしても寝付けなくてで参った…。全部睡眠不足とストレスと疲れからでしょう。今日も疲れを取る為にも早めに寝ます。

2018/06/08

出血を確認。

買取王子に出していた物ですが、査定が済んだとの事で金額を確かめたら50円。思わず「は?」と声に出してしまいました。だって、50円ですよ?何がどうなったらそんな金額になるのか。取り敢えず返送をお願いしてメルカリで売る事にします。

多分、ブランド物以外はゴミみたいな扱いなのだろうなぁ。発送も返送もあちらが送料負担してくれる所だけが救いですね…。あそこは多分もう利用しない。

今日は19時から町内会の集会があるので夕食は要らないとの事なので私はトーストで済ませたのですが、そろそろ飽きてきた感。なくなりそうだったジャムを買い足してしまったしトーストは楽でいいので食べ続けると思いますが、たまにピザトーストやマヨトーストにして味を変える工夫をしなければいけないかもしれません。

夜になって激しい雷雨。ラドさんもコトニさんも雷の音にビビってどこかへ隠れてしまいました。2匹ともビビリだなぁ…。

集会から帰ってきた父親も雷が鳴っている中お風呂に入る気にはなれないみたいだったので私だけシャワーを浴びました。以前同じように雷が鳴っている中シャワーを浴びた時に、浴槽の方からバチッと通電した時はちょっと怖かったですね。

それでも湯船に浸かると言う事はしないだけでシャワーは平気で浴びる方です。

さて、明日は糖尿の通院と、時間が間に合えばクリニックも行きたいのでとっとと寝ます。

2018/06/07

父親の使っている入浴剤も私の肌には合っていないのでは疑惑。最近はずっとお湯をためられても私は浸からずに髪やらを洗う事だけに使って残ったら栓を抜いて流しているのですが、父親が東京へ行っていて普通のお湯で洗っていた時には感じていなかったピリピリ感がするのですよね。

出来れば使うのをやめてほしいけれど、後少しで缶の中身もなくなると思うし、父親の1日の終わりの楽しみでもあると思うので使い切るまでは我慢しておきます。次に買う入浴剤も合っていないものだったら終わる…。

朝の洗顔の時、試しに定期購入していた洗顔石鹸を使ってみたら、これまたやはり刺激を感じたので残った分は身体に使おうと思います。肌に合わなくなっただけで使い心地は好きなままだし、捨てるには勿体なさすぎるので。身体だと問題ないんですよね。刺激を感じるのは顔だけで。

今日はツイッターで流れてきていて気になっていたカレーを作ってみました。作ると言っても材料を切ってレンチンするだけです。父親に「前に作ったトマト缶のカレーとどっちがマシ?」と聞いてみたら今日作ったものの方だそうなのでリピするとしたらこっちか。

ツイッターで絶賛されていても作って食べてみると大した事がないと言うものって結構あります。簡単なレシピのものばかりなので私の作り方が悪いとかではないと思う。多分。それでも今後も美味しそうなレシピがあったら挑戦していきたいですね。

台所の冷蔵庫にあるリキュール2本をどうしようかずっと悩んでいてどうにも出来ずに放置しっぱなし。彼氏が来た時もチューハイとビールしか飲まないし、私はお酒がどちらかと言うと苦手な方なので1人で消費は出来ないし…。なのに何故買ったかと言うと、人にすすめられて美味しそうだな、と思ったからなんですよね。1度バニラアイスにでもかけて食べてみようかな。

2018/06/06

最近、脳の出力部分が壊れていて数日間ツイートも中々出来ない状態です。日記は書き始めれば何とかなっているのでまだ大丈夫ですが、大体ツイッターのログを見ながらそれをまとめて日記に書いている感じなのでネタには困っています。

彼氏に「手取り少なくていい?貧乏でもいい?」と聞かれて、手取りがどれくらいでどんな感じの生活になるのかいまいち分かっていないので返事が出来ませんでした。

そこで過去にアパートでルームシェアをしていた時の事を思い出してみたのですが、家賃と光熱費は半々で食費は各自だったので余り参考にならず。おまけにその頃は服や漫画も殆ど買っていなかったので今とはお金の使い方がまるで違うし、副業の収入も決まった額ではなかったので更に参考にならず。

糖尿で通院もしていなかったし煙草もあの頃はやめさせられていたので吸っていなかったし…。今の方がうんとお金使った生活してます。

特別贅沢な暮らしを望んでいる訳ではないけれど、住む所とご飯には困りたくないな、と言う感じでしょうかね。あとネット環境も欲しいな…。そこまでの生活をする為に月にいくら必要なのか、1度ちゃんと考えてみた方がいいかもしれません。

今日は買い出しに行けました。こんな季節なのに干し芋が売っていて、滅茶苦茶買いたかったけれど取り敢えず見送り。次にスーパーへ行った時にも売っていたら買おうかなと思っています。高くなければね。

父親は助六を買ってらっしゃって、晩ご飯はそれでいいとの事なので、私もおにぎりとコロッケを買ってそれで済ませました。明日からちゃんと作ります。

2018/06/05

偽薬に入りました。

彼氏が寝起きから嘔吐しまくっているそうなのですが、上から下から状態なので何か悪い物を食べてあたったのではないかなと思うのですけど、本人は寝過ぎが原因かも、と言っており低体温を発症している訳でもないので原因不明。

前々から思っていましたが、私は誰かを心配すると言う事が滅多にないような気がします。そこまで親しい人が居ないからと言うのもあるかもしれません。誰かが辛そうにしていたり苦しそうだったりしても特に何も思わないし、それで自殺をほのめかす事を言っていたとしても何も感じないので。

人付き合い=ほぼほぼネットと言う環境もあるのかもしれませんね。

心配する時も、不安と言う形で出てきます。なのでもし今の状態が誰かが死ぬなりで壊れたら私までダイレクトに脅かされる関係上の人しか心配しないです。結局私は私自身が1番大事なのでしょう。

買い物に行っていないので冷蔵庫の中身が卵と玉ねぎくらいしかなくて、今日の夕食は父親はラーメン、私はトーストになりました。明日か明後日にでも買い出しに行ってきてまた毎晩作る生活に戻さねば。ジャムもそろそろなくなりそうなのでどっちみちスーパーへは行っておきたい。

ああ、で、まあ、そんな状態の彼氏と夜に通話したのですけど、「今日筋トレやっていいかな」とか言い出していて「馬鹿なの?」と思いました。やれるならやればいいのですが、吐く程調子が悪い時は休むとか考えないのでしょうか。でも原因が寝過ぎの場合は動いた方が早く良くなるのかもしれませんし…好きにしたらいいんじゃないですか。

今日はメルカリに出していた服が3着売れたので入金を確認してから出してきました。3着売れても2000円にもなりませんけども。元々高い服なんて買わないから出品する時も安くしないと売れないので、送料プラス少しお金になればな、程度で考えてます。指輪とかの小物はサイズの関係もあるのか中々売れませんねえ…。

2018/06/04

ピル最終日です。

父親東京から帰宅。昨日母親がお土産のとうもろこしを持ってきてくれたので明日にでも妹宅に届けてもらおうと思います。帰ってからすぐに町内会の仕事で忙しそうですが。

先日お風呂掃除を頑張ったからか目の発作が出て、夜中にムズムズ脚の発作も出ました。どちらもすぐに気付いて対策薬を飲んだので酷くなる前に治まってくれましたが、何時出るのか分からない所が嫌ですね。目の方は疲れた時に出やすいのと、ムズムズ脚は大体寝ている時に出る事が多いです。

脚と付いている癖に上半身に出る事が殆どですけども。始めはただの違和感で、段々不快感に変わってきて最終的に殴り続けないといけないくらいになるのですよね。

物欲があるので色々と買うのですが、何を買っても満たされないので少し参っています。ぽっかりと穴が空いていて何をしても埋められない感じです。自分の為に何をしてあげたら1番いいのか分からないので取り敢えずお金が許す限り欲しい物を買ったり食べたい物を食べたりしているのですけれど。

以前贔屓にしていたネットショップでプラセンタサプリがセールの予約を開始していて、4ヶ月分が1000円だと言うのでこれは予約をしたおいた方が、と思った所で、既に別のサイトで同じく4ヶ月分1000円のプラセンタサプリを買っていた事に気付きました。

摂りすぎもよくない気がするので今回は見送りでしょうかね。個人的には買ってある錠剤よりも贔屓にしていた方のソフトカプセルの方が効果がありそうに思えます。ソフトカプセルって中身半分液体みたいなものじゃないですか、なので身体の中で溶けてよく効くような気がするのです。

まあ、もう買ってしまったものは仕方がないので錠剤の方を飲んでおきますね…。

2018/06/03

昨日のおっさんずラブ最終回良かったですね…。牧くんとはるたん幸せになってください。部長も格好良かった。ドラマが終わった後にDVD、ブルーレイ発売とあったので取り敢えずAmazonさんで検索してみたらDVDが初回特装版か何かで16000円こえていて、こりゃ無理だってなりました。特権とか何も要らないから本編だけ少しお安く出してくれないでしょうか。

そして7月からは鴻池さんのヒモメンがドラマ化するそうで。これまだ1巻しか出ていないけど、ちゃんとドラマになるのでしょうか?多分漫画より先にドラマの方で結末出してきますよね、この展開だと。1話は見てみようかなぁ。

ニャアアアン!の方はドラマ化しないの?と言う声が出ているみたいですが、あれはドラマ化したらいけないような気がします。

所で先日ツイッターに「このままフェードアウトして自然消滅を狙っていると言う事でよろしいの?」と書いたのですが、その日の内に彼氏から着信がありました。ただ着信があっただけで取ったら切れたしかけなおしても出ないので「何こいつ」と思っていたのですが。

今日夜になって改めてかかってきたので話をしたら、「自然消滅されても構わない程度の気持ちなんだ」とか言われて、更に「何こいつ」ってなりましたよね。正直あのツイートをした時はかなり怒っていて挑発のつもりで書いたのでそう言う、言葉通りの意味じゃないんですよ。

「嫌いにはなっていないけど好きかは分からない」と言う状態ではありましたけどね。喜怒哀楽の中で私は怒が特化していて、スイッチが入ると止まらない所が結構あります。怒りに満ちていたので「好きかは分からない」だったのだけど、「嫌いにはなっていない」と言う辺り私は彼氏の事が好きなのだと思いますよ。

1時間半くらい話して仲直り的な事になって通話を終えました。こんな感じで何だかんだ8年以上?私の中では最長記録を更新し続けています。

2018/06/02

今日はコンビニとVドラッグへ行ったくらいしかしていません。

昨日の記事に書いた定期購入を始めたものが届いたので、それの振り込みにコンビニへ行って、原付きがもうガソリンがないと言っていたのでガソスタに寄って、Vドラッグにも寄ってから帰ってきました。煙草も買ったので結構お金使っちゃいましたね…。

「買取王子」の集荷はお昼くらいに来てくれて、本当にこちらで送料を払わなくて良かったし、ただダンボールに詰めただけのものを持って行ってくれて超楽。査定には1週間前後かかるとの事なので来週末くらいにマイページでどうなったのか確認してみましょう。

べゲタミンが減量されてから本当に起きる時間が早くなったのですが、DVDや本を見る気力がある訳でもないしで基本死んだようになっている時間が増えただけですね。

父親から月曜日の夕方に帰ってくるとメールが届いたので掃除機だけはかけておきました。気温はそこそこあるけれどそんなに暑い日ではないのに終わったら汗だく。何か吸いが悪いなーとかけ終わってからゴミタンクを開けてみたら埃やらがギッチリ。これは…吸う筈がない…。

ごっそりと抜いて捨てておいたので次に掃除機をかける時はちゃんと性能を発揮してくれるでしょう。

さて、今日はおっさんずラブの最終回。始まるまでまだ3時間もあるので寝落ちしないように頑張って起きていないと。ラストどうなるんですかねえ。

2018/06/01

先月、本家の定期購入よりもAmazonで買った方が安いと言う事で購入したものがなくなりかけていたので、またAmazonで買おうとページを開いてみたら800円くらい値上がりしていたと言う事実。

これならば本家の方で定期購入した方が大分安いので、そうする事にしました。医薬品なのですが、珍しくそこそこ効果があるのでは?と感じているので続けてみる価値があるとの判断で定期購入行きです。3ヶ月に1度のまとめて購入ならば送料もかからないみたいですし、本体の値段も普通の定期購入よりも更に1個200円安くなるのでこれを利用しない手はないでしょう。縛りもないので「実は効果がなかった」と言う場合でもすぐにやめられますし。

Amazonは安く買える時は安いけれど、急な価格変動があるのでそこが困りますね。安定した値段で出してくれればもっと利用すると思うのだけれど…。

メルカリに流していた靴とバッグが、いいねはいくつか付いても売れない状態のまま数ヶ月経過したので、もう出品は取り消して「買取王子」と言う、現物を送れば査定して金額に納得出来たらそのまま引き取ってもらい入金してくれる、と言うシステムのリサイクル会社を利用してみます。

もう申し込みは済ませてあり、明日佐川さんが集荷に来てくれます。こちらから送る時も送料はかからないのでとても嬉しい。靴が2足とバッグが2つなのですが、2000円切るくらいのお金にしかならないかもしれません。始めてこう言うものを利用するのでちょっとどうなるか分からない。

まあ、2000円超えたら上出来と言うくらいの気持ちで居ましょう。

夜に洗面所へ行ったらしっぽのないヤモリが居まして、手が届かない場所だったので小窓の網戸を開けておいたのですが、そこに気付いて逃げてくれるかどうか。あの子たち、家に入り込む能力には長けているくせに出て行く方はまるで駄目ですからね。

しっぽは多分ラドさんに狩られたのでしょう。そうか、もうヤモリが家に入り込んでくる季節になったんですね。今年は何匹が猫の餌食になるのだろうか…。
inserted by FC2 system